プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
今日、半ドンで帰宅したら・・・・・
素敵なプレゼントが届いていたの

ジャーーーーーーーーン
素敵な贈り物
私がね、よりこさんちの ぼくちゃんの着ているワンピが滅茶苦茶気に入って
欲しいなぁ~って書いたら、
お友達のPさんがそのまたお友達に頼んで作ってくれたの


今日は、ポッカポカで暖かかったから 残業もないし とにかく帰って、
みんなと遊ぼうって思って帰宅したら それが、今日届いてて・・・・・


早速、まぁじゅに着せてみました
素敵な贈り物
着せた途端、みんなが群がってきて・・・
れおぴゅあ
「ここにかわいいこがいるよ・・・」

まぁじゅ
「あたちよ。まぁじゅだってば・・・・・」

相手が分かって去って行った2人・・・


素敵な贈り物
まぁじゅ
「みんな寄ってきまちゅ・・・ ちょっとイヤでちゅね!」

素敵な贈り物
まぁじゅ
「みぃたん&こぉたんまで来たよぉ~~~」

素敵な贈り物
まぁじゅ
「あたち、そんなにかわいい?」

素敵な贈り物
まぁじゅ
「ねぇ ばぁ~ あたちかわいいでちゅか?」

しこ
「まぁじゅは勿論かわいいんだけどねぇ~
 でも、みんなが寄ってくるのは、かわいいお洋服に騙されてるんぢゃ・・・」

素敵な贈り物
逆光でちょっと暗いけど・・・ お背中です

素敵な贈り物
まぁじゅ
「みんながやっと散ったから遊べまちゅ~~~」

素敵な贈り物
まぁじゅ
「今日はポッカポカで気持ちいいねぇーーー」

素敵な贈り物
まぁじゅ
「楽ちかったでちゅ~
 Pさん、ありがとぉ~ この後アンままにも着てもらいまちょ!!」



Pさん、何気ない一言を 心にとめていただき、滅茶苦茶嬉しかったです
お心遣い本当にありがとうございました<(_ _)>
作って下さった方にも感謝です

これ着て、どこかへ一緒に行きましょ・・・
楽しみだわ~~~
あっ、ぼくちゃんもお揃で行きたいなぁ~~~

| BLOG TOP |
金曜日の夜の話・・・
先日ぴゅあのショーの時の写真来てるよ・・・って連絡もらってたので
パパに
「明日はお父さんのお宅に行くよぉ~ 写真見てこなくちゃ・・・」って言ったら
まぁじゅ
「お父さんのトコに行くでちゅか?
 お父さん大好きだから あたちも行きまちゅ~」だって
まぁじゅは、お父さんと言うと反応する
お師匠様の事が大好きなのねぇーーー

電車で行くと、駅からお師匠様宅まで道案内してくれる まぁじゅ
まぁじゅが一緒だと、迷子が得意(?)の あたしも迷わずさっさと行けるの。
車で行くと
「もうすぐでちゅね。そろそろ抱っこしてくだちゃい」って、腕の中に収まって
「はい着きまちたよ!!」って、1秒でも早く降りたがる
それ位、大好きなのね・・・・・

だから今日は、まぁじゅが一緒
でもね、大変な事になってるんだよね~~~
お父さん・・・
まぁじゅ
「おいもがおいちいでちゅ~」
そう言いながらのまぁじゅは、頭がボサボサ
折角のお出かけなのに、他にお客様もいらしてたのに酷いねぇーーー


お師匠様宅に着いて、まずは綺麗にしてもらいました
お父さん・・・
まぁじゅ
「ちょっとは かわいくなったぁ?」
しこ
「はいはい かわいくなったけど、どこに乗ってるの?
 そこ、テーブルの上なんだけど・・・・・」

お父さん・・・
まぁじゅ
「だって、下には危険がいっぱいなんだもん・・・」
しこ
「確かに写真も撮れないくらい ちょろちょろ元気に動きまくってる子がいるねぇ~」

お父さん・・・
まぁじゅ
「最近いつ来ても、あたちのお友達のさらりんがいないんでちゅ。
 寂しいでちゅねぇーーー」
しこ
「そうだねぇ~、ここではいつも一緒だったからね・・・
 でも、そこにいる元気な子は さらりんの姪っ子だよ・・・
 って言うか、まぁじゅの姪っ子でもあるんだよぉ~~~
 かれんちゃんだよ!! よく覚えておいてね」
まぁじゅ
「さらりんがいないから つまんないでちゅ。 ぢゃぁ~~~」

お父さん・・・
まぁじゅ
「お父さんに甘えましょ・・・ 抱っこでちゅーーー」

お父さん・・・
まぁじゅ
「お父さんすきすきでちゅ~~~
 いっぱい甘えられまちた。満足でちゅ!!」


ぴゅあの写真を決めてきて、今日のお仕事お終い・・・
ニューチャンピオン&軍団のみんなで撮った写真
出来あがってくるまで、お写真はしばしお待ち下さいませ

そうそう、お師匠様が・・・
「千葉インターでは、応援団いっぱい来てくれて
 ぴゅあ今日完成する?って言われて 神経使ったぁ~
 みなさんの前でいい成績だったのでホッとしたよ・・・
 帰ってきたらドッと疲れたぁ~~~ でも、よかったよな!!」だって

みなさま、また大応援団でいらして下さいね
楽しみにお待ちしてまーーーす

| BLOG TOP |
珍しく、旦那が・・・・・
「猿がいるから カメラ持ってきてぇーーー」 って
ん??? 家に猿っていたっけ?
カメラ持って行きましたよ・・・あたし
そしたら・・・・・
「撮って撮って・・・」 と 旦那
「え゛~~~~~」 と あたし

だーれだ?
本人 「のっけから こんなお顔で失礼します

旦那 「早く撮ってよ・・・ ダメダメ 手が入ったら やらせになっちゃうでしょ」
・・・・・充分やらせだと思うけどな。。。あたし

旦那 「いい感じ?」
・・・・・何がいい感じなのよ あたしのかわいい子をこんな顔にしてーーー
あたしのかわいい子。。。  誰だか分かりますか???


だーれだ?
本人 「これなら分かってくれまちゅか?」


だーれだ?
本人 「そーでちゅ、あたち・・・でちゅよ」


だーれだ?
本人 「おバカなあたちは、ばぁのシートベルトの中に潜り込んでみまちた」

・・・・・こんなトコに入ってくるのは あなただけよねぇーーー
これは、ホントにやらせではなく 本人がグリグリと潜ってきたんです
何だかなぁ~~~ お嬢さん


さぁ、誰だか分かりましたよね・・・・・
だーれだ?
正解はまぁじゅでした

まぁじゅ
「じぃ~ いくら退屈だからって 酷いでちゅよ・・・
 あたちの事 猿って言った?
 助けてくれない ばぁも酷いでちゅ・・・ 
 しかも、お写真撮ってみんなに見せちゃうなんて
 今度やったら 絶交でちゅ 家出しちゃうかも?でちゅ! いいでちゅね

・・・・・そんな かわいいお顔で怒ってもぉ
でも、いなくなったら大変なので2度とやりませんよ 約束します

| BLOG TOP |
昨日の事ですが・・・
お師匠様宅に行ってきました
勿論、まぁじゅ&げんきに会う為に・・・です

もう、滅茶苦茶かわいい親子がいました (ばばバカ&ひぃばばバカです)
新米ままのまぁじゅは、新米なりに一生懸命頑張ってました
げんちゃんを見つめる姿は、とても優しい目をしています


そして・・・
新米ままとげんちゃん
げんちゃんは、一生懸命おっぱいを飲んでいます
ちゅっぱちゅっぱ音をたてながら・・・
ままのおっぱいは、おいしいんでしょうね
ちなみにあたしも舐めてみたけどぉ~~~   ???でした


新米ママとげんちゃん
お腹がいっぱいになったげんちゃん・・・
今度はままのお腹ですやすやと寝てしまいました
何とも言えず、かわいらしい
新米でも何でも、ままが1番なんだね・・・ げんちゃん


新米ママとげんちゃん
げんちゃんのお尻デビューです
まぁ、お尻を撮るなんて何ともマニュアックなひぃばばだこと
でも、かわいいでしょぉ???


新米ママとげんちゃん
まぁじゅは・・・と言うと
まぁじゅ
「あたちのかわいいBABYでちゅ ばぁが、抱っこしてるでちゅね?」

まぁじゅの目はいつでもげんちゃんを追っています・・・
げんちゃんは、すやすや寝んねしちゃってZZZ・・・


新米ママとげんちゃん
まぁじゅ
「あたちのかわいいげんちゃん、お世話しまちゅねぇ~」

げんちゃん
「ままぁ~ もぉいいよぉーーー」 言ったかどうかはさだかではない

1人っ子のげんちゃんは、まぁじゅの愛情を一身に受けて大きくなっていくのね
まだまだ、まぁじゅもままになったばかりですが一生懸命さは伝わってきます
頑張れ、まぁじゅ
すくすく育ってね、げんき
今度会う時は、きっと2人共もっともっといい親子になってるだろうなぁ~~~
楽しみです

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

帰宅すると、旦那が 「カメラ持ってきて~~~」
はいはい カメラを持って別の部屋に行った私が見たものは・・・

みぃたん
アフロ犬になってる、みぃたんでした
しかも、私達の帰宅が遅いよーーーと言わんばかりに あっかんべーしてるし
こぉたんも、早く出せーーーって言ってるし・・・
お部屋から出てきたみぃたんは、さっさとアフロヘアー取っちゃった

今日は、みんなと一緒に遊ぼうね・・・・・
何して遊ぼっか

| BLOG TOP |
昨日8月10日(日)  まぁじゅ
出産いたしました

S様&よりこさんにお世話になって、N先生で帝王切開での出産になりました。
まぁじゅを先生にお願いして、一時よりこさん宅で待機

先生からお電話いただいて、お迎えに行きました・・・
行ってみると、そこには
誕生
産まれて間もないBABYです
「はじめまちて げんきでちゅ」

まぁじゅのBABYは1人っ子だったのに、とっても小さな小さな天使でした
そして、かわゆい男の子でした



誕生
まぁじゅ
「何だか、あたち お腹がすっきりしまちたぁ~
 赤ちゃん、産んだみたいでちゅ  
 前の席で ピーピー泣いてまちゅよ・・・  あたちは、疲れまちた」

N先生に 「この子は、おとなしくって とってもいい子にしてましたよ・・・」 と
お褒めのお言葉をいただいて・・・ 帰宅


帰りの車中
「名前、何にしよっか?」
お師匠様
「元気に大きく育てよ・・・ で、 『げんちゃん』」 
「ホント、大きく元気に育ってほしい・・・ げんきのげんちゃん そーしよ」
あれだけ色んな事考えてたのに・・・
分からないものだね???


お師匠様宅に到着
誕生
げんき
「末永く、よろちくお願いしまちゅ・・・」


その後、まぁじゅの調子が今1歩だった為 1度帰宅して、他の子達に
ご飯をあげて、お師匠様宅付近まで戻って待機
ごめんねーーーみんな・・・ お留守番ばっかりだね
しかも、夜中に誰もいない・・・なんて初めての事
「ベリィさん、みんなの事 よろしくね・・・ごめんね~」

BABYも、とっても小さいために目が離せません
昨日から今日は、お師匠様宅と家を行ったり来たり
バタバタしておりました

まぁじゅも、げんきも 元気です
今日は、まぁじゅママのおっぱいも飲みました
見届けてから帰宅

ひぃばぁになった しこは、ちょっとしんどいので明日また・・・・・
ひぃひぃじぃ(お師匠様)は、もっと大変ですけど

本日は、ご報告まで・・・・・ 
と言う事で、すみません<(_ _)>


| BLOG TOP |


