プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
ショーがあった週は、結構疲れちゃってるんだけど・・
週末になるにつれて疲れ切ってしまいました

週末も お出かけしなきゃいけなくなって・・・
疲れきってボロボロです

そんなこんなで、ご無沙汰してしまいました



ただ、そんな事はお構いなしの我が子たち
いつものように遊んでいたらベリィさんに異変があって・・・

ベリィが久しぶりに
ベリィさんが、みぃちぇとあたしが遊んでいたナスを見て
「それちょーだい♪」だって



ベリィが久しぶりに
子供の頃は、おもちゃで遊ぶの大好きだったベリィだけど、
年齢を重ねていったら遊ばなくなっていっちゃった・・・

そのベリィが、楽しそうに遊んでるのを、久しぶりに見たなぁ



ベリィが久しぶりに
あんまり感情を表に出さないベリィだけど、ホント楽しそうだったの

これで終わりかな?って思ってたら・・・



ベリィが久しぶりに
「パパ、これで遊びましょ・・」って持って行って遊んでもらったのね

引っ張りっこが好きだから、パパもそれなりに遊んでて
よかったねベリィ



ベリィが久しぶりに
いっぱい遊んだら、ふと気づいちゃったみたい・・・
確かにベリィが小さい頃は、こんなにおもちゃの種類なかったね



ベリィが久しぶりに
また遊んでくれるかな?

実は、4月末に椎間板ヘルニアになっちゃったベリィ
軽度だったけど 高齢だから、このまま歩けなくなっちゃったらどうしよう・・・って
心配してたんだけど 元々 元気パワーいっぱいの子だから・・少しづつよくなっていって
しっかり自分で歩けるようになったね
今では、走ったりする程までに回復したんだよね~~~

だからベリィが、こんなふうに遊んでくれるって嬉しくて嬉しくて

また、こんなふうに一緒に遊びたいな・・・ねっ、ベリィさん


| BLOG TOP |
先日ご紹介したまぁじゅのワンピ
あまりのかわいらしさに我が子全員分 頼もうと思ってマス
Twin Angelさんは、とってもかわいいお洋服をいっぱい作ってらっしゃるので、
この際 全員少しづつでも違う感じがいいなぁ~~~って思ってるんだけど・・・

まぁじゅのワンピが届いた時に決心して、次はやっぱりベリィさんだよね・・・
ベリィさんに似合いそうなの・・あったあった
つい数日前にお願いしたのに、昨日帰宅したらもう届いてたの

では早速・・・・・
今度はベリィ
背中から見るとこんな感じでとってもかわゆい
チェリィ&ベリィに因んで、さくらんぼ&いちごが付いてるの
滅茶苦茶かわいいでしょ???
ベリィさんは、イマイチふりふり系とか、かわいいカラーとか似合わなくて・・・
でも、このデニムなら似合ってるよねぇ~~~
とっても、ソフトなつくりになっていて 着せやすかったヨ

今度はベリィ
ベリィ
「どぉ 似合ってるでしょ? あたちデルモかちら?」

今度はベリィ
ベリィ
「かわいいでしょ? 作ってくれた人にお礼いいたいんだけど・・・」

今度はベリィ
ベリィ
「あたち12歳だけど、まだまだイケてるよね?」

しこ
「ベリィ~ 違うでしょ・・・ お礼言うんぢゃなかったの?」

今度はベリィ
ベリィ
「反対からはこんな感じよ!!  そーーーだった!
 お姉さん、作ってくれて どうもありがとね!! とてもうれしいでちゅ!」

                       ・
              
                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

今度はベリィ
ベリィ
「ってか、そろそろいい? もう疲れたんですけどぉーーー」


写真撮られるのって、あんまり好きじゃないベリィが頑張ってくれたんだけど、
さすがに ギブアップも早かった
この変わり身の早さもベリィさんだわぁ~~~



しこ
「ベリィ~ 脱ぐよぉーーー
 汚れちゃったら どうするのよ!! おいでぇ~~~」

ベリィ
「イヤでちゅ!! かわいいから着てまちゅ!!」

しこ
「あっそ!!」

滅茶苦茶、かわいくって ベリィも着やすかったみたいで、ずっとこのままでした



次は、アンアンのが届く予定です
きっとアンアンも似合うはず・・・楽しみだなぁーーー

| BLOG TOP |
ベリィ
「大変でちゅ あたちがお誕生日にかってもらったお洋服を
 みぃたんかこぉたんが壊しちゃったでちゅ・・・ もう着れない
 そしたら、ママがまた買ってくれるって・・・
 アンアン&ふぅたん&まぁじゅと一緒にお買い物に行きまちた!!
 今日は、そこでのお話でちゅ!!」

ホント、みぃたん&こぉたんには困ったもんです
ベリィさん、あの洋服とっても似合ってたので 慌てて行ってきましたよ
お写真はないのだけれど、相変わらずベリィさんは友好的
誰にでもご挨拶して・・・ あっ、ハスキーちゃんは怖かったみたいだけど・・・
他の子には 「こんにちはぁ~~~」 って言ってました

他のお客さん達にも 
「かわいい~~~」 って言ってもらって ご機嫌な4人&あたし
「写真撮っていいですかぁ?」 って言われて 勿論


さて、買う物も決まって お会計・・・・・
あたし、またいっぱい買っちゃったので レジで 「ちょっと待って下さいね」 
って次から次へと抜かされて
このお店の常連さんなので、いい意味でお客さんじゃぁないのかも???
待った待った・・・・・・・ 10人以上待ったかな?

その間 ベリィさんはと言うと・・・
看板娘
ベリィ
「あたち 看板娘のベリィでちゅ・・・ 娘ですよ!!
 間違っても看板ばぁさんぢゃないんでちゅよ!! 分かってまちゅか?」

看板娘
ベリィ
「あっ、お客さんだぁ~ いらっちゃいまちぇ~ お仕事、頑張らなきゃね!!!」
しこ
「頑張ってね・・・ ベリィのお給料で これみーーーんな買えるよ きっと!
 ここの店長さん、優しいから いっぱいお給料出してくれるよ・・・ 多分!!」

看板娘
ベリィ
「ん、ぢゃぁ頑張る!! ママのお財布も心配だしね・・・
 あっ、またお客ちゃまだぁ~ いらっちゃいまちぇーーー」

看板娘
ベリィ
「お支払いはここでちゅよ・・・」

看板娘
ベリィ
「ありがとうございまちたぁ~~~ また来てねぇーーー」

看板娘
ベリィ
「今日は、忙しいでちゅ! 疲れまちた!!
 あっ、しつこいようでちゅが あたしは看板娘でちゅからねっ! 
 そこんとこ忘れないでね~~~
 でも、これでママのお財布は安泰 おやつも買ってもらえるねっ!!」
店員さんの全部で○○円です・・・の言葉にベリィさん絶句
ベリィ
「こんなに働いたのにお給料ナシですか? 酷いでちゅ
 ここのお姉さんたち 優しくないでちゅ あたちのおやつがぁーーー」
ドッと疲れが出たベリィさんでした 

| BLOG TOP |
暮も押し迫ってまいりましたが いかがお過ごしですか?
今日は、仕事納めの方も多いのでは???

本日は、以前ご紹介した プロのカメラマン竹沢佳紀氏に撮影してもらった
ベリィの写真を公開します
愛犬撮影会はこちらです
この他にも私のいつも行くドッグニュースでも月1回撮影会をしています

たけちゃん写真館
ベリィが、まだロン毛だった頃です
もうすぐ11歳のお誕生日の前にカットしちゃたので貴重な写真です
風が強くて、コート乱れちゃったのね


たけちゃん写真館
ちょっと おすましベリィです

たけちゃん写真館
暑くて はぁはぁしてるのね・・・

たけちゃん写真館
椅子の上で、ちょっと気取ったポーズ

たけちゃん写真館
遠くを見つめるベリィ

たけちゃん写真館
ちょっとだけ色っぽい(?) ベリィ

たけちゃん写真館
高いトコに乗せられて・・・ でも動じないベリィ

たけちゃん写真館
チェリィ&ベリィの名前の由来でもある桜の木の下で・・・

たけちゃん写真館
これでロン毛は見納めです


そして1番最近・・・
たけちゃん写真館
先日の撮影会でのベリィです
コートダウンしてから、お洋服を着せる楽しみが増えました



いかがでしたでしょうか?
マイペースなベリィなので、結構大変なんですが、妥協をしないたけちゃんなので、
バッチリでしょ???
でもね、ここにもしこワールドがあって、撮影中は我が子の一瞬のかわいさを・・・
って思って大忙しなんです
だって少しでもいい写真が欲しいんだもん

こうして、ベリィの写真特集を付けてたら ふぅたん
「あたちのじゃないんでちゅね・・・ ぢゃぁ~~~」
って邪魔ばっかしてなかなか進まなかった
今も私の膝の上に座ってペロペロ舐めてますよ

次回は、アンジュの写真を公開します
いつ?・・・ それは内緒です って、決まってないだけでした


今日は、とーーーっても寒かった
みなさま、風邪などひかぬよう ご自愛下さいね

| BLOG TOP |
風が強くて、めっきり寒くなりましたが
みなさま いかがお過ごしですか?

さて、この子誰?
ベリィのベビー時代
生後1ヶ月  立派なクロスケです
この年、家を購入した我が家は、2人目が欲しいね・・・って漠然と思ってたんです
ただ 何となく・・・・・

その頃、結構電気屋さんに行ってたんですが・・・・・
そこで 店員さん
「家にもヨーキーいるのよ!! 子供もとってるの・・・」
しこ
「え~~~ 子供産まれるんですか?  女の子を迎えたいね・・・って話してるんですけど!」
店員さん
「いつも、ヨーキーちゃん連れて来ていて とってもかわいがってるんだなぁ~
 って思ってたので、あなたの所に行ったら家の子も幸せだと思うから次の時声かけるね」

そうです。
私は、出かける時は必ず 今は虹の橋を渡った 《チェリィ君》 と一緒だったんです
それはもう、仕事以外は片時も離れなかったんですよ



産まれた・・・って聞いて、会いに来てもいいわよ・・・って言われて・・・・・
それがこの時
「はじめまして」 でした
そこにいた子は、どの子もかわいくて
でも
 「この子に惚れた!! この子でお願いします!!」


その後、毎週会いに行きましたよ・・・あたしは
ベリィのベビー時代
生後1ヶ月半
名前・・・ 考えてたんですが 
先代の子が チェリィだから 《リィ》 繋がりのフルーツ繋がり
               《ベリィ》
紛らわしくなって、本人達が分からなくなっちゃう? って色々考えてたんですが
暫く呼んでみてダメなら考えましょ・・・って事になって

ベリィのベビー時代
♂2人 ♀3人の5人兄弟

ベリィのベビー時代
生後2ヶ月頃  この頃はもう、家に遊びに来てました
こたつに入って お顔だけだして寝るのが大好きな ベリィ
ヤバッ かわいすぎ~~~


ベリィのベビー時代
生後2ヶ月と9日  この頃は、我が家に遊びにきても悪戯してましたっけ・・・
この翌週 しっかり家の子になりました


ベリィのベビー時代
もうすぐ3ヶ月  こんなにも愛くるしかったんです


ベリィのベビー時代
3ヶ月と9日  パパの足で一休み
そこへ、チェリィがやってきて覗いてる  いいないいなこの光景



ベリィのベビー時代
それが・・・ 5ヶ月ちょっと  何だかおブスになってない???


ベリィのベビー時代
もうすぐ8ヶ月
お庭で遊ぶのが大好きになりました  一緒にいるのは勿論チェリィです


ベリィのベビー時代
8ヶ月と9日
この日は、あたしの誕生日・・・ 家族が増えて、素敵な年になりました


ベリィのベビー時代
1歳  

こうしてスクスク育ってくれたベリィさんは、今も元気です
そして、今では1番年上 明日12歳になります
明日のお誕生日を前にアルバム見てたら、
こんなにかわいい時代もあったんだなぁ・・・って、改めて幸せを感じました

そうです、12年前・・・ 劣化してる写真もあって・・・
あたし達も若かったぁ

| BLOG TOP |


