プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
ぴゅあとお風呂に入りました
でも、湯上りのぴゅあを写すのを忘れた、おバカなあたしです
ラップップしてる時から 『おねむでちゅ~』 ってしてた 『ぴゅあ』
ステイしながら、ガクンって倒れそうになって・・・
危ない・危ない いつも以上に激しく寝ちゃってました
ラップップが終わってから、ほんの数分の 『ぴゅあ』 です。

ぴゅあ

ぴゅあ
「今日は、ばぁと一緒に、お風呂に入りまちたぁ~ 
 シャンプーのいい匂いだよ・・・ いい男になったかい?
 それに、ボクと一緒にお風呂に入ると、ばぁはお歌を歌うんだよ(汗」

ぴゅあ

ぴゅあ
「ボク、とっても疲れまちたぁ~ 早く寝たいでちゅ」

ぴゅあ

ぴゅあ
「いいとこ見~つけたっ。ここならぢゃまされないぞ・・・」
ここは、炬燵の下です・・・

ぴゅあ

ぴゅあ
「ママだ! ボク眠いでちゅよ。あ~~~それよりママぁ、ボク男の子なのにピンクのラップされちゃったよぉ
 女の子に見えない??? 嫌なんだよなぁ ただでさえ女の子に間違えられるのに・・・さっ」
アンジュ
「・・・・・・あらあら・・・・・・」

ぴゅあ

ぴゅあ
「もういいや・・・ 眠いし、ボクここで寝る事にする・・・ みんな、ぢゃまするなよ」

ぴゅあ

ぴゅあ
「もうダメぇ~~~ あ~あ」
アンジュ
「ママ、写真なんか撮ってないで、あたちの息子を寝かしてやってちょ~だいっ」
さすが、子煩悩ママ アンアン

ぴゅあ

ぴゅあ
「アンママ、ありがと・・・ ムニャムニャ・・・」

ぴゅあ

ぴゅあ
「寝るよ・・・ ムニャムニャ」

ぴゅあ

ぴゅあ
「おやちゅみぃ~ みんな・・・」

ぴゅあ

ぴゅあ
「・・・・・・・・・・・・・・・」
アンジュ
「ぴゅあ寝たわね。おやちゅみ・・・」




この後、どんな夢を見るのでしょうか?
楽しい夢だといいね
ゆっくりおやすみ・・・ ぴゅあ



PS:いびきをかきながら寝てました
| BLOG TOP |
昨日の事ですが・・・
アンジュの喉から首にかけて、皮膚が赤くなってて・・・
何だろな??? って。
痒がってないし、元気だし・・・
でも、逆に変な物だといけないかな? と思って、病院へGO

今日は、ホームドクターは休診日なので、1時間位かけて総合病院へ行く事に
う~~~ん、折角行くんだから、ちょびっとお腹が壊れてる れおも連れて行こ・・・

いざ出発 って思って用意してて思い出した
アンアンを連れて出かけるって事は・・・
ふぅたん連れていかないと、帰ってきてからやきもちやいて喧嘩になっちゃう
急遽、ふぅたんも一緒にお出かけね・・・


さて、病院に着きました
待合室に入って、待つ事1時間ちょっと・・・
その間の家の子達ったら

病院

アンジュ
「ここは広くて楽しいでちゅね」
私 「あのぉ~ 遊びに来たんぢゃないんですけど・・・」

病院

アンジュ
「お友達がいっぱいだから、冒険してきまちゅ~  あれ~行けないでちゅけどぉ
私 「だから、行かなくっていいんだってば・・・」

病院

アンジュ
「遊びに行きたいから、リード取ってくだちゃいな・・・」
私 「だからぁ~ ダメ!! 具合が悪い子の来るとこだよ・・・ おとなしくしててね」



一方付き添いで来た、ふぅたん・・・
病院

私 「何がそんなに嬉しいの?」
ふぅちぇ
「ここは、お友達がいっぱいでちゅ~」
私 「おまえもかっ!」
ふぅちぇ
「それにね、さっきから あたち達の事をみんなが 『かわいい』 って言ってまちゅよ」
私 「そ~だねぇ~ 嬉しいねぇ!」

病院

ふぅたん
「だからぁ、みんなにお礼参りに行かなくちゃ・・・」
私 「お礼参りぢゃなくて、お礼でしょ? 『ありがと』 が、したいんでしょ?」
ふぅちぇ
「そ~でちゅよ・・・ でもママ行かしてくれないからぁ~」

病院

ふぅちぇ
「あたちは、みんなに見せてあげまちゅ。ママ早く名前呼んでくだちゃい」
私 「はいはい  ふぅた~ん」
ふぅちぇ
「は~い ママ、もっといっぱいでちゅ」
私 「ふぅた~ん」
ふぅちぇ
「は~~~い」
何度も繰り返してたら、れお君飽きれてしまった



ところで、ちょっとお腹の調子が悪いれお君は・・・
病院

いい子に待ってるんですが・・・
私 「れおだけだよぉ~ 病院の待合室にいます!!! って感じの子は
れお
「俺の順番まだかよぉ
私 「そ~だね、かれこれ1時間待ってるもんね」
れお
「早くしろよなぁ
れお
「そういや、さっきから他の患者さんに、3匹もいて賑やかね~ とか言われちゃって・・・
 家は、もっといっぱいいるっていうのにさっ! それに、ばぁが 『この子達親子なんです』 って
 言うたびに、みんなビックリするんだぜ!! 俺がアンママの子ぢゃ悪いかよ

病院

れお
「そうだ! 今日も ばぁの宣伝してやってるぞ・・・ いい孫だろ???」
私 「そ~だね、ありがと・・・」
背中からも 『45』 番撮ろうと思ったら・・・


DR 「アンジュちゃ~ん・れおく~ん」
私  「やっと、呼ばれたね・・・ 長らくお待ちしましたぁ~~~」
先生何にも言ってないのに、ずっと待ってたわよ・・・って言ってみた
アンアン&ふぅたんは、診察室の中でも 『楽しいね』 って。
困ったもんだ
病院が楽しいって子は、世の中そんなにいないと思うけど

診察の結果
 「アンちゃんは、大丈夫 」 って、先生が言うから
 「ほんとぉ? へんなもんぢゃない? 絶対大丈夫ぅ?」
 「絶対、大丈夫ですっ!!」 だって。
よかった

れおは、お腹の調子が悪いから、検査してもらって投薬だって。


薬貰って、会計して・・・
しっかり病院に2時間もいました
            (↑) ここ大事!
家出て帰るまで4時間・・・ あ~~~疲れた
でも、何でもなくて ホッとしました





そして、家に着くと・・・
一緒に行ったはずのアンアン&ふぅたん、しっかり喧嘩しましたとさっ
何の為に雨の中連れてったのよぉ

    
  
れおは、お薬飲んだら、今日は調子いいねっ!!!
もう大丈夫だねっ


ところで、病院好きな子って他にもいますかぁ???
| BLOG TOP |
憩いのひと時・・・
それぞれ楽しく仲良く遊んでます
そんな中で今日は、アンジュの子供達をお届けします

3兄弟?

1番上のお姉ちゃん まぁじゅ
「え゛~ 遊ぶの? まっ、いっかぁ~~~」
3番め ぴゅあ
「あそぼ・・・ まぁじゅ
2番め れお
「俺も入れてくれ~~~」

3兄弟?

まぁじゅ
「何して遊ぶ?
ぴゅあ
「早く、あそぼ~よ」
3兄弟?

ぴゅあ
「ちゅ~してあげるよ・・・」
まぁじゅ
「いやよ!!! あんた、弟だもん・・・」
ぴゅあ
「いいぢゃんよぉ!」
まぁじゅ
「いやってば、いやよぉ

3兄弟?

まぁじゅ
「ちょっと、しつこいわよ
ぴゅあ
「こわっ、女は魔物だぁ~~~ 逃げなくちゃ

3兄弟?

まぁじゅ
「嘘よ。あたちが、ちゅ~して あ・げ・る」
ぴゅあ
「怖かったぞ! 女は怒らせると怖いからなぁ~~~」
まぁじゅ
「本気で怒る訳ないでしょ・・・ 自慢のかわいい弟だもん!!」

3兄弟?

ぴゅあ
「怒ってないいんぢゃ、お尻・・・」
れお
「えっ、怒ってないって? ぢゃ俺も仲間に入れて・・・」
まぁじゅ
「弟でもあたちの魅力に参ってしまったのね?
 うふふ。あたちってば、魔性の お・ん・な?」

3兄弟?

まぁじゅ
「ばぁ~ そろそろ魔性の女も飽きちゃったのに、しつこいよぉ~ 助けてくだちゃい」
私 「さっきまで、楽しんでたのに・・・」
ぴゅあ
もっと、お尻・・・」
れお
「うわっ、ヤバイかも? 今度こそ怒りだすぞ!!
 女は気まぐれだかんな・・・ 退散・退散
 ぴゅあも、いつまでもやってっとヤバイぞ!! いい加減なとこで手を引けよ・・・」

3兄弟?

まぁじゅ
「えるふがいないでちゅ~ 確かあたちには、もう1人弟がいたはず・・・」
れお
「手分けして探そうぜ!! でも、小さいから見つかるかな?」
ぴゅあ
「今頃、1人で寂しがってるかもしれない・・・ かわいい弟がぁ!」
みんな
「いたぁ?」
「いないよぉ~」
「どこ行ったぁ?」
「えるふっちゃ~ん」

3兄弟?

まぁじゅ
「ばぁ、大変!! えるふがいないの・・・ 知らない?」
ぴゅあ
「えるふがいない・・・ 一緒に探してくだちゃい・・・
 ボク達が、えるふを1人にしちゃったから、きっと寂しがってるよ・・・」
私 「そ~なんだ・・・ あっちにいたけど・・・ ねっ! ベリィ」

          




私 「えるふぅ、みんなで探してるってよ・・・ 1人で寂しかったの?」
3兄弟?

4番め えるふ
「ん~とねっ、みんな煩いからぼく1人っ子でいいんでちゅ・・・
 折角静かに1人でいたのに・・・ ぼくは、アンママがいればいいんでちゅよぉ~
 あ゛っ。ばぁもいてくれないと・・・でちゅね・・・ ついでに、じぃもでちゅ~」


ホントは4兄弟だよねぇ~~~ 私のかわいい初孫でしたぁ 
ちゃんちゃん


| BLOG TOP |
さて、みんな~~~ 
私が食べたかった 『プリンパフェ』 しょ~がないから、少し分けてあげるわぁ

・・・って言った途端、群がってきた
これぢゃ、お写真撮れないよぉ
これは、大変なこった

私 「ママは負けないからねっ  ベリィさ~ん」
おいちぃ・・・

ベリィ
「やっと食べれまちた。おいちいでちゅ・・・ 
 でもぉ~ 言わせてもらうと、とても食べにくいでちゅが・・・」
私 「ごめんね・・・ ぴゅあが邪魔してるね。」

私 「アンア~ン食べるでしょ?」
おいちぃ・・・

アンジュ
「あたち別に食べたくないでちゅ・・・」
私 「え゛っ 何で?」
アンジュ
「いらないったら、いらないんでちゅよ」 プイッ
私 「もしかして、ふぅたんがお毒見したから?」
アンジュ
「そ~でちゅ 先にふぅたんが食べちゃったでちゅ。だから、い~らない」

私 「ぢゃ、いいよ。ふぅたん」
おいちぃ・・・

ふぅちぇ
「やっと食べる事ができまちた。みんなあたちに感謝してね。
 あたちが、お毒見したから食べられるんでちゅよ・・・」
私 「そ~かなぁ?」

私 「まぁじゅ~~~」
おいちぃ・・・

まぁじゅ
「こういうのは、ゆっくり味わって食べるんでちゅよ。みんなハシタナイわね」
  何度あげても他の子に食べられちゃった 『まぁじゅ』 
  信念があったのね・・・・ 
私 「おいしいですか? おいしそうに食べてるね

私 「れおぉぉぉぉぉ、やっと順番だよ・・・」
おいちぃ・・・

れお
「ばぁ、早くよこせ!! 俺も食うぞ!!!」
私 「凄いねぇ~ どこまで伸びるの その舌は・・・」

私 「ぴゅあく~ん」
おいちぃ・・・


ぴゅあ
「やっとボクの番だ~~~ これ、うまいぞ!!!
 ボクは、おいしい物には目がないんだよん・・・ 知ってるだろ?」
私 「そ~だった・・・ ぴゅあは、人が食べてるサンドイッチを逆側から食べちゃう子だったっけ
  勢い余ってブレちゃったじゃん

私 「えるふっちゃ~ん」
おいちぃ・・・

えるふ
「それ、なぁに? ぼく食べれる物?」
  寄ってきてはみたものの・・・
  ジ~っと見つめただけで行っちゃった

私 「こぉたん、食べる?」
おいちぃ・・・

こぉちぇ
「あったりまえじゃん。世の中こんなにおいちい物があるんだねぇ~」
私 「こぉたんも、凄い勢いだねぇ~」
こぉちぇ
「だって、おいちい・おいちい・おいちいよぉ」

私 「みぃた~ん」
みぃちぇ
「やっとあたちの番?」
おいちぃ・・・

みぃちぇ
「うっひゃぁ~ 待ったかいがあったわ・・・
 これ、物凄くおいちいでちゅぅ~~~~~」
私 「そこまで寄ってこなくても食べれるでしょ?」

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

私 「うわっ みぃたん凄い・・・」
おいちぃ・・・

みぃちぇ
「あ~~~おいちかった。もっと欲しいでちゅ~」
私 「ダメだよ・・・ みぃたんのお顔酷いよ・・・」
みぃちぇ
「かわいいでちゅか?」
・・・・・そうではないんですが  まっ、そう言う事にしておきましょうか・・・



この後も、みんなに襲撃されつつ、私は私の食べる分 しっかり確保しました
みんなが、おいしいよ・・・って言ってた 『プリンパフェ』 ホントおいしかったぁ

我が家の食べ物のある風景でした
頑張って写真撮ったんですが、こんなものぢゃないんです。 ホント凄いんです
最初の写真は、みんなが物凄くて、ブレブレだし、何が写ってるか分からなかったもの
おかげで、私が食べた時は、ソフトのトコが溶けてましたわ
え~~~ん
| BLOG TOP |
コンビニに行って 『あれ』 と 『これ』 を買ってきた・・・
『あれ』 は、お茶
では 『これ』 は???
お兄さんに、おみやげもらって? ルンルン (←古っ) 帰宅
そしてその後・・・・・・・・・
さて、始まり・始まり~

その先に・・・

ベリィ
「ママぁ~ いい匂いがしまちゅね・・・ あたちが1番だよね?」
まぁじゅ
「やったぁ~ あたちも欲しいでちゅ~」

その先に・・・

ぴゅあ
「ボクにもちょうだいねっ」
ベリィ
「早くぅ~~~」
まぁじゅ
「まだくれないんでちゅかぁ

その先に・・・

こぉちぇ
「ばぁ~ 早くちょ~だい」
れお
「俺、こぉたんの方がいいぞぉ」
私 「こぉたんは、ダメだってばっ!!!」

その先に・・・

みぃちぇ
「おいちそうでちゅ~ 早くちょ~だいなっ」



さて、視線の先にあった物は・・・その先に・・・

これ・・・
ミニストップの 『プリンパフェ』 でした
早速、ふぅたんが狙ってる
ふぅちぇ
「ママぁ~ おいちそうでちゅよ・・・ これ食べていいのぉ?」
ふぅたん、悩んでる・・・

その先に・・・

『食べていいのかなぁ? でもママ、いいよ!って言ってないから怒られちゃうかなぁ?』 (ふぅたん心の声)悩んでる・悩んでる・・・

その先に・・・

『ちょっと離れて見てみよ・・・っと。それにしても、おいしそうだなぁ
 食べちゃおっかな? ママ怒るかなぁ?』 ふぅたん心の声)
悩んでるわぁ~

その先に・・・

『食べたいけど、ママ怒ると怖いよなぁ~ でも我慢にも限界ってもんがぁぁぁぁ』 (ふぅたん心の声) 
うぅぅぅxここまでかぁ???

その先に・・・

『そ~だ、みんなのためにお毒見した事にすれば・・・あたちって賢いわぁ
 だって、決して食べたいから食べてる訳ぢゃないもんね~~~』 (ふぅちぇ心の声)
私 「あれ~ ふぅたん、ママ食べていいよ・・・って言ったっけ???」
ふぅちぇ
「違いまちゅよ あたちは、みんなの為にぃ・・・」
私 「そ~なんだ!!! へぇぇぇぇ~~~」
ふぅちぇ
「そうでちゅよ・・・ あたちは偉いんでちゅ」
この期に及んでもまだそう言うか

その先に・・・

私 「ぢゃ、みんなぁ食べよっか・・・」
私 「順番だよぉ~~~ ベリィさんからだよぉ~~~
 あ゛~~~寄るな、触るな、くっつくなぁ~~~ あ゛~~~」
ベリィ
「あたちからだよね、ちゃんと待ってるよ ママ」
ベリィはいい子だねぇ







さて、この後 ど~なったかというと・・・
それは、明日までのお楽しみ
何てったって、9人の子供・孫達・・・
想像はつきますよねっ
| BLOG TOP |
週初めですね・・・ 私はクタクタ
でも、子供達は今日も元気に運動会でした
土曜日のお散歩から、今日運動会が終わってちょっと疲れたみんなです

月曜日

私 「みんなでお散歩楽しいね・・・ ってシカトですかぁ?」
それぞれに、お散歩を満喫しているご様子  って、井戸端会議ですかぁ?
私 「あれっ、ベリィさんがいない?」

月曜日

ベリィ
「あたちの事は、ほぉっておいてね・・・ 行きたいとこに行くのよん」
何とか入ってるけどぉ
ふぅたん・みぃたん・こぉたん親子、仲良くくっついて歩いてる・・・けど
こぉちぇ
「何か、あたち切れてない? ばぁってお写真ヘタクソでちゅね」
私 「ごめんなさい
お散歩終わり~~~
パパも珍しく一緒に行ってくれたから、カメラ持参したけどダメだったね・・・
         
          ・
        
          ・

          ・

          ・

          ・

本日、月曜日~ 帰宅したら、やっぱり運動会
この運動会は、写真撮ってもブレブレで使えないので、運動会後・・・
月曜日

ベリィ
「煩いから避難しなくちゃ・・・ でも、若いっていいわね~ かわいいし・・・」
私 「そ・そ・そ・そ~だね・・・ でもベリィも椅子に飛び乗っちゃうんだから、まだまだ若いわよ

月曜日

この2人、仲がいいんだか悪いんだか???
アンジュ&ふぅちぇ
「あらっ、あたちたち仲良しよね ほらねっ ラブラブ
私 「ラブラブって、女の子同士なのに

月曜日

まぁじゅ
「みんな煩いから、あたちはここにいましょ・・・」
私 「さっきまで一緒に追いかけっこしてたのはダレ?」
まぁじゅ
「あれ? そ~だっけ?」

月曜日

言ってる傍から、また始まった
今回は男組がこぉたん追い詰めちゃった
どうなる? 三角関係・・・

月曜日

こぉちぇ
「残念ね、おむつされちゃったわよ あたし
 これ、歩きにくいのよね!!! お陰でガニ股よ・・・」
そうなんです、物凄く、笑っちゃうくらい 『ガニ股』 なんです

月曜日

こぉちぇ
「みんなで追いかけるから、疲れまちた
私 「ゆっくり休んで下さいね・・・」
       
           ・

           ・

           ・

えるふは・・・と言うと
月曜日

えるふ
「ぼく、関係ないでちゅ・・・ みんな煩いから寝んねしよ・・・っと」
無関心のえるふっちゃんは、やっぱり小さいね
えるふも寝た所で 「おやすみなさ~い いい夢見て下さいね

| BLOG TOP |
我が家1番のデカオ 『れお』 です
俺は れお

れお
「おれの顔、知ってるかぁ?」 
私 「多分知ってるかと・・・」
れお
「見たいかぁ? ちょっとだけなっ」

俺は れお

私 「ちょっとって、横顔だけなの?」

れお
「不満か? ぢゃ、もうちょっと・・・」

俺は れお

れお
「どぉだぁ~~~ 俺はヨーキーだぞ!!! シュナウザーぢゃないからなっ よく間違われるんだよ
私 「そ~だね、よくシュナウザーですか?って聞かれるね・・・」

俺は れお

れお
「俺ってかっこいいか? それとも、かわいいかぁ?」
私 「・・・・・・・・・・・」

俺は れお

れお
「ついに正面の顔だぞ!! どぉだ???」
私 「今さっ、1人だからそんな事言えるんでないの? れお君ってさぁ~ ビビリーで甘えんぼぢゃなかったっけ?」
れお
「・・・それは、言うなよな!!!」

俺は れお

れお
「ピンクのいちごのカドラーに入ってみたけど、僕かわいいかな?」
私 「滅多に入らないのに、何で入ったんだろ?」
れお
「もういいやい、かわい子ぶるのはやめて・・・ 誰かとあそぼ・・・っと」

俺は れお

れお
「ベリィさん、遊んでやるよ・・・」
ベリィ
「いいわよぅ~ あたちは寝てるのよ」

俺は れお

れお
「ふぅたん、遊んでやるよ・・・」
ふぅちぇ
「最近のれおは怒ってばっかだから嫌いだもん!!」
れお
「そ~かよ、ぢゃいいよ!!」

俺は れお

れお
「かぁちゃ~ん、誰も遊んでくれないよぉ! 遊ぼうよ・・・」
アンジュ
「あたちのかわいい息子でちゅもの遊んであげるわよ~~~ いつでもいらっしゃいね!!」
私 「れお君怖いからアンママしか相手にしてくれないのね・・・」



れお
「なんだとぉ~~~ 俺は 『45番』 着てやってんだぞ・・・ しかも2着も・・・ 
 誰のためだと思ってるんだ!! 『45』 → 『しこ』 だからぢゃないかぁ!!! 
 ばぁの宣伝のためだぞぉ~~~ 感謝しろよ・・・」
私 「それは それは・・・ ありがと れお君」

今日のれお君、ちょっと頑張っちゃってるけど、ホントは優しいんだよねぇ
最近、ちょっと男気出てきたけどね
って、フォローしてみた・・・
 
私 「れおぉ~~~ これでいい???」

れお
「んぢゃ、おやすみなさ~い
        いい夢見て下さいねぇ~~~」
  

| BLOG TOP |
今日は、お仕事半ドンのはずなのに・・・
残業&ちょっと寄り道で遅くなっちゃったんです
夕方お家に着いて 
『さて、今日は何して遊ぼうかな?』 って・・・
思いついたのが 『にらめっこ』

さぁ始めましょ・・・
あっぷっぷ

私 「ベリィ~ にらめっこしましょ・・・」
ベリィ
「いやです そんな子供っぽい事しないでちゅよ」 って プィとされてしまった
どうしてでしょう???

気を取り直して・・・
あっぷっぷ

私 「ふぅた~ん、あっぷっぷ・・・」
ふぅちぇ
「いやでちゅよ ママは子供でちゅね」
あれれぇ~~~ おっかしいなぁ、ふぅたんは絶対遊んでくれると思ったのになぁ

再度気を取り直して・・・
あっぷっぷ

私 「れおく~ん、ばぁと遊ぼうよ、ねっ! あっぷっぷ・・・」
れお
「僕、付き合ってられましぇん・・・ くだらない ふんっ

ゲッ!!! 次こそ・・・
あっぷっぷ

私 「まぁじゅ・・・ まぁじゅこそは、ばぁの事好きだもんね 遊んでくれるよね
まぁじゅ
「あたちの事呼びまちたか? 抱っこしてくだちゃいな・・・ 早く~~~
 抱っこちてくれないんですかぁ??? ぢゃ、もう呼ばないでくだちゃいねっ」
私 「ごめんなさい

あっぷっぷ

私 「えるふっちゃんは遊んでくれる?」
えるふ
「ぼくとあっぷっぷしたら、かなりブレてませんか?」
私 「あ゛っ! ホントだ
えるふ
「ぼくは、小さいんでしゅからね!! そんなにカメラ近づけたらダメでっしょ・・・」
私 「すみませんでした・・・」

10ヶ月の孫ならど~~~だぁぁぁぁぁ
あっぷっぷ

みぃちぇ
「あたちはいやでちゅ・・・ずぇ~~~ったい いやでちゅよ・・・」
おいおい、まだ何も言ってないのに

全滅でしょうか?
優しいくて子供思いのアンアン・・・
あっぷっぷ

私 「アンア~ン、ママとにらめっこしようよ・・・」
アンジュ
「しょうがないでちゅねぇ~ でもママ、あたちに勝てまちゅかぁ?」
・・・ま・ま・負けた

私 「こぉた~~~ん、ばぁとにらめっこしよ・・  笑うと負けよ あっぷっぷぅ~~~」
あっぷっぷ

こぉちぇ
「なにぃ?  呼んだ???」
あっ・・・ 笑った・・・・・・・・・  勝ったぁ
私 「こぉたん、笑ったからねっ  ばぁの勝ちだからねっ」



何やってんだろ??? あたしったら
でも、何となく楽しかったのは言うまでもありません・・・へへっ(*^^)v
ところで、ぴゅあはぁ?
ぴゅあ
「ボクは、関係ないでちゅ・・・」 って。とほほ^_^;
特別編・・・ 『ぴゅあの寝顔』
あっぷっぷ

疲れて爆睡しているぴゅあ
滅多に撮れないお宝ですよぉ・・・
寝てるお顔も いい感じ   ねっ!!!  ぴゅあ

今日も、1日が終わっていくぅ~~~
明日は、何して遊ぼっかぁ???????
| BLOG TOP |
パパとママはお買いものに行ってくるねっ
お出かけしようとしたら
「あたちも一緒に行きまちゅ~」 と珍しくベリィさんが言ったので
「ぢゃ、一緒に行こ~かぁ」 って事になり・・・・・・とある日

子供の頃から外の景色を見るのが大好きなベリィは、最近9人連れての民族大移動ばっかりだったので、ゆっくり外の景色を見る事もできなかったそうで・・・
ベリィ
「今日は、車内の人口密度が低いみたいでちゅね。
 これならお外見れる出ちゅ~。ママ、早く窓を開けてくだちゃい・・・ 早く・早くぅ~」
私 「はいはい」

・・・とある日

若い頃は時速60キロまでは、お顔出しても平気だったけど、今はどぉなんだろ???
私 「ベリィさん、楽しい?」
ベリィ
「気持ちいいでちゅ~~~」

・・・とある日

ベリィ
「色んな物が見えまちゅね。おもちろい・・・」

・・・とある日

ベリィ
「そろそろ疲れてきまちた。あたちも若くないのね
私 「そ・そ・そ~だね・・・ 11歳だもんね」

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

家に着くと・・・
・・・とある日

我が家の3兄弟がお出迎え
れお
「僕達置いてどこ行ってたのさっ」
ぴゅあ
「おっせぇよぉぉぉ」
えるふ
「ばぁ、お帰り・・・ ぼく待ってたんだよ・・・」

・・・とある日

私の上にいるのが、あんまり好きぢゃない えるふっちゃん・・・
珍しく乗ってるわ
えるふ
「寂しかったんでちゅ~」
私 「そっかぁ~ かわゆい奴」

・・・とある日

えるふ
「ぼくのアップを楽ちんで・・・」
私 「かっわいいわよぉ~~~」

・・・とある日

ふぅちぇ
「あたちは、かわいい???」
私 「はい、かわいいっす」

・・・とある日

まぁじゅ
「あたち、綺麗???」
私 「はい、綺麗っす」

・・・とある日

こぉちぇ
「あたちも、まぁじゅねぇねに負けてないと思うんでちゅけど・・・」
まぁじゅ
「まだまだよ・・・」
れお
「・・・ったく、女って奴は・・・ はぁぁぁ」
みぃちぇ
「ほっときまちょ・・・って、あたちも女だったぁ~」


こうして、1日が終わっていく・・・
今日も、楽しかったね
| BLOG TOP |
日曜日、おもちゃを買ってきたの
れもんの香りがするMダックスのぬいぐるみなんだけど・・・
みぃちぇの本名 『れもんぶらっさむ』 
ちなみに、こぉちぇは 『おれんじぶらっさむ』
みかん柄のお洋服は売ってるんだけど、れもん柄ってないんです
だから、おもちゃでも・・・と。

おもちゃ

最初は、こんな感じ・・・
こぉちぇ
「早くちょ~だい」
あなたに買ってきたわけでは・・・・・・・ない

下に置いてみた・・・
おもちゃ

親子でバトル
みんな揃って奪い合い
「あたちのでちゅ~~~」

おもちゃ

さらに激しく奪い合い
私 「ふぅたん、ママなんだから子供に譲ったら?」
ふぅちぇ
「絶対負けまちぇ~ん  子供に負けてたまるかぁぁぁ」
みぃちぇ
「ばぁは、あたちに買ってきてくれたんでちゅよ」
こぅちぇ
「そんなのかんけ~ねぇ!」

おもちゃ

戦いは続く・・・

さぁ、どうなるこの争い・・・
おもちゃ

みぃちぇ
「あたちの勝ちでちゅ~~~
 でも、みんながいなくなっちゃうと、つまんないでちゅ~~~」 と残して行ってしまった

そこへ
おもちゃ

こぉちぇ
「しめしめ・・・ みんないなくなったぁ~~~ 作戦勝ちだぁ

プー親子     おもちゃ② (2)

こぉちぇ
「楽ちいな・・・」
私 「こぉたんラッコ?」
こぉちぇ
「あたちは、こぉたん!! ラッコぢゃないよ」

おもちゃ

でもいつもラッコスタイルで遊んでますけどぉ~~~
こぉちぇ
「そ・そ・そぉ???」

おもちゃ

そこへ戻ってきた、みぃちぇ
みぃちぇ
「あたちのでちゅ
こぉちぇ
「あたちが遊んでたのよぉ」

おもちゃ

またまた奪い合い
          ・      
          ・       そ
          ・      
          ・       し
          ・      
          ・       て
          ・
次の日、仕事から帰ってみると・・・おもちゃ

こんな姿になっていました
あ~ぁ 1日の運命だったねぇ~~~
でも、ちゃんと目は落ちてたのでご安心を・・・

| BLOG TOP |
日曜日、ポカポカしてて暖かかったんです
朝9時ちょっと前、パパが町内会の草取りに出かけて行ったんですが・・・日曜日・・・

みんな
「行ってらっちゃ~い、おみやげおやつがいいでちゅ~」 って、
みんなでお見送り(^.^)/~~~

パパが留守の間
日曜日・・・

日曜日・・・

ベリィ&アンジュ
「パパはいつ帰ってくるんでちゅか?」
「終わったら帰ってくるんじゃん?」 と言ってみる私
日曜日・・・

ベリィ
「そっかぁ~ 寂しいでちゅ~」
アンジュ
「当分帰ってこないでちゅね・・・」
れお
「おやつは、帰ってこないかぁ~」
ふぅちぇ
「待ってるのも疲れるねっ」
まぁじゅ
「あたちは、ず~っと待ってまちゅよ」
その他4人は、どっか行っちゃった

日曜日・・・

ふぅちぇみぃちぇこぉちぇ
「帰ってきたでちゅよぉ~~~」
帰ってきて、家の草取りを始めたパパさん

日曜日・・・

それも終わって、やっと帰ってきたので、みんなはぁ・・・
「おやつは?」
「おみやげは?」
「ちゃんと持ってきたんだろうな?」
みんなで寄ってたかってパパさんに聞いて・・・

日曜日・・・

ベリィさんの 
「集合!!」 でみんな集まってきた・・・
ちょっとおやつもらって、よかったね
待ってたかいがあったね

日曜日・・・

ふぅちぇ
「もっと欲しいでちゅ~」 最後まで粘る、ふぅたん。
ベリィ
「もう、おしまい?」

じゃぁ、また遊ぼ・・・っと。
日曜日・・・

みんなでジャレっこ・・・
いつの間にか、こぉたん追い詰められていく

日曜日・・・

まぁじゅ
「いつも、あたちのおリボンを取っちゃうからお返しだぁ」
れお
「俺も参戦するぜ!!」
ベリィ
「あたちは知~らないっ」

日曜日・・・

いっつも、やんちゃで・・・
怖いもの知らずで・・・
ちょっと生意気で・・・!
でも、ホントは甘えん坊のこぉたん・・・
ここで 「キャン」 って言ったので、助けてあげました
| BLOG TOP |
昨日はシャンプーの日
我が家は、私に時間がないので隔週でシャンプーに行っている
多分みなさんのお家では 
「○○ですが、○○のシャンプーをお願いします」 って予約入れると思うんですが・・・
我が家は違うんです
『しこんち時間』 って言うのがあって、何時~何時って感じなんですよ。
その時間内で出来るとこまで・・・
昨日は、1時から最終までだったので、ぴゅあ以外全員行ってきました
私は爆睡しちゃってて 「終わったよ」 電話がきたのも知らず、旦那がお迎えに行ってくれた。
帰ってきて、みんなに起こされて・・・
私を起こしたくせに自分達は寝ちゃった・・・ 
そんな天使達です

シャンプーの後・・・

ベリィ
『すやすや・・・』

シャンプーの後・・・

アンジュ
『すやすや・・・』

シャンプーの後・・・

ふぅちぇ
『すやすや・・・』

シャンプーの後・・・

まぁじゅ
『すやすや・・・』

シャンプーの後・・・

えるふ
『すやすや・・・』

シャンプーの後・・・

みぃちぇ
『ママの隣ですやすや・・・』

シャンプーの後・・・

こぉちぇ
『すやすや・・・』

そんな中で・・・
シャンプーの後・・・

れお
今まで寝てたのに・・・
「あっ写真だ。いい男に撮ってね」 はいはい

シャンプーの後・・・

ぴゅあ
「ボクはお留守番。特別なんだわん。みんないなくて静かだったにゃぁ~。でも、1人でお留守番は寂しいぞぉ~」

あ~ぁ、みなさんいないと静かでいいわぁ
帰って来た時は地獄だけどね・・・
だって 「ママ起こすぞぉ~~~ 乗っかれ~ 叩け~ ペロペロしろ~」
誰が号令掛けるか知らないけど、9人に起こされる凄さったら
その後はこんな感じで、みなさんお休みタイム
天使達に見えるでしょ???
| BLOG TOP |
我が家の子供達、孫達・・・  合わせて9人
それぞれ寛ぐ場所が違ったりして・・・
これは、昨夜みなさんがいた場所です

それぞれの・・・

べりぃは、私の膝の上が大好き
これは、1年を通して一緒だね・・・
ここにいる時は決まって 「ママすきすき~」 って私の口をペロペロしてるの

それぞれの・・・

アンジュ
「狭くて暗い所がいいでちゅね・・・ 家族が増えたら煩ちゃくてゆっくりできないんでちゅよ・・・」
暗いとこだったので、今一画像が悪いっす

それぞれの・・・

ふぅちぇ
「あたちは、椅子の上が大好きでちゅ~」 って言うか、ふぅたんは高いとこが好きだよねぇ
高ければ高いほどいい・・・

それぞれの・・・

まぁじゅ
「ホントは、ばぁのお膝がいいんだけど・・・ 今日は床の上でゴロ~ンでちゅ。 
 早くいい子してくだちゃいな・・・」
はいはい いつも私の傍でくっついていたいんだよねぇ~~~

それぞれの・・・

れお
「僕、ばぁに甘えたいでちゅ~」 ってスリスリよってきて、この後は私の横で
「いい子してくだちゃ~い」 
はいはい 前は、こんなに甘ったれじゃなかったのにねっ!!!

それぞれの・・・

ぴゅあ
「ボクは、1人でいるのが大好きでちゅ~」 
何度呼んでも和室から出てこないぴゅあ・・・
気が向くと、私のトコにきて甘えてるんだけどぉ~~~

それぞれの・・・

えるふ
「ぼくは、今日だけここにお座りしてみまちゅ」
いつもは、私の足の上に座ってるんです

それぞれの・・・

みぃちぇ
「何だか、あたちはいっつも、ぴゅあにぃにに乗られてるぅ~。ホントは、ここが居場所じゃなくてばぁのお膝が大好きでちゅ」
みぃたんは、ぴゅあに乗られる事多いよねぇ~~~

それぞれの・・・

こぉちぇ
「あたちがジッとしてる訳がないでちょ。今は、ふぅママがいたトコにいるだけでちゅ」
1番のやんちゃな孫は、いっつも何かしている・・・
それが、みんな悪さなのだ。
まぁ、こんなこぉたんでも寝てる時は 『か・わ・い・い』 けど。

こうして夜が更けていく・・・
この後は、みなさん疲れて 「おやすみなさ~い」 コテッ
やっと静かな時間になりましたとさ・・・

でも、私が寝ようとすると大変
「早く横になれよぉ~~~」 と言われ、横になると一斉に寄ってきて私の顔を舐めまわしてくれる。
一体いつになったら私は寝れるの???
「はい、おしまい」 ってすると、私の左右、顔の横、お腹の上、胸の上に分かれて就寝
今度こそホントに 「おやすみ~~~」 です
| BLOG TOP |
みぃちぇ&こぉちぇ姉妹、今日で10ヶ月です
ふぅちぇもママになって10ヶ月
お師匠様のお宅での出産だった為、1週間に1度会いにいってたの

生まれたばっかりの写真って、前のPCが壊れちゃって飛んじゃったからないの
生後1週間から・・・
みぃたん&こぉたん 10ヶ月!(^^)!

ふぅたん帝王切開だった為、右手の毛を剃られちゃって・・・
でも、おっぱいあげて、いいママしてるでしょ???
ふぅちぇ
「なんだか、ここ1週間大変でちゅ。この子達が、あたちのおっぱい欲しいって言うんでちゅよ」みぃたん&こぉたん 10ヶ月!(^^)!

生まれた時は、みぃたん170g  こぉたん195g のデカ子でした
みいたん&こぉたん 10ヶ月!(^^)!

生後2週間、この日に2人の 『おめめ』 が開いたそうです
みぃたん&こぉたん 10ヶ月!(^^)!

子供達を見つめる ふぅたん
でもね・・・ 子供のお○っこは、舐めてあげてたけど、う○ちは・・・ 舐めなかったそうです
お師匠様 「大変だ・・・」 って仰ってました
「ふぅたん、なんで???」 って聞いてみたら
ふぅちぇ
「知~らんぺっ」 
みぃたん&こぉたん 10ヶ月!(^^)!

よく寝るツインズ
この日、我が家に帰ってきました
みいたん&こぉたん 10ヶ月!(^^)!

起きた時は、こんな感じ
みぃたん&こぉたん 10ヶ月!(^^)!

1ヶ月子育てして、疲れきってる ふぅたん
みぃたん&こぉたん 10ヶ月!(^^)!

顔立ちもはっきりしてきた、みぃたん
みぃたん&こぉたん 10ヶ月!(^^)!

こぉたん
              ・   
              ・
              ・     ス
              ・
              ・     ク
              ・
              ・     ス
              ・ 
              ・     ク
              ・  
              ・
              ・
あんなに大きく生まれた、ふぅたんの子供達・・・
どこまで育つの??? って思ってたんだけど
優しいおねえさんと。みぃたん&こぉたん 10ヶ月!(^^)!

今日で、10ヶ月・・・・・・・・・ みぃたん2.1㎏    こぉたん2.6㎏

みぃたん&こぉたん 10ヶ月!(^^)!

みぃたん、ぴゅあの下敷きに・・・
ぴゅあ
「お前、生意気だじょ~ えいえい
みぃたん
「遊んでくれて楽ちいでちゅ~」


小さく育ったけど、元気です
やんちゃです
2人で1人の仲良しツインズ・・・ 今日も、かっとんで遊んでます
| BLOG TOP |
ある晩の事・・・
ベリィが、ひっくり返ったカドラーで寛いでいた
おねむでちゅ~

ベリィ
「みんなと、ずっと一緒だと疲れるから、1人で寝ましょ・・・」

ベリィは11歳だもんね~ みんなのお守は疲れるよね
おねむでちゅ~

そこへやってきた、れおとえるふ・・・

れお
「ママぢゃないや・・・」

えるふ
「ぼくの優しいママかなぁ???」
おねむでちゅ~

えるふ
「ママ? ママだといいな・・・」おねむでちゅ~

ベリィ
「背中がモゾモゾしますけど・・・」

えるふ
「きっとママだ! 一緒に寝よっと」

ママぢゃありません・・・
ベリィは、アンジュママの、なんちゃってママだって
おねむでちゅ~

えるふ
「やったぁ~ ママといっちょに寝んねしよ」

ベリィ
「いやな予感・・・」
おねむでちゅ~

ベリィ
「あたちと一緒に寝るんですかぁ?」

えるふ
「おやちゅみ・・・」
おねむでちゅ~

ベリィ
「なぁんだ、えるふっちゃんか・・・」

えるふ
「・・・・・・・・・・」
おねむでちゅ~

ベリィ
「むにゃむにゃ・・・・・」

えるふ

おねむでちゅ~

ベリィがいなくなったのも気づかず寝てる 『えるふ』
おねむでちゅ~

こぉちぇ
「確か、貢物だった気が・・・」

えるふ
「クゥ~クゥ~」

狙われてるのに、気付かないえるふ・・・
ど~なる???
おねむでちゅ~

そこへ、れおの登場
れお
「僕の弟だから、守ってあげなきゃ・・・」

こぉたん、追い払われちゃった

その頃、ママのアンジュは・・・
おねむでちゅ~

アンジュ
「みんなが守ってるから、大丈夫っしょ・・・
           あたちは、おこもりしましょ・・・」

って、おいおい

我が家のアイドルえるふっちゃんは、みんなの人気者です

| BLOG TOP |
やっと出来た???

何だか今日のママ喜んでるよ。
何でかな???
やっと出来た???②

ベリィ
「やっと画像の取り込みが、出来るようになったんだって
やっと出来た???

アンジュ
「ほんと?」
やっと出来た???

ふぅちぇ
「やっと、あたち達の顔が出るんだね」
やっと出来た???

まぁじゅ
「かわいいのにしてくだちゃいね~」
やっと出来た???

れお
「やっとかよぉ~」
やっと出来た???

ぴゅあ
「まぁ、出来ただけ良しとしてあげようよ・・・」
やっと出来た???

えるふ
「ぼくは心配でちゅ~」
やっと出来た???

みぃちぇ
「ばぁ、頑張った見たいでちゅよ」
やっとできた???

こぉちぇ
「これで、全員だよ・・・ どぉ???」

今日は、画像が取り込めた・・・という事で、やっと我が子をお披露目できて嬉しいです。
我が子を写真でご紹介って事で。
いっぱいいっぱいです

これからも、精進していきますのでよろしくお願いします<(_ _)>
| BLOG TOP |
今日は、朝から雨ですね!!!
折角の週末が雨なんて・・・ 悲しいです



今日は、ふぅたんの娘の紹介をします

アンジュの時は未熟児がいて大変だった我が家・・・
私は仕事をしているので、わんこが好きではない親に来てもらってたんだけど、
「2度めはない」 と断言されて・・・
万が一また未熟児がいたら、誰も見てあげる事ができない・・・
との不安から、お師匠様に託すことにしたの。 ありがたかったな



という事で、場所は、お師匠様宅。


2007年7月15日(日) PM1:15 生まれ
午前10時頃産気づいた 『ふぅちぇ』

数日前にレントゲンを撮ったら、2人いたんだけど・・・
滅茶苦茶デカイ
その時点では、何とか産道を通過できるでしょう・・・って言われてたんだけど、ふぅたんのお腹の子はなかなか出てこない

急遽、病院へ
獣医さん、自然分娩させてくれようと頑張ったけど、出てきてくれない
帝王切開へ・・・

「この後、準備が出来次第オペに入りますが、第1子は覚悟して下さい。多分もちません」 って言われた。
胸が張り裂けそうだった・・・

自宅で待機しててくれた親に
「お願い、今すぐチェリィにお線香あげて・・・」
「どうしたの?」 と親。
「とにかく、チェリィにお線香を・・・」
「分かった」
と会話して、お師匠様宅で待機

どれ位経っただろう???
電話が鳴った。
電話に出たのは、日曜日だった為来ていた旦那。
「ありがとうございます」 と言ってるのが、お師匠様の部屋にいさせてもらってた私の耳に届いた。

下に降りて行って、聞いてみたら
「2人とも無事生まれたって。勿論、ふぅたんも無事。2人とも女の子で、第1子170g・第2子195gだって。お迎えは夕方4~5時に来て下さい」 って言われたそう・・・

『よかったぁ、無事だった』
そうなるとげんきんなもので 『早く迎えに行きたいなぁ~』 って思ってた
チェリィが守ってくれた・・・ ありがとう・・・


お迎えに行くと、ふぅたん 「何だかピーピー煩いのが傍にいるんですけどぉ~、ママ抱っこしてくだちゃ~い」 って 『ふぅたんダンス』 をしていた。 (ふぅたんダンスとは・・・ 2本足で立って左右にツーステップをする事)

『ぎゃ~ 危ない これじゃぁ、赤ちゃん踏んじゃう
病室をでて、先生の説明を聞くと
「お腹の中で大きくなってた子供達、産道は通過しそうだったけど、ふぅたんのお腹が疲れきってて出てこなかったんでしょう」 と。

無事に連れて帰って、ゆっくりご対面


名前は 第1子みぃちぇ
第2子こぉちぇ
由来は? と聞かれると困ってしまう・・・ はっきり言って、私の名前です

3週間後・・・
「俺はう○ち取りしてただけだぁ これからかわいくなっていくのに・・・」 と仰るお師匠様宅から、我が家に帰って来た

3人の子供達、4人だった孫が6人に増えて9ワンコになった我が家
さらに賑やかに? 煩くなった日でした

これまでに、何人もの方にお世話になった。
無事生まれてくれて、ホントよかった
みなさまに感謝です<(_ _)>

それからが大変
あと5日で10ヶ月になります

この先は、また後日・・・

| BLOG TOP |
昨夜の地震、怖かったですねぇ
寝ようと思って横になった途端、グラグラ~ってきて・・・
すぐ終わるかな?って思ったけど、長かったぁ
こんな姿で逃げられないわ・・・って思いながら、お子ちゃま達は吠えだすし・・・
みんなも怖かったんだろうなぁ???
みなさまのお宅は大丈夫でしたか?





今日は、まぁじゅの胴体
れお 第2子 90g ♂
ぴゅあ 第3子 75g ♂
えるふ 第4子 70g弱♂

紹介しま~す

まぁじゅが女の子で、その後次から次へと男の子が生まれていって・・・
初めての我が家でのお産で、近所のお産経験者に 「80gはないと育たないよ・・・」 と言われてた私・・・
れおは、90gだったけど、その後は80gない
『ど~しよ~』 焦る私・・・ 『焦ってみてもしょうがない。ばぁは頑張るから、みんな元気に育ってね』 と願いをかけて、虹の橋を渡ったチェリィにもお願いして、いざ孫育て・・・



まずは、れおから

名前は 『今度男の子が我が家に来る事があったら れお って付けよう』 って思ってた。
ある日、みんなに向かって 「れお」 って言ったら、れおが 「なぁに?」 って振り向いたから 「今日から、あなたはれお君ね」 って決めた。

90gで生まれてスクスク・・・スクスク・・・スクスク育つ育つ
「もういいんですけどぉ~~~」 って言ってみても、スクスク・・・スクスク・・・
育った結果、我が家1番のデカヨーキーの誕生

体は大きいけど、気は小さくて・・・ ビビリーちゃんでした。
体調崩したのがきっかけで、甘ったれに拍車がかかり、ぴゅあに対してだけなんだけど 「ばぁは僕のばぁでちゅよ」 って喧嘩するようになっちゃった 
凄い喧嘩になるんだけど、お互い相手に噛みつく事はしないみたい・・・
兄弟だから、怪我はさせない???



ぴゅあ

私が思うに1番顔がかわいかったの。身も心も真っ白な純粋な子に育って欲しくて 『ぴゅあ』 です。

75gで生まれて心配だったけど 「ボク自分でおっぱい飲みほまちゅ~」 って・・・
これなら大丈夫かな?  ちょっと安心

元気に育ってくれて、思ったとおり顔は1番かわいい
でも、気が強い と思ってたら、どうもこれは家の中でだけらしい
家の中では 「俺は男だぜぃ」 と言ってるんだけど、お散歩に行って知らない人を見かけると 「あっち行こうよ」 って避けてしまう子なんですよ

ぴゅあは、今ショーに行ってます
「おいしい物が食べれるショーが、ボクは大好きでちゅ」 って言ったとか言わないとか・・・





ホントはね、さらに小さい子があと2人いたんです。
50gと60gだった、♂と♀だったのですが・・・

掌にすっぽり入っちゃう3人の子供達・・・
「がんばれ~ がんばれ~ 早くおっぱい吸えるようになってね」 って祈りながら授乳してたの。

頑張ったけど、生後間もなく虹の橋を渡っちゃったの・・・ 
アンジュが小さい体で生んでくれた、ホントに小さい小さい命を救う事が出来ず辛かった  

いいママのアンジュは一生懸命、蘇生させようとしてた・・・
見ている私達も辛かったんだから、自分の子供を亡くしたアンジュは、本当に悲しかったでしょう・・・ 寂しかったでしょう・・・
あの時のアンジュの目は私も一生忘れられないと思います。




えるふ

70gなく生まれてきた小さな子 『小さな妖精』 で 『えるふ』 です

えるふだけになっちゃったけど、おっぱいに吸いつけるようになった時は嬉しかったなぁ
スクスク? 育って現在2歳半で700gだけど、そんなこんなで 『我が家のお宝 えるふっちゃん』
です。

体は小さいけど、元気に走り回ってます
健康です
小さい体はそれなりに沢山の家族の中で生きていくコツを知っているようです
そして、クロスケ時代抱っこされすぎたせいか、抱っこされるのは好きじゃないけど、必ず私の傍にいます
お兄ちゃん達にも、かわいがられてて、喧嘩は一切しません


長くなっちゃったけど、我が家の男の子達を紹介しました<(_ _)>
| BLOG TOP |
楽しいGWも終わり、今日から大量のお仕事が、待ってました

子供の日は、プチオフ会があって、と~~~っても楽しかったんですが、未だに写真が載せられない私・・・
故に、よりこさんブログでお楽しみ下さい



今日は まぁじゅの紹介を致します。

アンジュのお腹の中にいたBaby 大切な命
2005年11月25日(金)に、帝王切開で生まれた第一子・・・ それが、まぁじゅです
100gで生まれた女の子

名前は、女の子1人だった為 『アンジュ』 の 『じゅ』 をもらって、旦那の名前を取って 『まぁじゅ』に決定
ふぅちぇの時が私の名前だったからね・・・


出産シーンを見せてくれる病院だった為 「見学なさいますか?」 と聞かれ、即 「はい」 と答えた私
旦那は 「見たくない」 と言ってましたが・・・

第一子のクロスケ誕生は、感動で涙がでました
でも泣いてばかりはいられません・・・  次から次へと生まれてくるのですから、蘇生させなくては・・・
私も、やってみたい・・・と思ったのですが、力加減が分からず躊躇しちゃいました
これは、後悔です


アンジュの点滴が終わって家に着いて、体重量って、初乳飲ませて・・・
教えてもらった事をしていく私・・・

その間 「ピーピー」 泣いてるクロスケ達
ピーピー泣いてる子供達を気遣うアンジュ
自分もお腹切ってて痛いはずなのにね・・・ これがママの愛情


おめめが開いて・・・
タッチして・・・
歩くようになって・・・
日々成長していくクロスケ

悩んだり、辛かったり、色んな思いをしたけど、かわいい孫の成長は私に沢山の幸せを与えてくれた




未熟児がいた為、生後半年でパパのフランクの所へ遊びに行ったら、お師匠様 「ショーに出して見たら?」 と。
ショーに出すって言う事は、私はまぁじゅと離れ離れにならなきゃいけないの?
そんなの嫌だぁ~~~

その時点で我が家は、7わんこになっていたんだけど、1人いなくなるのは寂しい・辛い・・・ だから嫌  絶対イヤ・・・

でも、誘ってくれたお師匠様・・・
私も 「やってみようかな?」 って思うようになってきたの

それでも、まぁじゅは寂しい思いをするんだろうな? って思ってお預けしている1ヶ月間・・・
何度足を運んだだろう???
週2回は最低でもお邪魔してた気がする

まぁじゅは頑張ったね
いっぱい頑張って、みなさんのお陰で 『チャンピオン』 になれたね
まぁじゅ、偉かったよ・・・

そして、引退・・・
やっとこれで、ばぁと一緒に過ごす事ができるんだね

今じゃ、我が家1番の甘えんぼ
いつでも、どこでも、私の後を追って一緒にいたがる 『かわいい まぁじゅ』 です

| BLOG TOP |
朝、雨だったのに、午後からいいお天気になりましたねぇ~
今日は、ショーがあったので、早起きして行ってきました
雨の中でのショーって経験無いから、いい勉強になりました



さて、今日は三女の ふぅちぇ  あだ名は、ふぅたん トイプードル アプリコットの紹介です。
生まれは2004年10月26日(火)
出会いは2005年1月9日(日)・・・
ベリィ&アンアンを近所に出来たドッグランに遊びに連れて行ったの

初めて行ったそのランには、ペットショップもあって、ご近所さんが 『トイプーのレッド』 を探してたので覗いてみたの
かわいいプードルがいっぱいいたんだけど、私は興味なし・・・
ただ、ご近所さんに報告してあげる為に見てたんだけど・・・

私にお尻向けてる子がいてね・・・ その子のお尻が何とも言えず かわいかった
私ってば、お尻に惚れちゃったんです
でも、ペットショップで買った経験がない私・・・  どうしたもんかと・・・

店員さんに 「あの子のお尻、と~~~っても かわいいんだけど、お顔見たいなぁ~」 って言ってみた
わんこ部屋から出てきた、その子はお顔もとってもラブリー
やばい・・・ やばすぎる  私の心に火がついた

と・と・とりあえず、今日は帰る・・・
明日、旦那を連れてこよう・・・ と、心に決めて・・・


翌日1月10日は、私の長男 (ヨーキー♂ 虹の橋を渡ったチェリィ) のお誕生日だったの
旦那とご近所さん連れてもう1回行ってみたら、お尻のかわいい子がまだそこにいたわ・・・

もう運命
店員さんに色んな質問して 『う~ん、この子なら・・・』 って思って連れて帰ってきちゃった


我が家に三女が誕生した日です
何せその日は、チェリィのお誕生日・・・
その日に娘になったこの子の名前は、当然チェリィの名前をもらいました。
『ちぇ○○』 じゃ舌打ちしてるみたいで嫌だし~
『○○ちぇ』 にしよ・・・ う~ん この際私の名前をくっつけちゃえぇ って事で 『ふぅちぇ』

その日から、ヨーキー2人、トイプー1人の生活が始まりました
でも、このふぅちぇ・・・ お店にいた時と全く違って、家の玄関入った途端 「お姉ちゃんたちぃ 遊びましょ」 って大騒ぎ
ベリィもアンアンも、旦那までもが 「店で見た子と違う子がきた~~~  絶対違う子渡されたんだ」 と言ってました。

「わ~、かわいい」 とか 「ぬいぐるみみたぁい」 とか言われる事が嬉しくて、お散歩に行って人とすれ違う時は必ず上見て歩く子になっちゃった

と~っても、甘えん坊で 「あたちが1番でちゅ~」 って、いっつも言ってた
自分がヨーキーだと思い込んでた ふぅたんは、鏡や夜窓に映った自分を見ては吠えまくってたなぁ


そんな、ふぅたんは2歳8ヶ月で2人の女の子を生みました
そして、生まれた子は、ヨーキーじゃなかったけど吠えませんでした・・・とさ
よかったねぇ~~~ ホッとしたわ
こうして我が家2人 (アンアン&ふぅたん) は、無事ママになったのでした
| BLOG TOP |
今日で、ブログも2日めです・・・
やっぱり、緊張しています^_^;
今日も写真に取り組んでみました
やっぱりダメでした 悲しいっす


今日は我が家の次女 アンジュの紹介をしたいと思います。
アンジュ 通称 『アンアン』 は、2002年4月30日(火)生まれ 6歳。
出会いは、6月15日。
私の次女として我が家にやってきたのは、7月12日の事。

その年、色々な事があって、もし次に娘に出会う事があったら 『アンジュ‥天使』 って名前にしよう・・・って決めてたから、初めて会った時から 名前はアンジュ


長女ベリィが 「1人じゃ寂しいよぉ~ 妹が欲しいよぉ」 って言ったのがきっかけでした
アンアンが我が家にやってきて、5日で 「妹が欲しい・・・」 って言ってたベリィは、アンアンの事を娘のようにかわいがるようになりました
アンアンも未だにベリィの事をママだと思っています

長女ベリィと共に私のかけがいのない娘になってくれたアンアンは、その後スクスクと成長して、3歳7ヶ月で自分がママになりました。
かわいいクロスケを4人ほど生んだアンアンは、生まれたその日から私もビックリするほどいいママです
未だに、子供達のお世話しています

こうして私は 『ばぁ』 になりました
初孫の誕生は、この上ない幸せを感じさせてくれるものでした

そんなアンジュも、昨日で6歳です。
これからも、ず~~~~~っと一緒よ


明日は、三女 『ふぅちぇ』 です。
| BLOG TOP |


