プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
今日は、また暑い日になりましたね・・・
いかがお過ごしですか?


先日・・と言っても15日・・・・・
やっと、順番がまわってきた感じの 今日の更新

我が家のシャンプーの日の出来事です


ふぅたんがシャンプーしてるとこに出くわすなんて滅多にないので・・・
・・・って言っても、シャンプーしてもらってるとこ撮るの忘れたあたし

シャンプーが終わって、びしょびしょ状態のふぅたんです

ふぅたん
ふぅたんのシャンプー直後を見たあたしは・・
「ここでシャンプー後のふぅたん見るの初めてかも~ 写真写真・・」
ってカメラを取りに車へGO

ふぅたんにしても、このタイミングであたしがいるから甘えんぼモードに突入しちゃって
「ママ~」って寄ってきちゃう


ふぅたん
自己紹介しなくても みなさん解ってると思うけど・・・・・


ふぅたん
濡れてるとチリチリなんですよぉ~~~


ふぅたん
右手をあげて「一緒に帰る~」ってアピールしてるけど・・・


ふぅたん
ふぅたん
「えっ? ママだけ帰っちゃうの?」

だってね~ これからカットしてもらうんだもん
ママがいたら甘えちゃってカット出来なくなっちゃうからいられないよ
ごめんね・・・・・
んーーー、それにしても濡れててもかわいいねっ(親ばか炸裂)



帰宅後は・・・

ふぅたん
こんな感じです
もしかして、置いて帰っちゃった事 怒ってる?

でもさっ、我慢したから 重たいコートを脱ぐ事ができて・・ 
かわいくなったよ・・・ふぅたん


んーーー、これ15日の出来事だから・・・
って事は、明日はまたシャンプーの日だわ

もう2週間? アッと言う間だね
今回は、れおのカットかな
さて、どうなるでしょ???


| BLOG TOP |
子供の頃の ふぅたんは、自分が1番だったんだけど、
ママになって 我慢をする事を覚えた
でも、それがエスカレートして 甘え下手になっちゃってるの
なかなか、自分をアピールしてこないし、私のとこに誰かがいると遠慮しちゃう・・・

今回も、ストレス溜まっちゃったかな?
ぱぁるはいるし、ママが帰宅した頃は雷凄くて お外にも出れないし・・・
ストレス溜まると嘔吐しちゃう ふぅたん

んー、あたしは ない頭で考えた・・・・・
で、一緒にでかけたの
ふぅたん
ふぅちぇ
「最近 ぱぁるばっかぢゃん・・・ふんっ!」


スネ気味モードの ふぅたんをいっぱい抱っこしてあげたくて
みんなと一緒じゃなく単独で連れ出したんだけど・・・・・
行先は・・・・・
ふぅたん
ふぅちぇ
「ドライブって言うから来たのにさっ 病院ですか・・・」

また、ショックを与えちゃったかしら?


ふぅたん
ふぅちぇ
「ママと車に乗って一緒に来たから まぁ~いっか!」

なんとなく、最近バタバタと忙しかったから 
ふぅたんのこんな顔見たのって 久しぶりかもしれない


ふぅたん
ふぅちぇ
「ママと一緒で嬉しいでちゅ♪ 久しぶりだもんねっ!」

ごめんね・・・ふぅたん・・・・・・・
最近のあたしってば、いっぱいいっぱいになってたなぁ~
もっと、頑張らなきゃね 家族が増えた意味がなくなっちゃうよね


ふぅたん
ふぅちぇ
「まぁまぁ・・・あんまり落ち込まないでね! それより ママ~ 抱っこしてぇ♪」

こんな ふぅたんの顔が大好きなあたしだった
ありがと・・・ふぅたん



この後、診察・・・・・・・
胃腸の動きもいいし、病的なものは見つからなかったわ
病気じゃなくて よかった・・・・・  けど、やっぱりストレスだぁね
気をつけなくっちゃ

でも、今日はママを独占できたからか 嘔吐しなかったね・・・
久しぶりに 
『ママ~ 早く寝んねしてぇ~』って あたしの背中をカリカリしたし
『今がチャ~ンス』って 誰もいない時に あたしの膝の上に乗って 
すきすき~ってしたんだよね






    =今日の1枚=
ふぅたん
ぱぁるが家にきて1週間
れおは、怒らなくなったけど・・・・・
遂に、えるふに怒られました
って言うか、えるふが怒ったのを初めて見たんですけどぉ~~~
3歳半にして「がぅ!」って言えた お宝えるふっちゃんでした

ぱぁる、えるふにしつこすぎ~~~



| BLOG TOP |
最近のふぅたんの時間は、ゆったり まったり過ぎていく・・・

ふぅちぇの時間
ふぅちぇ
「ご無沙汰してまちゅ ふぅたんでちゅ♪」

ふぅちぇの時間
ふぅちぇ
「久しぶりなので、何だか恥ずかしいでちゅ~☆」

ふぅちぇの時間
ふぅちぇ
「恥ずかしいから、カメラはダメです・・・ってば!!」

ふぅちぇの時間
ふぅちぇ
「いや~~~ん」



ふぅちぇの時間
そこへ、こぉたん乱入

こぉちぇ
「あたちも撮ってぇ♪」

ふぅちぇ
「小悪魔が邪魔しにきたぁ~~~」

ふぅちぇの時間
こぉちぇ
「勝った!!!」

ふぅちぇ
「娘に譲っただけよ・・・ あたちは親だからね~」

ふぅちぇの時間
こぉちぇ
「ねぇ、ばぁ~ ふぅママは負けたんだよね? こぉたん勝ったんだよね??」

ふぅちぇ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ふぅちぇの時間
ふぅちぇ
「やっと行ったわ~~~ 全く、いつも邪魔するんだから・・・あの子は!」

ふぅちぇの時間
ふぅちぇ
「子供は煩いから譲ったのよ・・・」


甘えんぼのふぅたんがねぇ~~~
しっかりママの顔になっちゃって
月日の経つのは、なんて早いんでしょ
このまま初夏までも アッと言う間なのかなぁ???
梅雨の時期になって、夏がきても ふぅたんは変わらない気がするわ
でもさっ、少し痩せようよぉ やっぱ、太りすぎだよ

| BLOG TOP |
一昨日の日曜日の事・・・・・

ふぅたんの休日

ふぅちぇ
「何だかお疲れモードでちゅ~ ママのがうつっちゃったんでしょうか?」

ふぅたんの休日
ふぅちぇ
「今日はお休み・・・ だからあたちもゆっくりするでちゅ~」

ふぅたんの休日
ウダウダ・・・ゴロゴロ・・・・・

ふぅたんの休日
ふぅちぇ
「今日はオフだから写真撮影はダメでちゅよ!!」

ふぅたんの休日
ふぅちぇ
「大切なお顔もキレキレしましょ♪」

ふぅたんの休日
ふぅちぇ
「だぁーかぁーらぁ~ 何か用? 今日は邪魔しないでね~~~」

ふぅたんの休日
ふぅちぇ
「あたちは今日はお休みだってば・・・ 分かった?
 そうだ、あたちは今どこで寝んねしてるでしょうか・・・・・?」

ふぅたんの休日
ふぅちぇ
「あたちは、ここにいまちゅ~
 娘のみぃたん&こぉたんのお部屋の上で寝んねしてるんでちゅよ♪」

ふぅたんの休日
ふぅちぇ
「しこママが煩いから、あたちは寝まちゅ!! おやすみなさーーーいzzz・・・」

しこ
「え゛~~~ 寝ちゃうの? 今日かわいいショット1枚もないよぉ・・・」
                     
                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・
 ふぅたんの休日
ふぅちぇ
「煩いママなんだからぁ~~~
 しょうがない1枚だけでちゅよ・・・ おしまいだかんねーーー」

しこ
「やったぁ!! おデブふぅたん激写成功!!!
 ふぅたん、最近おデブなんだもんね~ 今までで最高に太っちゃったのね!」

ふぅちぇ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そ そ そうだけど・・・・・
 みんなの前で言うなんて、ばぁのいぢわる!! ふんだ!!!」

そうなんです ふぅたん今までで1番凄いんです
すぐ身になっちゃう体質のようで・・・・・ 
どうする ふぅたん・・・ ヤバいよねぇ


こうして娘達のお部屋の上を陣取ってウダウダしまくってた日曜日のふぅママ
あたしも、ゆっくりしたいなぁ~って思ってたら・・・
もう夜だった  んんーーー今日も終わった


| BLOG TOP |
みなさま、本日はいかがお過ごしですか?
こちらの地域今日は、蒸し暑かったです
そしたら、朝から雷雨で  ドシャブリではなかったんですが・・・


そんな中、我がふぅたんは寝んねしてます
ヨーキーと違って、両足開いて お腹を床にペタンとつけて・・・

ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「ふぅたんでーーーす。 こんばんは・・・
 ママったら、また変なトコお写真に撮ってまちゅ


ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「あたちは、ベタ寝するんでちゅよ・・・  変でちゅか?」


ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「疲れてるから寝んねしてるのに・・・
 こーいうのぢゃなくてぇ~ もっとかわいいのにしてほしいでちゅ」


ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「ママってば、しつこいでちゅ。
 恥ずかしいから、イヤでちゅってば・・・・・」


ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「何度言っても分からないママでちゅねぇ~
 かわいいのがいい・・・って言ってるのにぃーーー」



はいはい
ふぅたんの名誉の為にも1枚位載せてやっかぁ~~~
・・・って、ふぅたんかわいいの撮らせてくれないじゃん
仕方ない・・・・・
ちょっと前の写真探してーーー
これで、どーーーだ
ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「まっ、いいでしょ・・・  合格でちゅ・・・」

おーーーい   何が合格だっ!! ったく偉そうなんだからぁ
プー親子の寝方は、こんな感じです
ヨーキーとは違うのよねぇ~~~
そーーー言えば、タッチするのも得意だもんねっ

| BLOG TOP |


