プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
私達の大切な小さな小さな天使、げんちゃんが虹の橋を渡って行った。
先週の火曜日の事だった。

何も手に付かず、何もする気になれず、1週間が過ぎてしまって・・・
でも、書かなければ前には進めない・・・
何をどう書いていいのか分からないけど、書いてみようと思って・・・

連絡をもらって、お師匠様の所に飛んで行った。
高速の上で 「今」 と電話を受けた。
それでも、少しでも早く・・・

やっと着いたら、そこには 何も気づいていない様子のまぁじゅ、
ガックリ肩の力を落としてたお師匠様、そしてげんちゃん・・・

私がげんちゃんを抱くと、お世話しなくっちゃ・・・って、まぁじゅが来た。
まぁじゅは、げんちゃんのお尻を舐めてあげて・・・

お師匠様にお礼を言って、まぁじゅとげんちゃんと一緒に家に帰ってきた。
「げんちゃん、ここがお家だよ」


まぁじゅは、そこにげんちゃんがいればよかったみたい。
次の日、火葬場では
「げんちゃん、ここにいたんでちゅね!」 って、げんちゃんを舐めてお世話しようとしてた。
帰りの車中では
「げんちゃん、どこでちゅか?」 って、車の中を探しまわって・・・
いないと分かると、ずーっと窓の外を見ていた。
家に帰ると
「ばぁ、げんちゃんは?」 と、家中探し回った。
私は 「まぁじゅ、ごめんね!」 としか言えなかったけど、
賢いまぁじゅには、状況が分かってきたみたい。
それでも、ずっと探してたね・・・

アンジュもまた、げんちゃんを心配していた。
おばぁちゃんだもんね・・・
げんちゃんの事を見つめる目は、とーっても優しかった。
まぁじゅの事も心配だったんだよね!!
アンジュは、まぁじゅに早く元気になってほしかったんだもんね!!

火葬されたげんちゃんが戻ってきた日、まぁじゅはやっとご飯を食べた。
1人っ子だった為、他におっぱいを飲んでくれる子がいない。
乳腺炎になったら大変! 毎日絞っていたけど、段々量も減ってきた。

お産後あまりいい状態ではなかった まぁじゅも今はみんなと遊んでいる。
よかった!! まぁじゅも元気を取り戻してきたようだ・・・


私? 私もしっかりしなくちゃ!!
前を向いていないと、みんなに笑われちゃう・・・
げんちゃんの事はしっかり受け止めて、大切に心にしまっておこう・・・


虹の橋の向こう側で、チェリィ達が待っててくれたでしょう?
私は、何もしてあげられなかったけど、チェリィ達にかわいがってもらってね!!
きっと、また会えるよね げんちゃん!!
私達の大切な家族!!

そして、まぁじゅ・・・
辛い思いをさせてしまって ごめんね・・・



ちゃんと書けたのか不安ですが、最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
もう少し、心を休めたら また元気に戻ってきます!
ご心配いただいた方々、すみませんでした。


最後に 《まぁじゅ&げんき》 です。

まぁじゅ&げんき
げんき


| BLOG TOP |
昨夜の雨は凄かったですねぇーーー
まぁじゅ&げんきに会いに行った帰りの高速道路上で大雨でした
怖かったです
今日は、雨が降って少し過ごしやすい熊谷近郊です・・・

今日、朝から動画の整理をしてたんですが・・・・・
げんきが泣いてたら・・・

アンアンが飛んできた
まま組
アンジュ
「ママ、大変でちゅ! 赤ちゃんが泣いてまちゅ!」

ドタバタバタ・・・
探す・探す・探しまわる
あっちこっちの部屋に行って、戻ってきては
アンジュ
「やっぱり声はこの近くでしまちゅ・・・」 とPC付近をグルグルグルグル


まま組
アンジュ
「大変でちゅ! 大変でちゅよぉ~
 一生懸命探したんだけど、赤ちゃんどこにもいないんでちゅ・・・
 赤ちゃん、ほっといたら大変なんでちゅよ・・・ 抱っこしなきゃ!
 ママーーー  赤ちゃんかわいそうでちゅ、一緒に探してよぉ

うわっ このままにしてたら、アンアン狂っちゃう
アンアンが赤ちゃん産んだのは、もう2年半以上前なのに未だに子育てしてた
頃の事を覚えてるんだね・・・きっと
アンアンは、とーーーっても いいママ  
今でも、子供達のお世話してるもんね


これじゃ、まずい・・・・・
アンアンをパパの所に抱っこして行って
代わりに、ふぅたんがやってきた

まま組
ふぅちぇ
「ママ、赤ちゃんの声が変なトコからしまちゅよ・・・」

ふぅたんが、ママになったのは1年前だもんね
まだまだ、子育てしてた頃を覚えてるよね?
でも、PCから声がする・・・って、すぐに分かったの? 凄くない???


まま組
PC画面をジーーーっと見つめてたわりに、この後ふぅたん動いた

ふぅちぇ
「変でちゅねぇ~? 声はするんでちゅけど、赤ちゃんいませんよぉ~
 どこ? どこにいるんでちゅかぁ?」

ソファーに乗って、PCの前、後ろを覗いて赤ちゃんを探してる ふぅたん
PCが気にはなってるけど、どこにもいないので首を傾げる ふぅたん


アンアン&ふぅたんは、我が家のママ軍団だったっけ
何年経っても、子供を育てた感触は残ってるんですね
何だか、ほんわかしちゃいます


そこへ、1歳になった みぃたんがやってきた

まま組
みぃちぇ
「何か、動いてまちゅよ・・・  ピーピーないてまちゅ!」

みぃたん、ママになった事はないけれど気になるらしい
ジーーーっと画面を見つめていた

私 「みぃたん、ねぇねになったのね 
   げんちゃん帰ってきたら、いっぱいかわいがってあげてね・・・・・
   そのうち、あたちもママになりたいでちゅ~~~って言うようになるのかな?」

さて、他の子達は・・・・  無関心でした

| BLOG TOP |
今日は・・・・・
勢ぞろい
ベリィ
「ママ、今日お誕生日でちゅね・・・」


勢ぞろい
アンジュ
「そーなんだ!!」


勢ぞろい
ふぅちぇ
「あっ そーなんだ?  ふーーーん」


勢ぞろい
れお
「だからなんなのさっ!!」


勢ぞろい
ぴゅあ
「いくつになった? 嬉しいの?」


勢ぞろい
えるふ
「ぼくには、関係ないよ・・・  知ーらない」


勢ぞろい
みぃちぇ
「お誕生日って楽しいの?  おもちゃの方が楽しいよねっ」


勢ぞろい
こぉちぇ
「あーーー眠い・・・」


と、まぁ家ではこんな感じ

それでも、めげずに・・・
今日も、まぁじゅとげんきに会いに行ってきました
今日は、みんなの笑顔が見たかったんです
だって、それが私にとって最高の贈り物だから

勢ぞろい
まぁじゅ
「あたちは、げんちゃん育てるのに忙しいんでちゅよ・・・」

そ~だね 一昨日よりいいママになってるじゃん
頑張ってるんだね、まぁじゅ
もっと、もっと いいママになっていってね


そして・・・
新しい家族の げんちゃん

勢ぞろい
スクスク育ってね
今年は、最高のプレゼントを授かりました

それでも私は嬉しいよ
みんな、ありがとぉーーー  みんなの事 大好きだよぉ
みんなと一緒にいられる事が、最高に幸せ なんだもん

| BLOG TOP |
昨日の事ですが・・・
お師匠様宅に行ってきました
勿論、まぁじゅ&げんきに会う為に・・・です

もう、滅茶苦茶かわいい親子がいました (ばばバカ&ひぃばばバカです)
新米ままのまぁじゅは、新米なりに一生懸命頑張ってました
げんちゃんを見つめる姿は、とても優しい目をしています


そして・・・
新米ままとげんちゃん
げんちゃんは、一生懸命おっぱいを飲んでいます
ちゅっぱちゅっぱ音をたてながら・・・
ままのおっぱいは、おいしいんでしょうね
ちなみにあたしも舐めてみたけどぉ~~~   ???でした


新米ママとげんちゃん
お腹がいっぱいになったげんちゃん・・・
今度はままのお腹ですやすやと寝てしまいました
何とも言えず、かわいらしい
新米でも何でも、ままが1番なんだね・・・ げんちゃん


新米ママとげんちゃん
げんちゃんのお尻デビューです
まぁ、お尻を撮るなんて何ともマニュアックなひぃばばだこと
でも、かわいいでしょぉ???


新米ママとげんちゃん
まぁじゅは・・・と言うと
まぁじゅ
「あたちのかわいいBABYでちゅ ばぁが、抱っこしてるでちゅね?」

まぁじゅの目はいつでもげんちゃんを追っています・・・
げんちゃんは、すやすや寝んねしちゃってZZZ・・・


新米ママとげんちゃん
まぁじゅ
「あたちのかわいいげんちゃん、お世話しまちゅねぇ~」

げんちゃん
「ままぁ~ もぉいいよぉーーー」 言ったかどうかはさだかではない

1人っ子のげんちゃんは、まぁじゅの愛情を一身に受けて大きくなっていくのね
まだまだ、まぁじゅもままになったばかりですが一生懸命さは伝わってきます
頑張れ、まぁじゅ
すくすく育ってね、げんき
今度会う時は、きっと2人共もっともっといい親子になってるだろうなぁ~~~
楽しみです

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

帰宅すると、旦那が 「カメラ持ってきて~~~」
はいはい カメラを持って別の部屋に行った私が見たものは・・・

みぃたん
アフロ犬になってる、みぃたんでした
しかも、私達の帰宅が遅いよーーーと言わんばかりに あっかんべーしてるし
こぉたんも、早く出せーーーって言ってるし・・・
お部屋から出てきたみぃたんは、さっさとアフロヘアー取っちゃった

今日は、みんなと一緒に遊ぼうね・・・・・
何して遊ぼっか

| BLOG TOP |
昨日8月10日(日)  まぁじゅ
出産いたしました

S様&よりこさんにお世話になって、N先生で帝王切開での出産になりました。
まぁじゅを先生にお願いして、一時よりこさん宅で待機

先生からお電話いただいて、お迎えに行きました・・・
行ってみると、そこには
誕生
産まれて間もないBABYです
「はじめまちて げんきでちゅ」

まぁじゅのBABYは1人っ子だったのに、とっても小さな小さな天使でした
そして、かわゆい男の子でした



誕生
まぁじゅ
「何だか、あたち お腹がすっきりしまちたぁ~
 赤ちゃん、産んだみたいでちゅ  
 前の席で ピーピー泣いてまちゅよ・・・  あたちは、疲れまちた」

N先生に 「この子は、おとなしくって とってもいい子にしてましたよ・・・」 と
お褒めのお言葉をいただいて・・・ 帰宅


帰りの車中
「名前、何にしよっか?」
お師匠様
「元気に大きく育てよ・・・ で、 『げんちゃん』」 
「ホント、大きく元気に育ってほしい・・・ げんきのげんちゃん そーしよ」
あれだけ色んな事考えてたのに・・・
分からないものだね???


お師匠様宅に到着
誕生
げんき
「末永く、よろちくお願いしまちゅ・・・」


その後、まぁじゅの調子が今1歩だった為 1度帰宅して、他の子達に
ご飯をあげて、お師匠様宅付近まで戻って待機
ごめんねーーーみんな・・・ お留守番ばっかりだね
しかも、夜中に誰もいない・・・なんて初めての事
「ベリィさん、みんなの事 よろしくね・・・ごめんね~」

BABYも、とっても小さいために目が離せません
昨日から今日は、お師匠様宅と家を行ったり来たり
バタバタしておりました

まぁじゅも、げんきも 元気です
今日は、まぁじゅママのおっぱいも飲みました
見届けてから帰宅

ひぃばぁになった しこは、ちょっとしんどいので明日また・・・・・
ひぃひぃじぃ(お師匠様)は、もっと大変ですけど

本日は、ご報告まで・・・・・ 
と言う事で、すみません<(_ _)>


| BLOG TOP |
今日は、まぁじゅに久しぶりに会えたんです
私もですが、アンアンも・・・・・

お師匠様のお宅に着いたら、まぁじゅが 「ばぁ~ 抱っこぉ」 って
かなりの歓迎を受けた瞬間、まぁじゅの目にはアンアンが映ったみたい
「ママ~」 って・・・
アンアンも 「まぁじゅ、やっと会えたね」 って・・・
しばし、親子の対面タイム
あんまり凄くて写真撮れなかったわ

お外に出て、お出掛けです
まぁじゅ
まぁじゅ
「ご無沙汰してまちゅ。 まぁじゅです
 ばぁ、お外に出てきたけど、お出かけでちゅか?」


行先は、勿論あそこです
まぁじゅ
まぁじゅ
「病院ぢゃないでちゅか? あたちはどこも悪くないでちゅよ・・・」


まぁじゅ
アンジュ
「どうちて病院に来たんでちゅか?  
 まぁじゅは、どっか痛い痛いなんでちゅか? 大丈夫でちょうか?」

私 「アンアン安心して・・・ まぁじゅは、どこも悪くないんだけど・・・ ただね・・」



まぁじゅ
私 「レントゲンを撮りに来たんだよ・・・」

案の定、1人っ子でした
まぁじゅのお腹の中でスクスク育っています
まぁじゅママの、お腹の中は相当居心地がいいのでしょう・・・
誕生までには、もうちょっとかかるかな???




まぁじゅ

          ・

          ・   た

          ・ 

          ・   す

          ・
まぁじゅ    


           ・

           ・

           ・   わ

           ・

           ・
まぁじゅ
「あたくし、まぁじゅリッキーBABY・・・・・  どんな子が産まれてくるのかな?
 あかちゃん、まだみたいだけど 待っててね
 きっと立派な子を産んでみせるわ・・ 
 そしたらねっ  あたちがママよ・・って言うんだぁ~~~ 
 あたちの赤ちゃん、もうちょっとで会えるんだね!!  ママも楽しみでちゅ



今日は、まぁじゅに会えて幸せな日でした
まぁじゅのBABY近日誕生
安産だといいねっ まぁじゅ
いつでも、飛んで行く準備は出来てるわよ


アンアンは今日、まぁじゅに会って安心したのでしょう・・・
夜ご飯は、完食しました
ご心配をお掛けいたしました <(_ _)>

| BLOG TOP |
今日も暑い
夏バテなどしていませんかぁ?
本日こちらは、38℃の予報だったけど、どうなんだろう???

我が家はアンアンの食欲がなくなっちゃっててちょっと心配
まぁじゅが、お泊りに行ってからと言うもの殆ど食べてないんですよぉ~

そんなアンままを心配してたのが・・・
えるふ
えるふ
「まぁじゅねぇねがいなくなってから、
アンままったら、あんまりご飯食べないんでちゅ。 ぼく心配でちゅ」


えるふ
えるふ
「そーーーだ!!  ぼくが慰めてあげまちょ・・・」


えるふ
えるふ
「ママ、大丈夫???」

アンジュ
「ダメーーー」


えるふ
えるふ
「そんなトコにこもっちゃわないで・・・  ぼくが遊んであげるよ!」


えるふ
えるふ
「やったぁ ママが出てきた・・・ 遊びまちょ」

アンジュ
「この子ったら、甘ったれなんだからぁ~」


えるふ
れお
「俺も遊んぢゃるぞぉーーー」

えるふ
「ママ、ぼくと遊ぼっ」

アンジュ
「く・く・くるぢぃ~~~」
アンアン潰れちゃうよ


えるふ
ぴゅあ
「ママの匂いだぁ~~~」

アンジュ
「あたちのお部屋取られたぁ~~~」

えるふ
「だからぁ、ぼくと遊ぼうよ・・・ ねっ?」


えるふ
えるふ
「ママ、大好き!! ちゅっ

アンジュ
「それって、慰めてくれてるの?」


えるふ
アンジュ
「もういいわ! 疲れたから・・・」

えるふ
「ぼくぢゃ、ダメでちゅかぁ・・・ ぐすん」


えるふ
えるふ
「ママといっぱい遊んであげたから、ぼくの任務完了しまちた!
 頑張った、ぼくも疲れたぁ~~~  眠いので おやすみなさい」


   まぁじゅ情報

変化はないそうです  うーーーん
まだ、予定日までは数日あるので、気長に待ちましょ・・・

明日は、アンアンと一緒に会いに行ってきます
アンアンの食欲がなくなって早6日
今日は、病院に行ってきました  
寂しいだけじゃなくって、他に原因があったら困るから
異常ありませんでした
やっぱり、娘がいなくなって心配してるんだね・・・って事で、明日は一緒に行って
「まぁじゅは、ここにいるんだよ! 大丈夫だからね・・・」 
って教えてあげようかと思ってます  
安心してくれるといいんだけど

| BLOG TOP |
今日は、滅茶苦茶暑いですねーーー
みなさん&かわいいわんず達は元気にしてますか?

さて私は、先週末左手の指先、怪我しちゃったんです
病院で、治療してもらってるんですが・・・
まぁ、仕事に行ってるだけでしょ? ってご意見もあるかも???

その指を発見しっちゃった こぉたん
早速・・・
こぉたん
こぉちぇ
「ばぁの指、おもしろそうでちゅね・・・ あたち遊びまちゅ!」

私の手を、手に入れるまで落ち着かない こぉたん
カリカリして・・・  膝の上に飛び乗って・・・ 物凄い執念
この際だ、写真撮っちゃえ・・・って思ったんですがジッとしてないから
お写真、ブレブレ


こぉたん
こぉちぇ
「ばぁの指って、ホント楽しいでちゅ・・・」


こぉたん
こぉちぇ
「それにしても、どーしたんでちゅか?」

私 「どーしたんでしょうねぇ~?」


こぉたん
こぉちぇ
「何でもいいや!! 楽しい事はいい事でちゅ」


こぉたん
こぉちぇ
「あたち偉いから、一生懸命ハムハムしたら取れてきまちたよ。
 ばぁ、よかったね!!  あたちのおかげでちゅよ・・・」

ホントに取れちゃいそう
私 「こぉたん、もうダメだってば・・・」


こぉたん
こぉたん
「ダメぢゃないでちゅ!! もっとでちゅ~~~」

私 「もぉ~~~ いい加減にしてっ


こぉたん
こぉちぇ
「怒られちゃいまちた・・・
 でも、おもちろかったから また、やらせてねぇ~~~」

まぁ、何ていい笑顔なんでしょ・・・・・
あたしは、痛いんだっちゅーの
こぉたんはさっ、変なの付いてて 取ってあげましょ・・・
って思ったかもしれないけどさぁ~ 取れちゃったら困るんだよぉ

まぁ普段、あんまり絡んでこない こぉたんだから、
いいコミュニケーションになったねぇって思う事にしよう



   まぁじゅ情報

今日も、元気にしてるとの事でした。
まだまだ、気配はないそうです
とはいえ、1日1日近づいているとは思います
男の子かなぁ? 女の子かなぁ?  楽しみです
無事、出産できますように・・・・・


| BLOG TOP |
最近は、ホント雷が多いですよね
今は、8わんこ・・・だけど、ゴロゴロ~ってくると
誰かが騒いで、連鎖反応で凄い事になっちゃう我が家


そんな中、あんまり感情を出さないぴゅあが、アンママのお部屋に・・・
やっぱり、ママの匂いは落ち着くのでしょうか?

ぴゅあ
ぴゅあ
「ママのお部屋に入ってみましょ・・・」


ぴゅあ
ぴゅあ
「ゴロゴロしてまちゅ・・・ これは、遊ばなきゃ」


ぴゅあ
ぴゅあ
「ボク、一生懸命掘ってみたんだけど、
 大判小判ザックザックでてこなかったよ・・・」


ぴゅあ
ぴゅあ
「ゴロゴロも行っちゃったから、今度は玉乗り・・・
 ぢゃなかった、クッションに乗ってみよう・・・っと♪」


ぴゅあ
私 「ぴゅあ、ぴゅあ こっち向いて~」

ぴゅあ
「何でちゅか? ボクこう見えて忙しいんでちゅけど・・・」


ぴゅあ
ぴゅあ
「このクッション、まぁるいから乗りにくいんでしゅよ・・・ 
 でも、ボク頑張るんだ!!」



ぴゅあ
ぴゅあ
「そーだ、向きを変えてみよ・・・っと」


ぴゅあ
ぴゅあ
「どーでちゅかぁ? うまく乗れまちたよ・・・
 ボク頑張りまちた!!  凄いでちょ?」

はいはい 凄いんですけどぉ~
何だか、ぐちゃぐちゃになってると思うんですがぁ~~~
あたしの気のせいですかね???

はぁ~、ぴゅあーーー ラップップ変えますよぉ
これから、交換してきまーーーす



まぁじゅ情報

今日、電話してみました
元気にしてるそうです  少しづつ遊びだした・・・って
よかったぁ~  ホッと一安心です
明日は、半ドンのあたし・・・
会いに行きたいけど、土曜日行くし・・・
会いに行くと、帰る時 まぁじゅがかわいそうかな?って思うので
明日は、我慢します  
3日後には、会えるからねっ まぁじゅ

| BLOG TOP |
みなさま、本日はいかがお過ごしですか?
こちらの地域今日は、蒸し暑かったです
そしたら、朝から雷雨で  ドシャブリではなかったんですが・・・


そんな中、我がふぅたんは寝んねしてます
ヨーキーと違って、両足開いて お腹を床にペタンとつけて・・・

ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「ふぅたんでーーーす。 こんばんは・・・
 ママったら、また変なトコお写真に撮ってまちゅ


ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「あたちは、ベタ寝するんでちゅよ・・・  変でちゅか?」


ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「疲れてるから寝んねしてるのに・・・
 こーいうのぢゃなくてぇ~ もっとかわいいのにしてほしいでちゅ」


ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「ママってば、しつこいでちゅ。
 恥ずかしいから、イヤでちゅってば・・・・・」


ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「何度言っても分からないママでちゅねぇ~
 かわいいのがいい・・・って言ってるのにぃーーー」



はいはい
ふぅたんの名誉の為にも1枚位載せてやっかぁ~~~
・・・って、ふぅたんかわいいの撮らせてくれないじゃん
仕方ない・・・・・
ちょっと前の写真探してーーー
これで、どーーーだ
ふぅたん寝る
ふぅちぇ
「まっ、いいでしょ・・・  合格でちゅ・・・」

おーーーい   何が合格だっ!! ったく偉そうなんだからぁ
プー親子の寝方は、こんな感じです
ヨーキーとは違うのよねぇ~~~
そーーー言えば、タッチするのも得意だもんねっ

| BLOG TOP |
今日私の地域は、6時過ぎにものすごーーーい雷雨でした
仕事が終わって、いざ外に出ると・・・
滝のような・・・ バケツをひっくり返したような・・・ とにかく凄い

早く帰らないとみんな怖がってるかも? 
って思いで駐車場まで行ったら、全身びしょびしょ

帰宅してみると、やっぱりいました 「怖いよぉ~」 って言ってる子
まず、アンアンはキョドってるし、
れおは体のわりに怖がりで家中 「キャンキャン」 言いながら歩きまわってる
こぉたんも、いつもは抱っこされるのあんまり好きじゃないけど 「抱っこして~」 ってせがむし・・・

あとの子は、ちょっとは怖かったみたいだけど、私が帰宅したら安心してました
まぁ、帰宅直後には雷も行っちゃったんですが・・・
こんな時 『一緒にいてあげられたらなぁ~』 って思ってしまうあたしです


雷もどっか行っちゃって、珍しく ベリィが・・・・・
ベリィ&ベリー
ベリーのカドラーに入ってたんです  これは、珍しい
写真撮らなきゃ
ベリィがベリーに入るなんて、なかなかない事だもん
先日のアンアンのお家だって、ただ1人無関心だったんだから・・・・・


ベリィ&ベリー
ベリィ
「ママが喜んでるから いっかぁ~」

私 「そーよ・そーよ みーーーんなベリィに・・・って買ってきてるのよ・・・
   なのに、あなたってば・・・
   入ってくれないから みんなに占領されちゃうんだよ


ベリィ&ベリー
ベリィ
「だって、あたちは小さい時からママと一緒に寝んねしてたもん!
 こーいうトコって、あんまり慣れてないんでちゅよぉー ママと一緒がいいもん」


ベリィ&ベリー
ベリィ
「でも、ママが喜んでるから たまにはいいかな? 今度は、1年後ねっ!!」


ベリィ&ベリー
ベリィ
「それにしても、もうそろそろいいでちゅかぁ?  飽きた

ベリィがベリーに入ってくれて、嬉しかったぁ
1年後と言わず、入って下さいなぁ  お願い・・・・・


まぁじゅ情報

昨夜は、行ったばかり・・・っていう事もあって、お食事しなかったそうですが、
今日は、おいしい物 いっぱい作ってもらって食べて、元気にしてるそうです
ホッと一安心です

私が仕事から帰宅すると、必ずまぁじゅは、みぃたん&こぉたんのお部屋の前で
みぃたんが出てくるのを待ってます。
今日は、いなかったので みぃたんが寂しそうでした

アンママは、私達とお出かけした まぁじゅが一緒に帰ってこなかったので
昨日は 「ママ、まぁじゅはどこ? どこにいるの?」 って探してました
やっぱり ママなんですねーーー

| BLOG TOP |
今日は、とーーーっても暑かったですね
いかが、お過ごしですか?

我が家は、まぁじゅのお産がカウントダウンに入ってきました
私達は、毎年暑さ日本1を争うようなところに住んでいます
去年、みぃたん&こぉたんが産まれて生後1ヶ月のお盆の頃、暑さゆえに2人が倒れちゃいました
ずっと一緒いて、ちょっと目を離した僅か5分位の間の出来事でした。
勿論、エアコンは入ってましたよ・・・  なのにです
もう、ビックリです
今年の夏も暑い・・・との事
まぁじゅは、お産そのものがお盆に差し掛かる頃・・・
生後1ヶ月より小さい、産まれたての子が参っちゃう???
私も仕事があるので、暑い時期ずーーーっと傍にいる事ができません

そこで、お師匠様にお願いしてみました
ありがたい事に引き受けてくださって、今日行ってきました

家族みんなが、まぁじゅがいないのは寂しい・・・
でも・・・・・・・・・・・・・


昨夜から、今日にかけての まぁじゅです

頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「まぁじゅでちゅ こんばんは」


頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「あたちのポンポでちゅ。 もうすぐでちゅ!」


頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「あたち、最近なんか変なんでちゅよ。 ご飯も食べれない事があるんでちゅ」


頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「ばぁが、明日はお出かけでちゅ・・・って。
 どこに行くのか、ちょっと不安でちゅ あたち・・・」


行くよぉ
頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「ぶーぶに乗って行くんでちゅね・・・ どこかな?」


頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「ばぁ、すきすきでちゅ!」


頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「おとうさんトコに行くんでちゅって・・・。
 行ってきまちゅ。頑張ってきまちゅね~」

ぴゅあ
「もうすぐ、叔父さんだって・・・
 叔父さんってなーーーに? おいちい?」


頑張れ まぁじゅ
早速まぁじゅったら、お師匠様にペロペロ・・・
まぁじゅ
「おとうさん、久しぶりでちゅ。 大好きでちゅよ!」

お師匠様 「そーか、そーか・・・」
やっぱり、過保護なお師匠様・・・・・  
まぁじゅは、引退したからもういいのぉ?

この後、ぴゅあのセット&爪切りをやってもらった時は、
「もぉいいでちゅ」 ってストップをかけるように手を出したぴゅあに
「ダメ!」 って一喝  厳しかったのに・・・・・
あくまでも、現役選手には厳しい??? お師匠様でした



さて、まぁじゅに話を戻して・・・
帰りの車中、家の中・・・  まぁじゅがいない
滅茶苦茶寂しい
でも、これも まぁじゅに元気な赤ちゃんを産んでもらう為
色々相談した結果 来週、まぁじゅに会いに行ってきます
それまで、しばし・・・・・

| BLOG TOP |
いよいよ8月になりました。
暑い日が続きますが、みなさまお元気ですか?
今月は、忙しくなりそうな 《45》 です
でも、嬉しい忙しさ・・・だと思います  家族みんなで頑張ります\(~o~)/


突然ですが、まぁじゅってとっても毛深いんです・・・
このままじゃヤバイ
お友達に感化されて、あたしがカットしてみたんですが・・・・・
まぁじゅ
まぁじゅ
「いきなり、テーブルに乗せられて、ジョッキン・・・ってするから
 あたち、ビックリして振り向いて見たんでちゅ!!
 見た時には、ばぁの手は止まってて・・・
 そしたら、またジョッキン・・・って。 また振り向いてみまちた。
 あたちのコートを切ってたんでちゅよ・・・・・  もうビーーーックリ!!
 このままぢゃいけない  自慢のコートがガタガタになっちゃう・・・
 あたち、ちゃーーーんとステイしまちた。 なのに・・・なのにでちゅよ

振り向くまぁじゅの行動の早さったら凄かったんですよ
2度めのハサミを入れた時に、今までゴローーーンってしてた 
まぁじゅが立ち上がったんです。  さすがだねぇーーー


まぁじゅ
まぁじゅ
「見てくだちゃい・・・  ガタガタです


まぁじゅ
まぁじゅ
「トリマーのお姉さん、ママが酷い事しましたぁ~
 綺麗になる魔法をかけてくだちゃいね  お願いちまちゅ~」


まぁじゅ
まぁじゅ
「あたちは、魔法で綺麗になりまちゅよ・・・  ばぁなんて、知りまちぇん
 今度から、自分でやろう・・・なんて思わないでくだちゃいね!!」


まぁじゅ
まぁじゅ
「お姉さん、あたち赤ちゃんがいるんでちゅ。
 産まれた時に、おっぱい飲みやすいようにしてくだちゃい」


まぁじゅ
まぁじゅ
「お世話しやすいようにお顔も切ってもらったし・・・
 やっと終わりまちた。 あたち綺麗になりましたか?」


まぁじゅ
まぁじゅ
「お姉さん、ありがと・・・
 ばぁ、終わったから帰りまちゅよ。 あたちちょっと疲れまちた・・・」


シャンプーすると大変なので、カットだけお願いしました
まぁじゅは、着々とママになる準備を始めています
まぁじゅと赤ちゃん第一に・・・って事で、パッパとカットもしていただきました
これで、後は・・・
レントゲン撮ってもらって、出産を待つのみ・・・です

今は、とにかく元気な赤ちゃんが産まれてくれる事を願うばかりです
男の子でも、女の子でも、母子共に元気でいてくれたら・・・
そしたら・・・  あたし達家族は、幸せです

| BLOG TOP |


