プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
もうすぐ10月も終わっちゃいますねぇ~~~
急に寒くなってきちゃって、あたしの大嫌いな冬がやってきちゃう
毎年 毎年  『冬眠休暇ちょーだい』 って、職場で言ってるんですが 未だもらえず
年賀状も 確か今日発売だったような・・・・・
そんな こんなで今年もあとわずかですが、そ~やって年を重ねていくんでしょうね

そんな中 最近アンアンが出てこないねっ
って事で 本日は、アンジュにスポットをあててみた・・・・・んですがぁ~~~

はい ポーズ
しこ
「ねぇ アンアン!! こっち向いてぇーーー」


はい ポーズ
アンジュ
「なぁに? 何か用??」

しこ
「何でそんなに かったるそうにしてるのよっ? 今日はアンアン主役だよ・・・」

アンジュ
「そうなの? ぢゃっ 早速ポーズとらなきゃね・・・」

はい ポーズ
アンジュ
「こんな感じかなぁ?」

しこ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


はい ポーズ
アンジュ
「ぢゃぁ これでどぉ? モデル並み???」

しこ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


はい ポーズ
アンジュ
「ぢゃぁ~~~ 必殺アンアンポーーーズ!!  決まった

しこ
「そ・そ・そうなんだぁ~~~  まぁ、本人がいいと思うなら これもありかっ
 でもさぁ~ ママはもっとこぉ~ 何て言うか・・・ かわいいのがいいんだけどなっ!!」

アンジュ
「え~~~ あたちの へそ天、かわいいでちゅよねぇーーー」


これ以上 撮らせてはくれませんでした
カメラを向けると へそ天ばっか・・・って言うのも どうかと思うんですが
あたしにとっては、かわいい次女です  笑ってやって下さいね

何の変化もなく あたしの 今日も終わる・・・・・   寒い
風邪などひかないように お体ご自愛下さいねぇーーー

| BLOG TOP |
先日のショーを見に来て下さった ボストンテリアを子供に迎えるパパさん&ママさんから
ぴゅあのお写真をいただきました
いつもの あたしの写真と違って、一眼レフのかっこいいカメラ
腕も あたしと違って とっても素敵なお写真
ご紹介致しましょう~~~

いい感じ!!
そうです・・・  パパさん&ママさんが ビビっときちゃった この子です
パパさん曰く
「あたちを見ないでくだちゃい・・・ 恥ずかしいでちゅから!!」 ですって
もう早速 親バカぶりを発揮しているようです
お名前は 考え中・・・・・かな?


では、ぴゅあをいつもと比べてみて下さい
はっきり言って かっこいいです
いい感じ!!
お師匠様とリンクを歩いてます
こういうのって、いつもは あたしがぴゅあと一緒に歩いてるから無理
パパに撮って~~~と頼んでも、ビデオも撮影中だし、
撮ったとしてもブレブレだったから 超嬉しい


いい感じ!!
正面からの 写真はあっても こういう角度の写真って思いつかなかったぁ~~~
何か新鮮


いい感じ!!
ぴゅあ
「ボク いつもより かっこいいでちゅか?」


いい感じ!!
何か、とーーーってもナイスなアングル
ぴゅあったら、モデルみたい (ばばバカ~~~)


いい感じ!!
そしてそして、こんなアップまで・・・・・
さすが、腕とカメラがいいのねぇーーー
両方 備わってると こんなにも違うものなのぉぉぉぉぉ

また、お写真撮りに来て下さいね・・・・・
じゃなかった、また遊びにいらして下さい


こんなに素敵なのは、今日限りです
明日から?は、いつも通り 拙いあたしの写真が載ります・・・が、
ぢゃ、見ないわぁ~~~って言うのは ナシって 事で
これからも よろしくお願いします<(_ _)> 

| BLOG TOP |
本日、ふぅちぇお誕生日ぴゅあショーでした

さすがに今日も ふぅたんお留守番は忍びなくて 同行しました
Wでおめでとう
ふぅちぇ
「今日は、ショー会場にきていまちゅ。
 あたちも頑張りまちゅよぉ~ さぁママ練習しまちゅよ・・・」


Wでおめでとう
ふぅちぇ
「どぉ? ステイだって完璧でちゅ!!
 出るでちゅよ~~~ 燃えてきまちた・・・」

しこ
「えっ 出る気???
 ふぅたん 今日は応援部隊だよぉ~~~」


Wでおめでとう
ふぅちぇ
「え゛~~~ 出れないって どういう事???
 今日も、会場にいらしてる皆さんに かわいいねって言われまちたよぉ~」
 
しこ
「でもね~ ふぅたんはダメなんだよ!! ママと一緒に ぴゅあを応援しましょ・・・」

ふぅちぇ
「出たかったな!! 仕方ない・・・ ぴゅあ 頑張ってきなさいよ・・・
 あたちが応援してあげるんだから 負けたら 分かってるわよね・・・」



Wでおめでとう
ぴゅあ
「ボク 頑張らないと 後が怖い???」

しこ
「ぴゅあ~ 大丈夫? どこ向いちゃってんの? しっかりねぇーーー」


Wでおめでとう
ぴゅあ
「ボク 頑張った? 頑張ったよね・・・」

しこ
「頑張ったよぉ~~~ 偉かったよぉ~~~
 急遽、お師匠様とリンクに立つ事になったのに 凄いよ!!
 お師匠様~~~ ありがとうございます~~~~~」

  ウィナーズドッグ いただきました


Wでおめでとう
ぴゅあ
「ボク ふぅねぇねに怒られないよね?」

しこ
「ぴゅあの心配は そっちですか?
 怒られないから大丈夫よ!!  そんな心配そうな顔しないで・・・」



そして今日は、ショーだけでなく 次もあるので移動中
Wでおめでとう
しこ
「どこに入ってるの? シートとあたしの間とは・・・」

ぴゅあ
「ここは落ち着きまちゅねぇーーー」



埼玉から 茨城に・・・・・
Wでおめでとう
ボストンテリアを我が子に・・・って ずーーーっと仰ってたパパの会社の人・・・
「この子にします!!!」
はい 決定
いいご縁があって よかったですね~~~



そして 東京へ・・・・・
お師匠様宅に寄って、埼玉の我が家へ帰宅

ショー会場は近かったけど、移動距離は・・・・・
さて、疲れた 寝るとしよう
きっと ふぅたんもぴゅあもグッスリ・・・だね

| BLOG TOP |
ふぅたんとの出会いは まさに運命的

家の近くにドッグランが出来た・・・って聞いて、
ベリィアンジュを連れて遊びに行ったんです
そこは、ペットショップもあって、近所のママさんが トイプーのレッドを
ずっと探してたので見に行ったらいました・・・・・ すぐ連絡

ん? そこで私の視界に入った アプリコットのトイプー
専用のお部屋の中にいて、私と反対の方に歩いてる・・・
なんて かわいいおしりなんでしょ
それが 第一印象
とーーーっても あたし好みのキュートなお・し・り
んじゃ、お顔も見てみよっかな・・・・・って軽い気持ち
店員さんに 「あの子のおしり超~かわいいから お顔も見せて~」 って言ったんです
(そのランに行くと 今でも語られてます)

勿論、家はベリィ&アンアンがいるから 購入予定なし!!!
見るだけーーー
が、お顔もかわいい
第一印象でお尻に惚れて、お顔もかわいいなんて なんて罪な子なんでしょう


その日は、虹の橋を数年前に渡った チェリィの誕生日
これも 何かの縁だよねぇ~~~ 数時間後、我が家の一員になってました

勿論、近所のママさんちにも 数日後には シュガーが来てました


そこで悩んだのが名前
子供が増える・・・なんて 全く考えてなかったもん
チェリィのお誕生日に縁があった子だから 《チェ》 か 《リィ》 って 入れたいな
考え抜いて付けた名前が ふぅちぇです

それから2週間後くらいの ふぅたん
明日4歳
携帯画像しか残ってなくて、画質が悪いけど こんな子でした

明日4歳
ヨーキーとしか生活した事のない あたし・・・
トイプーの真っ直ぐな甘え方には ビックリしました

お散歩のたびに 「かわいい~」 とか 「ぬいぐるみみたい」 とか言ってもらってた
子供の頃・・・
嬉しくて 早く言ってもらいたくて いっぱい言ってもらいたくて 上を向いて歩くように
なってたね
ベリィやアンアンに 何者??? ってイヤがられても ついて歩いてた
遊んでもらえないと 私のトコに来て ジャレっこしてた
そんなふぅたんが もう4歳になります


1日 早いけど お祝いだね
明日4歳
プレゼントの品

明日4歳
ふぅたん
「ん? 何???」

明日4歳
ふぅたん
「あたち 着せ替え人形?」

明日4歳
ふぅたん
「くるぢぃ~~~ モコモコだよ・・・」

明日4歳
ふぅたん
「えっ 明日?」


明日4歳
しこ
「4歳のお誕生日 おめでとう~~~」

明日4歳
みぃちぇこぉちぇ
「ママ、お誕生日 おめでと・・・」

明日4歳
ふぅたん
「これ 食べていいのかなぁ???」

あ・あ・ありがとうが・・・ 無い

明日4歳
親子3人で お誕生日がお祝い出来て よかったね


小さい頃は遊ぶのに夢中だった ふぅたんも、今じゃママだもんね
いつの間にか大家族になってて・・・・・
ふぅたんの日課は、毎日あたしがお風呂に入る時 
先に入って湯船のふたの上に乗って待っててくれるのね
唯一、ふぅたんとあたしが2人きりになれる場所


あたし達の大切な3女 ふぅちぇ ・・・・・
明日は、とても忙しいので 1日早い
    HAPPY BIRTHDAY
これからも ずーーーっと ずーーーっと 元気な ふぅたんでいてね


| BLOG TOP |
れおがまた・・・・・
んーーー
「ばぁ~ 相談があるんだけどよぉ~
 俺、また恋しちゃったみたいなんだよ
 今度は、失敗したくないからさぁ~ どうしたらいいか教えてくれよ」

「今回の相手は誰なの?」 と あたし

れお
ベリィさんなんだけどさぁ~」

「え゛~~~ ベリィって 
 もう11歳だよぉ~ もうすぐ12歳になるんだよぉ~~~
 いくつ年上だと思ってるの? れおは年増好みだったっけ???
 ・・・って、そんなの相談されても困るんですけどぉー 完璧無理っしょ
 でも、それで最近ベリィさんにしつこくつきまとってたのねっ!!!」

れお
「ぢゃぁ いいよ・・・ 相談しないよ。 告白してくる・・・」


んーーー
れお
「ベリィさん、好きだぜ

ベリィ
「イヤです!! 子供は寝んねしてなさい


んーーー
れお
「俺、また失恋??? 寂しいなぁ~」

「んだね。 でも何でベリィなの?」

れお
「優しいから、俺に気があるのかと思ったんだけどぉ~」

「ベリィさんは、みんなに優しいっしょ!!!」


んーーー
れお
「切ないなぁ~ 俺、立ち直れないよ・・・」

「ちょっと かわいそうだねぇ~  ばぁが抱っこしてあげるから おいで・・・」


んーーー
れお
「はぁ~ 男は辛いぜ・・・・・」


前回は まぁじゅに失恋して、今回は ベリィさんかぁーーー
れおも懲りないねっ
でも、そこが れおのいいトコなんだよね

さて、れおの恋が実る事はあるのでしょうか???
でもね、これだけは覚えておいて・・・
誰に失恋しても、ばぁがれおの事大好きだから
それじゃ ダメ???


| BLOG TOP |
場所取り合戦
みんなのお気に入りカドラー
まわりは遊ばれちゃってるけど、みんな大好き


場所取り合戦
まずはふぅたんがおりました
「ここは気持ちいいんでちゅ 温泉気分でちゅ」


場所取り合戦
ふぅたんが、ゆっくり休んでるトコへ 娘のこぉたん
「そこ狙ってまちゅ~」 って登場
この親子対決いかに


場所取り合戦
こぉちぇ
「勿論 あたちの勝ちですわよ・・・ えへんっ!」

ふぅママ、玉砕
いつの世も優しい母は、かわいい子に譲っちゃうんだよねぇ


そこへやってきたのは・・・・・
場所取り合戦
イケメンぴゅあ
こぉたんもイケメンには弱いのか、あっさり譲って・・・・・
ぴゅあは、そのまま寝んね
この時のいびきったら凄かったぁ~~~ (今度、動画でも載せましょう・・・)


場所取り合戦
その ぴゅあはアンままには負けちゃった
この場を陣取ったアンアンは、早速ポーズ
・・・って、アンアンのポーズは へそ天ですかい


このカドラー、ソファーの上に乗せてあったので 入れ替わり立ち替わりの間に
崩れていった
危ないから どかしますよーーー


ソファーから降ろしたので・・・・・
場所取り合戦
「ぼくも入れまちゅ~ えへっ・・・」 ってえるふが入って行った
えるふにとっては、ここも高いのに頑張ってたわ
何てったってベビースケールの上だもの えるふにはねぇ


「そんな高さ なんでもないねっ」 と。
場所取り合戦
れおが あっさり乗って一緒に寝んね
今日もいっぱい遊んで疲れたねーーー


このカドラーは、みんなのお気に入り  喜んでくれると あたしも嬉しいわぁ
ん? 前は違うのじゃなかったっけ???
まぁ いっかぁ

今日は、あたしも忙しかったから クタクタだよ・・・・・
みんなで早く寝んねしようねぇ

| BLOG TOP |
午前中 ハッと気づいてしまった
そーーーだ ワクチン接種に行かなきゃ・・・・・


いざ病院へGO
ワクチン
着いた途端に ぴゅあがパピちゃんと こんにちはぁ~
先週のいべんとでパピちゃんいっぱいだったから慣れたのかな?


と、思いきや・・・
ワクチン
遊びましょ・・・って寄ってきたトイプーちゃんとも こんにちはぁ~
ぴゅあが・・・ 珍しい事もあるのねぇーーー


ワクチン
ふぅたん、少し前までストレス溜まり気味で ちょっと調子悪かったから
様子見してたんだけど、みんなといっぱい遊んだりして元気になってきたぞ
今しかない!!って思って

そしたら、みぃたん&こぉたん姉妹も そろそろ時期だよね・・・・・
えーーーい プードル一家総出だぁ~~~
この病院は いつものごとく混んでます
なっがーーーい事待って、やっと順番


ワクチン
でも、この病院でワクチン打つのは、みぃたん&こぉたん姉妹のみ
ふぅたんの出番は また後で

みぃたん こぉたん共に 元気だったのでチックン完了
暴れもせず 逃げもせず 2人共いい子にしてました
偉いぞーーー


ついでの1コマ・・・
ワクチン
3人娘の お・し・り
なんて かわいいのぉーーー


終わった 終わった・・・・・  さて、帰りましょ

・・・って事で、11時に家を出て、帰ってきたら もう3時
思ったとおり 地元の病院も午後の診察始まってるわ~~~


って事で・・・
ワクチン
ふぅたん
「何でみんな来ないのぉ? 何であたちだけーーー?」って、お顔していました
ここの先生には小さい頃からお世話になってるでしょ
優しい先生で ふぅたんも大好きじゃない
って、ママも大好きな先生よ

んじゃ~ チックン
今年も終わったね


さぁ~今度こそ ホントに帰るぞーーー
こぉたん、かなり酔ってたみたいだけど 今日は頑張ったね

これにて、今年のワクチン接種は全員終了~~~
ホッと一安心の母であった(マル)

| BLOG TOP |
先日のいべんと・・・・・
何故かベリィがあちこちに・・・・・
だけど、我が家はベリィだけではありませぬ
・・・って事で、他の子も出てみて~って事で おまけコーナー
おまけ
アンジュ・・・何故か遠かったり、頭がなかったり
そんなのしかありませんっ
もしかしたら、恥ずかしいのかもしれませんが・・・・・

おまけ
ふぅちぇ・・・日々ワンズに囲まれてるにもかかわらず怖い・・・って
後ろにいるのが、みぃちぇ ふぅたんの長女です

おまけ
あたちをお忘れでは??? と寄ってきたのは、まぁじゅです
かなり甘ったれちゃんのまぁじゅは、抱っこが大好き

おまけ
忘れちゃならない 軍団1美人さんちのお子ちゃま達
かわいい子がいっぱいです

おまけ
そうそう、こんな写真もありました
折角 女王菜梨様との2ショットなのに、もうちょっといいお顔は出来なかったんですか?
我が家のジャニーズ ぴゅあ君

おまけ
娘がいなくてホッとしてるはずの ぼくちゃん・・・
何故か遠くを見つめてる・・・ 
もしかして るぅちゃんがいないのって何気に寂しい???

おまけ
大切に抱っこされてるアロアちゃん
誘拐の危険を素早く察知したのかしら???
大丈夫です 次回お会いするまでお預けしておきます

おまけ
あれーーー
ぴゅあまで抱っこですかぁ? 甘ったれちゃんですねぇ
まぁじゅは、どこを見ているの?

おまけ
ふぅたんの次女こぉちぇを差し出したら、フーチに反応あり?
さっきの奴よりおいしそうだぜっ  次回の貢物決定の瞬間???

おまけ
忘れちゃいけない・・・
我が家の宣伝部長れお
45番を着て あたしを宣伝しまくってます
夕方寒くなった頃、あたしが羽織ったジャンバーにも 45って書いてあったんです・・・

おまけ
サザビーベリィの ご挨拶シーンあったんですが
これじゃーーーね

ギャーーー、サザビーだと思ってた このパピちゃん・・・
実はビッケさんちのビッケ君でしたぁ
サザビーによく似てたんです・・・・・
ごめんねーーー サザビー ビッケ君

ドタバタのいべんとだったけど、とっても楽しいいべんとでした
次回は、今回参加できなかった方も お会いできるといいですね
今回、お会いできた方 次回はもっといっぱい遊んでくださいね
その日が1日も早く訪れるのを楽しみに待っています

以上 ヨーキー軍団&我が家の甘ったれ9わんこ&次回誘拐予定のアロアでした




SOS
先日、いべんとでお会いしたちょちみさんのご友人のワンコが都内で連れ去られてしまったそうです。
きっと、ご家族の方は寂しくて辛い夜を迎えていると思います。
詳細はこちらです。
もし、我が子だったら・・・って思うと いたたまれません!!
お心当たりの方は、ご一報して下さい。お願いします。
1分でも早くご家族の元に帰れますように・・・・・

| BLOG TOP |
さてさて、昨日の続き・・・・・っと
楽しい時間は、まだまだですよーーー


民族大移動②
パパがご飯を食べようとすると集まってくる我が子達
みんなは、パパのご飯 だーーーいすき
でも、えるふだけは 「ぼくは、いらないでちゅ~」 と。


ご飯だご飯だぁ~って楽しんでると・・・
民族大移動②
ボルゾイさんが遊びに寄ってくれたの
私は やったぁーーーだったんだけど、アンジュはビビっちゃって・・・


他の子も???  ただ1人勇敢にご挨拶に行くのは勿論・・・
民族大移動②
我が家の大将マイペースなベリィさん
ベリィ
「ご挨拶は基本よ・・・」 と、みんなに教えてあげて・・・


ちょっと視線をずらすと・・・
民族大移動②
「ここは、あたしのイスよ・・・」 とぽぽちゃん
何とも優雅にお座りになってらっしゃる

そして弟のドル君
民族大移動②
「軽やかな走りを見ててね~」 
こちらも優雅に走ってるわぁ
パパさん、ママさん 朝1番から、看板持参で御苦労さまでした


そして、ついに その時がきたーーーーーーーーー
民族大移動②
いつものようにベリィが、ご挨拶に行った子は ベリィちゃん
偶然にも同じ名前
ベリーちゃんって子は多いけど、ベリィってなかなかいないよねぇ?


民族大移動②
アンジュにしてみたら・・・
「え゛っ ママが2人???」 と、なってしまった
我が家は、家族が増えるのは大歓迎でっせ
ベリィちゃん、今度はいちごのお揃いのお洋服でも着たいわねぇ

民族大移動②
ベリィちゃんのお姉ちゃんに いい子してもらって幸せ~のベリィでした


民族大移動②
ビックリしたわよーーー
優しいお姉ちゃんが大好きなベリィ
よそ様のシートにちゃっかりお邪魔してる
ベリィ
「お姉ちゃん、大家族計画は進んでる? 大家族に1票
ベリィもなの? ママも1票入れたんだけどなぁ~~~


そろそろ涼しくなってきました・・
始まりましたよぉ~~・
民族大移動②
サザビーかりんのボール大会
勝者はいかに・・・???


そこへやってきたのは、フーチだよん
民族大移動②
さて恒例のえるふ貢物になる・・・の時間がやってまいりました
イヤがる えるふ・・・・・
おっと、まぁじゅ
「えるふはダメでちゅ~ あたちが貢物になりまちゅ~」 と乱入
何と優しい姉弟愛


楽しいじ時間は アッと言う間に過ぎていって・・・
もうあたりは真っ暗
うわっ  怪獣だぁーーー
民族大移動②
と、思ったら ラブラドールのリリーちゃん
リリーちゃん、ボールを5個咥えられるそうです  すごすぎーーー

怪獣は1人かと思ったら・・・
民族大移動②
もう1人いました 小さな怪獣ゴマちゃん
とてもナイスでかわいい兄弟でした



もう8時・・・ そろそろお別れの時間だね
民族大移動②
サザビー
「おやつ持って、また来いよぉ~」 と言ったかどうかは定かではないけど・・・
ダメって言われても、楽しいからまた来るよぉぉぉぉぉ

アッと言う間の1日だったね
みんなとお別れするのは寂しいけどバイバイだね
みんなぁ~ また遊んでね

ベリィさんは、みんなにご挨拶して お友達いっぱいできたかな?
ふぅたん、最近ちょっと元気なかったけど楽しかったでしょ?
帰りの車で点呼・・・ えるふは今日も食べられずにすんだね・・・
あれっ アロアがいない 仕方ない、アロアママにお預けしておこう
サザビーもみんなも元気でよかったね


車中・・・・・
民族大移動②
代表 まぁじゅ みぃたん
以上、まぁじゅの変な寝方でしたぁ


お集りいただいた皆様、本当に楽しい1日をありがとうございました

| BLOG TOP |
朝、いつもより早く起きて・・・ みんなぁ~ お出かけよ

車に乗って いざ出発・・・・・ あーぁ これがまた大変なんだぁ~ 
民族大移動
車中、ワーワー ギャーギャー大騒ぎ
4時間後、やっと疲れて静かになった頃 現地到着
そこに待ち受けていたのはぁ・・・
民族大移動?
久しぶりにやってきましたよぉ~~~

民族大移動?
おうおう早速 サザビーえるふ の2ショット
サザビーのナイスな笑顔・・・ なのに えるふはイヤぁ~~~
何てこったい えるふっちゃん
この後、えるふは勝手に走り回ってたわ
小さいのに元気いっぱい

民族大移動?
あーーー あっちでは、ベリィさんが ご挨拶の真っ最中
とっても穏やかなベリィは平和主義
この後も、みなさんへのご挨拶は続く・・・・・

そこへ・・・
民族大移動?
アロアちゃん登場♪
やっと会えたね  いきなり私のトコに来てご挨拶してくれたのね
抱っこしても おとなしくって かなりいい子の かわいこちゃん

それ故に・・・
民族大移動?
一家団欒?
我が子達の所に乱入 すっかり馴染んでましたわ
パパもいい子しちゃって・・・
「家の子になる?」 だって 家のパパが???
巷で流行ってる誘拐犯になろうとしてる? どうしちゃったのかしら
アロア誘拐計画は、その後も続いてるみたい

さて その頃・・・ あっちの方では・・・・・
民族大移動?
ヘンリーコリンを ハンドリングしてるぅ~~~ やっと撮れたわ このシーン
・・・って言うか、ハンドリングのコツ教えてーーー
このコンビで、ショーに出る・・・って噂はホント???
ぴゅあ ライバルだよ・・・ どうする

民族大移動?
うわっ ド・ド・ドアップ おやつくれ~
サザビーみぃたんに迫られ・・・ 迫力負けした あたし

民族大移動?
さらに視線を戻してみると そこには すっかり我が子となった アロアちゃん
いましたよ~
1 まぁじゅ 2 みぃちぇ 3 アロア 4 こぉちぇ 5 ふぅちぇ 6 ベリィ 7 れお
アンジュ&ぴゅあ&えるふはどこに行った???

そうだ、忘れないうちに~
民族大移動?
ハンドリングの名手 ヘンリーと我が家のまぁじゅは実は兄妹
って事は、れおぴゅあえるふも兄弟なんだけど、まぁじゅが1番似てる
ナイスな写真は撮れず

民族大移動?
おーーーっと れおが チワワの雷君に ご挨拶してる・・・・・
と、そこへ慌てて飛んできたまぁじゅ
「れおーーー いぢめちゃダメだよ~」  
違いますって 仲良く挨拶してるだけだよ

今度はぁ~
民族大移動①
サザビー
「♪探し物は何ですか?」 (古っ
ベリィ 無視 クンクン クンクン・・・
サザビー
「無視されたみたいだけど、いい度胸してるね」

サザビーを無視したのに・・・
民族大移動①
違う子のトコでは、しっかりご挨拶
ベリィの基準は何だ???
サザビーははじめまして・・・じゃないって覚えてるのかぁ?
だったら、賢いんだけど 違ったら


でもって、本日集まったのはワンズだけではなくて・・・
民族大移動①
もしもしカメよカメさんよぉ~♪
アロア
「ん? 動いてる・・・」

民族大移動①
リアンちゃん
「ん? んんん??? なんだぁ~」
カメさんも気持ち良さそうにお散歩してました


お名前が分からないお友達 ごめんなさい(>_<)
3歩歩くと忘れちゃうお年頃のあたし
分かる方いらしたら教えてください お願いします

楽しかったなぁ~~~
って、お楽しみはまだまだこれから・・・・・
みんなで、ご飯食べて おやつ食べて 遊んだんですもの・・・
あまりにも楽しくて、1回じゃ書ききれないです
1番楽しかったのは、あたしかも・・・・・

そして、我が子達はぁ~
往復7時間、現地に8時間・・・ 
疲れちゃって ゆったり まったり過ごしています
ご飯だけは しっかり食べてますけどねぇ~

ビックリする事や怪獣登場があったので、明日はそちらもお楽しみに

| BLOG TOP |
みぃたん&こぉたん姉妹を連れてお出掛け
途中・・・・・
お出掛け?
みぃちぇ
「お外は気持ちいいでちゅ~」 って、ずーーーっと景色を眺めてた
さすが ふぅたんの娘
ふぅたんもお外大好きだもんねぇ~ 
時速60㎞位まで ハフハフ言いながら頑張ってるもんねーーー
みぃたんは、そこまでは頑張れないけどねっ


そして妹の こぉたんは・・・・・
お出掛け?
こぉちぇ
「お外は怖いでちゅよ。 落っこっちゃいまちゅよ・・・
 みぃたん危ないでちゅ~~~ いい加減やめた方がいいんでちゅ」
普段、やんちゃで悪戯っ子の こぉたんは、案外臆病なんです
こぉたんには、怖い物がいっぱいあるのねぇ



そして行った先は病院。。。
ちょっと気になってる事を相談しに行ってきたんです
でも、全然平気 大丈夫でした
第一の目的は、処方食を貰いにいったんだけどねぇ

そこでバッタリ 近所のミルクママに会ったんですよね~
徒歩50歩位の ホントに近所のママさん・・・・・
お薬貰いに来ていたんだよ。
帰りにミルクママさんちに寄って・・・・・
お出掛け?

お出掛け?
シュガー&ミントに会ってきたよん
こぉたんも一緒に寄ったんだけど、怖がりこぉたんが2人と共に
写真に収まる事はなかったわ

このシュガーちゃん、ふぅたんよりお誕生日が2週間遅いんだぁ
ミルクママが 「トイプーのレッド欲しい・・・」 って探してて、
いつも行くドッグランに遊びに行ったら シュガーがいたの
早速電話・・・ 「いたよぉ~ トイプーのレッド!! かわいいよぉ~」 って。

・・・その頃は、家もまだベリィ&アンジュだけだったんだ

早速 見に来て めでたくシュガーはミルクママの子になったの
そして・・・ 話は我が家のふぅたんに続いていくんだけど・・・・・
これは、今月末の ふぅたんのお誕生日秘話に取っておくとして


お出掛け?
ミントは今年のお正月・・・
ミルクママ一家が出会った
かわいかったんだぁ~ 小さくて。
そりゃそうだ 生後45日位だったもん
縁があって ミントも家族になったんだよねぇ~
とーーーっても 甘ったれのミントは、誰にでも愛想がよくってナイスなキャラ

一方、シュガーは男嫌い
家のパパが 「シュガー」 って顔を見せると 
自分ちまですっ飛んで帰って行っちゃうの

遊んでたら、私・・・ 自分が忙しい事すっかり忘れてた
急いで帰ったわ 徒歩50歩!!!


お出掛け?
ふぅたんのこの発言  10月26日のお誕生日にお話ししますね
あっ、あたしが忘れなかったら・・・ですけどねぇ~~~

| BLOG TOP |
今日のみんなです

なにしてるの?
久しぶりにソファーの上に集合してみました
全員ではないけれど、それぞれ思ったままに・・・・・

なにしてるの?
何だかなぁ?
いつもは喧嘩ばっかの2人 れお&ぴゅあ
今日は仲良し???
アンママは、早々に退散して・・・・・
残った ふぅたん&こぉたん親子  困ってしまいましたとさ



なにしてるの?
ベリィさんは、小さい椅子に乗っかって・・・
おとなしくしてる さすが おとな


ちなみに・・・・・
なにしてるの?
えるふが乗るとこんな感じです


なにしてるの?
みなさん解散後は・・・・・
れおは取り残されて 1人佇む  寂しい・・・みたい


そして1番お子ちゃま こぉたんはぁーーー
なにしてるの?
今日もいっぱい遊んだし・・・
今日は、職場のカードキーを遊ばれそうになった
気付いてよかったぁ~ でも、何で?
お主 バックから出してきたな
これを遊ばれちゃった日には大変な事になる
噛まれる前に気付いたから、職場には内緒・・・って事で

こぉたん曰く
「何か、見ちゃいけないものを見ちゃったみたいで 動揺してたんだもん」
と言ったまま、れおを追いだして おやすみなさーーーい
さっさと寝てしまった・・・ あれれぇ~~~
怒るに怒れないぢゃん

さて、あたしも・・・・・
みなさま、おやすみなさい。。。。。

| BLOG TOP |
ばぁのばかぁ

今日は、埼玉インターでした
ぴゅあと共に今日も頑張ろう・・・・・だったのですが、
ノッケからぴゅあのこの発言・・・

これには訳がーーー


今日の目録見てビックリ
いつもは、少ない ぴゅあのクラスには な・な・なんと6頭もいたんです
んーーー ビビったあたしは言うまでもありません

でもね、今日のぴゅあ出番前から 
ばぁのばかぁ
ぴゅあ
「人もワンコも いっぱいだね」

ばぁのばかぁ
ぴゅあ
「いよいよだね」

ばぁのばかぁ
ぴゅあ
「ボク 頑張るね!!!」

・・・って、こんなに かわいいお顔して頑張ってくれた ぴゅあ
頑張ったかいがあったのか、2席でした
クラス1席だった子がウィナーズだった為に繰り上げでウィナーズ戦へ

ぴゅあ
「ボク、頑張ったのに ばぁはちゃんとリード掛けてくれないんだもん!!
 だから、ボク歩けなかったよ  ばぁ~ 今度は気を付けてね!!!」

そーなんです
あたしが、あたしが・・・ リードをちゃんと掛けてなかったんです
ごめんねーーー
今後はもっと精進して頑張るから許してね


ばぁのばかぁ


| BLOG TOP |
こぉたんにはマイブームがある
マイブーム
こぉちぇ
「みなちゃま、こんにちは こぉたんでちゅ
 今日はあたちの事を書いてくれるって ばぁが言ってまちた
 きっと こぉたんはかわいいねって書いてくれるんだと思いまちゅ」



今のマイブーム・・・それは破壊
あーーー言っちゃった
期待しているこぉたんには悪いけど、かわいい・・・って話題では なーい!!!

では、まず始めはこのくらいから~~~
マイブーム
いちごのかわいい刺繍があったんだけどぉ~
無くなった


マイブーム
最初はこうなってたはずなんだけどぉ~
マイブーム
変わっちゃった


マイブーム
ミニーちゃんのぬいぐるみがぁ~ 噛み切られた


マイブーム
あたしの靴がぁ~ 履けなくなった


マイブーム
まぁじゅの頭のラップがぁ~ 取られてボロボロ

マイブーム
名誉挽回の為、いつものまぁじゅはこんな感じ
ラップしてもアッと言う間に無くなる事多々
アンジュやぴゅあのラップップは取らないんです
何故か、まぁじゅのだけ 何でだろう???


そしてぇ~ 最も困ったのは これ
マイブーム
噛みちぎったぁ~~~

近日使用予定あり・・・・・
あたしのじゃないんですよぉ~~~
今は、ぴゅあが使うものです 
旦那が直してくれるって言ってたけど、未だにそのまんま


そんなあたしをよそに・・・
マイブーム
こぉちぇ
「毎日楽しいでちゅ~~~」 ですって・・・

じぃから一言
「お前は、健康で医者代はかからないけど、こういう悪戯で
 どれだけ物を壊せば気がすむんだ・・・」 って、笑いながら怒ってました

あたちはいい子でちゅよ   by こぉたん

| BLOG TOP |


