プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
あたしの宣伝部長『れお』
実は、去勢手術を考えていたんだけど・・・・・
れおには、病気があって去勢のオペでも簡単にはいかなくて・・・
しっかり術前の検査をしなければ・・・って言うので 日曜日に病院に行ってきた

れおと病院
れお
「散歩だろ? 楽しいぞぉ~」

れおと病院
れお
「何だか、イヤな予感・・・」

れおと病院
れお
「ここ、病院ってトコぢゃね?」

れおと病院
れお
「ここんとこ俺は元気だぜ!! 病院も4ヶ月ぶりだし!!」

れおと病院
れお
「全く、何しに来たんだか・・・・・」
しこ
「れお君さぁ、家には女の子ばっかで みなさんのシーズンの度に大変でしょ?
 ここらで 少し楽になる為にオペしようと思ってるのよ。
 この先れおは、病気とも闘っていかなくちゃいけないから 
 まだ、体力のある今のうちに・・・って思ってる訳よ!! どーーーよ???」

れおと病院
れお
「俺、そんなのいいからさぁ~ 帰ろうよ・・・・・ねっ。」


この後 診察してもらって、採血して・・・・・
4㏄も血を取られた
さすがのれおも3㏄位になってきたら痛がっちゃって かわいそう
でも、最後までよく頑張ったね
先生にも褒めてもらって よかったぢゃん

さっ、会計して帰りましょ
結果は、電話でご連絡します・・・との事・・・・・・・・・だったのだが、
上手く連絡が取れず、一応オペを予定してる日に
最終確認をして決行するかどうか決定する事に
結果は、後日また報告致します


それより今日は、会計も終わって車に乗ったら・・・
れおと病院
れお
「じぃ、痛かったよぉ~。みんなして俺をいぢめるんだよ・・・」
 
こう見えて、実はビビリーなれおは いじけちゃって大変でした

れおと病院
れお
「ばぁなんて、もう嫌いなんだ!! 痛いって言ってるのに押さえてるんだもん!」

こうして、帰りの車中は ずっとじぃに抱っこしてもらってました
じぃが、重たいから何とかして・・・って言うから
「れおく~ん おいで・・・」って言っても知らんぷり
相当、痛かったのでしょう・・・・・ お怒りモード???
宣伝部長は 家まで、ずっとこんな調子でしたとさ。


普通の子は、そんなに難しく考えなくていいオペなんだと思うんだけど、
れおの場合は、麻酔・術後の経過共に安心できるものでは無くリスクもある
決行できるかどうかは、先生とじっくり話し合って決める事にします
万全な状態・・・って言うのは、厳しいかもしれない子ですが
これから先、生きて行く上で れおには楽してもらいたいからって思って決めた事・・・
それが、あまりに危険な事なら実行できませんが・・・・・

| BLOG TOP |
数年前から知り合いの方に
「子供達を家の庭で遊ばせたいから、外に出ないように柵を付けてよ・・・」
って、お願いしてたんだけど・・・
この方は、お父さんのような存在の方で 何でもやってくれるんだけど
とにかく 忙しい・・・・・
それが・・・
「ぴゅあ チャンピオン完成したよ!!」って報告をした途端 
帰宅したあたしの目の前に柵が付いてた
「お祝いだからスケジュール調整して付けたよ・・・」って。
恐るべしぴゅあパワー

でもね、念願かなって やっと付いたのに 付いた翌日から雨
日曜日 ポッカポカで気持ちよかったので、やっと遊べました

お庭で・・・
暖かくて気持ち良さそうです

お庭で・・・
れお
「なかなか いいんじゃね?」

お庭で…
ベリィ
「お外、暖かくって気持ちいいよぉ~」

お庭で…
ふぅちぇ
「ゴロンしてみまちた。楽しいでちゅ~」

お庭で…
しこ
「よかったねぇ~ みんな仲良く遊ぶんだよ!!」

お庭で…
れおがいないけど、兄弟で電車ごっこ?

お庭で…
こぉちぇ
「お外は楽ちいでちゅねっ! お宝落ちてないのかなぁ?」

お庭で…
代表ベリィ
「前は、ここから出れたのに・・・ 今日は出れないの?」

お庭で…
代表まぁじゅ
「何付けてんのよぉ~~~ 出れないよぉ!!」

みぃちぇ
「ばぁのトコに行きたいでちゅ・・・」



その頃 あたしは・・・
お庭で…
ぴゅあと格闘中
ぴゅあ
「何でボクだけ練習なの? 絶対イヤ! 動きまちぇん!!」
こうなるとテコ動かない頑固なぴゅあ・・・・・
根負けしたのは言うまでもありません

ひろさん、ありがとぉ~~~
お陰で 週末のポカポカの中、子供達は楽しく遊んだよぉ
ちょっと狭いけど これで、ドッグランに行けない時も気ままに遊べるね

| BLOG TOP |
金曜日の夜の話・・・
先日ぴゅあのショーの時の写真来てるよ・・・って連絡もらってたので
パパに
「明日はお父さんのお宅に行くよぉ~ 写真見てこなくちゃ・・・」って言ったら
まぁじゅ
「お父さんのトコに行くでちゅか?
 お父さん大好きだから あたちも行きまちゅ~」だって
まぁじゅは、お父さんと言うと反応する
お師匠様の事が大好きなのねぇーーー

電車で行くと、駅からお師匠様宅まで道案内してくれる まぁじゅ
まぁじゅが一緒だと、迷子が得意(?)の あたしも迷わずさっさと行けるの。
車で行くと
「もうすぐでちゅね。そろそろ抱っこしてくだちゃい」って、腕の中に収まって
「はい着きまちたよ!!」って、1秒でも早く降りたがる
それ位、大好きなのね・・・・・

だから今日は、まぁじゅが一緒
でもね、大変な事になってるんだよね~~~
お父さん・・・
まぁじゅ
「おいもがおいちいでちゅ~」
そう言いながらのまぁじゅは、頭がボサボサ
折角のお出かけなのに、他にお客様もいらしてたのに酷いねぇーーー


お師匠様宅に着いて、まずは綺麗にしてもらいました
お父さん・・・
まぁじゅ
「ちょっとは かわいくなったぁ?」
しこ
「はいはい かわいくなったけど、どこに乗ってるの?
 そこ、テーブルの上なんだけど・・・・・」

お父さん・・・
まぁじゅ
「だって、下には危険がいっぱいなんだもん・・・」
しこ
「確かに写真も撮れないくらい ちょろちょろ元気に動きまくってる子がいるねぇ~」

お父さん・・・
まぁじゅ
「最近いつ来ても、あたちのお友達のさらりんがいないんでちゅ。
 寂しいでちゅねぇーーー」
しこ
「そうだねぇ~、ここではいつも一緒だったからね・・・
 でも、そこにいる元気な子は さらりんの姪っ子だよ・・・
 って言うか、まぁじゅの姪っ子でもあるんだよぉ~~~
 かれんちゃんだよ!! よく覚えておいてね」
まぁじゅ
「さらりんがいないから つまんないでちゅ。 ぢゃぁ~~~」

お父さん・・・
まぁじゅ
「お父さんに甘えましょ・・・ 抱っこでちゅーーー」

お父さん・・・
まぁじゅ
「お父さんすきすきでちゅ~~~
 いっぱい甘えられまちた。満足でちゅ!!」


ぴゅあの写真を決めてきて、今日のお仕事お終い・・・
ニューチャンピオン&軍団のみんなで撮った写真
出来あがってくるまで、お写真はしばしお待ち下さいませ

そうそう、お師匠様が・・・
「千葉インターでは、応援団いっぱい来てくれて
 ぴゅあ今日完成する?って言われて 神経使ったぁ~
 みなさんの前でいい成績だったのでホッとしたよ・・・
 帰ってきたらドッと疲れたぁ~~~ でも、よかったよな!!」だって

みなさま、また大応援団でいらして下さいね
楽しみにお待ちしてまーーーす

| BLOG TOP |
2001年:アンジュが次女として我が家にやってきた
おめめがクリクリしてて、とってもかわいい女の子


2005年:アンジュがあまりにもかわいくて、
この子の赤ちゃんが欲しいなぁ~~~って思って・・・・・
現お師匠様にお願いして交配してもらった
産まれたのが、まぁじゅれおぴゅあえるふの4兄弟


2006年5月:この子達が産まれましたーーーって報告に行ったら
「ショーに出してみない?」って言われて・・・・・
私達のショー生活が始まった

まずは、まぁじゅ 
何から何まで初めてづくしで、私のような超不器用な人間に出来るのだろうか?
旦那は、無理だね!!!って断言してるけど・・・


2007年6月23日、まぁじゅチャンピオン完成
滅茶苦茶嬉しかった


さて、終わっちゃった? どうしましょ???
始めてみたら、軍団の方たち とってもいい人ばっかで 
このままさよならは寂しいぞ・・・・・


「男の子、いたよね?」 その一言から ぴゅあのショー生活が始まったんだけど・・・
ぴゅあは、もう2歳  大丈夫なの?
今まで、コートダウンこそしなかったけど、あたしのかわいいお孫ちゃんとして
充分過保護に育ててきてる
みんなとも、バタバタしながら楽しく生きてきた・・・と思う
そんなぴゅあは、コートもボロボロ

まぁ、とりあえず出してみましょうか・・・・・

始めのうちこそ、戸惑ってたけど(あたしが不安ばっかだったからね)、
慣れてきたら、リンクをちゃんと?歩く子になってた

そしたら、もっと慣れてきて リード嫌い・・・ってなって、
リード付けてのお散歩イヤイヤするようになっちゃった


2008年6月22日:長野インター
「昨日、お散歩嫌がったんですよ。もし、今日歩かなかったら引退だね・・・」
って言いながら臨んだショーで、あろう事か ちゃっちゃか歩いて
ウィナーズドッグをいただいた。

訳が分からず、涙が溢れて・・・・・
始めて、このあたしが ぴゅあと一緒にカードをいただいた。
ぴゅあにとっても、あたしにとっても、初めてのカード

ぴゅあの軌跡
幸せの時

ぴゅあの軌跡
出番前のぴゅあ


そして、ここで2008年の前半戦終了
夏休みに入っちゃった・・・・・



2008年9月28日:緑山スタジオ
別件で用事があって、近くだからショーも行っちゃう? って出てきたクラブ展で
ウィナーズドッグ 2枚目をいただきました。

ぴゅあの軌跡
この時は、時間がなくて写真撮れなかったの・・・


2008年10月26日:川越水上公園
ふぅたんのお誕生日記念ショー(関係ないけど)
あの、川田先生から ウィナーズドッグ 3枚目をいただきました。
ここから、ぴゅあはお師匠様とのコンビになりました

ぴゅあの軌跡
この写真撮影も、色々ありましたっけ・・・・・

ぴゅあの軌跡
ぴゅあの軌跡
綺麗な写真を撮っていただきました


そして、2009年1月18日:千葉インター
みなさまの応援のもと チャンピオン完成いたしました。
ぴゅあの軌跡
まだ、写真が出来てこないので 旦那が撮ったものです

ぴゅあの軌跡
みなさま、ありがとうございました<(_ _)>
色んな思いがあって涙が出てきてしまったけど、嬉しかったんです

あたしのかわいい子供達が、こんな素敵な晴れ舞台に出る事ができて、
みなさまの応援をいただいてチャンピオン完成できるなんて思ってもみなかった。
1.6㎏しかない小さなぴゅあが、ここまで頑張ってくれるとは想像もつかなかった。

幸せすぎて少し怖いね・・・・・
一段落ついたので、こんな風に残してここう・・・って思いました。
でも、ぴゅあはショーが大好き
だって、チヤホヤしてもらえるし、大好きなサンドイッチも食べれるもんね
だから、もう少しショーに出ます
また、お時間のある時にでも応援にいらして下さいね・・・・・
みなさまの応援はとてもとても心強いですから

また、オフ会があったら ぜひ遊んでやって下さい。
ぴゅあは、普段こんな子なのよ~~~って 
ショーとはまた違った面を出すでしょうから・・・・・・・・・
よろしくお願いします<(_ _)>

| BLOG TOP |
オフ会
サザビー
「おい、ぴゅあ おめでとう!! クンクン クンクン」
ぴゅあ
「ありがと サザビー!! でも、何か違わないかなぁ?
 ボクが、男の子で サザビーが女の子だよねぇ~ 
 なのに、ボクが追いかけられてるぅ~~~

オフ会
こうして、ショーも終わって やっと私も楽しいムード
みんなが、わらわら・・・・・・・・

オフ会
パピヨン&ヨーキー軍団

ただ、あたしはやっぱり舞い上がってた
&病み上がり・・・・・

オフ会
みんなで楽しくおしゃべりタイム・・・・・
あーーー不覚 お名前がぁぁぁぁぁぁ~~~ ごめんなさいです。
分かる方 教えてくださいね・・・・・
ルチアちゃん かわいいね

オフ会
カメラを向けたら、お顔を前に出してくれたわ・・・・・
とってもナイスなキャラだわぁ~~~ リアン君

オフ会
おー久しぶりのビッケ君

オフ会
ビッケ君のお嫁ちゃん アリスちゃん

オフ会
やっと会えたね アロア
おすまししちゃって、かわいいわよ
今日も、しっかり抱っこされに来てくれたねぇーーー

折角、いらしていただいたのに、かれんの兄弟のリーフ君の写真が・・・・・
ごめんなさい(>_<)
今日のあたしは、やっぱいつものあたしぢゃない
え゛ いつもと一緒でドジな奴・・・って???
そうかもしんない

そして、我が家の代表 ベリィさんオフ会
パパが、あたしのフードの中に入れちゃった・・・・・
そしたら、ベリィさん
「ママ、すきすき~」ってチュしてくれた


とっても楽しい1日でした
でも、しつこいようですが 舞い上がっていました みなさまごめんなさい

応援に駆けつけてくださった方々、オフ会で絡んでくださった方々、
今日という日を、あたし達は絶対忘れないと思います。
本当にありがとうございました<(_ _)>
また、ぜひお会いいたしましょう


そして、お師匠様宅到着後
オフ会
12歳のベリィに、朝3時からのバタバタはきつかったかな???
爆睡 夢の中です

こうして、幸せな1日を過ごす事ができました
ただ、まだ体力が戻っていないので かなりキツイ


| BLOG TOP |
ご無沙汰いたしました・・・・・
1週間、インフルエンザで40度を超える高熱が出てしまい寝込んでおりました
コメントをいただいたみなさま すみませんでした(>_<)


今日は、千葉インター&オフ会でした
が、とりあえず千葉インターでの出来事のご報告です
オフ会の楽しかった出来事は、明日にでも・・・・・

朝7時ちょっと前、会場の幕張メッセに到着。
パドック作って、セット開始~~~

我が家は、勿論ぴゅあ出陣
お師匠様が、せっせとセットしてくれる中、続々とみなさまのご到着

千葉インター
サザビーちゃん
「みんな連れて応援にきたよ・・・ それだけぢゃないけどね!!」
少し寝ぼけてたサザビーが仰いました

千葉インター
ぽぽちゃん
「静岡を3時に出発してきたんだよ~」

千葉インター
ドル君
「それにね、家のパパさん半袖のTシャツなんだよ~~~」
この真冬に、真夏のお姿の方が若干1名・・・

千葉インター
ラビたん
「人とわんこがいっぱい・・・」

千葉インター
あの名犬さらりんも、ヘンリーと一緒に来てくれた。 心強いね

千葉インター
韓国からはぁ~
よりこさんちのゆうちゃん(ウリ坊)の弟のぶらたんが駆けつけてくれた
ぶらたんママ
「ぴゅあと写真撮るためにきたよーーー」
しこ
「げっ、プレッシャー」
ぶらたん
「ゆうねぇたんに会いにきたんでちゅ~」

千葉インター
ぴゅあ
「え゛ こんなにいっぱい???」

千葉インター
我が家代表 ベリィ 
ホントは、アンままを連れて行きたかったんですが 本日同行できず・・・
代わりに、アンママのなんちゃってママベリィと行ってきました。
ベリィ
「軍団の応援にいっぱいきてくれたね ぴゅあ!! よかったねぇ~」

千葉インター
ぴゅあ
「よしっ、ボク頑張らなきゃ・・・・・」

千葉インター
ぴゅあ
「次、ボクの番だね!!」
お師匠様とぴゅあの息のあってる事

こうして、我が家のジャニーズぴゅあは、頑張ってくれた

千葉インター
ニューチャンピオン 完成いたしました。
ぴゅあったら、こんなにいっぱい応援していただいた時に完成するなんて・・・・・
根っからのジャニーズ? 
ぴゅあなりの作戦???
何でもいいや ばぁは、滅茶苦茶嬉しいよ
お師匠様、ありがとうございました。
軍団のみなさま ありがとうございました。
本日応援して下さったみなさま ありがとうございました。
みなさまのお陰で、2歳まで我が家でかわいがって育ててただけのぴゅあが、
ショーに出る事になり、今日チャンピオンを完成する事ができました。
ぴゅあと最初にリンクを歩いた時、本心では無理だろう・・・って思ってました。
それが、こんな素敵な事になろうとは・・・・・・・
アンジュの子 まぁじゅぴゅあ姉弟でチャンピオンです
嬉しいです 本当に嬉しいです。 あたしの中ではです。

ぴゅあとあたしから始まって、お師匠様とぴゅあの今日までは 
色々な思いがあるので 後日またまとめたいと思います。


そして、今日は これだけでは終わらなかった・・・・・
                            明日へつづく


本日は、おみやげをいっぱいいただき、ありがとうございました<(_ _)>
おいしかったのや、かわいかったの・・・ 嬉しかったな
| BLOG TOP |
今日、1月10日は、我が家の長男チェリィが産まれた日です
あと2ヶ月と20日で、虹の橋を渡って7年になります。
でも、大切な大切な私の子なんです。

始めてのヨーキーです。
弟が中学生の時 足に大怪我をして、運動が一切できなくなって・・・
お医者様から許可されたのは、お散歩だけでした・・・
でも、中学生が散歩してるなんて、補導されたら困るよね・・・って思って
父と考えた末、小型犬を飼う!! という事でした。
弟の足の為に ホントに小さな子しかダメだったんです

始めは、訳も分からず 飼ってたんです!!
でも、いつの頃からか 私はチェリィが生きがいになってました
私が結婚する時、離れるのが辛くて 2人で3日前から涙を流してました
ハネムーンに行っても、帰りたくて仕方なかったんです。
でも、実家に置いてくるしかなくて・・・

それが、結婚半年後に たまたま弟が入院する事になって、預かってくれ・・・って連絡がきて
それから? 勿論もう返しません・・・
チェリィは私達の子供になってしまいました

実は、このチェリィ 先天性の心臓病を持ってました。
5歳の頃から、お薬を飲み始めて・・・
その後、目の病気になり 歩けなくなり・・・・・
色んな病気と闘ってきたんです。

チェリィの喜ぶ事は、私と一緒にいる事
絶対の信頼関係がありました

今日は、そんなチェリィが産まれた日
チェリィと出会わせてくれた色んな事に感謝しつつ・・・
我が家の犬舎名になった由来のチェリィの写真を見て下さい
かなり古いので、画像は悪いですが・・・・・

長男チェリィ
7歳の頃です

長男チェリィ
ママ大好き~~~な、とっても甘えんぼちゃん

長男チェリィ
この写真は、私が気に入ってます

長男チェリィ
一緒に、色んなトコに行きました

長男チェリィ
後ろ姿もかわいいでしょ? えっ 親ばか??? はい そーです

長男チェリィ
お散歩も大好きだったんです
ノーリードでも、私から離れることなく・・・
万が一 1M位離れちゃうと、いつまでも待っててくれました

長男チェリィ
一時期歩けなくなっちゃったんですが、この時期ちょっとの期間歩けるようになりました
治療の成果かな???

長男チェリィ
私の誕生日に・・・
この頃は、今のような大家族になるなんて思ってもみなかったなぁ~~~
犬舎名チェリィ&ベリィ この2人の名前です

長男チェリィ
9歳のお誕生日

長男チェリィ
私のお気に入りの1枚です 仏壇から失敬してきました

この後の写真は、PCに入ってたんですが、突然壊れてしまって取り出す事もできず
写真で残ってるこの頃のまでしかありません


10歳まで生きられないだろう・・・と言われてたチェリィ君、この先まだまだ頑張ってくれました
ホントは、生きていたら・・・なんて数えてはいけないのかもしれないけど
今日で20歳です

今頃虹の橋の向こう側でも、ケーキ食べてるかな???
こっちで歩けない時間が長かった分 走りまわってるんだろうなぁ
チェリィがいてくれたから、私達のがあります
素敵な時間をありがとう・・・チェリィ


| BLOG TOP |
今週から仕事が始まって、クタクタのヨレヨレでございます
お仕事されてるみなさんはいかがですか?
お子さんのいらっしゃる方は、明日から学校? ホッとしてますかぁ???

我が家は、連休最後の日またまたイオンに行ってきたんです
何故って?
看板娘・・・ベリィの事が羨ましかったようで、ズルイって言うんですもの

さて、
アンジュ
「あたちが、見本を見せておげまちゅ・・・」って
挑戦
アンジュ
「いらっちゃいまちぇ~ アンアンでちゅ。 よろしくね
しこ
「よしよし、アンアンお上手だね・・・」

挑戦
アンジュ
「いっぱい見て行ってね・・・
 ベリィままに負けないように頑張らなきゃ・・・ ベリィママに褒めてもらうんだ!」
しこ
「おぉぉぉぉ~~~ いいじゃん!!  その調子で頑張って~~~」

挑戦
アンジュ
「今度は、おいしい物持ってきてねぇーーー  まっ、こんなもんでしょ・・・
 あたちの真似して頑張るのよ!! さぁ、みんなもやってごらんなさい・・・」
しこ
「ん? 何か違わないかい??? そこ、おねだりするトコぢゃないぞぉ~~~」


気分を入れ替えて・・・
挑戦者みぃちぇ
挑戦
みぃちぇ
「いらっしゃいまちぇ~ みぃたんでちゅ。 これにするでちゅかぁ?」

挑戦
みぃちぇ
「ありがとうございまちたぁ~」
しこ
「いいじゃん!! お辞儀の角度といい 礼儀の良さといいいい感じよ!」

挑戦
みぃちぇ
「またどうぞお越し下さいまちぇ~」
しこ
「みぃたん、偉い!!!  良かったよぉ


最後に1番心配な・・・
挑戦者こぉたんいってみよ
挑戦
こぉちぇ
「こぉたんだよ!! いらっしゃいまちぇ~」
しこ
「よし、出足はいいぞぉ~ その調子!!」

挑戦
こぉちぇ
「えーーーと、それから・・・  そうだ!!!  ありがとちたぁ~」

挑戦
こぉちぇ
「まったねぇ~  
 どぉ? こぉたんもちゃんと出来たでちょ!!!」
しこ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙・・・・・」

こんな感じで、お買いもの終了
何を買ったのかって?
暮に、アンアン&まぁじゅにシーズンがきてたので
2人分はおむつカバー買ったんですが、年が明けて・・・
こぉたんまで来てしまったのです
こんなに同じ時期に来るとは思ってなかったので、使いまわししましょ・・・って
思ってたんですが、ダメぢゃん
こぉたんの分を買いに行ってきました
えーーーい、この際だ・・・ みぃたんのも買ってあげましょ
こうして、またあたしのお財布から何かが飛んで行ったのでした

あたしは、こんな連休を過ごしていました
お休みなんて殆ど取れない職場なので、この休みは長くて幸せーーー
でも、仕事始めはイヤだったな
まぁじゅなんて
「あたちも一緒に行きまちゅ~ 置いて行かないでくだちゃい」って言うんだもの
後ろ髪ひかれる思いでしたよぉ
行きたくなかったな・・・あっ、これ内緒でね

| BLOG TOP |
ベリィ
「大変でちゅ あたちがお誕生日にかってもらったお洋服を
 みぃたんかこぉたんが壊しちゃったでちゅ・・・ もう着れない
 そしたら、ママがまた買ってくれるって・・・
 アンアン&ふぅたん&まぁじゅと一緒にお買い物に行きまちた!!
 今日は、そこでのお話でちゅ!!」

ホント、みぃたん&こぉたんには困ったもんです
ベリィさん、あの洋服とっても似合ってたので 慌てて行ってきましたよ
お写真はないのだけれど、相変わらずベリィさんは友好的
誰にでもご挨拶して・・・ あっ、ハスキーちゃんは怖かったみたいだけど・・・
他の子には 「こんにちはぁ~~~」 って言ってました

他のお客さん達にも 
「かわいい~~~」 って言ってもらって ご機嫌な4人&あたし
「写真撮っていいですかぁ?」 って言われて 勿論


さて、買う物も決まって お会計・・・・・
あたし、またいっぱい買っちゃったので レジで 「ちょっと待って下さいね」 
って次から次へと抜かされて
このお店の常連さんなので、いい意味でお客さんじゃぁないのかも???
待った待った・・・・・・・ 10人以上待ったかな?

その間 ベリィさんはと言うと・・・
看板娘
ベリィ
「あたち 看板娘のベリィでちゅ・・・ 娘ですよ!!
 間違っても看板ばぁさんぢゃないんでちゅよ!! 分かってまちゅか?」

看板娘
ベリィ
「あっ、お客さんだぁ~ いらっちゃいまちぇ~ お仕事、頑張らなきゃね!!!」
しこ
「頑張ってね・・・ ベリィのお給料で これみーーーんな買えるよ きっと!
 ここの店長さん、優しいから いっぱいお給料出してくれるよ・・・ 多分!!」

看板娘
ベリィ
「ん、ぢゃぁ頑張る!! ママのお財布も心配だしね・・・
 あっ、またお客ちゃまだぁ~ いらっちゃいまちぇーーー」

看板娘
ベリィ
「お支払いはここでちゅよ・・・」

看板娘
ベリィ
「ありがとうございまちたぁ~~~ また来てねぇーーー」

看板娘
ベリィ
「今日は、忙しいでちゅ! 疲れまちた!!
 あっ、しつこいようでちゅが あたしは看板娘でちゅからねっ! 
 そこんとこ忘れないでね~~~
 でも、これでママのお財布は安泰 おやつも買ってもらえるねっ!!」
店員さんの全部で○○円です・・・の言葉にベリィさん絶句
ベリィ
「こんなに働いたのにお給料ナシですか? 酷いでちゅ
 ここのお姉さんたち 優しくないでちゅ あたちのおやつがぁーーー」
ドッと疲れが出たベリィさんでした 

| BLOG TOP |
2009年の幕開け・・・
みなさんは、どんなお正月を迎えてらっしゃいますか?

さて本日、お正月写真撮影の舞台裏をご紹介したいと思います

舞台裏
写真撮影のセッティング中・・・
ふぅちぇ
「パパ、あたちの順番まだでちゅか?」
パパ (およっ 初登場?)
「ふぅたんだけじゃなくてみんなで一緒だよ・・・」

舞台裏
いよいよ 撮影準備開始
しこ
「みんなぁ~~~ いい子にしてねぇーーー」

舞台裏
どうやって並べよう
しこ
「んーーー まず、その台使おう・・・ 白いモコモコ貸してもらって・・・
 着物着てる ベリィ&ふぅたんを中心に・・・
 間に羽織袴のれお君入れてぇ~~~
 あっ、その籠借りて 小さい子2人入れちゃおっか・・・
 ベリィの横にまぁじゅ? アンアンがいいかも???
 ふぅたんの横には子供達・・・
 お正月らしく、おもちゃも並べて・・・
 さくらんぼのおもちゃ&いちごのクッションは我が家の大切な小道具よ・・・」

と、バタバタバタバタ・・・・・・・・・
この時はまだ、アンアン&まぁじゅの位置は逆だった

舞台裏
並びはOK
パパは、列が乱れた時の為に横で待機・・・
あたしは、みんなを向かせるのが担当で こんな場所に・・・
パパ
「みんな いい子にしてね~~~」

舞台裏
みんなが自由に動く中
パパ
「動いちゃダメだよ~~~」
相変わらず優しいパパ

舞台裏
アンアンが脱走してきた頃には
パパ


舞台裏
最後は懇願
パパ
「頼むよぉ~ いい子にしてくれよーーー お願いだよぉ~~」 だって


こうして、何度となく動いたり 移動しちゃったり 暴れたりする子達を
怒りは隠して、あやして なだめて 煽てて・・・ 
100枚以上は撮ったであろう写真
でも使用するのは 年賀状用の1カット

ブログで ご挨拶できて使えた数枚・・・・・
それでも よかった こうして、見ていただけるみなさんがいてくれて・・・

何とか、撮影終了
子供達は勿論、カメラマンのたけちゃんやあたし達もクタクタ
実は、こんな裏があったのですよ

| BLOG TOP |
       あ はっぴーにゅーいやー 

あ はっぴーにゅーいやー
みなさま あけましておめでとうございます
旧年中は、大変お世話になりました


あ はっぴーにゅーいやー
れお
「今年も・・・」

あ はっぴーにゅーいやー
ベリィ
「あたちたち一家を よろちく・・・」

あ はっぴーにゅーいやー
代表ベリィふぅちぇれお
「おねがいしまちゅ・・・」

何で、この3人が代表かって言うと・・・
着物高くて全員分買えなかったのですよ ただそれだけです


あ はっぴーにゅーいやー
チェリィ&ベリィ一同
「新しい年、みなさま&あたち達んちも みーーーんなが、幸せでいられますよう
素敵な1年になりますよう 健康でいられますよう 心よりお祈り申しあげまちゅ・・・」
| BLOG TOP |


