プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
よりこさんのお宅での新年会が楽しく行われてる中

新年会・・おまけ
いちごをジッと見つめるベリィ



新年会・・おまけ
ベリィ
「食べた~い!」


新年会・・おまけ
ベリィ
「食べちゃおっかな・・」


新年会・・おまけ
ベリィ
「まだダメ~?」


新年会・・おまけ
はい どーぞ!
ベリィ
「いただきまっす♪」

名前が名前だけにいちごが大好きなベリィ
我が家の子達は、小さくするか・・
こうしてあげても こんな感じで食べますが・・・・・



新年会・・おまけ
サザビー
「俺にもくれよお」


新年会・・おまけ
はい どうぞ!!
サザビー
「いっただき~♪」

え? え? えーーーーーーーーーー?
1個そのまま取られちゃったよ(汗

画像・・・ナシ
ビックリしたあたしは、シャッターを押してませんでした

ごめんね~ その後 大丈夫だったかなぁ? サザビー


| BLOG TOP |
さて 新年会の後半です

新年会2
れお
「着替えたよ♪ 何でも食べれるぞ!」


新年会2
れお
「今年も俺は宣伝部長! しこをよろしくね♪」


新年会2
ベリィ
「なんか ちょーだい!」

こちらも着替えが終わって何か食べたいモードのベリィ



新年会2
ベリィ
「パパ 抱っこぉ~ 何か食べたいでちゅ♪」


そんな駄々っ子をよそに・・・

新年会2
ティアラ
「少し慣れてきました♪」





ゆったり まった~りの時間が過ぎていき・・・・・

新年会2
一方 眠れない日々を送っているサザビー 少し寝れたようです
ポカポカ陽気ので、隣には羊Yさんがいる・・・安心なんだよね
・・トイレシートの上だけど(汗

それでもいいよね・・眠れたら




新年会2
ぽぽが、私の腕の中でネムネムしてます
やったぁ~ 抱っこできたぁ


新年会2
ドルは、パパの腕の中でネムネム・・・



新年会2
やっと慣れてきたティアラも、お疲れの様子


新年会2
このまま眠ってしまいました



新年会2
我が家のベリィまで、寝ちゃったよ


ベリィ13歳 まぁ、この中で最高齢だもんね~



じゃぁ~ そろそろお開き?

新年会2
そんな言葉を聞きつけてか、ベリィはバックの中? 上?に・・・・・
乗ってるよね? 入りきれてないもんね~~~



では、〆を・・・

新年会2
れお
「みなさま 本年もよろしくお願い致します」


新年会2
ベリィ
「みなさま 今年もよろちくでちゅ~♪」


んー れおの方がしっかりご挨拶してるし・・・
さすが 宣伝部長


こんな拙いブログですが、みなさま本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




そして、明日は・・おまけがぁ~あるかな?



| BLOG TOP |
今更ながら 1月2日よりこさんのご招待を受けて新年会でした


新年会
我が家からは、ベリィれお
「あけましておめでとございます♪」

新年なので ベリィは着物  
れおは羽織袴姿で
今更ながらの新年のご挨拶をして~




この日のメンバーは・・・

新年会
ご存じサザビー&羊Yさん
「よりこさんちで新年会だお♪」



新年会
お馴染みぱぱ&ドル家
「おいしそうだね・・・」



新年会
初めましてのティアラ&ビッケさん



新年会
よりこさんちのゆうちゃんとか


新年会
じゅったんとか女王菜梨様とか・・みなさんが迎えてくれて
大新年会の始まり~~~






新年会
ぽぽ
「どお?」

うん滅茶苦茶かわいいよぉ~
こんなにかわいいぽぽちゃんが撮れたの初めてだぁ~
あたし嬉しいわぁ~



新年会
ドル
「なんか ちょーだい!」

そうだよね・・
とっても おいしそうだもんね~



新年会
目の前のお料理が食べたくて仕方ない我が子達・・・
そうだった・・この2人 食べるの大好きっ子だった




大事なお料理は こちらです

新年会
よりこさんの力作

新年会
左が関西風お雑煮
右が関東風お雑煮
そして煮物
ご馳走になってきましたぁ~
他にも色々用意して下さってお腹いっぱい

とーっても おいしかったんですよ・・・
また食べたぁ~い



・・という事で (って どういう事だか?) 続きはまた・・・・・






追伸:今日は、大事なチェリィの産まれた日でした

そして、そんなチェリィの産まれた日に我が家にやってきたのが・・ふぅたんです



| BLOG TOP |
田舎へ3
お散歩が終わって、家に戻る途中・・って言うか殆ど家の隣に咲いていた寒桜

あーーーこれがカメラが違ったら、もっと綺麗に撮れるよね~




玄関まで行ったら・・
田舎へ3
見張り番をしているカニさんが
何を見張ってるかというとぉ~~~



田舎へ3
カニさんが見張っていたのは、カキさん


田舎へ3
焼けたぁ~~~
おいしそ・・

おいしかったですよぉ~~~



田舎へ3
ふぅたん&みぃたん&こぉたん
「何してるでちゅかぁ?
 出たいでちゅ~
 あたちも食べたいでちゅ~~~」それぞれ大騒ぎ







上の写真 破けている障子
こんなに大きな穴があいてるのは・・・
田舎へ3
にゃんこ にゃんこ にゃんこ

田舎へ3
こんな感じ~
もっともっと にゃんこ達がいるんですよぉ~
寒いから重なり合って寝んねしてました
写ってない子達が まだまだいます
全部で30~40名さまぁ~~~
こんなになっちゃう訳ですよね・・・





そろそろ帰らなきゃね・・・
田舎へ3
母ちゃんにかわいがってもらって嬉しかったねぇ~


田舎へ3
最後には、こぉたんも母ちゃんのお膝に乗って・・記念写真パチッ


また来るね~~~
楽しい週末を過ごしてきました
久しぶりに実家に帰ってこれて のんびりしてきました・・・

パパの実家が大好きなあたし・・また近いうちに行ーこうっと



日曜日の東京インター写真がいっぱいで・・
整理してこれから・・・です

ただ、とぉ~っても楽しかったです


| BLOG TOP |
さぁ、ふぅたんがお外に出たがってるので~~~
行こっか

田舎へ2
これからみんなでどこ行くの?


田舎へ2

田舎へ2
近くの畑に行ってきました
母の大切な畑です・・・

白菜いっぱいに喜ぶ子達・・
先日来た時も白菜をもらって帰ったんですが
芯以外のおいしいとこ・・この子達に食べられちゃったんです
ものの見事にきれーに・・・

主犯は こぉたん・・・だと思う
お口の匂いと翌日のあれが物語ってたんですよぉ~
本人は知らん顔してましたけどね



田舎へ2
「いっぱいあるよぉ~」

ダメダメ
今度こそパパとママが食べるんだからね・・
はいはい、少しならあげるよ・・・
大きくて甘い白菜・・おいしいもんねぇ~

母が押してる車ってば結構重いんですよ・・
私が押しても動かない
パパが押したらまっすぐ進まない・・・
結局 母が押してます
ごめんね母ちゃん・・役に立たない息子夫婦で

右から ふぅたん みぃたん こぉたん 念のため



田舎へ2
今度はどこに行くの?


田舎へ2
旬にはまだ早い ふきのとう




田舎へ2
こぉちぇ
「おいしいのがいっぱいだね 楽しみ~♪」


田舎へ2
みぃちぇ
「車もあんまり通らなくて 広ーーーいとこでのお散歩 楽しかったでちゅ♪」


田舎へ2
ふぅちぇ
「降ろせぇ~~~」

ダメでしょ ふぅたん、ちょっと足を痛めちゃったんだから・・
少しジッとしてれば大丈夫だから・・暫く(家まで)抱っこだよ


・・という事で、ふぅたんの足から血がでちゃったので お散歩終了
この自然がいっぱいのパパの実家・・あたしは大好きです
母と畑に行くのも大好きなんです

この子達もこんなに空気の綺麗な場所でのお散歩は楽しかったんだろうなぁ
みんな、よかったね・・・


次回は 10時のおやつの時間です


| BLOG TOP |


