プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
こぉたんらしい・・・と言うべきなのか???
一昨日のこぉちぇの様子です


こぉたん
ふぅママに甘えてたと思ったら


こぉたん
ぱぁると絡み出した

よしよし・・・ もっと仲良くなってちょーだいねっ


こぉたん
ゴローンとへそ天しちゃって、遊ぶ気満々
お姉ちゃんの貫録でてきたね・・・こぉたん


こぉたん
アッと言う間に、飽きちゃったこぉたん

ぱぁるは、まだまだ これからいっぱい遊んでほしいのに


こぉたん
交渉に行ったぱぁるを 冷たくあしらい




行った先は・・・・・
こぉたん
こぉちぇ
「あたちは、隠れてるでちゅ・・・」

しこ
「いやっ、こぉたん・・・ それじゃ隠れてないから まぁ、こぉたんらしくて・・・・・」


こぉたん
こぉちぇ
「ん? なんか言った???」

しこ
「こぉたんは、あほだなぁ~ いえっ、こぉたんは、かわいいなぁ~」って


こぉたん
こぉちぇ
「外野は煩いでちゅ!
 ちびっこいのと遊んであげて疲れてるから寝るんでちゅよ! 静かに・・でちゅ~★」

何と言おうか・・・・・
やっぱ、こぉたんらしい・・・って言葉しか浮かばない
かわいくて仕方ないんだなぁ~ こんなこぉたんが



そうそう、今日はパパのお誕生日だったね~
みんな、覚えてた???

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 ん、微妙

ないねっ もないねっ
そうだ 誰か、プレゼントになっておくれぇ~~~

ねぇ~ 誰かぁ~~~~~
なぜ、逃げるのぉーーーーー

だって、何かないと・・・ 
すぐ後にママの誕生日があるけど、何も貰えなくなっちゃうぢゃん
あっ、毎年 何にも貰ってなかった
ぢゃ、いっかぁ~~~ 気持ちだけっ
  
  ハッピーバースディ




| BLOG TOP |
昨日のみぃたんに引き続いて、本日こぉたんです
みぃたんが1回カットするのに対して、こぉたんは2回しないとなんです
みぃたんが、ふわふわで毛量が少ないのに対して、
こぉたんは、ちょっと固めで毛量いっぱい おまけに伸びるのも早いんです

こぉたんでちゅ・・・
こぉちぇ
「今日は、あたちの番でちゅね・・・ やったでちゅ~~~」

こぉたんでちゅ・・・
こぉちぇ
「こぉたんでちゅよ・・・ 覚えてまちゅか?」

こぉたんでちゅ・・・
こぉちぇ
「ちょっと痩せまちたぁーーー」

こぉたんでちゅ・・・
こぉちぇ
「あたち、益々かわいくなったぁ?」

こぉたんでちゅ・・・
こぉちぇ
「でも何だか、寒くなった気がしまちゅ・・・」

しこ
「こぉたん、それはね・・・ 気のせいと言うもんだよ!!」

こぉたんでちゅ・・・
こぉちぇ
「気のせいでちゅかぁ~ そうなんでちゅか・・・」


しこ
「んじゃ、こぉたんもチマチョゴリいってみよっかぁ!!」

こぉちぇ
「え゛っ ???」
こぉたんでちゅ・・・
こぉちぇ
「これ、着てみたけど似合う???」

こぉたんでちゅ・・・
こぉちぇ
「特別みなさんに、こぉたんのお背中お見せしちゃいまちゅ~~~」

こぉたんでちゅ・・・
こぉちぇ
「横からもでちゅ~~~ 特別でちゅからねっ!!」

こぉたんでちゅ・・・
こぉちぇ
「もう疲れたから、お背中だけお見せしまちゅ!!
 こぉたん、かわいかったでちゅか?
 明日は、あたちたち姉妹編をお送りしまちゅ。 絶対遊びにきてねぇー」

色んなチマチョゴリがあるんですねぇ~~~ 
このサイズって、ベリィ&ふぅたんサイズかな???って思ったんだけど、
意外と小さくて入らず
一回り小さい みぃたん&こぉたんに着せたら かわいいんだよね~これが

ぴちょまさんちのぴっちょんぶらたんがかわいくて似合ってたから、
ヨーキーの方がいいかな???って思ってたんだけど、プーもかわいいみたい
2人とも、よかったね

| BLOG TOP |
こぉたんにはマイブームがある
マイブーム
こぉちぇ
「みなちゃま、こんにちは こぉたんでちゅ
 今日はあたちの事を書いてくれるって ばぁが言ってまちた
 きっと こぉたんはかわいいねって書いてくれるんだと思いまちゅ」



今のマイブーム・・・それは破壊
あーーー言っちゃった
期待しているこぉたんには悪いけど、かわいい・・・って話題では なーい!!!

では、まず始めはこのくらいから~~~
マイブーム
いちごのかわいい刺繍があったんだけどぉ~
無くなった


マイブーム
最初はこうなってたはずなんだけどぉ~
マイブーム
変わっちゃった


マイブーム
ミニーちゃんのぬいぐるみがぁ~ 噛み切られた


マイブーム
あたしの靴がぁ~ 履けなくなった


マイブーム
まぁじゅの頭のラップがぁ~ 取られてボロボロ

マイブーム
名誉挽回の為、いつものまぁじゅはこんな感じ
ラップしてもアッと言う間に無くなる事多々
アンジュやぴゅあのラップップは取らないんです
何故か、まぁじゅのだけ 何でだろう???


そしてぇ~ 最も困ったのは これ
マイブーム
噛みちぎったぁ~~~

近日使用予定あり・・・・・
あたしのじゃないんですよぉ~~~
今は、ぴゅあが使うものです 
旦那が直してくれるって言ってたけど、未だにそのまんま


そんなあたしをよそに・・・
マイブーム
こぉちぇ
「毎日楽しいでちゅ~~~」 ですって・・・

じぃから一言
「お前は、健康で医者代はかからないけど、こういう悪戯で
 どれだけ物を壊せば気がすむんだ・・・」 って、笑いながら怒ってました

あたちはいい子でちゅよ   by こぉたん

| BLOG TOP |
今日は、滅茶苦茶暑いですねーーー
みなさん&かわいいわんず達は元気にしてますか?

さて私は、先週末左手の指先、怪我しちゃったんです
病院で、治療してもらってるんですが・・・
まぁ、仕事に行ってるだけでしょ? ってご意見もあるかも???

その指を発見しっちゃった こぉたん
早速・・・
こぉたん
こぉちぇ
「ばぁの指、おもしろそうでちゅね・・・ あたち遊びまちゅ!」

私の手を、手に入れるまで落ち着かない こぉたん
カリカリして・・・  膝の上に飛び乗って・・・ 物凄い執念
この際だ、写真撮っちゃえ・・・って思ったんですがジッとしてないから
お写真、ブレブレ


こぉたん
こぉちぇ
「ばぁの指って、ホント楽しいでちゅ・・・」


こぉたん
こぉちぇ
「それにしても、どーしたんでちゅか?」

私 「どーしたんでしょうねぇ~?」


こぉたん
こぉちぇ
「何でもいいや!! 楽しい事はいい事でちゅ」


こぉたん
こぉちぇ
「あたち偉いから、一生懸命ハムハムしたら取れてきまちたよ。
 ばぁ、よかったね!!  あたちのおかげでちゅよ・・・」

ホントに取れちゃいそう
私 「こぉたん、もうダメだってば・・・」


こぉたん
こぉたん
「ダメぢゃないでちゅ!! もっとでちゅ~~~」

私 「もぉ~~~ いい加減にしてっ


こぉたん
こぉちぇ
「怒られちゃいまちた・・・
 でも、おもちろかったから また、やらせてねぇ~~~」

まぁ、何ていい笑顔なんでしょ・・・・・
あたしは、痛いんだっちゅーの
こぉたんはさっ、変なの付いてて 取ってあげましょ・・・
って思ったかもしれないけどさぁ~ 取れちゃったら困るんだよぉ

まぁ普段、あんまり絡んでこない こぉたんだから、
いいコミュニケーションになったねぇって思う事にしよう



   まぁじゅ情報

今日も、元気にしてるとの事でした。
まだまだ、気配はないそうです
とはいえ、1日1日近づいているとは思います
男の子かなぁ? 女の子かなぁ?  楽しみです
無事、出産できますように・・・・・


| BLOG TOP |
モサモサっと、モップ状態になってしまった 『こぉたん』
みぃたんと姉妹でありながら、毛質・毛量が全く違うんです
もう、暑いしねぇ~ カットしようね~~~


さっぱり こぉ

こぉちぇ
「え゛なに?  ばぁ、今あたちの事デブって言った?  失礼ねぇ

私 「そ・そ・そんな、デブだなんて
   言ったかも・・・  怒ってるの?  明日、カットしようねっ」



当日、トリマーさんのトコで・・・
さっぱり こぉ

こぉちぇ
「あたちシャンプーするでちゅか? イヤだなぁ~ ばぁ、助けてくだちゃいな」

私 「それは無理!!  だって、ばぁが連れて来たんだもん」




さて、我が家は一斉に預けてきちゃうので、数時間後・・・
さっぱり こぉ

こぉちぇ
「なに? 変身したあたちが見たいの? いいよぉ~」

うわぁ~~~ 生意気な態度
そ~だった、こぉたんってば元々生意気だったのだ




さっぱり こぉ

こぉちぇ
「ちょっと恥ずかしいけど・・・」

私 「あれぇ~ ど~しちゃったの? 急にしおらしくなっちゃって
   熱でもあるの???」




さっぱり こぉ

こぉちぇ
「そんなぁ~ あたちはいつも照れ屋さんぢゃないですか・・・
 ばぁ、みなさんに変な事 言わないでくだちゃいね~~~」

私 「あらっ、そ~だった? それは、ごめんなさいね・・・」




さっぱり こぉ

こぉちぇ
「でも、かわゆい って言ってくれるならいいかぁ~」

私 「やっぱ、そう来たか




さっぱり こぉ

こぉちぇ
「ぢゃ、デルモのように笑ってみっか・・・」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」




さっぱり こぉ

こぉちぇ
「デルモも楽ぢゃないのよね  疲れまちたぁ」

私 「もぉ疲れたんかい? まっ、シャンプーすると疲れるしね・・・
   カットまでしてもらったから、しょ~がないかもねぇ~~~」



この日は、ベリィさん・アンアン・えるふっちゃん・みぃたんのシャンプーもありました
ふぅたんは、背中の傷が・・・
れおは、目の周りの傷が、治ってないのでお休みです
勿論、妊婦???の まぁじゅも無しです
ぴゅあは、元々お家でサロンなので無しです
本日、5名さまでした

前回は、ふぅたんカットしてもらったから
次回は、みぃたんのカットです
| BLOG TOP |


