プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
ついに今日は・・・大晦日ですね
みなさま今年はどんな1年だったでしょうか?

今年もまたアッと言う間の1年だったと思います
辛い事もあったけど、幸せもたくさんあって・・・
楽しく終わる事ができそうです
みなさんやお友達や家族がいたからだと思います
本当にありがとうございました


我が家は 新しい家族が増えて・・・
お世話になりました
ぱぁる
「今年家族に加わったぱぁるでちゅ♪ 今日は、家族を代表して・・・」


お世話になりました
ぱぁる
「今年もお世話になりました☆」


お世話になりました
ぱぁる
「来年もよろしくお願い致しまちゅ~♪ 
 みなさま よいお年をお迎えくださいね~☆」


ぱぁるに全部言われちゃったけど・・
あたしからも・・みなさま よいお年をお迎えくださいね~~~


| BLOG TOP |
今日の雨
未だに、ぱぁるの世話しに昼休みに帰ってるんですが 
職場の駐車場に車を入れて歩きだしたら、いきなりドシャ降りになっちゃって


あまりの忙しさに1週間ぶりの更新になってしまいました
蒸し暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

あたしは・・・耳から脳みそが出てきちゃうくらいに頭を使っちゃって・・・・・
仕事から帰ると、日々グッタリしてました
昨日の日曜日も仕事だったので、今日も辛いかも
お盆休みまで後少し・・頑張ります


ぱぁるお散歩デビュー



ところで、そんな中でも 土曜日の午後
ついにぱぁるが、お散歩デビューしました

ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「おそとにきちゃいまちた。こわいでちゅ!
 このまえまでは、ママがだっこしててくれたのに・・
 ひもをくびにつけられまちたよ・・・イヤでちゅ~~~」


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「しかたないから ちょっとだけ あるいてみまちゅ」


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「やっぱり こわいから・・もういいでちゅ!!」


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「だっこが1ばんでちゅ」

ホントに歩かないなぁ
そーーーだ とっておきがあった


れおくーーーん ヘルプ
ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「れおにぃにがきたよ♪」

ぱぁるが歩かないから来てもらったんでしょ


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「にぃににくっついて あるかなきゃ・・」

そうそう その調子


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「もういいでしょ! ぜったい あるかないもん!」


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「あついから おうちにはいろう!!」

もうお終い? まぁ初めてリード付けたんだもんね・・・
ほんの少しだけど、お外に出て 自分で歩いたから 今日はいいか
10分弱のお外経験・・・嫌いになっちゃったら困るから 本日終了


日曜日、仕事から帰ったら また・・・って思ってたら、家に着く数分前に雷雨
ダメだぁ~~~~~
極めつけの地震・・みなさんは、大丈夫でしたか???
我が家は、勿論 10名さまの大合唱でしたわ


こんな天気だけど・・
お盆休みに入ってる方も、これからの方も・・・
素敵な夏の思い出ができますように


| BLOG TOP |
ぱぁるのお耳はデッカイ
だからお耳が立つようにテープを貼ってたんですが・・・

ぱぁるSOS


気づいてしまった 日曜日・・・・・
テープを貼ってるにもかかわらず、倒れてる

急遽
ぱぁるSOS
しこ
「ぱぁる~ ♪ひばばと一緒にチャップチャップ♪ しよ!」


数十分後
ぱぁるSOS
お風呂から出たぱぁるは、逃げまくり


ぱぁるSOS
シャンプーしてる間はホントいい子だったけど

いえっ、この後のドライヤーもいい子だったね
よし 乾いた




さぁ出発
ぱぁるSOS
アンアンと・・・


ぱぁるSOS
まぁじゅと・・・


ぱぁるSOS
ぴゅあパパと一緒に車に乗って・・・・・




着いた先は
ぱぁるSOS
岩たばこを育て・・・
育ててるのは知ってたけれど、花は初めて見ました


ぱぁるSOS
ランチュウを育てる・・・


ぱぁるSOS
カッパさんちです

イエイエ、こんな おちゃめなお師匠様のお宅です


さてさて、しっかりお耳が立つように伸びたお耳の毛をカットして 
テープを貼っていただいて・・・

すると突然・・・
ぱぁるは、目がでっかいなぁ~
 鼻の辺りはまぁじゅに似てるなぁ~~」ですって
うん、それは かわいいって事??? きっと そうだよね
(どこまでいっても親ばか健在です!!)

今日は、急に伺った為 早々に帰ってきました
って、言っても 着いたのが夕方だったんですが・・・




ぱぁるSOS
かわいいぱぁるの出来上がり~~~

今日は、疲れたね・・・・・
あたしも グッタリでした
あたしが疲れちゃったんだから 小さいぱぁるは、ヘトヘトだよね
おつかれさま・・・・・・・・・



| BLOG TOP |
昨日の七夕・・・
願い事をしたくて ふぅたんと一緒に外に出てみたんですが・・・・・
曇ってた
天の川は見れなかったけど、短冊がないので 直接お願い事をしてみた。
願い事、どうか どうか 叶えてくださいね・・・


ところで 最近、ぱぁるの話題ばっかですが・・・・・
今日も、ぱぁるネタです

ぱぁる
ぱぁるが我が家にきて3週間が過ぎ・・・
ふと 気づくと・・・・・


ぱぁる
何だか、きちゃない物体になってた



ぱぁる
・・・って事で・・・・・・・
♪ひぃばばと一緒に チャップチャップ~♪ してまいりました

なんと、シャンプーは あんまりイヤがらなかったな~~~
我が家のまぁじゅは、小さい頃シャンプーの時は大暴れ~~~だったから 
ぱぁるは とってもいい子でしたわっ

ぱぁるのパパぴゅあも 子供の頃から いい子にシャンプーされてましたっけ
やっぱ、親子?



ただ、この後の ドライヤーは イヤイヤしちゃいました

なんとか終了



ぱぁる
ぱぁる
「たくらみまちたねっ!」


ぱぁる
ぱぁる
「1人で遊びまちゅ★」

1人で遊ぶなんて いい子になったね


ぱぁる
ぱぁる
「ほっといてくだちゃい★」

おっとーーー 拗ねたか???


ぱぁる
最近 かわいい・・・って言葉に反応するから 言ってみた。
「かわい~ぃ ぱぁる♪」

ぱぁる
「そーでちゅか?」

何て単純な子なんだろう・・・ ある意味楽な子だぁね


ぱぁる
ぱぁる
「何か、とっても つかれまちたぁ★」


ぱぁる
ぱぁる
「ねむくなってきまちたぁ★」


ぱぁる
ぱぁる
「もう、おやちゅみしまちゅZZZzzz~~」

綺麗になってよかったねぇ
ますます かわいくなったよ・・・・ぱぁる


| BLOG TOP |
家にぱぁるがやってきて、4日めの光景です
最近のあたしは、毎日ぱぁるに振り回されっぱなしです
えっ? ただ、親ばかなだけぢゃんって???
そうとも言いますね~~~
まだまだ心配なので、昼休みも帰ってるんですもの


私が帰宅した時は、こんな感じです・・・・・
日に日に・・・
ぱぁる
「早く出して~~~ 出たいよぉ~」 もう、大騒ぎ


出したら・・・
日に日に・・・
ぱぁる
「お姉たんにご挨拶しまちゅ・・・
 こんにちは ぱぁるでちゅ♪よろちくでちゅ!」

みぃちぇ
「ぱぁる? 知らない名前ねっ!」

みぃたんは、あたしが大好きで・・・
おもちゃを持ってきて遊びをせがんだり、膝の上に飛び乗ってペロペロしたり・・・
なのに、ぱぁるが来てから あたしのとこにはいつもぱぁるがいるから
寄ってこれなくて 少しイジケてる?
傍にいても怒ったりはしないけど、寄っても行かない


次は・・・
日に日に・・・
ぱぁる
「ぱぁるでちゅ♪ よろちくでちゅ!」

こぉちぇ
「何者かちら? まっくろね・・・」

こぉたん、遠巻きに眺めてのご挨拶だったけど


この後すぐ・・・
日に日に・・・
こぉちぇ
「遊んであげよっか?」

ぱぁる
「はい、遊んでくだちゃい・・・」

アッと言う間に、こぉたんはお姉ちゃんぶって 2人で遊んでた
人見知り・わん見知りをするこぉたんがねぇ~~~
お互いに寄って行って もうすっかり仲良し

これで全員にご挨拶は終わったわ・・・よかったねっ ぱぁる



しこ
「れお~ ぱぁるを追いかけて威嚇してんぢゃないよ・・・
 まだ、ちっちゃいんだから かわいがってあげるんだよ ねっ」
日に日に・・・
れお
「別に怒ってる訳ぢゃないんだけど・・・ 反省します!!」

頭を擦りつけて れおってばかわいいなぁ~~~
最近、やたらママっ子だからママをぱぁるに取られたって思って寂しいんだよね
それでも、ぱぁるはれおに寄って行きます
寄ってこられても大丈夫なのに、寄って行った時怒ってるように見えるれおって???


続いて・・・
日に日に・・・
ぱぁる
「ばぁた~ん、遊んでくだちゃい・・・」

アンジュ
「遊んでほしいのね・・・ かわいいわねぇ♪」

ぱぁるは、アンばぁたんが大好きです・・・
っていうか、みんな大好きです


日に日に・・・
親子3代で会議中
きっと、アンアンがぴゅあに
「ぴゅあの娘は元気すぎるんぢゃない? どうにかして~」
「アンまま ぱぁるが煩くてごめんね・・・」とでも言ってるのでしょう
それを、ジーーーっと見ているぱぁる
「あたちも仲間に入れてほちいでちゅ・・・」って?



何か勘違いしてる感じが・・・
日に日に・・・
ぱぁる
「えるふっちゃん、ねぇ 遊ぼ・・・」

えるふ
「ぼく、遊ばないよ!! 追いかけてこないでよ・・・」

ぱぁるは、えるふを同じくらいだと思ってるみたい・・・
えるふの回りを飛んで跳ねて アピールしてるの
えるふにしたらいい迷惑よね・・・・・
でも、こうして追いかけられても怒ったりしない・・・
別に一緒にいても全然OK



えるふに遊んでもらえないと・・・
日に日に・・・
ぱぁる
「パパ~ 遊んでくれないでちゅ~」ってぴゅあのとこに行って甘える

ぴゅあ
残念!」 一言でかたずいてしまった
この後、遊んであげてたけど
ぴゅあが、こんなにいいパパだなんてビックリよね~~~
未だに怒った事がないもの 満点パパだね


そう言えば、ベリィの姿が見えないね
若いもんと一緒だと疲れちゃうのかな?
別に同じとこにいるのは大丈夫だから、
そのうち寄って行って面倒みる事になっちゃうね 
ベリィってそう言う子だもんね・・・ みんな、そうやってもらってるし



この時間は、とっても幸せ・・・
日に日に・・・
やっと寝たぁ
でも、この後恐怖の時間が待ってるんですよ~~~
夜中の1時半・・・
最初の写真のように 「出して~」攻撃が始まります

一緒に寝ようと思ったら、マグネループは噛む、あたしの首は噛む・・・
これじゃ寝れない
2時間くらい遊んであげて・・・ 新聞屋さんのバイクが通り過ぎて行くぅ~

もう、3時半 そろそろ寝て下さいねっ
あたしは、今日もお仕事あるのよ
昼休みも 帰ってくるのよ
あーーーぱぁる、かわいい顔して 滅茶苦茶やんちゃ娘なのね~~~

でも かわいいんだよね~~~
やっぱ、親ばか ばばバカ ひばばバカ???


| BLOG TOP |


