プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
モサモサっと、モップ状態になってしまった 『こぉたん』
みぃたんと姉妹でありながら、毛質・毛量が全く違うんです
もう、暑いしねぇ~ カットしようね~~~


さっぱり こぉ

こぉちぇ
「え゛なに?  ばぁ、今あたちの事デブって言った?  失礼ねぇ

私 「そ・そ・そんな、デブだなんて
   言ったかも・・・  怒ってるの?  明日、カットしようねっ」



当日、トリマーさんのトコで・・・
さっぱり こぉ

こぉちぇ
「あたちシャンプーするでちゅか? イヤだなぁ~ ばぁ、助けてくだちゃいな」

私 「それは無理!!  だって、ばぁが連れて来たんだもん」




さて、我が家は一斉に預けてきちゃうので、数時間後・・・
さっぱり こぉ

こぉちぇ
「なに? 変身したあたちが見たいの? いいよぉ~」

うわぁ~~~ 生意気な態度
そ~だった、こぉたんってば元々生意気だったのだ




さっぱり こぉ

こぉちぇ
「ちょっと恥ずかしいけど・・・」

私 「あれぇ~ ど~しちゃったの? 急にしおらしくなっちゃって
   熱でもあるの???」




さっぱり こぉ

こぉちぇ
「そんなぁ~ あたちはいつも照れ屋さんぢゃないですか・・・
 ばぁ、みなさんに変な事 言わないでくだちゃいね~~~」

私 「あらっ、そ~だった? それは、ごめんなさいね・・・」




さっぱり こぉ

こぉちぇ
「でも、かわゆい って言ってくれるならいいかぁ~」

私 「やっぱ、そう来たか




さっぱり こぉ

こぉちぇ
「ぢゃ、デルモのように笑ってみっか・・・」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」




さっぱり こぉ

こぉちぇ
「デルモも楽ぢゃないのよね  疲れまちたぁ」

私 「もぉ疲れたんかい? まっ、シャンプーすると疲れるしね・・・
   カットまでしてもらったから、しょ~がないかもねぇ~~~」



この日は、ベリィさん・アンアン・えるふっちゃん・みぃたんのシャンプーもありました
ふぅたんは、背中の傷が・・・
れおは、目の周りの傷が、治ってないのでお休みです
勿論、妊婦???の まぁじゅも無しです
ぴゅあは、元々お家でサロンなので無しです
本日、5名さまでした

前回は、ふぅたんカットしてもらったから
次回は、みぃたんのカットです
| BLOG TOP |
先週のお祝がまだだったので、ご褒美にケーキを買ってきたの
頑張った 『ぴゅあ』  みんなでお祝いしようねっ

その前に・・・・・
ぴゅあお祝い

1週間も前の事で肝心のぴゅあは、何の事かさっぱり???




ぴゅあお祝い

ぴゅあ
「あ~~~ ケーキだ! ど~したの?」

私 「ぴゅあが頑張ったから、ご褒美だよ
   後で、みんなに分けてあげようね・・・
   その前に、お写真撮ろうね~ はい いいお顔は?」



ぴゅあお祝い

ぴゅあ
「おいちそ~でちゅね クンクン」

私 「・・・でしょ~  いいお顔~」



ぴゅあお祝い

ぴゅあ
「食べたいでちゅ~ いいでちゅか?」

私 「まだダメです  いいお顔してからね」



ぴゅあお祝い

ぴゅあ
「いいお顔しまちた そろそろいいでちゅか?」


そ~だね、そろそろ食べようか・・・・・


ぴゅあ
「今、食べよ・・・って言ったよね? いただきま~す」

一山・二山・・・ ぎゃ~みんなの食べる分がなくなったら大変
この後も、食べちゃって  制止しました

おいしいね・・・・・
でも、みんなにもあげようねっ



みんなぁ~ 先週ぴゅあが頑張ったから、ケーキだよぉ~~~
みんなも、頑張ってお留守番してたもんねぇ~
ぴゅあに 『また頑張ってね』 って言うんだよぉ~
そしたら、また食べれるかも? よっ

いつもは、決まったご飯しか食べない えるふまでもおいしそうに食べてました
みんなでお祝いできてよかったね



ケーキ買いに行ったペットショップの店長の 『つぼちゃん』 に 「おめでと~」 って言ってもらって・・・  つぼちゃんも、ショーやってるから、よく分かってるんですよ~~~
お祝いに 《ぴゅあとあたしの相性診断》 してもらったの・・・・・
バッチリ ナイスな相性でした
後半も頑張ろうね
| BLOG TOP |
えるふ
「ぼく お腹空いたでちゅ~  キャンキャン」
ご飯


・・・・・と言う事で、ご飯の時間です

「みんなぁ~ ご飯だよぉ」 号令と共に、始まるご飯タイム
みんな嬉しくて、一生懸命食べる・・・ 食べる・・・ 食べる・・・
えるふ以外は、完食


えるふは・・・と言えば、みんなが食べ終わった頃
「ぼくの番~」 って食べ始めるんです  みんなに見せびらかしながら
ご飯

えるふ
「ぼく 頑張って食べてまちゅ。 ハグハグ モグモグ」



ご飯

えるふ
「そろそろ、疲れまちた。 いつものお願いちまちゅ」




えるふ
「自分で食べて疲れると、ばぁの手のひらから食べまちゅ」





えるふ
「最後に、1粒づつもらって ごちそ~さま。
 これが、ぼく流の食べ方なんだよ・・・ あ~おいちかった。
 やっぱり ぼくって 特別なんだよねっ・・・・・  いいでちょ? みんな」


なぜか、みんが食べ終わる頃、食べ始めて、他の子に取られそうになりながら食べるのが好き

えるふに関しては、甘やかし放題です



そして、お腹がいっぱいになった えるふは・・・・・
ご飯

私の足の上に乗って 寝るのでした

今日も、みんな元気で幸せな1日でした
あっ 若干1名 痛い子・・・
あ~~~ 痒い子もいた・・・っけな
| BLOG TOP |
昨日、4名さまの病院から帰ってきて、ちょっとしたら・・・・・
誰かさんの背中から出血してたんです

ぎぇ~~~
これってば、3月に出来たのと同じだぁ
吹き出物が出来て爆発しちゃってる
『皮脂腺腫』 っていうんだって


今日、病院行ったばかりなのに、明日も病院か???
って、思いながら・・・・・
傷周りの毛をカットして、絞り出して、薬塗って・・・・・




グロいかも??? お気を付けくださいね
痛いよ

絞り出した時は、痛がってかわいそうでした
これは、薬塗ってからの写真です

誰かさん
「ここは、体の一部でちゅ。 さて、どこでちょう?」




痛いよ

誰かさん
「お背中でちた。 ママったら痛いのに、もっと痛い事したんでちゅよ
 酷いんでちゅ。 みなさまぁ~ ママを怒ってくだちゃいな・・・ お願いちまちゅ」




痛いよ

誰かさん
「こんな痛い思いをした、あたちは誰でしょう?」




痛いよ

誰かさん
「あたちでちゅよ。 ふぅたんでちゅ




痛いよ

ふぅちぇ
「今日は、痛くてイライラしてまちた
 だから、もう寝まちゅ。 みんな、静かにしててよ・・・ねっ」


病院に電話したら、
「傷の中に直接薬を入れて、様子を見て下さい・・・」 って
穴が開くほど大きな傷になっちゃってて
まっ、注射器に薬入れて、穴から傷の中に薬を入れてぇ~
良くなってくれれば、いいんだけどねぇ・・・ ねっ、ふぅたん
| BLOG TOP |
昨日、仕事から帰ってきた時は何ともなかったのに、
寝る時 「おやすみ」 って言いに行ったら、れおの左目が腫れてたんです
あちゃぁ~~~  何したの? こんなに腫れちゃって・・・・・

今日、病院にGO
病院

れお
「おめめ腫れちゃって、酷いお顔だから見せられまちぇん」

   ・・・恥ずかしがってるので後ろ姿・・・




ん? 待てよ・・・・・  病院かぁ~~~   ついでに・・・・・
病院

ぴゅあ
「ばぁ、お出かけでちゅか? またショーでちゅか?
 でも、ばぁばと一緒にチャップチャップ~
 って、してないでちゅよ。 おかしいでちゅねぇ・・・」

   ・・・ショーは、前半戦終わったのよ・・・




ん? 待てよ・・・  ついでのついでに・・・・・
病院
 
えるふ
「ぼくもでちゅかぁ? 何しに行くんでちゅかぁ?」

   ・・・たまには、ばぁとお出かけよ・・・



ん? そ~だ!!  ついでのついでのついでに・・・・・
病院

こぉちぇ
「あたちも一緒でちゅかぁ?  もちろん行きまちゅ」

   ・・・何しに行くかも分からずに・・・



ホントは
病院

アンジュ
「あたちも一緒に行きまちゅ。 連れてってくだちゃい」

   ・・・連れて行きたかった・・・




でも、アンジュを連れて行くと
病院

ふぅちぇ
「あたちは、おねむでちゅ~」

   ・・・ふぅたんも一緒でないと・・・





アンジュを連れて出掛ける・・・という事は、ふぅたんも一緒じゃないと帰って来た時喧嘩になっちゃう
1人で6人は無理???
ん~~~ アンアンは、お留守番だぁ


・・・という事で4名さまに決定
4時過ぎに家出て 5時過ぎに病院に到着

今日は、平日で空いてたわ
40分待ち位で 診察に呼ばれたんだけど・・・・・
待ってる間、みんなに話が違う・・・と責められちゃった



診察室に入って、まず 『れお』 から・・・・・
目は、引っ掻いちゃったみたいで バイ菌が入っちゃってた
でも、体は元気だから 《ワクチン&フィラリア》 
フィラリアの薬はとっくに飲ませ始めてるんですが、今更検査してみました。
   フィラリア結果はOK


次は 『ぴゅあ』 
ショーシーズンが終わったので 《ワクチン&フィラリア》
ちょっと、腸内バランスが変! だけど心配する程ではなかったです ホッ
   フィラリア結果はOK


次は 『えるふ』
同じく 《ワクチン&フィラリア》
えるふったら、内臓は丈夫なんです。兄弟で1番丈夫かも?
こんなに小さいのに採血なんて・・・
   フィラリア結果はOK


最後は 『こぉたん』
生理が終わってるのに、ちょっと変かもぉ? って思って連れて行ったんですが、大丈夫でした
《フィラリア》 も調べてもらってOK


みんなよかったね
| BLOG TOP |
日曜日、帰宅して みんなに報告しました。
「みんなぁ~ 聞いて・・・  今日ぴゅあ君 『ウィナーズドッグ』
 っていうのいただいたんだよぉ~  凄いんだよぉ~~~
 まぁじゅは、よ~く分かってるよねっ!  みんなでお祝い言ってあげてね」



まずは、アンままからねっ!
メッセ
  
アンジュ
「ぴゅあ、頑張ったの? あたちの息子凄い?
 ママと一緒だったんだぁ~ やっぱり ぴゅあが偉いんだ!!  嬉ちいなっ」




メッセ

まぁじゅ
「あたちは、よ~く知っているよん!
 ぴゅあ、ばぁとだったんでしょ? よく頑張ったね・・  おめでとぉ」




メッセ

えるふ
「ぴゅあにぃにったら、何ちたの?
 そぉ~ 凄いね!  おめでと・・・」




メッセ

ベリィ
「ぴゅあ、おめでと・・  これからも頑張ってね
 嬉しいねぇ~~~  さすが あたちの孫だわぁ~」

   ・・・ん? 違うかと・・・




メッセ

ふぅちぇ
「あっそぉ~ おめでと~~~ よかったね
 あたちの彼は ミッキーよぉ~ うふふ・・・」




メッセ

みぃちぇ
「おめでと・・ございまちゅ
 ばぁ、ショーって何? 今度連れてってねっ」




メッセ

こぉちぇ
「ぴゅあにぃに、おめでとぉ~
 みぃたん、ショーってね ミスコンの事よ・・・
 今度、あたちも出てみたいなぁ~~~ 自信? さぁ?」

   ・・・ん? こっちも何かが違わない?・・・




メッセ

れお
「おまえ、凄いのか? そ~かぁ 俺の弟だもんな!
 よくやったぞ!! おめでと~なっ  今度一緒に連れてけよ」




メッセ

ぴゅあ
「みんなに おめでと~って言われちゃった。
 ありがと~ みんな!!  
 ショーっていいんだよぉ~  だってね、かわゆい子がいるし、
 おいちい物 食べれるし、 何てったって ばぁを1人じめできるしさっ」




まぁじゅの時とは違って、自分でハンドリングして始めていただいたので、
パニクっちゃったけど、今日になって、やっと実感が湧いてきたみたい・・・あたし
みなさまに、お祝いのお言葉いただいて、家族もみんなで喜んで・・・
ホント、幸せです


だって、まだまだ未熟な私が自分でハンドリングして、私の孫を褒めてもらえた・・・
これは、凄く嬉しくて ありがたい事
目の前に出していただけたおリボンを受け取る・・・って、まぁじゅの時には味わえなかった事・・・
こんなに嬉しいものなんですね
この気持ち忘れないように、これからも 『ぴゅあと楽しいねっ』 って思えるよう頑張らなきゃ・・・
ぴゅあの足を引っ張らないように、精進しなきゃねっ

まだまだ未熟な私・・・
みなさま、これからも どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
| BLOG TOP |
今日は、長野に遠征にいったんです
私のかわいい孫 『ぴゅあ』 と一緒に

出陳表を見ると 『ぴゅあ』 のクラスは、ぴゅあのみ・・・・・
お師匠様達に 「今日は、2回走れるよぉ~ やったね」 って感じ。

それなのに、今日のぴゅあったら
朝から、やる気満々・・・・・
ぴゅあ

ぴゅあ
「ぼく、頑張りまちゅ・・・」




ぴゅあ

私 「そのわりに、さっきから全然歩いてくれないじゃん・・・」

ぴゅあ
「えへへぇ~」




ぴゅあ

ぴゅあ
「あのねぇ~ かわいい女の子がいたんでちゅよ。
 ぼく、告白したいんでちゅ。 頑張りまちゅよぉぉぉ~~~」

私 「何かが、違うじゃん・・・ そっちかよ~」




ぴゅあ

ぴゅあ
「そ~でちゅよ。 ダメでちゅか?」

私 「今日は、ショーなんだけど

そこへ、天の声?
・・・とあるお姉さんが 「ぴゅあ~ 今日頑張ったら、女の子紹介してあげるよ」 と。

ぴゅあ
「ばぁ、お姉さんが 何か言ってるねっ」

私 「そ~だね。 じゃぁ頑張ろうね・・・」

・・・と言う、何だかなぁ?的な会話の後、本番を迎えたんです。




ぴゅあ

ぴゅあ
「ぼく、今日出るの? 女の子の方がいいな・・・」

私 「お主、まだそれを言うかぁ???」




ぴゅあ

ぴゅあ
「今日は、気分ぢゃないなぁ~ 女の子がいいなっ」

私 「シツコイ




ぴゅあ

ぴゅあ
「ん? これで頑張ったら・・・・・って、さっきお姉さんが言ってたかも?」
・・・・・急に考え込んだ 『ぴゅあ』・・・・・

ぴゅあ
「ぼく、頑張りまちゅ」




クラス1頭だった為、1席だったので その後、ウィナーズ戦
今まで、歩いてくれなかった ぴゅあが、ちゃんと歩いてくれたの
私 「頑張ったね ぴゅあ」

そしたら、奇跡が・・・・・
ウィナーズ戦です











ぴゅあ




私は、頭の中が混乱しちゃって、目の前にリボンを出していただいたのに
「これって、私達に?」 って頭が真っ白になっちゃって、すぐに受け取る事ができなかったんです


ショーを始めて約2年、私がハンドリングしてるのに、こんなにも大きくて凄いおリボンいただいたの初めてで
ビックリしちゃって、頭の中が混乱しちゃって 『ホントにあたし達?』 


やっと、理解?していただいてから、リンクサイドに戻った時には 涙が溢れてきました
ぴゅあったら、凄い

その後は、もう訳が分からなくなっちゃってて
ホント、情けなくてダメな ばぁでした



まだまだ、反省すべき点が、多々ありますが、ぴゅあも、私も初カード・・・・・
今日は、この嬉しさを噛みしめながら休みます。
これからも、色んな事を勉強しながら頑張りたいと思います。


そして、こんな未熟な私に、ご指導して下さり励まして下さった、お師匠様始め、軍団の皆様、全てのみなさま方に、何とお礼を言ったらいいのか・・・・・
本当にありがとうございました<(_ _)>
これからも精進していきますので、ご指導ご鞭撻の程 よろしくお願いします。

そして 『ぴゅあ』 今日は、ホントにありがとぉ
| BLOG TOP |
昨日に引き続き・・・
今日は 『アンジュ』 のコートダウンを・・・・・

これには、深~い訳があって
私は、トリマーさんに 『まぁじゅ』 のカットの事で電話した・・・・・はずだった

「まぁじゅのカットをお願いします」
「ホントにいいんですかぁ?」
ここまでの会話は、もう何度め? 3~4回はかけてるかな?
いつもなら、ここで終わる会話・・・・・

その日は、いつもと違った
「ん? え~と、ん~と、そ~ですよね じゃぁ アンジュのカットを・・・」
「え゛っ?」
「まぁじゅのカットする前に、アンジュをカットしましょ」
「はぁ・・・・・」  
何故かその日はそんな会話になっちゃって



いよいよ当日・・・・・
アンジュ

アンジュ
「あれ? 今日はママがまだいまちゅ。 ど~したんでちゅか?」

      ・・・・・シャンプー終了・・・・・




アンジュ

アンジュ
「ママ今日は、ずっといるんでちゅか? 変でちゅね・・・」

      ・・・・・ドライヤー終了・・・・・




アンジュ

アンジュ
「何のお話してるでちゅか? もぉ終わりだよねっ」

      ・・・・・どの位カットするか相談中・・・・・




アンジュ

アンジュ
「終わったから、台から降りなくちゃ・・・ いつもならここで終りだもん」

      ・・・・・終わったと思いこむ アンジュ・・・・・




アンジュ

アンジュ
「何で終わんないの? もぉいいよ~ ベェ~だ」

      ・・・・・怒っちゃった? アンジュ・・・・・




アンジュ

アンジュ
「何か、チョキチョキって音がしてまちゅよ」

      ・・・・・いよいよカット開始・・・・・




アンジュ

アンジュ
「ママぁ~ あたちの大事なコートが切られちゃってるみたいでちゅ。 助けてくだちゃい」

      ・・・・・助けを求める アンジュ・・・・・

              ・   
            
              ・   そ

              ・   し

              ・   て

              ・


ジャ~ン
アンジュ

アンジュ
「ママぁ~ 何か変ぢゃない? いつもと感じが違いまちゅ」

      ・・・・・こんなに切っちゃった・・・・・


すっごい変身
今まで、ず~~~っと 『美人』 だと思っていた アンジュが 『かわゆく』 なっちゃった
幼くなった気がして・・・・・ 




アンジュ

アンジュ
「お洋服着せられまちた。 あたち、かわいい?」

      ・・・・・カットが終わって、洋服着せた・・・・・




アンジュ

アンジュ
「ママがおリボン付けてくれたの。 えっ 終わり?」

      ・・・・・さっ 帰ろ・・・・・



ベリィ&アンジュにお洋服着せたいな・・・っていう思いもあった・・・・・
せっかくの綺麗なコート切るのは寂しいな・・・っていう思いもあった・・・・・
あの時の電話で、咄嗟にアンジュを・・・って言わなければよかった・・・っていう思いもあった・・・・・

でも、いいんじゃない???
かわゆく変身した、私達の次女に出会う事ができた

アンアン最高にかわいいよぉ
この後、写真撮影大会があったのは言うまでもありません

アンジュ
「ママぁ~ 疲れまちた・・・ もぉお写真いいよぉぉぉぉぉ・・・・・」

あれっ? 何か聞こえたかな?????
| BLOG TOP |
2007年11月3日の事なんですが・・・・・
古っって思わないで下さいね
私にとって一大決心だった出来事です

去年の秋口、ベリィの頭部に水泡が出来ちゃって・・・
「え~い 取ってしまえ」 って事になったんです

生まれて11歳近くまで、ず~~~っとロン毛だった 『ベリィ』
オペをするなら・・・
もう若くない・・・
ここを逃したら、一生無理かも???
・・・との理由で、コートダウンする事に決めた



決めたんだけどぉ~~~ 当日まで悩んでたあたし
いざっ!!!
ベリィ

ベリィ
「あれぇ~ 珍しくママがいる」

      ・・・・・シャンプー&ドライヤーが終わって・・・・・



ベリィ

ベリィ
「今日は、何か変だわ・・・ いつもなら終りなのに・・・
 逃げましょ・・・ あれっ 行けない・・・ 誰でちゅか あたちのお尻尾持ってるのは?」

      ・・・・・逃亡計画 失敗・・・・・



ベリィ

ベリィ
「ママ、助けてくだちゃい。 今日何か変なんでちゅよ」

      ・・・・・懇願する ベリィ・・・・・



ベリィ

ベリィ
「ママが… ママが助けてくれないっ
 こ~なったら、信じられるのは自分だけでちゅ」

      ・・・・・懲りずに 脱走・・・・・




ベリィ

ベリィ
「また失敗しちゃった・・・ もうダメでちゅね」

      ・・・・・落ち込む ベリィ・・・・・



ベリィ

ベリィ
「そ~だ、かわいいお顔したら助けてくれるかも?」

      ・・・・・ベリィなりに考えた・・・・・



ベリィ

ベリィ
「もぉいいもん!! こ~なったら開き直って
 あたちのコート、長いでちょ? 綺麗でちゅか?」

      ・・・・・遂に諦めた? ベリィ・・・・・

          ・   

          ・   そ

          ・   し

          ・   て

          ・




ベリィ

ベリィ
「ママぁ~ あたち頑張ったよ。かわゆい?
 でもさっ、何だか寒いんでちゅけど~~~」

      ・・・・・一気に短くなった ベリィ・・・・・

さぁ、帰ろうかぁ~~~ ねっ




帰りの車中
ベリィ

ベリィ
「パパぁ~ ママがね お写真いっぱい撮ってたよ」

私 「撮ってたのは、お写真だけじゃありませんからっ
   ビデオも回してたんだよぉ~~~ ママも忙しかったんだよぉ」

旦那 「ベリィ、かわいくなったじゃん

      ・・・・・パパにも褒めてもらって・・・・・



無事、帰宅
ベリィ

またまた撮影会
着せかえられて大変な ベリィさん
この服だけじゃなく、4~5着変えたかな?

ベリィ
「あ~疲れた  でもママが喜んでるから、まぁいっかぁ~~~」

      ・・・・・優しい ベリィ・・・・・




こんなに短いコートの ベリィと会うのは初めてだった・・・・・
けど、これも かわゆい
思い切ってカットして、よかったかな? って思っちゃった
あんなに悩んで、考えて、迷ったのに 『アッ』 と言う間に 笑顔に変わった あたしでした

これからも、末永くよろしくねぇ~~~ 私達の大切な長女 『ベリィさん』
| BLOG TOP |
我が家の1番大きい子 『れお』  1番小さい子 『えるふ』 です
これだけ違うのも珍しい? って事で・・・・・



始まり・始まりぃ~~~
デカオとチビオ

比較対象で、蜂のおもちゃを置いてみました
ここは、れおのお部屋です。 れおは、自分のお部屋が大好き
れおの場合 おもちゃはこんな感じ・・・・・

れお
「また、俺かよ・・・ 今日は何も着てないゼ」



デカオとチビオ

えるふの場合 おもちゃはこんな感じ・・・・・
体半分以上・・・ですかね?

えるふ
「ぼくの事、呼んだ?」



デカオとチビオ

並べると・・・ 
れおは、丸くなっちゃってて  えるふは、まっすぐだけど
この違いっす



デカオとチビオ

結構仲良しの2人  一緒に寝てる
れおは、えるふのお世話してるし・・・・・
えるふは、れおの下を普通に歩いて通って行くし・・・・・
何とも、おもしろい兄弟です



デカオとチビオ

れお
「えるふぅ~ 遊ぼうゼ」

えるふ
「ぎゃぁ~~~ れおに襲われるぅ
 逃げなくちゃ・・・ 逃げなくちゃ・・・・・」 必死

れお
「何で逃げるんだよぉ~ 遊ぼうよぉ~」



デカオとチビオ

上から見たら こんな感じ
後ろは、じぃです



デカオとチビオ

れおは 疲れてお部屋に入って行き、えるふは やっぱり遊びたいと追いかけて行き・・・・・
寝ようとした れおを誘ってる えるふの姿



大きさの違い・・・分かっていただけましたか?
兄弟なのに、こんなに違うんです

大きいのに、とっても甘えん坊の 『れお』
小さいのに、とっても器用な 『えるふ』

大きいのに、とっても優しい 『れお』
小さいのに、とっても負けず嫌いの 『えるふ』

共通点は、2人とも頑張って 「生きてる」 ってトコかな?

ともすれば、踏まれちゃいそうな えるふが一緒になって遊んでられる・・・っていうのは、
れおが優しいからかも?
えるふが、わんこ世界では 旨く立ち回れてるからかも?

小さすぎて心配だったけど、一緒にしておいてホントよかった・・・って思う今日この頃
どちらも、私のかわいい孫達です 








| BLOG TOP |
あたちの名前は、こぉたん 
あたちは、ふぅたんの次女としてこの世に生を受けて早11ヶ月・・・・・
大きく生まれたけど、現在2.65㎏でちゅ ちょっと小太りかも?
本名 『オレンジブラッサム』

じゃ、見てくだちゃいね
こぉちぇ

こぉちぇ
「あたちは毎日が楽しいので、いっつも笑ってまちゅ。 あたちの笑顔はどぉ?」


こぉちぇ

こぉちぇ
「あっとぉ~ おすましもできまちたぁ~」


こぉちぇ

こぉちぇ
「じぃに甘える事も覚えたら、いっぱいかわいいって言ってくれるんでちゅ~」
「そうそう、最近いい子になったねって、よく言われるようになりまちた」


こぉちぇ

こぉちぇ
「あたちは、と~てもヤンチャだったんでちゅけど、最近女の子らしくなりまちた」

私 「そ~なんだよね。ど~しちゃったんだろうねぇ~ みんなビックリしてるよ」


こぉちぇ

こぉちぇ
「あたちも、おいちい物から食べる派でちゅ。だって取られちゃうもん」

私 「最近、散らかさないで食べれるようになったんだよねぇ~」


こぉちぇ

こぉちぇ
「まぁじゅねぇねやみぃたんが襲ってきても、笑顔でかわしてまちゅ」

・・・ってあんたが、やりたい放題やったから2人が来たんでしょ?
  悲劇のヒロインになるんぢゃぁないよ・・・・・


こぉちぇ

こぉちぇ
「たっちもできまちゅよ。 ご褒美は???」


こぉちぇ

こぉちぇ
「あたちも、ふぅママのようにデルモできそぉ?  (16日参照)


こぉちぇ

こぉちぇ
「あたち、疲れたから寝る・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっそ



こぉちぇ

こぉちぇ
「どぉ~だったぁ? かわいかったかな?」





つい先日まで、呼んでも 「あたちはあたちよ」 って我が道を行くタイプだったのに、ここのところ と~っても甘えんぼさんになった 『こぉたん』
どんな心境の変化があったのかしら?

ここ数日で発見したんだけど 「ふぅ~」 って息をかけると 『ペロペロ』 舐めてくる
強く吹けば吹くほど、舐め方も凄い
以前は、こんなに私のトコに来る子じゃなかったのになぁ

来月、お誕生日です ついこの間生まれたと思ったのに・・・・・
時が経つのは早いねっ
昨日の、みぃたんと一緒に元気な1歳を迎えようね

| BLOG TOP |
あたちは、みぃちぇ・・・・・通称 『みぃたん』 
ふぅちぇママの長女でちゅ  今、11ヶ月 体重2.1㎏
甘えん坊で、ばぁが誰かの名前を呼ぶと みんな 「みぃたん」 って言ってるように聞こえちゃうの。
だから、どんな名前でも ばぁのトコに飛んで行って ペロペロしちゃいまちゅ
こんな、あたちが今日はヒロインですって・・・・・

みぃちぇ

みぃちぇ
「あたちの本名は 『レモンブラッサム』 って言うんだって、みなちゃま よろちくね」


みぃちぇ

みぃちぇ
「あたちの好きなのは、おもちゃ!! 特にこれ・・・」

私 「それ、おもちゃぢゃないんですけど~」

みぃちぇ
「だって、おもちろいよ・・・」

あ゛~ぁ ボロボロ


みぃちぇ

みぃちぇ
「ご飯は、しっかり食べまちゅ~ おいしいところは先に食べる派でちゅ。
 だって、こぉたんが 狙ってるもん。 こぉたん食べるの早いから、取られないようにしないと・・・」


みぃちぇ

みぃちぇ
「まぁじゅねぇねは、いっつも あたちを襲うんでちゅよ」


みぃちぇ

みぃちぇ
「お写真撮られるのって好きぢゃないの。 だって魂取られちゃうから・・・」

私 「魂取られるって、いつの話よ? だから、みぃたん撮るといつもイヤイヤするんだぁ~
   お陰で、どれもこれもブレブレじゃい


みぃちぇ

みぃちぇ
「あたちのママでちゅ。大好きでちゅ! 遊んでくれまちゅよ」


みぃちぇ

みぃちぇ
「なぜか、あたちはみんなの餌食になっちゃうから、すぐゴロ~ンしちゃうんです。
 みんなも、こうすればいいんでちゅよ・・・・・」


みぃちぇ

みぃちぇ
「最近、じぃが 『ダンスしよ』 って、あたちを誘うんでちゅ。 
 仕方ないから、踊ってあげてるでちゅよ。 でも、まだママのようには踊れまちぇん」


みぃちぇ

みぃちぇ
「勿論、寝んねもしまちゅ」

私 「静かでいいわぁ~」


みぃちぇ

みぃちぇ
「こんな あたち、どぉでちたか?」


・・・・・って、みぃたんの写真ってピンボケばっかだね (トホホ・・)
たまには、かわいいお写真撮らせて下さいね


みぃたんは、2人姉妹のお姉ちゃんなんだけど、人懐っこくて 甘えん坊で 優しい子
「じぃ~ すきすき~」 って行っては、ペロペロ・・・・・
「ばぁ~ すきすき~」 って来ては、ペロペロ・・・・・
「抱っこぉ~」 って来ては、ペロペロ・・・・・

トイプーにしたら、小さめの 『みぃたん』 でした
| BLOG TOP |
ふぅたん、3歳。 トイプー アプリ。 体重2.9㎏。

ふぅちぇ
「ママぁ~ あたちの体重言っちゃダメぢゃん。女の子の体重を・・・ ブツブツ・・・」

私 「あら、気にしてたのねぇ~ ごめんなさいね・・・」


それは、置いといて・・・
カットしたんだよねぇ~ ふぅたん  みんなに見てもらおうねぇ
ふぅたん

ふぅちぇ
「あたち、カットしてもらったでちゅ。ど~でちゅか?
 あっ、後ろは気にしないでね~ ママはおかたずけが出来ない人なんでちゅよ」


ふぅたん

ふぅちぇ
「横顔は、こんな感じ・・・よ」


ふぅたん

ふぅちぇ
「横全体見たら、こんな感じ・・・でちゅ」


ふぅたん

ふぅちぇ
「ちょっと違う角度から・・・ね」


ふぅたん

ふぅちぇ
「あたちのお背中はどぉ?」


ふぅたん

ふぅちぇ
「みなさ~ん、あたちかわいい? アイドル? デルモ?」


ふぅたん

ふぅちぇ
「じゃぁ、こんなポーズは?」


とっておきの・・・・・
ふぅたん

ふぅちぇ
「これでど~~~だ。 みんな、痺れた? でも、あたちに惚れてもダメよ。
 1人の男に縛られたくないタイプなんでちゅよ・・・ あたちは・・・・・・・・・・・」




いい気になってる、ふぅたん
見た目がかわいくても、性格がねぇ~~~
それじゃぁモテないよぉ

それにね、これじゃぁ 何年前のアイドルなんだ???
イヤ、何十年前かもよ
そこんとこ、どう思ってるの? ふぅたん
| BLOG TOP |
我が家の、甘ったれまぁじゅ (一応JKCCH)
交配


           +  (たす)

JKCCHリッキー
交配


           =  (イコール)


        ???????????


さて、どんなクロスケが誕生するでしょうか???
はい 交配しました

当日のまぁじゅは、電車に乗ってえっちらおっちら・・・・・
着いた先は?

まぁじゅ
「ここは、どこでちゅか? さっきまで、お父さんがいたのにぃ~
 何だか・・・  とっても心細いでちゅ~  ばぁ、助けてくだちゃいよぉ
・・・と、必死のお顔でした

リッキー登場
おめめクリクリ・・・ かわいいお顔だねぇ~


夏には、この2人のクロスケが誕生する予定です
あと、10日位早かったら・・・ じぃとお誕生日一緒だったかも? ねぇ~
あと、5日位遅かったら・・・・ ばぁとお誕生日一緒だったかも? ねぇ~
人生、そう旨くはいかないねぇ~





そして、帰宅すると・・・・・
交配

益々、甘ったれモードに突入した まぁじゅと
娘をトコトン心配する アンジュままが・・
未だかつてこの親子が、ここまでベッタリなのを見た事がないんです


交配

まぁじゅ
「アンまま~ 聞いてくだちゃい・・・」

アンジュ
「ねぇママ(私)、あたちの娘に何かした?」

ゲッ! アンジュにジロっと見られて・・・ 怒られちゃった



この後、ず~~~っと離れなくて・・・・・・・
そんな様子を心配した ベリィが・・・
交配

ベリィ
「ど~ちたの? なんかあった???」

アンジュ
「あっ ベリィまま・・・  まぁじゅの様子がいつもと違うんで心配なんでちゅ」

ベリィ
「まぁじゅ ど~したの?」

まぁじゅ
「よく分かんない・・・・・  けど、いつもと違う・・・」



ベリィ
「しょうがないわねぇ~」
交配

ベリィ
「まぁじゅ おいで・・・・・」



ベリィとアンジュは血の繋がりがない・・・・・
勿論、アンジュとまぁじゅは実の親子・・・・・
でもアンジュは、ベリィの事 ママだと思ってるし、ベリィには安心して任せる事ができるみたい



その後数日、娘思いの アンジュに、まぁじゅがベッタリ
アンジュは大変だよね
でも、1度も怒らない

私 「ねぇ アンジュ・・・
   まぁじゅの赤ちゃん生まれたら、かわいがってあげてね・・・」

アンジュ
「分かってますって・・・・・」


・・・という事で、我が家はこの夏が楽しみです
どうか、無事に かわいいクロスケが誕生しますように・・・・・


| BLOG TOP |
男の子の 『ぴゅあ』 は、すぐおしっこ臭くなっちゃう・・・・・
じぃに 「ぴゅあ、シャンプーして・・・」 って言われて、またもや
「ばぁばと一緒にチャップチャップ~♪」 ってな、はめに・・・・・

さぁて、頑張りますか? ぴゅあ君

私 「ぴゅあぁ~だよ」

ぴゅあ
「また入るでちゅか? 明日はショーでちゅか?
 おいしいもの食べれるでちゅか? 食べれるなら入ってもいいでちゅよ」

私 「いやぁ~、明日は何もないんだけど・・・ すまんが、一緒に入って下さいな・・・」

ぴゅあ
「イヤだなぁ~ まっ、仕方ない入ってもいいよ」


相変わらず、いい子にシャンプーさせてくれる 『ぴゅあ』
まぁじゅとは、雲泥の差
あっという間に、シャンプーも終わり・・・・・



次は、じぃの担当 ドライヤーへ・・・・・・
ぴゅあ

ぴゅあ
「今度は、ガーガーだぁ  でも、ジッとしてれば早く終わるよね?」

私 「そ~だよ、賢いね


ぴゅあ

私 「ぴゅあぁ~ こっち向いて」

ぴゅあ
「なぁに? もう終わり?」


ぴゅあ

ぴゅあ
「あっ、えるふだ!! 遊ぼぉ♪」

旦那 「ぴゅあ、動くなよ!!」

ぴゅあ
「まだなのぉ? 飽きたけど・・・」


ぴゅあ

私 「ぴゅ~あ」

ぴゅあ
「なに? 今度こそ終わり???」



ん? まだ本番はこれからよ・・・・・
旦那から私にバトンタッチ ラップップよぉ~~~
ぴゅあ

私 「さて、ラップップするよぉ~」

ぴゅあ
「まだ終わらないでちゅか


疲れちゃったぴゅあは、ラップップの最中 居眠りしてて・・・・・
バタンって倒れた

ぴゅあ
「あ~ビックリした 何があったの?」

ビックリしたのはこっちだわい


さっさとやっちゃお~ねっ
ぴゅあ

ぴゅあ
「やっと終わったね♪  れおぉ遊ぼうよ」

れお
「いい匂いだな!!」

ぴゅあ
「れおと遊ぶからねっ」


ぴゅあ

れお&ぴゅあ
「なんだ? 誰かが泣いてるぞ???」

れお
「早く、出せよ・・・」


私 「だって、まだ終わってないよ・・・  ケープ着よ!」
ぴゅあ

ぴゅあ
「これで、終わった? ホントに終わった? やっと終わった? 
 もぉ い~い?  もうボク遊んでもい~い?  れおと遊びたいし、さっきの泣いてる声も気になるし~」


はい 終了♪
今日も、いい子にしてたね・・・・・
ぴゅあは、楽でいいわ~~~

さっきまで、ラップップしながら寝てたんじゃないの?
寝なくていいのかな? 遊ぶのかな???

まぁ、どっちでもいいわ・・・ 終わったから
ピッカピカ  ぴゅあの完成
| BLOG TOP |
えるふっちゃんとお散歩に行ってきま~す
でも、えるふはお散歩嫌いです
体が小さいから怖いのか、リードを付けられるのが嫌なのか???
でも、行ってみよ・・・・・


私 「えるふっちゃん、お散歩行こ
えるふ

えるふ
「ぼく、お散歩嫌いでちゅ。嫌でちゅ。行きたくないでちゅ」

私 「そんな事言わないでさぁ~ 行こ~よぉ」


えるふ

えるふ
「それなのに、ばぁったら行こうって言うんでちゅよ。ぼくは、イヤなのに・・・」



えるふ

私 「えるふっちゃ~ん、行くよ!!!」

えるふ
「あ゛~~~ 帰りたい。 ぼくってかわいそぉだな!
 景色まで、ボケてきたみたい・・・ ぼくの心とおんなじだぁ」


えるふ

えるふ
「怖いんだよ、ここ!! ブーブがいっぱい走ってるんだよ」




えるふ

えるふ
「仕方ない、歩くか・・・」

必死の形相


えるふ

えるふ
「あれ何だろう? おいちいものかな? 行ってみよ・・」

私 「花だってば・・・ それに食べ物だとしても、えるふっちゃんは食べないじゃん」



えるふ

えるふ
「歩かなきゃ。ぼく早くお家に帰らなきゃ・・・ 頑張れぼく!!」

リードを張った時の、えるふと私の距離です
小さいですよねぇ


えるふ

えるふ
「ばぁ、早くぅ~~~ お家に帰らなきゃ!!!」

私 「やればできるじゃん!! 早いねぇ~」


えるふ

えるふ
「ぼくんち見えてきた。 もうちょっとだぁ」


えるふ

えるふ
「あと少しだ!!! やったぁ




この後、家の前に来たらさっさと入って行っちゃって、お写真撮れませんでした
えるふとのお散歩は、いっつもこんな感じです
始めはものすご~く嫌がって、歩かないと帰れない事に気付いて必死になって・・・・・
これが、ドッグランとかだと楽しそうに走り回ってるんですけどね



そう言えば、前にお散歩行ったら、風が強くて・・・・・
強いって言っても、台風とかじゃなくて・・・ ちょっと強い風くらいだったんですよ(汗
「ぼく、もう歩きまちぇん」 って言ったから、私はしゃがんで
「ど~して?」 って聞いて・・・ 聞いてるそばから、えるふっちゃんが離れていくんです。
あれれぇ? なんだぁ?
風で飛ばされてたんです 
これぢゃ、歩けないよね ごめんねぇ
抱っこして帰りました

こんなエピソード、笑っちゃいけないけど えるふなら・・・の出来事ですよね
他の子ぢゃ、ありません


| BLOG TOP |
昨夜れおが、改まって?私の所にやってきたんです

相談が・・・

れお
「なぁ、ばぁさんよぉ~ 相談にのってくれよ・・・」

私 「おい(汗) ばぁさんって 酷くない? や~だねっ!」


相談が・・・

れお
「聞いてくれよ・・・ なっ!!!」

私 「だって、れおったら酷いんだもん! やだよぉ~  って、そんなトコに顔突っ込んで(汗」


相談が・・・

れお
「頼むよぉ~ なっ!  ばぁさんは、撤回するからさっ」

私 「仕方ない、聞いてやろう・・・」


相談が・・・

れお
「何だか、まぁじゅの事を考えると、胸が苦しいんだよ・・・ 俺、恋しちゃったのかな?」

私 「な・な・な・何だってぇ?」


相談が・・・

れお
「まぁじゅ~ 好きなんだよぉ~~~
 ラブラブ光線出してるのに・・・ 気づいてくれよ!!」

まぁじゅ
「やだぁ~ あんたは、弟でしょ・・・ 
 それに、あたちは・・・ 面食いなのよ♪」

私 「れお~ そう言う事だよ・・・」


相談が・・・

れお
「お・お・俺、振られたのか?」

私 「振られたって言うか、それ以前に兄弟だからね」

れお
「俺の背中、哀愁を帯びてないか? 切ないぜ!」

私 「まぁ、まぁじゅねぇねじゃダメだね! 反省してなっ」相談が・・・

れお
「これでいいか?」


こうして、れおの淡い初恋は終止符を打ったのであった・・・・・
今度、恋をする時は、少し大人の恋愛ができるといいね・・・ れお

れお
「そ~だな・・・・・・・」


| BLOG TOP |
やったぁ~~~ 今日は、お外で遊べまちた
順番にお散歩に行って、お庭で遊んで・・・
楽しかったかな?

お外

ぴゅあ
「さぁ、行こう・・・ お散歩だぞぉ! ボクは、ばぁと一緒か?」

みぃちぇ
「じぃ、早く行こうよ!」

こぉちぇ
「ばぁも、一緒だよね?」

私は、ぴゅあのお散歩担当なので、みぃたん&こぉたんと一緒には行きませんのよ・・・あしからず<(_ _)>


さてさて、お次は・・・・・
お外

れお
「俺の番だぞ! いっつも宣伝マンだなぁ~! まっ、いいか お散歩楽しいからな」


頑張れ~~~~~
お外

えるふ
「お外は、怖いんでちゅ。ぼくは、行きたくないんでちゅ。でも歩かないと帰れないから頑張りまちゅ」


お外

アンジュ
「いっぱい歩いて疲れたでちゅ。暑いんでちゅよ」



お外

まぁじゅ
「暑いから、さっさとお家に入ろぉよ~~~」


お外

ふぅちぇ
「あたちは、冬のコート着てるから特別暑いんでちゅ。早く みず~~~」


お外

ベリィ
「みんな、だらしないなぁ~~~。あたちは、お宝見つけるでちゅよ」


お外

れお
「いい忘れてたけど、袖にも 『45』 入ってるから、よろしくな・・・・・
 ばぁ、これでいいかぁ?  さっ、お家着いたし 早く入ろうぜ!!!」




この後、あたしは凍りついた・・・・・
旦那が
「こぉたんのリードが抜けちゃって、道路に飛び出しちゃった」 と。
「両方向から車が来ていた・・・」 と。
「でも、その車、両側とも止まってくれた・・・」 と。
家の前の道路は、広くないのにスピード出して走る車が多い
信号が付いたら、余計にスピード出すようになったんです
不幸中の幸いだったね

おい、気を付けて下さいよ・・・・・ 旦那さん
プーは、コートの具合で抜けちゃうから・・・って言っておいたじゃありませんか
このリードじゃ ダメなんですってばぁ~~~

まぁ、滅多にお散歩してくれない旦那が行ってくれたから、ご機嫌損ねちゃなんねぇ
ここは、何も言うめぇ

無事でよかった・・・・・
ホント よかった・・・・・

みなさんも、お気を付け下さいね
あ~~~ こんなドジしないですよね・・・・・


| BLOG TOP |
まぁじゅは、子供の頃 『武者修行』 に出ていたせいか、ちょっと暗くて、あたしにベッタリな子だったんです
いつの間にか、みぃたん&こぉたんと遊ぶのが大好きになって・・・・・
特にみぃたんは、いつも負けてくれるから好き


まぁじゅ
「みぃたん、遊ぼ♪」
遊ぶでちゅ~

・・・って、いきなり乗っかってるしぃ・・・・・

みぃちぇ
「また乗っかってぇ~ いぢめないでね!!」

こぉちぇ
「おもしろそ・・・ あたちも混ぜてぇ~~~」


遊ぶでちゅ~

みぃちぇ
「ぐ・ぐ・ぐ・苦ぢぃ~~~ 2人で乗ったら重たいよぉ

まぁじゅ
「みぃたんと遊ぶの楽しいわ♪  ん? 何か重たいぞ・・・」

こぉちぇ
「あたちも遊ぶの!!」

ベリィ
「この子達、何してるのかしら? 係わるのはやめましょ」


遊ぶでちゅ~

逃げたみぃたん、追いかけるまぁじゅ、さらに追うこぉたん・・・・・
みぃたんの逆襲が始まった・・・・・けど

みぃちぇ
「あたちだって、やられてばっかりぢゃありまちぇん!! 負けまちぇんよ」

まぁじゅ
「このあたちから、逃げてもムダでちゅよ」

こぉたん
「だから~ あたちも仲間に入れてってばっ」


遊ぶでちゅ~

これは、親ガメの上に子ガメ・子ガメの上に孫ガメ???
いえいえ・・・・・
みぃたんの上にまぁじゅ まぁじゅの上にこぉたん
体重は、まぁじゅ2㎏・みぃたん2.15㎏・こぉたん2.65㎏です
これじゃぁ1番下のみぃたんが・・・・・潰れちゃう?
やっぱい、みぃたん負けてる

さっきまで、あたしの服でカリカリ寝床を作って寝てたふぅたん、どっか行っちゃって
あたしの服は無事かな???
どけておかなきゃ
ミッキー&ミニーも落とされて・・・・・ あ~ん もぉ
こっちも、かたずけて・・・・・っと。


遊ぶでちゅ~

まぁじゅ
「みぃたんに逃げられたぁ~~~ ばぁが手を出したから~]

こぉちぇ
「だからぁ~ あたちと遊ぼうよぉ~」


遊ぶでちゅ~

まぁじゅ
「みぃたんが逃げたのは、こぉたんが煩いからでちゅ メッ!」

こぉちぇ
「ゲッ! 逆襲か? かかってこい!!!」

みぃちぇ
「重かったけどぉ・・・ こぉたんまで乗っかるんだもん!」


遊ぶでちゅ~

こぉちぇ
「まぁじゅねぇねが怒っちゃったからお終いにしよ・・・・・っと」

・・・ホント楽しかったお顔だね、こぉたんは・・・・・


みぃたんは?
遊ぶでちゅ~

みぃちぇ
「あ~~~疲れた!!! あたちってば、いっつも1番下で重いんでちゅよ。
 今度は誰か助けてくだちゃいね  でも、楽しかったでちゅ」

・・・・・って、みぃたんってば、楽しかったの???


遊ぶでちゅ~

あれっ? 今遊んでたと思ったら、もう寝てる


遊ぶでちゅ~

あれれぇ~~~
こっちも仲良く寝ちゃったわ

・・・まぁじゅ&みぃたん ホントは大の仲良しです
いつ見ても、寝顔はかわいいね

今日の運動会は、ここまで・・・・・

まぁじゅは、あんまり人と遊ばない子だったんですが、みぃたん&こぉたんが生まれてくれて、
今じゃ、すっかりお姉さん気分で、毎日大運動会
明るく、楽しく 遊んでます



| BLOG TOP |
本日は ♪まぁじゅと一緒に チャップちゃっぷ~♪ の日

これが、また と~~~~~っても大変
なんせ、まぁじゅは子供の頃からお風呂が大嫌い・・・・・
洋服なんて着たままだと、全身びっしょりになってしまう
んで、いつものように一緒に入ったんだけど、さすがに子供の頃よりは暴れなくなったけど・・・・・
しがみついて離れないんですよ


やっと終わった はぁ~~~
私 「パパぁ~」
この先、旦那にバトンタッチです
おふろ

まぁじゅ
「じぃ~、聞いてくだちゃい。ばぁが・ばぁが・・・ あたちを大っ嫌いなお風呂に入れたんでちゅよ


おふろ

まぁじゅ
「ばぁ~~~、じぃが・じぃが・・・ あたちの大っ嫌いなドライヤーかけるでちゅ
 もぉ~ 助けてくだちゃい  え~~ん」


おふろ

まぁじゅ
「みんなして・みんなして・・・・・ あたちを いぢめるよぉ  大っ嫌いだ プンっ」


おふろ

まぁじゅ
「ばぁが、あたちを呼んだ? もちかして助けてくれるの?」


おふろ

まぁじゅ
「違うんでちゅねっ もう呼ばないでくだちゃいねっ


おふろ

まぁじゅ
「じぃ、あたちを掴むんぢゃない!!!  イヤでちゅ」


おふろ

まぁじゅ
「あんまり変な格好させないで・・・・・ あたちは女の子でちゅよ。
 あ~~~イヤ  こんな生活・・・・・」


おふろ

まぁじゅ
「やっと終わった・・・・・ もうクタクタ


おふろ

まぁじゅ
「疲れたのに、まだ呼ぶんでちゅか?」


おふろ

まぁじゅ
「もう、寝まちゅ・・・・・ もちろん 『ふて寝』 でちゅ」




まぁじゅとのお風呂は、じぃも、ばぁもホント大変なんだからぁ~~~
でも、おつかれさま
おやすみなさい

| BLOG TOP |
あたし、思い立っちゃった
カメラの性能を確かめる為にも 『これだぁ!!!』 って

みんなが、嫌がる中・・・
撮影開始 パシャパシャ 撮りまくってみました



ドアップ

へそ天で寝ているベリィを・・・・・


ドアップ

アンア~ンって呼んだら、喜んで私のトコにきてくれたアンアンを 無理矢理・・・・・


ドアップ

また寝てるの ふぅちぇを・・・・・


ドアップ

「ばぁ~、まぁじゅは?」 って寄って来た れおを・・・・・


ドアップ

れおに追いかけられて疲れきってる まぁじゅを・・・・・


ドアップ

絶対撮るの無理って思ってた えるふを・・・・・


ドアップ

カメラ大嫌いな みぃちぇを・・・・・


ドアップ

「何? あたちを呼んだ?」 って来てくれたトコの こぉちぇを・・・・・


激写してみました
しかも、こんなアップで
やったぁ~~~  あたし的には 『ナイスだぜ』 だったんですが、どうでしょう???
こんなにカメラ近づけても、あんまりブレずに 『バッチグゥ』 って感じではないでしょうか???

ただ、残念な事に 《ぴゅあ》 が、いないんです
呼んでも、来ないんです・・・カメラ持って追い掛けたら・・・・・・・・・・・・逃げた
いつか、成功させてみます・・・・・ (トホホ


「実は、この子って おブスだったのね?」 とか
「かわいくなぁ~い」 とか
「変な鼻紋」 とか その他モロモロ 思っても、本人には言わないで下さいね
きっと、泣いちゃいます
怒っちゃうかもしれません
あたしだけに、そっとお願いします


最後に・・・・・
ドアップ
| BLOG TOP |
昨日買った、新しいカメラで撮ってみました
とりあえずの撮影です・・・
フラッシュなしで、全オートで撮ってみたんですが・・・

それでは、まず・・・
おニュー

ベリィ
「ままぁ~ それっておニューでしょ?」
・・・さ・さ・さすが、ベリィさん

おニュー

アンジュ
「ままぁ~ ここ暗いよ! 綺麗に撮れまちゅかぁ?」
・・・さぁ ど~でしょ???

おニュー

爆睡モードの ふぅちぇ ・・・ムニャムニャ・・・
何を枕に寝てるのかしら この子ったら

おニュー

まぁじゅ
「あたちは、れおから逃げてまちゅ! ばぁ、 ここに隠れてるって絶対言っちゃダメでしゅよ!!
 それにしても、ここは相当暗いけど・・・ 大丈夫なんでちゅか???」

おニュー

まぁじゅ
「あたちは今日2枚? 凄くない???」

おニュー

・・・うおぉ 《45番》 だぁ
れお
「俺には 『れお』 って名前があんだけどなっ 覚えてるか?
 最近のばぁは、3歩歩くと忘れちゃうって言ってたから心配だぜ・・・」

おニュー

えるふ
「ぼくも、男の子だから、たまには・・・」



・・・・・と、こんな感じです
前のと比べて、どうでしょうか? あんま、変わらない? でしょうか・・・
それは、あたしの腕の問題かも???
でも、暗いとこでも撮れてると思うんですが・・・
前のカメラだとブレちゃってたかな??? と思っています

あ~~~ 散らかってるのはいつもの事なので、お気になさらず
未だに、消し方よく分かんないので、大目に見て下さい
| BLOG TOP |
大変です カメラが壊れたんです
それは困ってしまう・・・ という事で、電気屋さんに走った
無いと困っちゃうので、清水の舞台から飛び降り・・・・・ちゃった
でも、まだよく分からず・・・

今日は 『まぁじゅ』 特集にしてみました
まぁじゅが、いっぱい・・・ 最後まで見てやって下さいね


2005年11月25日(金) アンジュ出産まぁじゅ

わらわら・・・と、アンママに寄り添うBaby達
みんなで 「ピーピー」 騒ぐBaby達

そして・・・
まぁじゅ

5ヶ月になりました・・・ 
まぁじゅ
「まぁじゅでちゅ よろぴくお願いちまちゅ」

まぁじゅ

そして、6ヶ月・・・ なんとかおリボン付けられるように・・・


まぁじゅ

1歳になりました・・・
まぁじゅ
「女の子っぽくなったでちゅかぁ?」

まぁじゅ

埼玉インターにチャンピオンで出てきました
今日で引退です
これまで、お世話になった多くの方々に感謝です<(_ _)>
ベリィ
「まぁじゅ よく頑張ったね  偉かったよ」
まぁじゅ
「うん、ありがと・・・ これからは、ず~っと一緒だね」
ばぁは・・・ おリボン取れずにこのまま過ごしてました

まぁじゅ

そして、2歳のお誕生日
アンママと一緒に仲良く パッチン

まぁじゅ

おしゃれもしてみました・・・


そして・・・ ばぁの念願だった・・・
まぁじゅ

プロのカメラマンさんに撮っていただいたんです

まぁじゅ

まぁじゅのコートを広げて、ドレスのように・・・

まぁじゅ

まぁじゅ
「あたちの笑顔は ど~でちゅか?」

まぁじゅ

まぁじゅ
「あたちのフルコート最後だから綺麗に撮ってね・・・」
私 「充分です ばぁが撮ってんぢゃないのよ・・・」

まぁじゅ

ホントにいい記念になったね・・・
撮影は大変だったけど、最高の思い出だね


そして・・・
いつコートダウンするの? って決心がつかないいまま時は過ぎて・・・
まぁじゅ

まだ、長かった
お花と一緒に・・・

やっと、やっと・・・
まぁじゅ

時は来た・・・
まぁじゅ
「最初ね、ばぁが切ったの。どうなる事かと思ったけど
 ヘタピーな散切りをお姉さんが何とかしてくれたの。良かったぁ~」

まぁじゅ

まぁじゅ
「あたちのママ綺麗でしょ? あたちもママみたいになれるかなぁ?」
アンジュ
「みなさま、娘が大変お世話になっております。
 あたちの娘を、これからもよろしくお願いちまちゅ」


アンジュは、ママになったその瞬間から、とても素敵なママでした
自分のご飯より子供達
おやつより子供達
お散歩より子供達・・・・・・
何でも子供達中心のアンジュ
まぁじゅもいつか、そんな素敵なママになれるのでしょうか???
何よりも、今まで頑張ってくれた 私の 『かわいい まぁじゅ』 が、いつまでも幸せでいてくれたら・・・

最後まで、お付き合いいただいてありがとうございました<(_ _)>


| BLOG TOP |
我が家は今、シーズン中の子が2人いるんですが・・・
何か、ちがくねぇ? って事が・・・

何か違う気が・・・する

ぴゅあ
「れお~ 助けてほしいんでちゅけど・・・」
れお
「お前、確かぴゅあだよな・・・ ピンクのラップップ慣れないな。
 んで、ど~したんだ? 俺に助けを求めるんんて・・・」

何か違う気が・・・する

ぴゅあ
「えるふだよ 見て分かってよ・・・」
えるふ
「んしょ・・・ よっこらせっ・・・ どっこらっしょ・・・っと。
 ぼく頑張るから、できたら褒めてくだちゃいね~~~」

何か違う気が・・・する

ぴゅあ
「分かっただろ? 早く何とかしてよ~」
えるふ
「ぼく、頑張ってまちゅ~ 偉いでしょ?」
れお
「災難だなぁ・・・ 大丈夫か? でも、お前女みたいだからぢゃん」
ぴゅあ
「そんな事言わないでぇ~~~ ボクだって好きでピンクな訳ぢゃないんだからぁ~」

何か違う気が・・・する

ぴゅあ
「れお~行かないでよぉ~ 嫌だよぉ!!」
えるふ
「ばぁ、ぼく頑張りまちゅから、ちゃんと見ててくだちゃいね」

何か違う気が・・・する

ぴゅあ
「自分で何とかするしかないのか・・・
 でも、相手はえるふだしぃ~ おっこっちゃったら大変だしぃ~ どうしたらいいんだろう???」
えるふ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・凄い?」

何か違う気が・・・する

ぴゅあ
「脱出成功 って言うか、ばぁも見てないで助けてよぉ~~~」
逃げた先はソファーの肘掛・・・
えるふ
「思わずついてきちゃったけど、ここ怖いでちゅ~

何か違う気が・・・する

えるふ
「ねぇ、もっと遊ぼうよ・・・」
ぴゅあ
「イヤだよ!!!」

何か違う気が・・・する

ぴゅあ
「やっと逃げられた。みんな冷たいよな、自分ぢゃないと思って・・・
 もう捕まらないよ~~~だ!!! ボクはこう見えても、男の子なんだからねっ!!」
えるふ
「もっと、遊びたかったなぁ~」



何だか違う気が・・・する
確か、ぴゅあもえるふも男の子・・・
シーズン来てるのは、女の子・・・

私 「えるふぅ~ フェロモン出してるのは、違う子だよ 
   それとも、男の子の方が好きなの?
   ちょっと、まずいんぢゃないかい???  
   そりゃぁ、ピンクのペーパーにピンクのゴムでラップップしちゃったのはあたしだけど・・・
   さっ、ぴゅあ~ 今度は間違えられないように、違う色でラップップしよ・・・」

って言うか、我が家の女の子には魅力がないのか??? 疑惑が持ち上がった。
はてさて、ど~なの?

れお
「ん~~~・・・・・・・・・・・・・
 こぉたんはまだ、子供ぢゃね? まぁじゅは、魅力あるよ」
みぃたん・こぉたんは、まだまだ子供だそうだ
れおが言うなら、きっとそうなんだろう???



・・・・・・・・と、何だか一風変わった我が家の出来事でありました

                             
| BLOG TOP |


