プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
2日の夜・・・
ただいまぁ~
アンジュ
「いつもと違う 今日のあ・た・ち  ママに何かされたでしゅ・・・・・」

アンアン 生まれて初めてのラップップ・・・
初めてだからキョロキョロしちゃって
静電気も凄いから、時間がかかっちゃいました

でもね、初めてのラップップなのに約1時間半もの間、ジーっと立ってたんです
1度も座らなかったんです・・
アンアン、凄いね 偉かったね


ただいまぁ~
アンジュ
「でもこれ・・イヤみたいでちゅ・・★」

終わったら、イヤイヤしちゃって・・・



ただいまぁ~
アンジュ
「誰か 助けてくだちゃい★」

それはそうだよね
7歳と7ヶ月で初めてだもんね・・ごめん


ただいまぁ~
そこへ息子が飛んできて・・
ぴゅあ
「アンまま~ ボクとおっそろ~♪」

ぴゅあが、アンアンの耳元で囁いていきました
ままとお揃いで嬉しかったのかな?


ただいまぁ~
ラップップ親子です


でも、アンアンのラップには訳があって・・・・・

3日の木曜日に、避妊手術をしたんです
先のことを考えて、今のうちに・・・って思って

当日の朝、連れて行って・・
私は、仕事が半ドンだったので 終わって駆けつけました・・・

でも、着いた時には 麻酔がかかってたので
「先生、間に合わなかったからさぁ~ 一緒にいてあげたいんだけど オペ見てちゃダメ?」
って、聞いてみたら
「いいですよぉ~」って・・・

アンアンが頑張ってる間、傍で声をかけてあげる事ができました
先生、ありがとぉ~ 感謝です


無事終わって、ホッとして・・・
念のための入院

アンアンを安心させるため 匂いが付いてるから・・と、タオルを置いてきて・・・
「アンアンは、自分からあーしてこーしてって言う子じゃないから
 言われなくてもちゃんと抱っこしてあげてよ」
先生に念をおして・・・・・

覚醒したのを確認して帰宅



そして、今日 お迎えに行ってきました
そこには、元気いっぱいのアンアンがいて・・

難しい手術ではない・・って解ってはいても、麻酔をかけるって やっぱり不安
無事終わって よかった・・ホントよかった


お腹痛いかな?って思って、新しいベッドを購入して・・・

ただいまぁ~
アンジュ
「ただいま・・♪」

おかえり・・・アンアン


今は、静かに寝んねしてます

| BLOG TOP |
おばぁちゃんとまご
アンジュ
「ご無沙汰しています アンジュでちゅ♪」


おばぁちゃんとまご
アンジュ
「今日は、孫のぱぁるの事で話があって・・・・・」


おばぁちゃんとまご
ぱぁる
「ん? なにか???」


おばぁちゃんとまご
アンジュ
「あたちのとこに寄ってきては トップを噛むんでちゅ。
 まぁ、孫のやる事だし 成長してるんだなぁ~って思って
 あんまり怒らないんでちゅが、段々エスカレートしてきて最近じゃ痛いんでちゅよ!
 だから、あんまりしつこい時は怒るようにしまちた! ガゥッってね!!
 でも パパ~ 痛いのイヤだから 何とかしてくだちゃい・・・・・」


おばぁちゃんとまご
ぱぁる
「グスン! おこられちゃった!!」



おばぁちゃんとまご
アンジュ
「かわいい孫だし、仕方ないわねぇ~ おとなしくしてたら かわいいのに!!」

ホント最近じゃ いたずらも凄いし、みんなを追いかけまわすし・・・
ジッとしてないから 写真もまともに撮れないよ
これも、仕方がないのね・・・





おばぁちゃんとまご
ぱぁる昨日で3ヶ月になりました
うちに来て1ヶ月・・・すっかり我が家の一員になって 幸せいっぱいです
ぱぁるが1番好きなのは、パパでもあたしでもなく・・・れおだと思います
ぱぁるの要求に答えて ずっと遊んであげてる れお・・・
れおの優しさを再発見した1ヶ月でもありました

その次がえるふかな?
えるふ
「なぁんだ、まだまだ子供なんだね・・・ でも、ぼくより大きいよぉ~ なんで???」

・・・ってか、パパ&ママは・・・いったいどの辺???


| BLOG TOP |
先日、生協で・・・
ママがこんなの見つけた・・・って
アンジュ&アンジュ


アンジュ&アンジュ
アンジュ
アンジュ食べようってママが言うから、あたちは食べられちゃうのかと
 思ったんでちゅ・・・  酷いでしょ???  そしたらチーズケーキでちた!!」


アンジュ&アンジュ
アンジュ
「ふわっとしてておいしそうだったので、ちょーだいって言ったら
 ダメって言われまちた・・・ 何故かと言うと~~~」


アンジュ&アンジュ
アンジュ
「歯石取ったから~って言うんでちゅ! あたちは辛いの頑張ったのに・・・」


アンジュ&アンジュ
アンジュ
「歯石取ってもらって綺麗になりまちた・・・
 けど、食べられない!! ママの事、嫌いになってもいいでちゅか?」

麻酔って怖いから、麻酔なしで歯石取ってもらいました
私の行ってる病院の先生は、麻酔なしでやってくれるんです
いくつか条件はあるんですけどねっ
1番は、性格だそうです。噛みつく子はNGだって・・・
2番は、歯石の程度。あまりにも酷いとこれまたNG・・・
幸い、我が子たちは両方共クリアしたのでお願いしました

アンジュにしたらイヤですよねぇ
処置が終わって、出てきたアンジュは情けなーーーい顔してました。
あっ、これ内緒だったっけ・・・近くでアンジュが
「秘密でちゅ」って言ってますので、ここだけのお話って事で
綺麗な歯になって帰ってきました


この2日前・・・
アンジュ&アンジュ
れお
「俺、ここ嫌いだぁ~~~」

先日のオペから、すっかり病院嫌いになってしまいました
待合室でも、私の上に乗ってて降りようとしないんです
さぁて、抜糸だよん これで終わり・・・・・
ホント無事でよかった


そして・・・
アンジュ&アンジュ
ベリィ
「もう、大丈夫なのに・・・」

腰の具合を診てもらって・・・ ベリィも筋肉も落ちてないし大丈夫かな???
再発しないように気をつけないと・・・・・ねっ


あーーー アンジュ、おいしかったですよ


| BLOG TOP |
ご無沙汰しています
世の中、暑かったり寒かったりですが、みなさまお元気ですか???

どうも、インフルエンザからパッとしない生活になってるんですが・・・
先週、お疲れモードで ちょっとしんどかったんだけど、
週末22日の日曜日ショーに行ったら、めいっぱい疲れちゃって
ダウンしちゃいました
ショーに行ってビックリ・・・着いたら応援団いっぱい
ショーの模様は、みなさんが書いて下さったので今更いいかな
出遅れまくって恥ずかしいし・・・


と言う事で、先日から『Twin Angelさん』に我が子達の
お洋服を作っていただいてるんですが、
本日は、アンアンのお洋服を紹介します

アンアンも・・・
アンジュ
「あたちのも、作っていただきまちた♪ どうでちゅか?」

アンアンも…
アンジュ
「パパ、似合いまちゅか?」
視線の先には、アンアンの大好きなパパがいる

アンアンも…
アンジュ(右)&まぁじゅ(左)親子です

アンアンも…
アンジュ
「あたちにピッタリでちゅ~ とてもフィットしていて着やすいでちゅよ♪」

しこ
「そりゃぁ よかったね! Twin Angelさんに感謝だね!!」

アンジュ
「そうでちゅ! ありがとうでちゅ♪」



アンアンも・・・
左からベリィ アンジュ まぁじゅのお洋服です
ベリィとアンジュのは、襟元の小さいアップリケがおそろ・・・
アンジュとまぁじゅは、さくらんぼがおそろ・・・
全く、違うお洋服なのに どこかで繋がってる・・・って最高だよね。
あたしとしては、超 感激です

さーーーて、次はぁ~ ふぅたん&みぃたん&こぉたんの親子の番かな?
お楽しみは、まだまだ続くのであった

晴れて暑かったり、雪が降っちゃったり・・・変なお天気が続くみたいですが
みなさま、お体 ご自愛下さいね

| BLOG TOP |
もうすぐ10月も終わっちゃいますねぇ~~~
急に寒くなってきちゃって、あたしの大嫌いな冬がやってきちゃう
毎年 毎年  『冬眠休暇ちょーだい』 って、職場で言ってるんですが 未だもらえず
年賀状も 確か今日発売だったような・・・・・
そんな こんなで今年もあとわずかですが、そ~やって年を重ねていくんでしょうね

そんな中 最近アンアンが出てこないねっ
って事で 本日は、アンジュにスポットをあててみた・・・・・んですがぁ~~~

はい ポーズ
しこ
「ねぇ アンアン!! こっち向いてぇーーー」


はい ポーズ
アンジュ
「なぁに? 何か用??」

しこ
「何でそんなに かったるそうにしてるのよっ? 今日はアンアン主役だよ・・・」

アンジュ
「そうなの? ぢゃっ 早速ポーズとらなきゃね・・・」

はい ポーズ
アンジュ
「こんな感じかなぁ?」

しこ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


はい ポーズ
アンジュ
「ぢゃぁ これでどぉ? モデル並み???」

しこ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


はい ポーズ
アンジュ
「ぢゃぁ~~~ 必殺アンアンポーーーズ!!  決まった

しこ
「そ・そ・そうなんだぁ~~~  まぁ、本人がいいと思うなら これもありかっ
 でもさぁ~ ママはもっとこぉ~ 何て言うか・・・ かわいいのがいいんだけどなっ!!」

アンジュ
「え~~~ あたちの へそ天、かわいいでちゅよねぇーーー」


これ以上 撮らせてはくれませんでした
カメラを向けると へそ天ばっか・・・って言うのも どうかと思うんですが
あたしにとっては、かわいい次女です  笑ってやって下さいね

何の変化もなく あたしの 今日も終わる・・・・・   寒い
風邪などひかないように お体ご自愛下さいねぇーーー

| BLOG TOP |


