プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
本日もまた、浴衣ネタです<(_ _)>
しつこい???  ですよねぇ~~~
でも、本日までですので、お付き合いください
趣向を変えて・・・

浴衣④
いつもは、仲良しの なんちゃって親子 どうしたんでしょ


浴衣④
仲がいいんだか悪いんだか・・・ よく分からない姉妹のような2人


浴衣④
我が家の3人娘
誰がかわいい?って  誰に聞いてんの???


浴衣④
これは、珍しい組み合わせ  始めてなんじゃない?


浴衣④
お似合いのカップル  そう見えませんか???


浴衣④
姉&弟
まぁじゅが小さく見える? 
それとも、えるふが大きく見える???


浴衣④
さて、いないのだーーーれだ


浴衣④
じゃぁ、これは?  いないのだーーーれだ


浴衣④
じゃぁ、これは? って、全員集合だね


我が家の娘3人&孫6人が集合しました
そして、まぁじゅのお腹には・・・・・
もう少しで産まれてくる命が宿ってます
私もついに ひぃばーちゃん
無事に産まれてくれる事を祈っての集合写真
今度集合写真を撮る時は10人になってるねっ
みんなで、その日を待ってるね・・・  まぁじゅ


いないのだーーーれだ?  クイズではありません
あしからず・・・・・

| BLOG TOP |
・・・・・続きです

雨が降ってきちゃったので、場所を移動して・・・
今度は、家の中です
「え゛~~~ またぁ?  もぉいいよぉーーー」 って迷惑がってる子達の声が
空耳ならいいんですけど


浴衣③
れお
「俺撮る前に、雨が降ってきちゃった・・・って。 
 雨男なのかな?  仕方ない、かっこよく撮ってくれよ」


浴衣③
えるふ
「ぼくも、お外に出てないよ・・・  お外は怖いトコだからいいんだけどさっ」

えるふっちゃんは、小さすぎて普通の洋服屋さんにはサイズがないんです
浴衣を買おうなんて、めっそうもなくて・・・
お友達に教えてもらった極小サイズを置いてあるお店で買った洋服を着せてみました
にぃに達と同じような色合いだからいいでしょ?
これで許してねぇーーー



さて、問題は・・・・・
浴衣③
ベリィ
「え゛~~~  またでちゅか?  もぉいいぢゃん・・・」

私 「ごめんねぇー  もうちょっと付き合ってね・・・」


浴衣③
ぴゅあ
「何かボクってば、ボロボロになってない?」

私 「いやぁ~ 相変わらずいい男だよ・・・  
   何てったって、我が家のジャニーズだもん!」


浴衣③
まぁじゅ
「今度は、金魚さんと一緒ね! 
 でも、ばぁ知ってる? あたちは妊婦なんでちゅよ」

私 「存じ上げております。大変な体なのに申し訳ないっ・・・」


浴衣③
みぃちぇ
「ふぅママの真似してみまちた・・・」

私 「そこは、ふぅたんの場所だぁね・・・ 
   それにしても、段々ふぅたんに似てきたね!」


浴衣③
こぉちぇ
「ばぁ、これ ぽにょ? 違うかなぁ?」

私 「こぉたんは、相変わらず ずれてない?」



アンアン&ふぅたんは、絶対にイヤだそうで・・・
でも、それは 1人で写るのがイヤだったらしく、誰かを撮ろうとすると
邪魔してきました

そんな姿を、また明日
「そんなに浴衣姿で、引っ張るなよぉ
これも、空耳???  ・・・と言う事にしておきましょ

ではまた明日


| BLOG TOP |
こちらは、雷雨です  仕事帰りが凄かったです
ピカッ ゴロゴロ~~~  ザーーーーーーーって・・・
今は、大分遠のいたみたいです


昨日に引き続き・・・・・

浴衣②
ベリィ
「今日は、パパのお誕生日だって・・・」


浴衣②
アンジュ
「そーーーなんだ・・・」


浴衣②
ふぅちぇ
「ぢゃぁ、ケーキ食べるのかな?」


浴衣②
まぁじゅ
「みんな、違うでしょ?  じぃに、お誕生日おめでと・・・でしょ?」


浴衣②
ぴゅあ
「そーーーだよ!!  まぁじゅの言う通りだよ・・・
 あれっ!  雨が降ってきたよ・・・  ゴロゴロも言ってるよ」


浴衣②
みぃちぇ
「じぃたんには、いつもお世話になってるし・・・」


浴衣②
こぉちぇ
「みぃたんの言うとおりお世話になってるよね? 
 ぢゃ、みんなで・・・  せーーーーーのっ」



浴衣②
パパ
じぃ  お誕生日おめでとーーー

ふぅちぇ
「パパってさぁ、優しいけど怖いんだよ・・・  ねっ、みんな!」

こぉちぇ
「あたちは、いっつも怒られてる気がする・・・」

みぃちぇ
「そぉ? あたちはそうでもないわよ・・・」

アンジュ
「ところで、パパっていくつになったんだろうね?」

ベリィ
「さぁ? 聞かない方がいいわよ・・・
 世の中、知らない方がいい事・・・っていっぱいあるからねっ」

ぴゅあ
「ベリィさんは、やっぱ大人だなぁ~」

れお
「俺も会話に混ぜてくれーーー」

えるふ
「じぃたん、ちゅき でも ばぁたんの方がもっとちゅき」

嬉しい事言ってくれるねぇ~~~  えるふっちゃんは・・・



撮影は日曜日だったんですけど、ぴゅあを撮ってたら雨が降ってきて・・・
れお&えるふの お外の写真がありません  残念

   ゆえに・・・  明日に続く・・・・・

| BLOG TOP |
《夏》 《祭り》 《花火》 と言えば 《《浴衣》》 ですよねぇーーー
家の方でも、土曜日に花火大会がありました\(^o^)/
今年は、まぁじゅの事があるので行かなかったんですけどね
かなり会場が近場なので、怖がったらかわいそーーーって思ったので・・・

ホントはみんなでお祭りにでも行けたら最高なんだけどねっ。
それこそ、無理というもの

そんな訳で気分だけでも・・・と思い
娘達&孫達に浴衣を着せてみました

みんなからは 
「暑いのに何させるのよぉ」 と、かなりブーイングだったんですが


浴衣①
紺地にさくらんぼの柄
モデルは、ベリィさん
ベリィ&アンアン&まぁじゅがお揃い


浴衣①
白地にさくらんぼの柄
モデルは、こぉたん
ふぅたん&みぃたん&こぉたんがお揃い


浴衣①
見えずらいかもしれないけどいちごのおリボン
モデルは、ふぅたん
おリボンは、みんなで色違いでお揃い


これぞ・・・チェリィベリィって感じ?
って、自己満足しちゃって・・・・・


浴衣①
一番って書いてあるのは・・・
ぴゅあ


浴衣①
男って書いてあるのは・・・
れお

えるふは、残念ながら、小さすぎて浴衣なんて売ってない
1人だけ何もないのもかわいそうなので、前に買った洋服着せました



浴衣①
チームヨーキーズ
左から アンアン まぁじゅ ベリィ
こちらは、なんちゃって親子


浴衣①
チームプーちゃんズ
左から みぃたん ふぅたん こぉたん
こちらは、ホントの親子


こんな感じで、浴衣姿の撮影会が始まりました
この日撮っただけでも280枚
明日も、浴衣姿の続きを・・・・・って思ってます

みなさん、遊びに来て下さいねぇ~~~<(_ _)>

あ゛~~~ 暑い (← みんなの声)


| BLOG TOP |
「またまた俺 『れお』 でっす
 暑いけど、みなさんお元気っすか?
 今日さぁ、また ばぁが変な物買ってきて俺に付けたんだぜーーー
 ばぁの、悪戯好きにも困ったもんだよなっ・・・ まぁ見て下さい。
 絶対、俺の事 かわいそーーーな奴だって思ってくれると思うんだけど・・・」

サングラス
れお
「ばぁは、これ見て 『れおく~ん かっこいいーーー』 って言うんだぜっ
 俺的には、怪しいくね? って思うんだけどどうですかねぇ~~~ みなさん」


サングラス
れお
「急に前が見えにくくなっちゃってビックリしたよ」


サングラス
れお
「変なの付けるなよなっ! ったく、ばぁの奴 まだ言ってるよ」


サングラス
れお
「おいらのばぁってさぁ、趣味悪くね? 変なのばっかだもん」


サングラス
れお
「暑いんだよなぁーーー
 はいはい、いいお顔すればいいのね・・・
 ったく、しょうがねーなっ。 はい終わり・・・」


サングラス
れお
「終わりぢゃねーのかよ!! 今度は何だ?
 あっちぃのに、洋服着るんかよ・・・ はぁ~  また、見えないし・・・・・」



サングラス
れお
「暑いのに、洋服着せられて・・・  
 しかも 《黒》 だぜ! 信じらんねーーーよ」


サングラス
れお
「もーーー勘弁してよっ! そーだ、こんな時早く終わりにするコツ知ってんだ・・・」


サングラス
れお
「いいお顔ぉーーーってすればいいんだぜっ!!  ぢゃ、終わりなっ・・・」


サングラス
れお
「いいお顔してやったのに終わんないの?
 もーーー絶対イヤだかんね!! あっかんべーーーーー」



そう来たか
じゃぁ、今日はこの辺でいっか・・・
あたし的には、かっこいいと思うんだけどなぁ
れお君、何でイヤなんだろう???

| BLOG TOP |
先週の日曜日なんだけど・・・
まぁじゅのお腹見に・・・& 私達の髪の毛カットしに友人が遊びにきてくれたんです

ある事件
友人の子 あすか&ふぅたん
あすかったら、昔はわんこ嫌いで見ると泣いちゃう子だったのに、
今じゃすっかり仲良しな2人です



さて、楽しい時間も過ぎて・・・・・
帰ろうとした友人親子が車に乗ろうとしたら、
玄関からアンアン&ふぅたんが飛び出して来て
友人が、ふぅたんを抱っこしたの
アンアンはーーーーー
ある事件
勝手に車に乗り込んだ  そして言った言葉が・・・

アンジュ
「早く、帰りましょ・・・」

えーーーーーーー



ある事件
ふぅたんも乗り込んで・・・

アンジュ
「これは、あたちの車でちゅ」

ふぅちぇ
「あたちも、帰るんだってば・・・」



ある事件
ふぅちぇ
「アンアンてば、いぢわるなんだから・・・」

アンジュ
「お家に帰るのはあたち1人でいいのに・・・ まっ、いっかぁ~」



ある事件
んぢゃ2人仲良く
「しこママ、バイバイーーー」

・・・って、あんた達はあたしの子じゃなかったのかよぉ
結果は、ちゃんとお家に入りましたよ・・・ 入ったけどさっ
かなり凹んだあたしでした


| BLOG TOP |
昨夜の地震は怖かったけど、被害が少なかったとか?
でも、現地の方は、怖かったですよねーーー
お見舞い申し上げます。


私事ですが、実は・・・
昨日 《ハリーポッター7巻》 が発売になって、一生懸命読んでるんです
ハリー大好き・・・なもんで



では、昨日の続きなんぞ・・・
ハウス②
誰かの気配を感じて・・・

アンジュ
「誰? 誰なの? ここは、あたちのお部屋だってママが言ってたのに・・・」



ハウス②
まぁじゅ、再び現る

アンジュ
「ここは、ママのお部屋よ!!  
 あーーー まぁじゅ、ごめんね!!」




いじけて行ってしまったまぁじゅの後を追いかけて行った隙に・・・
ハウス②
ぴゅあが入った



でも・・・
ハウス②
あっという間に出てきた



ハウス②
みぃたんが覗いた
覗いただけだった



ハウス②
れおが近づいた
見にきただけだった



ハウス②
こぉたんが覗いた
覗いただけだった



ハウス②
えるふが寄って行った
通りすがっただけだった



ハウス②
アンジュ
「あたちの新築のお家の見学会は一通り終わったみたいね・・・」



ハウス②
アンジュ
「これでやっと寛げまちゅ・・・ 寝んねしよ・・っと」




ん? 誰か忘れてませんか???
そうです  『ベリィさん
彼女は、興味もないのか1歩も近づいてないんです
何でだろうねっ???
ベリィさんは、新しい物好きではないのよね・・・・・

こーーーーーして、アンアンはやっとゆっくり休めましたとさ
めでたし・めでたし


| BLOG TOP |
アンアンは、おこもり大好き
前に使っていたお部屋がボロボロになっちゃったので、バーゲンやってたのをいい事にプレゼントしました
値引きしてあって、さらに20%OFF ねっ、お買い得でしょ?

さぁ、早速 どーーーぞ
ハウス
いちごがティーポットになってる形です



アンアン 入っていいよぉーーー
ハウス
アンジュ
「あたちの新しいお部屋? ちょっと入ってみましょ・・・
 ん? 悪くないわね!!  でも、外観も見てみましょ・・・」



・・・って、出た隙に
ハウス
まぁじゅが 入って行っちゃった

まぁじゅ
「何これ・・・ 誰のお部屋?」



ハウス
まぁじゅ
「いいお部屋ね・・・」  ちょびっとだけ寛いだ



まぁじゅが出てきたら
ハウス
アンジュ
「あたちのお部屋に誰か入って行ったみたい。確認しましょ・・・」



ハウス
アンジュ
「げっ! 今度は、ふぅたんが入ってるよぉーーー」

ふぅちぇ
「いいお部屋ぢゃないの・・・ いいわね!」



ハウス
ふぅちぇ
「アンアンばっか、ずるくない? あたちも欲しいでちゅ」
ふぅたんも、寛いじゃった



ふぅたんが出て行くと・・・
ハウス
アンジュ
「もぉ! あたちのお部屋なのにみんなが入っちゃうから見張ってなきゃね・・・」
・・・と、見張りを始めちゃった
見張ってるより、中に入ってればいいのにね・・・


さぁて、この後どーなったかは、また明日
| BLOG TOP |
我が家の孫の  まぁじゅ が、お腹に赤ちゃんを宿しました

さて、何人兄弟?
病院に行って、エコーを撮ってきました。

病院へ・・・
れお
「今日は、何しに来たんだぁ?」

まぁじゅ
「何だか怖いでちゅ~ イヤな予感が・・・」



病院へ・・・
ここで知り合った 
「おい、ビビってんのか?」

まぁじゅ
「おい! ぢゃなくて まぁじゅ でちゅ。  何か、用でちゅか???」



病院へ・・・
何だかんだと記念写真・・・



病院へ・・・
ケン君
「ケンです。 11歳です! よろしくね・・・」
と、自慢の舌を出してご挨拶・・・ してる所で・・・ 



順番が来て、呼ばれた私は まず、お腹見せて
私 「いるでしょ?」
先生「いますねぇ~ エコー持ってきますね」
私 「ブログに載せるから下手な事言うと大変だよぉ~」
先生「じゃ、濁しますかぁ~  いーーーち」
私 「いちって事はないよね!」
先生「そーーーですね。あれ? いーーーち」
私 「えっ?」
先生「違う角度から見てみましょうか? いーーーち」
私 「えっ?」
先生「じゃ、逆から・・・ いーーーち!!  1人っ子ですね」
私 「え゛ーーーーー 今1人っ子って言った?」
先生「1人っ子ですねぇ~」
私 「・・・・・・・・・・」

1人っ子でも、元気なクロスケが産まれてくれれば・・・
ただ、出産が大変かな? まぁじゅ大丈夫かな??? 
と心配になっちゃって  頭真っ白




診察室から出て、またお友達になった アレックス君
病院へ・・・
アレックス君
「アレックスです。 14歳です! よろしく~」



病院へ・・・
アレックス君
「おもちゃか? お前小さくね?」

まぁじゅ
「まぁじゅでちゅ。 始めまちて・・・」



とにかく嬉しい まぁじゅの赤ちゃん
ちょっぴり心配な まぁじゅの赤ちゃん
色んな思いがあるけど、今は考えないようにしよ・・・っと。
今は、この子が無事産まれてくれる事だけを考えよ・・・っと。
真夏に、我が家は 
 クロスケが1人誕生します


無事お産が終わりますよう・・・ 今は祈るばかりです
まぁじゅ、がんばれ
今日も、まぁじゅは 元気です

| BLOG TOP |
連休最後の日になりましたね・・・
みなさまいかがお過ごしですか?

我が家の ベリィ&アンアンのワクチン接種の時期になりました
今日は、近所のホームドクターのとこへ
この先生、大昔私の職場の上司だった方 (私を育ててくれた上司です) の息子さん
とってもやさしくていい先生なんです
我が子達も、だーーーいすきなんですよ

チックン
パパに抱っこされて順番を待つベリィさん
ベリィ
「今日は、どこも痛くないでちゅよ・・・ 何で来たの?」



チックン
アンジュ
「あたちここすき」 って言いながらうろちょろしてます



チックン
娘は3人セットなので、ふぅたんも一緒に連れて行かないと帰った時
「どこに行ってきたの? あたちを連れて行かないなんてずるいでちゅ~ ガゥ~」 ってなっちゃうから同行したんだけど・・・

ふぅちぇ
「パパ、あたちは何しにきたんでちゅか?」  



さて、呼ばれました・・・
チックン
まずは、アンアンから~~~

先生 「アンジュさん、こんにちは・・・」

アンジュ
「あっ、こんにちは。 あたち太っちゃいましたねぇ~
 子供産んだ頃は、痩せてたのになぁーーー やばい?」



チックン
アンジュ
「イヤイヤ、このお姉さん誰よ・・・
 何する出ちゅか? チックンは、イヤでちゅよぉ」

新しいお姉さんに変わってて、抱っこされるのがイヤだったらしい
暴れた後の、あっかんベー
では、騒がなかったんですけどね・・・
アンアンが暴れたのって始めてかもぉ



ベリィの番・・・
チックン
先生 「ベリィさん、こんにちは」

ベリィ
「ママ、助けて・・・」



チックン
ベリィ
「ママ、終わったよ・・・ 痛くなかったでちゅ」
いい笑顔を見せてくれたベリィさん



でもね・・・
チックン
ベリィ
「え゛ーーー これからだったの?  我慢我慢」



さぁ終了
みなさん、帰りましょ

あーーー2人共、ワクチン打ったんだから、走り回らないんだよぉ
先生どこぉ? と探し回る2人であった・・・
2人共、大好きなんだよね・・・ 先生の事
ママも、大好きだけどね・・・
何て言っても、ベリィやアンアンに 「こんにちは」 って言ってくれるし、ホント優しいんだもんね

| BLOG TOP |
れおくん、大きくてかっこいいんだけど・・・
小さい頃は、とってもシャイだったんです
今でも、そんなトコも残ってる 『れお』 です

れお
れお
「みなさん、こんにちは・・・  俺はれお!!
 梅雨も明けて、今日も暑くなりそうだね!」
  



れお
れお
「こう見えてちょっと恥ずかしがり屋なんだぜ! よろしく!!」



れお
れお
「でも、ちょっとだけ~  かっくいい?」



れお
れお
「自分で言ってて照れるなぁ~」



れお
れお
「おい、ばぁ あくびしてるトコ撮んなよなぁ~」



れお

れお
「ただでさえ恥ずかしいのに、顔向けできなくなるだろぉ~」



れお
れお
「ん? 何か気になる?」



れお
れお
「下手くそばぁ、ちゃんとかっくいい俺を撮ってるかぁ?」



れお
れお
「みなさ~ん 俺ってどぉ?  イケてる?」



れお
れお
「疲れてきたぞ・・・」



れお
れお
「んぢゃ、そろそろ終わりな・・・ 
 みなさ~ん、暑いから健康に気をつけてくださいねぇ~~~
 ぢゃ、また 俺の特集待っててくださいねぇーーー  れおでした」




最近、ちょこっと男らしくなってきた れお君、大きくなっちゃったけど
とーーーっても、かわいいんです
甘えんぼーずに変身したり、えるふの面倒みるいいお兄ちゃんだったり、
小さい頃いっぱい遊んでもらったふぅたんに喧嘩売ったり・・・


そーーだ、今日は私の友人が髪カットしに(旦那と私の髪ですよ)
来てくれるから、いっぱい遊んでもらおうね・・・・・
きっと 「家の子供達元気ぃ?」 って言いながら入ってくるわ
ねっ? かなこ   
あすかも一緒に 『きゅーり・なす・ピーマン』 持ってきてくれるのね
嬉しいわ・・・
我が家の子達、きゅーり大好きだもんね
さて、そろそろシャンプーしてきましょ・・・・・


| BLOG TOP |
今日も暑いですねぇ~~~

今日は、我が家のアイドル 『えるふっちゃん』 を撮影したものです
えるふでちゅ
えるふ
「今日は、ぼくなの?」



えるふでちゅ
えるふ
「言っておくけど、ぼくお写真嫌いでちゅ・・・ ちょっとだけよ!」



えるふでちゅ
えるふ
「このくらい?  え゛~~~ もっとぉーーー?」



えるふでちゅ
えるふ
「このくらいでいい?」



えるふでちゅ
えるふ
「何か、ピンボケぢゃなぁい?」



えるふでちゅ
えるふ
「これはぁ? ばぁって、下手くそでちゅね!」



えるふでちゅ
えるふ
「よし、んぢゃこれでどーーーだ!  またピンボケ



えるふでちゅ
えるふ
「まぁじゅねぇねが来てくれた。一緒にねっ!
 まぁじゅねぇね、カメラ見てくだちゃいね・・・」



えるふでちゅ
えるふ
「まぁじゅねぇねと2ショット! いい感じdちゅか?」



えるふでちゅ
えるふ
「高いとこ(ソファー)に乗せられて、撮った写真はピンボケばっか・・・
 ばぁは、お写真撮るの下手くそだから、も~イヤでちゅね!
 疲れたから、寝んねしましょ・・・  ぼくって、かわゆいですかぁ?」



かわいいですとも
えるふっちゃんは、ばぁに下手くそ・・・って言うけどねぇーーー
言っておきますが、撮ろうとするとそっぽ向こうとするのはどなたかしら
あたしもさっ! 上手いとは言えないけどさぁ~~~
もっと協力してくれてもいいんじゃない???

そんなこんなで、えるふはソファーから落ちそうになるので危なくって
早々に撮影終了しました

えるふっちゃん、お疲れ様
ゆっくり寝てくださいね

| BLOG TOP |
アンアン
アンジュ
「こんにちは  
 アンジュです アンアンって呼んでね
 先日、みぃたん&こぉたんの お誕生日の日に、ママに
 『おめでとう』 って言ってね って言われまちた」
 



アンアン
アンジュ
「この際だって思って、色んなポーズをとってみまちた・・・ 
 ちょっと恥ずかしいでちゅけどぉーーー」



アンアン
アンジュ
「この前、ふぅたんが 『かわいい』 とか 『ぬいぐるみみたい』 とか
 言われてたから・・・ ふぅたんに出来るなら、あたちにもできるかも?
 って思って、挑戦してみまちた・・・・・」



アンアン
アンジュ
「モデルさんみたいに撮れたかな???
 カメラマンがママ・・・っていうのが、ちょっと不安でちゅ」



アンアン
アンジュ
「右見て・・・」



アンアン
アンジュ
「左見て・・・」

私 「ちょっと違わないかい? 交通ルールのお勉強ですか???」



アンアン
アンジュ
「ちがーーーーーーう!  うっふ~~~ん だよ」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」




気を取り直して・・・・・
アンアン
アンジュ
「あらっ、息子のぴゅあの番なのね・・・
 1人ぢゃ、不安だわ! 一緒に写ってあげなくちゃ・・・」



アンアン
アンジュ
「あらっ! ママのベリィさんだわ・・・ あたちも一緒に・・・」



この日のアンアン、何だか張り切っちゃって
もぉいいよ・・・って言ってるのに、早く撮ってぇ
何回も、ソファーから降ろしてるのに、何度も上がって はいポーズ
しつこいしつこい
こんなにやっかいなアンアンは初めてでした
いっぱい 『おめでとう』 が、言いたかったのかな?



アンアン
アンジュ
「見てくれて ありがとぉ~  あたちのモデルさんはいかがでちたか?
 そうそう、ここだけの話・・・ 
 今日ママはお仕事の人達と おいちいもの食べに行くんだってよ!  
 1人で、ずるいんでちゅよ・・・ 最低なママでちゅね・・・ 
 でも、パパがご飯作ってくれるって・・・ やったね  たのちみ・・・」

| BLOG TOP |
みぃたんもカットしました
みぃたんカット
みぃちぇ
「ちょっと恥ずかしいんですが・・・」



みぃたんカット
みぃちぇ
「あたちも、カットしまちたぁ~」



みぃたんカット
みぃちぇ
「あたちの事、ブスって言った?」



みぃたんカット
みぃちぇ
「ぢゃ、ウインクして悩殺作戦よ!」

出来てないし  



みぃたんカット
みぃちぇ
「かわいくないって・・・  ばぁは、ど~思う?」

私 「ばぁに聞くんかい?  かわいいよ みぃたん
   ばぁに聞いたら、み~~~んな かわいいって答えちゃうでしょ・・・
   でも、確かに このお写真は失敗かも???」



みぃたんカット
みぃちぇ
「え゛~~~  ガッカリだよ・・・」



みぃたんカット
みぃちぇ
「だから、お写真嫌いよ・・・」

私 「じゃぁさっ もっとかわいいお顔してよ・・・」



みぃたんカット
みぃちぇ
「え~~~い とっておき!!  これでどお?」

私 「いいんじゃない? みんなこれでイチコロだよ」



みぃたんカット
みぃちぇ
「ど~だった? あたちちゃんと撮れた?
 かわいい・・・って言ってもらえる???」

私 「それは、ど~だか・・・・・」



みぃたんカット
みぃちぇ
「あっそ!! んぢゃ、おしまい・おしまい・・・」

私 「おーーーーーい、勝手に終わりにしないでよぉ~」



みぃたんの意向により、あんまりかわいい写真が撮れないまま終了してしまいました
まっ、これも みぃたんの個性・・・という事で  
仕方ないかなぁ 

写真撮影してない時のみぃたんは・・・
「ばぁ、抱っこしてくだちゃい」 って飛んでくるし
「ばぁ、いい子してくだちゃい」 ってこれまた飛んでくるし
「ばぁ、だいすきでちゅよ」 ってペロペロしてくれるし
甘えんぼで、と~~~っても かわいいもんね

ベリィが大好きで、まぁじゅと走り回って、ふぅママに甘えて・・・
みんなと仲良くしたい・・・って思ってる みぃたんだよね
そうだ! 忘れちゃいけない  こぉたんとも、とっても仲良しだぁね


 
| BLOG TOP |
お師匠様のお宅でのお産から、早3週間・・・・・
おめでとう
やっと我が家に帰ってきた ふぅたん&みぃたん&こぉたん
車に揺られての帰宅だったので、疲れたかな?
この日は、そ~~~っとしてました

何かが違う?って感じたかもぉ~~~
あの頃はいっつも、みぃたんが、こぉたんの上に手を置いて一緒に寝んねしてたんだよね~




帰宅2日め・・・・・
おめでとう
とっても、仲良しの2人
こんなに小さかったんだね
って言っても、3週間でこの大きさは、大きかった? 健康優良児?




ベリィさんを始め、アンアン・まぁじゅ・れお・ぴゅあ・えるふっちゃんが、ご対面したのは (って言っても、ほんのちょっとだったけど) 帰宅した日だったねぇ


それが、今じゃ1歳だもんねぇ
かわいく育ってくれたもんだわ (←ばばバカ)



さて、みんなからお祝が言いたいんだって???

おめでとう
まぁじゅ
「あの子達、もぉ1歳なの?  おめでとう!
 みぃたん、これからもいっぱい仲良くしようねっ! あたちに追いかけられて
ね」




おめでとう
れお
「お誕生日かぁ、おめっとさん!!
 お前ら、まだまだ子供だな・・・  こぉは、ちょっと生意気だぞ!」



おめでとう
ぴゅあ
「あっそ~ あめれと! ボクより大きくなっちゃって・・・
 でも、ボクは負けないぞぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・  ははぁん!」



おめでとう
えるふ
「おめでとう!!  でも、ぼくより年下なのにデカいんだよね・・・」



おめでとう
アンジュ
「こんな格好で失礼~  お誕生日おめでとう~~~」



おめでとう
ベリィ
「かわいい子達、おめでとう!
 それにしても、あたちより10歳半以上も若いのね・・・
 若いっていいわね・・・・・  でも、かわいいから遊んであげちゃう!」


みんなから 《おめでとう》 って言ってもらった感想は?

 ★ありがとう★ 
                by ふぅちぇ みぃちぇ こぉちぇ
 

 
| BLOG TOP |
今日は・・・
お誕生日

ふぅちぇ
「あたちがママになった日だよね?」

そーーーです 去年の今日 ふぅたんは、新しい命を誕生させてくれました

ふぅちぇ
「あたちね、うまく生む事が出来なくて、お腹きられちゃったんだよ・・・
 目が覚めたら、ピーピー煩いのが傍にいて・・・ ど~していいか分かんなかったんだ」

そうそう、病院にお迎えに行ったら、ふぅたんったらピーピー煩いのそっちのけで、ふぅたんダンス踊ってたっけねぇ
踏みそうになってたわよね




さて、その煩かった子達
お誕生日

みぃちぇ
「今日は、何の日かって?」



お誕生日

こぉちぇ
「みんなに言わなくっちゃ・・・」



お誕生日

みぃちぇ & こぉちぇ
「あたちたち・・・」



お誕生日

みぃちぇ & こぉちぇ
「2人の・・・」



お誕生日

みぃちぇ &こぉちぇ
「生まれた日なのぉ~~~~~」



お誕生日

ケーキでお祝い

みぃちぇ
「ばぁが、お写真撮らないと食べちゃダメだって・・・
 こぉたん、見ちゃダメよ・・・ 食べたくなっちゃうからねっ」

こぉちぇ
「分かってるってば・・・」



お誕生日

みぃちぇ & こぉちぇ
「ねぇ~ ばぁ、まだでちゅか?」





今日は、とても大切な日・・・
お誕生日

ふぅたんが、ママになって1年



お誕生日
 
娘のみぃたん&こぉたんが・・・・・
 1歳 になりました



ふぅたんのお腹の中で、とっても大きく育ってしまった子達・・・
お陰で、ふぅたんは痛い思いしたんだよね
最初は戸惑ってたけど、ちゃんと おっぱいあげて・・・
いいママになっていったんだよね

あれからもう1年・・・  早かったなぁ~~~
お腹の中で、あれだけ大きく育った子が、誕生してみたら小さく育って かわゆい
長女 みぃたん 2.15㎏    次女 こぉたん 2.65㎏   
性格も、容姿も違うけど 2人とも いい子(?)に育ってくれたわ


 みぃたん   こぉたん

 ★お誕生日おめでとう★
家族みんなで、一緒に幸せになろうねっ


みんなからのお祝は、また明日ね・・・
みんなは、何て言ってくれるんだろうね???
楽しみだぁねっ



そして・・・
今日一緒にお誕生日を迎えたお友達
ゆうちゃん

よりこさんちの 《ゆうりちゃん》 2歳です
現在ショードックとして活躍中
かわいいですよねぇ

「ゆうちゃん、ケーキ食べたぁ?」
        by みぃちぇ&こぉちぇ



そして・そして・・・
我が職場のアイドルえみちゃん・・・
えみちゃん

日々笑顔を振りまいていて、と~~~っても かわいいんですよ
本人希望により、年齢は 『123歳』 ということで・・・

「このお姉ちゃんって、あのお姉ちゃんだよね~
 123歳だって・・・  何か言ってるねぇーーー  ほっときましょ」
        by みぃちぇ&こぉちぇ



2人とも  おめでと~~~

この1年、みんな幸せだといいね



| BLOG TOP |
明日は?

アンジュ
「明日は、何かの日なんだって・・・ 知ってる?」

えるふ
「なにかな?」

れお
「ぴゅあ、お前知ってるか?」

ぴゅあ
「知らな~い!」



明日は?

みぃちぇ
「んっとぉ~ 虫歯予防ディ?  あたり??」



明日は?

みぃちぇ & こぉちぇ
「仲良く遊ぶ日ぃ~~~」



明日は?

ふぅちぇ
「ママによこしなさい・・・」

こぉちぇ
「あたちのおもちゃでちゅ」

みぃちぇ
「あぁ~あ! こぉたん、ママと戦ってるよ・・・」



明日は?

こぉちぇ
「勝った!!  たのちいなぁ♪」



明日は?

みぃちぇ
「ママに勝っちゃったよ・・・  おもちゃ取られちゃった



明日は?

こぉちぇ
「たのちいけどぉ~  何の話だっけ?」

私 「だからぁ~ 明日は何の日でしょう? って話でしょ?
   話戻そうよぉ~~~  みんな分かったの? 明日は何の日?」



明日は?

えるふ
「んぢゃ、ぼくが代表して・・・
  知~らない・・・っと!



そ~ですか
さて、明日は何の日でしょうか?お楽しみに・・・  
我が子達よ、みんなも1日考えててねっ

| BLOG TOP |
ベリィの疑問

ベリィ
「あたちママに聞きたい事があるんだけど・・・  思ってる事、聞いていい?」

私 「ん? なんだろう?  ベリィが珍しいね・・・」

ベリィ
「あたちがママの娘になった時、家にはチェリィにぃにがいたよね!
 チェリィにぃにが虹の橋を渡って、あたちが寂しいよぉ~って言ったら
 ママは、アンアンを連れて来てくれたよね・・・
 あたちはアンアンの事、かわいい子供ができた!!って思って、
 5日めにはいいママになったでしょ?  あたちは、ずっと2人っ子だと思ってたの!
 なのに何で今家には こんなにいっぱいなの?  昔はね・・・・・・・」



ベリィの疑問

ベリィ
「お誕生日だってさっ、ケーキいっぱい食べれたし・・・」



ベリィの疑問

ベリィ
「パパに足貸してくだちゃい。って言うと、すぐ貸してくれたし・・・」



ベリィの疑問

ベリィ
「アンアンと2人で、ゆっくり寝んねできたし・・・」



ベリィの疑問

ベリィ
「そしたら突然、変な子が来て・・・
 ビックリしたけど、段々慣れてきてさっ!
 この頃までは、どこに行くのも連れて行ってくれてたぢゃん!
 3人一緒に抱っこしてくれてさぁ~~~  楽しかったんでちゅよ」





それがさっ・・・
ベリィの疑問

ベリィ
「今ぢゃさっ!  椅子の上で寛いでると降りなきゃいけなくなるしさっ・・・」




ベリィの疑問

ベリィ
「ゆっくり寝んねしてると、邪魔されたり 踏まれたりするんでちゅよ」




ベリィの疑問

ベリィ
「あたち、疲れちゃいまちゅ~  そりゃぁ、みんなかわいいんでちゅけどね」





ベリィの疑問

ベリィ
「何でこんなに家族が増えちゃったの?
 あたちが、いい子じゃなかったの?
 3人じゃ、寂しかったの?
 あたちは、ずっとアンアンと2人だと思ってたのに・・・
 昔は、パパとママにいっぱい甘えられてよかったのになぁ・・・
 かと言って、小さい子達はかわいいからいなくなっちゃイヤでちゅけどね・・・」




私 「何でこんなにいっぱいになったのかねぇ?
   みんなが、かわいかったから  それに尽きるね・・・
   アンアンの子供達 かわいいでしょ?
   ふぅたんの子供達 かわいいでしょ?  
   パパもママもね みんなが だ~~~~~いすきだから 
   大家族になっちゃったんだよねぇ~~~
   ベリィさんは、大変? 1番上だから、みんなの面倒よくみてくれるもんね・・・」




ベリィの疑問

ベリィ
「そっかぁ~
 今日も1日疲れたわ。 むにゅむにゅ ZZZ・・・」

私 「ベリィさん、いつもありがと・・・  おやすみ」


ベリィが、そんな事を思っていたとは
そう言えば、昔はいっつも一緒にいたもんね・・・
今は年齢も考えてなんだけど、お留守番が多くなっちゃったよね
これからは、一緒に行けるトコは行きましょうねっ
 ★大好きよベリィさん★

| BLOG TOP |
今日は、暑かったですね
私の住んでる埼玉では、ちょっと前に ゴロゴロと雷がなってました
うむむ・・・・・
みなさん、騒ぎだしちゃいました


雷が鳴り出す前・・・・・
珍しい

まぁじゅが、私の所に報告にきました

「ばぁ、とっても珍しいものが、今日見れまちゅよ・・・」




え? なぁに・・・・・  あ~~~ホントだ!!  みなさま必見ですよ

珍しい

えるふとこぉたんが、こんな間近でくっついてます
こぉたんが小さい頃、クッションの上で寝ていた えるふのお尻尾咥えて引きずり降ろした事があって・・・
それ以来、えるふはこぉたんの事避けてたんですよ
それが、こんな近くで・・・・・



しかも・・・・・
珍しい

チュまでしちゃってる・・・

れお
「お前ら、なにしてんだ?」

みぃちぇ
「見ない・見ない」

まぁじゅ
「あたち今、いけないものを覗き見してる?」




珍しい

こぉちぇ
「えるふにぃにと2ショットでちゅ♪
 みんな騒々しいでちゅねっ!! ラブラブの邪魔しないでほしいでちゅ」

えるふ
「zzzzz・・・・・」




珍しい

あれれぇ~~~
仲良く寝ちゃいました







その頃、みぃたんは・・・・・
珍しい

みぃちぇ
「ママ、こぉたん寝んねしちゃったの。 遊んでくだちゃい」

ふぅちぇ
「あたちの憩いの場所まで追いかけてこないで・・・  遊ばないわよ!!
 だって、今あたちは ライバルのミニーちゃんをやっつけてるんだからねっ」




この後、雷がぁぁぁぁぁ~~~

誰かが音頭とって・・・
「わんわんわんわん・・・・・」
大騒ぎになりました

| BLOG TOP |
      ・・・・・・・赤舌倶楽部・・・・・・・
やっと1人入会できましたぁ    ちゃんと会員証も届きました
赤舌

どうでしょう?  《ぴゅあ》 です
嬉しいな・・・ったら 嬉しいな
もしかしたら、ぴゅあより私の方が喜んでるかも




喜んでる私の傍で・・・・・
赤舌

まぁじゅが、舌を出し・・・・・


赤舌

れおも、負けじといっぱい出して・・・・・


赤舌

えるふまでもが、舌出して・・・・・
始めての舌出し写真なんですよ  今後撮れるかは?????


赤舌

みぃたんも、笑ってるぅ
これも珍しい・・・・・


赤舌

こぉたんが、笑うのは いつもの事


赤舌

ふぅたん、何か違くないかい???


赤舌

アンアン
「何で 息子が先なの?」

笑わないで、怒ってるし・・・・・


極めつけは・・・・・
赤舌

べりぃさ~ん  何か勘違いしてる???
笑った写真が欲しいのよ  芸をしてほしいんじゃないんだよん
まぁ、立ててあるクッションに乗るのも大変だとは思いますが・・・ねっ


・・・・・という事で、クイズに当たって初めていただけた会員証です
でも、9人分当てて みんなが会員になれるのはいつの事やら
みなさん、応援して下さいねぇ・・・ 
せ~~~のっ
 よろちくお願いちまちゅ~~~


| BLOG TOP |
兄弟

れお & ぴゅあ & えるふ
「ぼく達3兄弟・・・ 仲良しなんだぜぃ
 何てったって、同じ日の すこ~しだけ違う時間に 『おぎゃぁ~』 って産まれたのさっ」

私 「ホントに 『おぎゃ~』 って言ったんだな?」

れお
「あれっ? 違った???
 ぢゃぁ~ 『ふんぎゃぁ~』 だったかな?」

ぴゅあ
「違うよ! 『ビービー』 だよ」

えるふ
「2人ともダメだでちゅね~ 『ピーピー』 でちゅよ」


まっ、何でもいいやね  で?

えるふ
「ぼく、れおにぃににこんな事もできるんだよ・・・ 
 凄いでちょ?  でも、兄弟だからできるんだ!!」

れお
「俺のかわいい弟と遊んでやらないとなっ!」




れおとえるふの遊びが終わったかと思ったら・・・兄弟

れおとぴゅあ揃って仲良く登場
あれ~ この2人こんなに仲良かったっけ???




兄弟

れお
「ったりめぇぢゃん、仲良しなんだぜぃ!!」

ぴゅあ
「・・・・・・・・・・・・・・・」




兄弟

何だかラブラブモード???
・・・と思いきや、れおの首輪に ぴゅあのラップップがくっついて 離れられなくなってただけだった
よっかったぁ~ 気づいて・・・
切れちゃったら、大変な事になってたよ




・・・と、そこへ来たのは?
兄弟

まぁじゅ
「ばぁ、大変でちゅ! あたちも兄弟だって事忘れてるみたいでちゅ!!
 あたちも、アンままの子だよね?  橋の下で拾われたんぢゃないよね?
 弟達、あたちの事忘れるなんて酷いよぉ~~~  あたち、泣いちゃいまちゅ」

アンジュ
「まぁじゅは、あたちとフランクの子だよ! 泣くな まぁじゅ」

まぁじゅ
「え~~~ん え~~~ん   え~~~ん え~~~ん
 そ・そうだよね・・・  あたち泣かないもん・・・  偉い?」

   ・・・・・・・昨夜の出来事であったとさっ・・・・・・

| BLOG TOP |
暑いね

ぴゅあ
「こんにちは。 今日も暑いでちゅね
 みなさま、いかがお過ごしでちゅか? ボク達はね・・・
 今日は、ボク 『ぴゅあ』 が、我が家をご案内いたちまちゅね!!
 そうそう、今日のボクは女の子みたいな格好させられてまちゅが男の子でちゅ。
 お間違えのないよう よろちくお願いちまちゅ・・・  では、始めましょ~~ ねっ」





暑いから

ぴゅあ
「ベリィ & えるふ
 ペタ~~~って 寝んねしてまちゅ」




暑いから

ぴゅあ
「入れ替わりで、まぁじゅ & えるふ
 暑くて くたばって・・・ぢゃなかった 寝んねしてまちゅ~」




暑いから

ぴゅあ
「アンまままで こんな格好しちゃってまちゅよ・・・
 ボクのまま 恥ずかしいでちゅねっ!! 暑さのせいかな?」




暑いから

ぴゅあ
「ふぅたんもだらけてまちゅねっ!!」




暑いから

ぴゅあ
「ばぁが 『れお~』 って呼んだら、れおが来たけど・・・
 のっそ のっそ・・・って 象さんみたいでちゅね~~~」

れお
「俺の事呼んだかぁ? 暑いんだから用もないのに呼ぶなよな

私 「ごめんなさい・・・」




暑いから

ぴゅあ
「ボクはね、暑いからお水飲んだんだぁ~ 賢いでしょ?」




暑いけど

ぴゅあ
「みぃたん & こぉたんは、元気だねっ!
 若いからなぁ~~~  でも、もうすぐ1歳だよねっ!! はははぁ~~~」




ん? ご飯の時間かな・・・
暑いけど

ぴゅあ
「みんな、ご飯の時間になると元気だね
 ぢゃぁ、みんなぁ しっかり食べて夏バテにならないようにしようね」




ぴゅあ
「最後にボクの弟から一言でちゅ・・・
 みなさん今日は、ボクにお付き合いいただいて ありがと・・・
 もう一言・・・ ボクは女の子ぢゃないからねっ! 分かってるよね?
 ばぁが、女の子みたくしちゃうから・・・・・・・ ブツブツ・・・ ブツブツ・・・」

暑いけど

えるふ
「えるふでちゅ! みなさん暑いから体には充分気をつけてくだちゃいね・・・
 あ゛っ!!  水分補給を忘れずにねぇ~~~  熱中症とか怖いからさっ!!」


みなさま、ぴゅあのナビはいかがでしたか?
今日も、私の出番が


| BLOG TOP |
今日は、七夕ですねぇ~
短冊に願いを込めましたか???
我が家は・・・・・ 何もやってませんが


昨日の、病院行きは5名さま
さて、お留守番組が寂しがってる? と思って、お外に出てみました


まぁじゅ
留守番組

まぁじゅ
「暑いね!!」

私 「そ~だねっ」




留守番組

まぁじゅ
「おうちに入ろうよ・・・」

私 「ん! そ~だねっ」




じゃぁ~ 元気印の こぉたん
留守番組

こぉちぇ
「おそとは 暑いね・・・」

私 「そ~だけど・・・ それにしても変な顔」



留守番組

こぉちぇ
「暑いし、知らないお兄さんがいるよ! あたち避難しなきゃ・・・」


病院から帰宅したら、急遽工事の方々が家の前で待っていました
ロスナイ (換気扇みたいなもの) を、取りつけに来てくれたんですが・・・・・
頼んではあったんです
でも、何の前触れもなく現れるんですもの・・・  ビックリ



留守番組

こぉちぇ
「やっぱり知らない人だぁ~  あたちの事 かわいいって言ってる・・・
 誘拐されちゃいまちゅ!!!  大変でちゅ~  逃げなくちゃ

確かに、かわいいとは言ってもらったけど、誘拐はないでしょ
でも、人見知りの激しい こぉたんは、必死でしたね




じゃぁ~~~  ぴゅあ
留守番組

ぴゅあ
「あっついよぉ~~~」

私 「・・・だよねっ」



留守番組

ぴゅあ
「おそと、もぉイヤだよぉ~」



留守番組

ぴゅあ
「あっ! 誰かいる・・・  こんにちは」



やっぱり暑いよねぇ~
工事のお兄さんに、ご挨拶もしたし さっさと家の中に入って、涼みました
1時間半位で終わって、お兄さんたち帰りましたが・・・・・
これで、快適な暮らしに1歩近付きましたね
ありがとうございました<(_ _)>

お留守番組は、4名さまだったんですが、さすがに えるふはヤバイ(?)って思って出しませんでした
外で、遊んだ(?) 子達も、5分といなかったような
何だかとってもバタバタした1日でした



| BLOG TOP |
今日も、暑かったですねぇ~~~
みなさま、元気でお過ごしですか?


さて先月25日に続いて、本日は残りの子達を連れて行ってきました
だって、4人だけ検査したんじゃ不公平? って思ったので・・・・・


さぁ、病院よぉ~
病院

ふぅちぇ
「ねぇ みぃたん、今日もここは混んでるね・・・」

みぃちぇ
「そ~だね! 反対側にもいっぱいいるよ。
 今日は、何時間かかるんだろ~ね?」



あれぇ~
病院

ボルゾイ発見

みぃちぇ
「こんにちは!  あなた大きいでちゅね・・・」

私 「ホント、大きくて かっこいいねぇ~」



今度は・・・
病院

シェルティ (ななちゃん) 発見
みぃちぇ
「ばぁ、またお友達がいるよぉ~  こんにちは♪」

私 「ななちゃんも、ご挨拶してくれて よかったね」



その頃 親は・・・
病院

ふぅちぇ
「パパ 今日は、大きい子ばっかりで怖いでちゅ」

パパ 「そ~か・そ~か ヨチヨチ・・・」

私  「おいっ」




やっと 呼ばれました・・・  まずは、ベリィさんから~
病院

採血です

ベリィ
「何か、チクッってしましたけどぉ~」

全く動じない ベリィさん  さすが、年の候???




はい、次!!!  アンアン・・・
病院

アンジュ
「あたちは、イヤでちゅよ  ここの上に乗ると ぜ~ったい何かされちゃいまちゅ

分かってるじゃん  賢いねぇ
はい、チックン  おしまいよ・・・



続いて、ふぅたん・みぃたんもチックンしてもらって・・・




はい、診察終了
診察室から出てみると・・・・・
病院

フラットコーテッド・レトリバーが・・・

ベリィ
「こんにちは♪  お名前なんていうの?」

「おっす! 俺は、アレックスって言うんだ!
 6歳だぜ!!  ちなみにJKCCHなんだぜ!!!」

ベリィ
「そ~なんだ! アレックス・・・ねっ!  大きいねぇ~
 ショーに出てたのね・・・  かっこいいと思ったわぁ

       ・・・・・・・リザーブキング・・・・・・・・

と言う、称号をお持ちだそうです。 凄いねぇ~~~
ぴゅあ、頑張ろうね って、今日は、ぴゅあは一緒じゃないんだった





病院

れお
「お前、どっか痛いのかぁ?  元気そうだな! 大丈夫か・・・」

我が家で、1番大きい れおも、アレックス君の前では小さく見えます




病院

アンジュ
「ママ、終わったのに まだ帰らないでちゅか?」

私 「お会計が終わってないのよ・・・」




病院

れお
「ん? 呼ばれたぞ!  ばぁ早く行けよ!!」

私 「了解!!」




病院

みんな
「やっと終わったよ。 早く帰ろうよぉ~  ばいば~い アレックス君」

帰る頃には、あんなにたくさんいた患者さんもすっかりいなくなっちゃって・・・



さて、今日は・・・
ベリィ&アンアン&ふぅたんは、フィラリア・肝臓・腎臓の検査までしてもらいました

今日の子達も、全員フィラリアは大丈夫でした
後は、まぁじゅだけだね・・・
妊婦? の可能性があるので、今日も一緒には行かなかったのねっ


それにしても、今日は大型犬がいっぱい
やっぱ、貫禄があってカッコ良かった
| BLOG TOP |
暑い・・・ 暑すぎる 香川や宮崎では35℃を記録しちゃったそ~ですね・・・
四国は、梅雨明けしたとか・・・・・

そんな今日も我が家のみんなは元気ですが、みなさまのお宅はいかがですか?


今日は、とある子の憩いの場をご紹介します
憩いの場所

ここは、ソファーの縁です
彼女は、ここが大好き

ふぅちぇ
「ここは、あたちの憩いの場でちゅよ。 子供達でも邪魔はさせませんよ・・・」




憩いの場所

ふぅちぇ
「お外に誰かいまちゅよ。  
 あたちが、寛いでるのに、煩いでちゅねぇ~。」




ふぅちぇ
「煩いから、あっち行こっと・・・」
憩いの場所

ふぅちぇ
「ここまで来れば静かでちゅかね?
 ミッキーとミニーのぬいぐるみと一緒よ・・・」

おいおい、変わらないっしょ・・・・・
って言うか、ふぅたんもぬいぐるみに見えるんですが
違和感ないわよ~~~  ねっ みんな




憩いの場所

みんな  口をそろえて
 「そ~だ そ~だよ っそ~だね・・・・・・・・」 


憩いの場所

ふぅちぇ
「ぬいぐるみぢゃないってばっ!  あたちよ、あたち・・・」




憩いの場所

ふぅちぇ
「分からないなら もぉいいわっ 
 ミッキーとツーショットよん。  あらっ ミッキーまで酷いわね・・・」




憩いの場所

ふぅちぇ
「ねぇ みんなぁ~ あたちよ ふぅたんよぉ~~~」




誰も分かってくれない
憩いの場所

ふぅちぇ
「もぉいいよっ  あたちは、寝るzzz…」



ふぅたんのお気に入りの場所は、ソファーの上ではなく、縁なんです
今日も、落ちないで上手に乗ってました

それにしても、何でそんなトコが好きなんでしょ?
よく分かんないなぁ


「お背中の痛い痛い、治りまちた。 みなちゃま、ご心配おかけいたしまちた(__)」
                               by ふぅたん



| BLOG TOP |
何だかんだ言っても、我が家は凄い・・・・・
あっちゃ こっちゃで 誰かが、誰かと遊んでる

あっちで・・・
一緒

まぁじゅれおえるふを発見するとぉ
次の瞬間バラバラになって




こっちでは・・・
一緒

れおが移動して、ぴゅあがきた
またバラバラになって




一緒

えるふに 「遊ぼ~ぜ」 って言ってる れおがいる




ちょっとすると・・・
一緒

「疲れまちたぁ~~~」 って寝てる ぴゅあ & えるふ
ぴゅあ ラップップ交換終了・・・で、疲れた?




カメラ目線を変えると・・・
一緒

なぜか、みぃたん & こぉたんと実の姉妹のように遊んでる まぁじゅ




まぁじゅが離れて・・・
一緒

みぃたん & こぉたん姉妹で おもちゃの引っ張りっこ




まぁじゅは??? というと・・・
一緒

ベリィに甘えてる
この時、すでに まぁじゅの頭は、何度となく こぉたんに取られて、何回付けても すぐなくなっちゃう
もう、諦めた

こんな光景は、日常茶飯事・・・・・




そんな我が子達を見つめる・・・
一緒

アンジュ
「ばぁ、みんな かわゆいでちゅね・・・」




さらに・・・
一緒

ふぅちぇ
「あたちの子達は元気でちゅね。 
 ついていけないわぁ~  若いわね・・・」




・・・という事で、この2人!!!
一緒

     《ママ軍団結成》
子供達の匂いを嗅ぎながら、ママ軍団は今日も行く

こんな、2人を これからもよろしこぉ
あっ 2人だけじゃなく、みんなも・・・だったねっ


今日も、あたしの出番はなかったな・・・
| BLOG TOP |
7月2日だよぉ~~~   今日は何の日???
お誕生日

みぃちぇ
「はて 何の日でちゅか? あたち分かりまちぇん」



こぉたんは、分かる?
お誕生日

こぉちぇ
「おいちいもの食べれる日?」

私 「違うだろ でも、違わないかも・・・
   ただし、あなた達が食べれる訳ではないけどねっ」



私 「もっとさぁ~ おめでたい事だよ・・・」
お誕生日

みぃちぇ&こぉちぇ
「ん~っと お誕生日おめれと



私 「そ~だよ・・・ 今日はね・・・」
お誕生日

BPママさんちのぶらたん始めチップちゃん・クレアちゃんの 1歳のお誕生日
おめでたい日なんだよ・・・・・
男の子らしくて、かっこよくなったねぇ 『ぶらたん』
あんなに小さかったのに・・・



「ちょっと待ったぁ~~~」
お誕生日

ふぅちぇ
「違うよ、るぅちゃんがママになった日だよ・・・」

私 「そ~とも言うわね・・・」



お誕生日

私 「よりこさんちの こ~んなにかわゆい 『るぅちゃん』 が、ママになったんだ   よねぇ
   ところで、ど~してふぅたんは、るぅゃんの話題なの?」

ふぅちぇ
「だって、あたちもその頃 お腹にやや子抱えてシンドかったんでちゅもの
 ママは大変でちゅよね~ ねっ るぅちゃん!!」



お誕生日

みぃちぇ
「ん? ぢゃぁ あたち達は何歳だったの?」

私 「まだ、産まれてません。 ふぅたんのお腹の中で
   スクスク・スクスク・スクスク 育ちすぎる位育ってました」



お誕生日

こぉちぇ
「あたち達、産まれる前のお話? ぢゃ、知らなくてもしょうがないぢゃん」

私 「そ~言われると、そ~かも


本日7月2日は 《るぅちゃんがママになった日》 《ぶらたん兄弟が産まれた日》
2重のお祝いだね

みんなぁ~  せぇのっ
  お誕生日 おめでとぉ~~~


私が、初めてるぅちゃんのお子ちゃま達に会ったのは、29日だったなぁ~
あの時の、クロスケが・・・  もう1歳とは、月日の流れは早いなぁ~~~
嬉しいやら、悲しいやら (私が年をとっていくぅ


この約2週間後、ふぅたんの出産がありました
さらに10日後は???
それは、またのお楽しみですね

去年の7月は、小さな小さな命をいっぱい授かった月でした
そんな天使達に囲まれて、幸せな日々を過ごしています
ねっ? みなさん

| BLOG TOP |
今日から7月ですねぇ~~~
まだまだ暑くなるんでしょうね・・・・・
私の住んでるトコは、暑さ日本一を争ってる埼玉の熊谷の近くなんですよ
わんず達にとっても、辛い季節ですよね
人も、わんずも お体ご自愛下さいましねぇ~~~


・・・という事で、本日は 我が子達の 『へそ天』 を、お送りします



まずは、長女 ベリィさん
へそ天




次女の アンアン
へそ天




三女 ふぅたん
へそ天




アンアン 第一子 まぁじゅ
へそ天




アンアン 第二子 れお
へそ天




アンアン 第三子 ぴゅあ
へそ天




アンアン 第四子 えるふ
へそ天




ふぅたん 第一子 みぃたん
へそ天




ふぅたん 第二子 こぉたん
へそ天



こ~んな感じです
れおは、ちょっと恥ずかしがり屋さんで、きっちりへそ天の写真がありませんでした
えるふっちゃんは、やっぱり出来ないのかな??? 仕方ないので、かわゆい?寝てるトコで・・・・・

どうでしょうか???
我が家の、はずかし~~~い へそ天特集でした
| BLOG TOP |


