プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
少し前の事になりますが・・・
んっとぉ~ 先週の土曜日・・・・・かな?

病院へ
ベリィ
「ここに何しにきたの?」

ちょっと気になる事があるでしょ・・・


病院へ
ふぅちぇ
「あたち、少し痩せたって・・・♪」

少しじゃダメなのに
お願いだから、太った分・・・痩せて下さいなぁ~~~


病院へ
まぁじゅ
「ここイヤでちゅ~~~★」

ホントに イヤそう
カメラ目線1度もなかったもんね


病院へ
みぃちぇ
「助けてくだちゃ~~~い★」

ホント必死のお顔だね


病院へ
こぉちぇ
「最悪・・・★」

いつもやんちゃなこぉたんが、おとなしいったらありゃしない



さてさて・・・何でこんなにイヤなのかと言うと・・・・・
ベリィを除く4名さまは、チックーーーンだからねっ・・・


まずは・・・
病院へ
ふぅちぇ
「ちょ・ちょっと・・・
 どこ見てるんでちゅか? 女の子なのに・・・★」


病院へ
ふぅちぇ
「H!」


病院へ
ふぅちぇ
「ヘヘッ あたちはチックンなしだって・・・・・」

あんたは、具合が悪かったからダメだって・・・
ここ数日、吐いてたんだよね~~~
・・・って事は、少ししたら・・またここに来るんだよ 知ってた?

ふぅちぇ
「え゛っ・・・」



病院へ
まぁじゅ
「は・放して~~~
 放してくれないと、ここから飛び降りまちゅよ・・★」


病院へ
みぃちぇ
「ここにいるだけで、具合悪くなりそうでちゅ★」


病院へ
こぉちぇ
「ねぇ~ 今のうちに帰ろ!」


病院へ
みぃちぇこぉちぇ
「あのぉ~~~
 あたち達、どこも悪くないので・・帰りまちゅねっ!!」

おいおい、勝手に決めないで下さいね~~~
チックンが待ってるんですよぉーーー

看護師さん変わってて、介助なしだったから・・仕方ない あたしが介助したので
チックン写真はナシ  んーーー残念!!



そして・・・
病院へ
ベリィさん
「えっ あたちは、大丈夫よ!!」

いーーーえ、腰の骨がポキポキなってるじゃありませんか・・・

まだ、軽いけど・・加齢による変形性脊椎症と診断されました
本人、至って元気です・・・が、無理はさせられないですね

最近、やたら煩いんです・・・
「椅子に乗りたいから 抱っこして上げて~~~」とか
「あたちはここにいるから、お迎えにきて~~~」とか・・・
ベリィも、いよいよ子供返りかぁ?って思ってたんですが、
どこか違和感があったのでしょうね・・・

これから、悪化させないように・・気をつけて生きていこうね・・・
まだまだ 先は長いんだからさっ


| BLOG TOP |
土曜日の午後 乙女組ベリィアンジュと一緒に来たのは 病院

またまたワクチン
またまたワクチン 本日は、この2名さま~~~

今年13歳になるベリィさん
今年7歳になったアンアン
乙女組・・シニアの2人は乙女と呼ぼう

この2人も毎年いい子に接種してもらってるけど・・・・・ 今年はどうかな???



まずは、年上のベリィから・・・
またまたワクチン
ベリィ
「なにしにきたの? あたち元気だけど・・・」

いやぁ~元気な時じゃないとね・・・ダメなんだぁ


またまたワクチン
何やら、イヤがってますねぇ~ ベリィさん


またまたワクチン
それでも、平然とチックンされてるベリィって・・・
やっぱ、大人よねぇ




次はアンジュの番だよぉ~
またまたワクチン
アンジュ
「あたちもチックン? イヤだなぁ~ どうやって逃げるか・・・考えましょ!!」


またまたワクチン
アンジュ
「え~~~ もう? 逃げる暇なかったじゃない・・・」

アンアンってば、ホント必死
でも、騒がなかったし 暴れなかったし




またまたワクチン
終わってみれば・・・
アンジュ
「全っ然 痛くなかったよねぇ~ 余裕 余裕♪  ねっ、ベリィままぁ~」

ベリィ
「そ・そ・そうね~ あたしは・・・」


2人で車の中のパパの上に乗っかってるしぃ
ってか、パパ寝てるしぃ~~~



今年のワクチンはぁ~
後、秋に4名さまだね・・・・・
もう、分からなくなっちゃうよぉ さすが、お年頃???
メモっとかないとねっ



| BLOG TOP |
土曜日、ぱぁる最後のワクチン接種の日

ぴゅあも一緒にチックンする事に
んーーー ついでだぁ~ 歯石も取ってもらいましょ


歯石取りは、病院が昼休み中に行うため パパが預けに行ってくれた
(あっ、勿論 麻酔はなしで・・・)
なんたって、あたしは土曜日も仕事だから・・・行きたくても行けません


夕方、午後の診察にぱぁるを連れてGO



ワクチン
お迎えに来てくれたと思ったぴゅあ、また何かされるのかと・・・


ワクチン
本当にイヤがってるよ・・・ぴゅあ
もうすでにボサボサだしぃ~



ワクチン
ぴゅあ
「鬼!!」

泣く事も 騒ぐ事もせず、ジッと我慢して耐えてました
いい子だったね・・・ 今日はいっぱい頑張ったね


ワクチン
ぴゅあ
「今度こそ ホントに終わり?」


この時は、元気に無事終わった・・・って思ってたんですが・・・・・・・




次はぱぁるの番だね・・・
ワクチン
体温計を突っ込まれ


ワクチン
触診されて


ワクチン
聴診器を当てられ
ぱぁるは、すでに限界かぁ?


はいチックーン

ワクチン
ぱぁる
「おに!!」

親子で同じ事を・・・
こちらも泣きもせず 騒ぎもせず・・・ 我慢我慢


ぱぁるは、これでお終い また来年だね~~~




帰りの車中、ぱぁるが乗ってたので あたしは、後部座席に乗っていた・・・
ぴゅあは、パパのところにいて、あたしのところには来なかった・・・・・

家に着いたら、ぴゅあの様子が変
でも、ワクチン接種のアレルギーではなさそう・・・
様子を見ていたら、吐いた・・・・・


病院に電話して、勿論 診療時間は終わってたんだけど・・・
「これから連れてきて下さい」って言われて、行ってきた

その頃のぴゅあはグッタリしてて ビックリしちゃって・・・



診察開始・・・
触診して、聴診器当てて、体温測って・・・大丈夫そう
念のため、エコーも撮ってみたら・・・ 胃があまり活動してない・・・・・
今日1日で 歯石取って ワクチン接種して・・・ストレス???
いっぱい我慢してたんだね・・・ごめん
あたしが、いけなかった

また注射打たれちゃった・・・
今度のは、相当痛かったみたいで 泣いた


本当にごめんね・・・
家に帰っても、辛かったのか 寝られない様子で・・・
他の子達 パパに預けて 看病してた

日曜の午後になって やっと復活してきたかな?
ぐったりモードは解除されたみたい・・・

よかったぁ~~~
ぴゅあの我慢強い性格・・・ 気をつけないと・・・・・・・・


今日は、ご飯も食べて元気にしています


| BLOG TOP |
「おーーーい 俺達の事 忘れんなよぉ~~~」
「ぼくも、いるでちゅよ・・・」
そうです 病院に行ったのは ぱぁるだけじゃなく、

ワクチン
えるふ
「ねぇ~ママ・・・ なにちにきたの? ぼく、ここ嫌いなんだけど・・・★」


ワクチン
えるふ
「ねぇママ・・・ 帰ろうよぉ~~~」

よく見ると、えるふが2本足で立ってるぅ~~~ 
いつの間にこんな事できるようになったんだろ???
凄いぞぉ~~~



ワクチン
れお
「俺も ここイヤだけど・・・★」

イヤだからって何もそんなとこに隠れなくってもいいんじゃない?


ワクチン
れお
「帰ろうぜっ!!」



ワクチン
えるふ
「何でここに乗せるの? イヤって言ってるのにぃ~」


ワクチン
えるふ
「あのぉ~ ぼく何ともありませんから・・・ 帰らせてくだちゃい」



ワクチン
れお
「俺だって 今絶好調なのに・・・」


ワクチン
れお
「おい 赤鬼!!!  俺、病気ぢゃないぜっ!!」

(赤鬼・・先生のあだな♪ 本人も知ってるけど 勝手に付けた
 黄鬼&青鬼・・スタッフさんのあだな♪ 何色がいい?って ちゃんと聞いたんだよ)

れおは、術後 すっかり病院嫌いになっちゃったから


ワクチン
赤鬼
「じゃ、れおくん・・・調子いいから ワクチンね

れお
「え゛っ?  そうきたかぁ~ よく見てろよ・・・ 痛くないぜっ!!」


ワクチン
えるふ
「ぼくだって 痛くないもん・・・★」

今日のワクチンは、みんないい子にしてました
偉かったね~ 帰りの車の中は 疲れた? みんな寝てました
家に帰っても、暫くおとなしかったね 食事の用意が始まったら大騒ぎになったけど



   =今日の1枚=
ワクチン
| BLOG TOP |
先日、病院へ行ってきました
目的は、ワクチンです

まずは・・・・・
ぱぁる
ぱぁる
「なにしゅるの?」

世間を知らないぱぁるは ここはどこなのか 何をされるかも分からず

  ~まずは、触診~


ぱぁる
ぱぁる
「つかれまちた・・・★」

  ~続いて 聴診器でーす~  疲れきってます
  


ぱぁる
ぱぁる
「こんどは なぁに? もぉいいでちゅよ・・・・・」

段々イヤな事をされてる事に気付いてきたみたい


ぱぁる
ぱぁる
「もぉ げんかいでちゅ・・・★ ぐったりでちゅよぉ~」

かなり疲れた様子


ぱぁる
ぱぁる
「いたくないでちゅ~ がまん がまん」

こうして、我が家にきて初めてのチックン体験は終わったのでした
ぱぁるは、全く声も出さず いい子に診察を受けて チックンされてました

いい子だったのねぇ

先生曰く
「骨格はしっかりしてるし 歯並びいいし 心音もOK・・・ 顔もかわいいしねぇ♪」
だって
スタッフの方々も 「かわい~い」って言ってくれたし よかったね ぱぁる



そして 帰ろうと車の中へ・・・
ぱぁる
ぱぁる
「ここに はいらなくっちゃ♪」

おぉ~ なんと自分から入って行った
行きは 「だして~」 って泣いてたくせに・・・・・


ぱぁる
ぱぁる
「きょうの あたち いいこかちら?」

はい とってもいい子でした
偉かったね ぱぁる


| BLOG TOP |


