プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
さぁ、今日もバタバタの土曜日だぁ~と思っていた昨日 仕事が終わって・・・帰宅
1つめ、2つめ・・・の用事をすませたら、雨が降りそう???
お洗濯ものを取り込みに、もう1度帰宅
そしたら 家の前には、宅急便屋さんの姿が・・・・・

しこ
「はいはーーーい、家で~す」


早速、開けてみたの
宅急便屋さんが届けてくれたのは・・・・・・・・・


ぴゅあ
「ん? ボクだけ別部屋に移動? これは何だろう???」

ぴゅあ&ぴゅあ
ぴゅあ
「ばぁ、ボクがいまちゅけどぉ~」


ぴゅあ&ぴゅあ
素敵なバックにぴゅあの絵が・・・
ぴゅあのチャンピオン完成記念に・・・って、友人からのプレゼントだったの

ぴゅあ&ぴゅあ
素敵でしょう~~~
しかーーーも、我が家の犬舎名『チェリィ&ベリィ』のさくらんぼ&いちごが入ってる
滅茶苦茶嬉しくて、その後のお出かけに持参して見せびらかしてきました
みんな・・・
「素敵~」とか「かわい~い」とか言ってくれて、あたしは喜びまくってました



そして、ぴゅあは~~~

ぴゅあ&ぴゅあ
ぴゅあ
「ばぁ~、かっこいいね♪」

しこ
「ホントだね~ かっこいいね!!」


ぴゅあ&ぴゅあ
ぴゅあ
「ボクより かっこいいみたい・・・」

しこ
「んーーー、そうだね・・・ でも、ぴゅあはかわいいよ♪」


ぴゅあ&ぴゅあ
ぴゅあ
「ホント?」

しこ
「ホントだよぉ~~~ ばぁにとってぴゅあは最高にかわいいんだって・・・」


ぴゅあ&ぴゅあ
ぴゅあ
「じゃぁ、並んでみよ・・・っと♪ どぉ?」

しこ
「勿論、どっちも素敵よ!」


ぴゅあ&ぴゅあ
ぴゅあ
「素敵・・・だって!
 ばぁのお友達も、ボクを描いてくれた方も どうもありがとうございまちた♪」


あたしにとっては、世界でただ1つの素敵なバックですよぉ~~~
何て言っていいか分からないくらい嬉しいです
明日から、また仕事・・・ 常に持ち歩いてる事でしょう
ニタニタしてこのバックを持ち歩いてるのがあたしです・・・
見かけたら、お声掛け下さいねぇ~~~


ぴゅあ
「ボクだけじゃ気が引けるな・・・ みんなのも頼んでみてよ・・・ねっ♪」

しこ
「・・・・・は・・・い・・・・・」

本当にありがとうございました<(_ _)>


| BLOG TOP |
ゆったり、まった~~~りの休日
ふぅたんママ&みぃたん&こぉたんの親子は・・・・・
プー
ふぅちぇ
「ここはあたちのいつもの場所ですが・・・最近侵入者がいるんです!
 それは、娘達・・・・・
 さすがは、あたちの娘達・・・ちゃんと自分で上がってくるんでちゅよ☆」


プー
みぃちぇ
「な・な・何するでちゅかぁ?」

ふぅちぇ
「たまには、ママらしい事もしてまちゅよぉ~~~」


プー
みぃちぇ
「やっと終わった・・・ホッ!!」

ふぅちぇ
「あたちは、いいママでちゅ~~~ 自己満足ともいいまちゅねっ♪」


プー
みぃちぇ
「娘は辛いよ・・・・・」


プー
こぉちぇ
「あたちは、辛くないよ!! 我が道は自分で切り開くのよ♪」

こぉたん、時々訳分かんない事言うよね
まぁいっかぁ~~~ そこが、こぉたんだもんね。
その訳分かんないとこが、かわいかったりするしぃ


プー
あたしから見ると姉妹のような・・・
こんな親子ですが、いつまでもかわいがってくださいね




・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・

プー
まぁじゅ
「あたちは、乗せられた・・・ 何で???」


・・・・・・・・・・・もひとつ おまけ・・・・・・・・・・・

プー
えるふの寝顔
と思ったら、起きちゃった???


| BLOG TOP |
先日、生協で・・・
ママがこんなの見つけた・・・って
アンジュ&アンジュ


アンジュ&アンジュ
アンジュ
アンジュ食べようってママが言うから、あたちは食べられちゃうのかと
 思ったんでちゅ・・・  酷いでしょ???  そしたらチーズケーキでちた!!」


アンジュ&アンジュ
アンジュ
「ふわっとしてておいしそうだったので、ちょーだいって言ったら
 ダメって言われまちた・・・ 何故かと言うと~~~」


アンジュ&アンジュ
アンジュ
「歯石取ったから~って言うんでちゅ! あたちは辛いの頑張ったのに・・・」


アンジュ&アンジュ
アンジュ
「歯石取ってもらって綺麗になりまちた・・・
 けど、食べられない!! ママの事、嫌いになってもいいでちゅか?」

麻酔って怖いから、麻酔なしで歯石取ってもらいました
私の行ってる病院の先生は、麻酔なしでやってくれるんです
いくつか条件はあるんですけどねっ
1番は、性格だそうです。噛みつく子はNGだって・・・
2番は、歯石の程度。あまりにも酷いとこれまたNG・・・
幸い、我が子たちは両方共クリアしたのでお願いしました

アンジュにしたらイヤですよねぇ
処置が終わって、出てきたアンジュは情けなーーーい顔してました。
あっ、これ内緒だったっけ・・・近くでアンジュが
「秘密でちゅ」って言ってますので、ここだけのお話って事で
綺麗な歯になって帰ってきました


この2日前・・・
アンジュ&アンジュ
れお
「俺、ここ嫌いだぁ~~~」

先日のオペから、すっかり病院嫌いになってしまいました
待合室でも、私の上に乗ってて降りようとしないんです
さぁて、抜糸だよん これで終わり・・・・・
ホント無事でよかった


そして・・・
アンジュ&アンジュ
ベリィ
「もう、大丈夫なのに・・・」

腰の具合を診てもらって・・・ ベリィも筋肉も落ちてないし大丈夫かな???
再発しないように気をつけないと・・・・・ねっ


あーーー アンジュ、おいしかったですよ


| BLOG TOP |
ショーから帰ってきたアンジュ
家で・・・
いつもと違うおリボン付けてて、ショーに出た記念日だったので・・・
あたしは、写真を撮りまくろうと思って・・・乗せてみた・・・ここに
アンジュ
「アンジュでちゅ♪」

家で・・・
アンジュ
「今日は、とっても疲れまちた★」


そこへ・・・
ふぅちぇ
「そこ、あたちの場所なんでちゅけどぉ~~~」
ふぅたん乱入 お留守番だったふぅたん・・・喧嘩ふっかけるの???

家で・・・
いや違った・・・疑ってごめん ふぅたん

ふぅちぇ
「ねぇ~ 今日、どこに行ってきたの?」

アンジュ
「んーーー、わんこがいっぱいいる所・・・」


家で・・・
ふぅちぇ
「あっ、知ってる・・・ あたちも行った事あるよ☆」

アンジュ
「今日は、もうダメぇ~ 疲れたのよ!!」


家で・・・
アンジュ
「そうなんだ! ふぅたんもリンク歩いたの?」

ふぅちぇ
「あたちは、リンクに入ってないよ・・・ ダメって言われたの★」


家で・・・
アンジュ
「ふぅたんは、よかったね!!」

ふぅちぇ
「ちっともよくないよ! アンアンばっかズルイよぉ~~~」

そうだ、ふぅたんのお誕生日の日に行ったよねぇ~ ふぅたん♪
でも、出る気満々だったのに出れなかったんだっけ・・・
アンアンは疲れ切ってるし、対照的にふぅたんは出たかったって言ってるし・・・

家で・・・
アンジュ
「あ~ぁ、ふぅたんったらスネて行っちゃったよ・・・
 みなちゃま、ありがとでちたぁ~~~」

この後、アンアンは疲れてグッスリ
このGW中、殆ど寝れなかったあたしもグッスリ
目が覚めたら・・・ヤバイ、風邪ひいちゃったみたい
生憎の天気で、寒くて・・・
テントをかたずけた時に濡れた髪の毛と洋服がビッチョリだったからなぁ~
すぐ、お風呂に入ったけどダメだったかぁ
いーーーえ、風邪なんてひいてる暇はないのだぁって、のど&耳が痛い


| BLOG TOP |
ご無沙汰しております<(_ _)>
みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか???
今年の我が家はのGWは、嵐のように過ぎていきました

ベリィの椎間板ヘルニアで幕を開けたGW・・・
1晩、寝たきりでしたが お陰様で、本人もうケロっとしています

続いて、れおの去勢のオペ
痛みは暫く続いたようですが、今はれおもケロっとしています

この子達の病院に行ったり、仕事に行ったり・・・・・
非常にバタバタと、そして寝られない日が続きました


2人とも、もう大丈夫かな?って思った連休最終日が、ショーでした
前日は、病院やシャンプーで1日終わっちゃって・・・・・
緊張で一睡もできず しっかりお腹も壊れちゃって 
あたし、緊張するとお腹が壊れちゃうんですよ

いざ、ショー当日・・・・・・・
やっぱ、ダメだったぁ~~~~~
一生懸命、写真を撮ったと思ってたのに、撮ろうと思ってた大切な写真は撮ってない

雨の中、いらしていただいたゲストの方や、ショーに出た子達の写真がない・・・
ごめんなさい<(_ _)>
ある写真のみで申し訳ないのですが、載せさせていただきますね・・・


まずは、我が家の本日の主役アンジュです
川越にて・・・
アンジュ
「アンジュでちゅ・・・ 7歳でちゅ♪」

川越にて・・・
アンジュ
「おリボンしてもらったけど、ママはバタバタしてるし、何だか不安でちゅ!」

アンアン、7歳にしてショーデビューしちゃいました
あたし的には、楽しかったけど・・・ 
アンアンは、緊張しまくりでしたよ

で、アンアンの写真しかない
これも、会場内ではあまりにも忙しく、興奮と緊張でいっぱいだったので撮れなかった
ぴゅあの写真も、せっかくだから親子ショードッグ2ショットでって思ってたのに、それもナイ

本日、再デビューで楽しそうに歩いてたヘンリーやかれんの写真もナイ
滅茶苦茶、悲しい・・・・・
どなたか、こっそり分けて下さい・・・お願いします<(_ _)>



ショーが終わって、興奮冷めやらぬ中 恒例のお茶会

川越にて・・・
ご存じサザビー嬢
「雨の中、応援にきたよ・・・」

ショーが終ってからだけど、もう疲れてなぁい???

川越にて・・・
こちらもご存じアロア嬢
「さ・さ・さぶいでしゅ~」

雨だし、気温は低いし・・・アロアには寒いよねぇ~~~

川越にて・・・
ドルくん
「ぽぽちゃんがいないのに・・・遠くまで来たもんだ!」

ぽぽちゃん、体調が今一歩でお家で待ってるのね・・・・・
大丈夫かな? ドルくんも心配なんだもんね

川越にて・・・
ラビたん
「応援に来たのら~」

ありがとね
この後、ラビたん号が・・・・・・・・・・

川越にて・・・
最初は3名様・・・
パパに抱っこされたリーフくん

川越にて・・・
続いてアンジュぴゅあを加えて5名さま~~~
アンジュが写ってない

川越にて・・・
今度は、リーフくんとぴゅあがいなーーーい 3名さま~~~

川越にて・・・
撮る位置変えて・・・
アンジュ
「パパ、もう助けてくだちゃい!」

ぴゅあ
「飛び降りたら痛いかなぁ?」

川越にて・・・
ラビたん号なのに、ごめんねヨーキーで占領しちゃった
ゆぅちゃん&じゅりちゃんと・・・
今度はリーフくんが隠れちゃってるよ

川越にて・・・
雨が降ったり止んだり・・・止んだり降ったり・・・・・
朝も早かったし、寒いし・・・疲れたよねぇ~~~

川越にて・・・
サザビー嬢
「羊~疲れたから帰るぞ・・・・・」

そうだね、遠かったから朝も早かったしお疲れよね・・・・・
いらしていただいて、緊張しっぱなしのあたしを癒してくれてありがとぉ
ぜひ、また会えますように・・・・・
ありがとうございました<(_ _)>

こうして、我が家のGWは終わりました・・・・・


| BLOG TOP |


