プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
コルク抜き
みぃちぇ
「みなしゃま、こんばんは・・・ ピンボケだけど みぃたんでちゅ♪
 今日は 発見があったので、お知らせしまちゅ~~~」


コルク抜き
みぃたんの右手の狼爪が・・・巻き巻きしてます


コルク抜き
ワインのコルク抜きみたい・・・
って、アルコール ダメなあたしは何て言うのか分かりません
教えて下さーーーい



コルク抜き
みぃちぇ
「イヤでちゅねぇ~★」


コルク抜き
しこ
「みぃたん、どうする???」

みぃちぇ
「んー、病院に行きまちゅ!!」





コルク抜き
って事で、本人の希望もあってふぅママこぉたんと一緒に病院へGO

ママは、このお尻尾がたまりましぇーーーん



アッと言う間に診察台の上・・・
コルク抜き
先生
「切っちゃいますよ・・・ ちょっと出血するかもしれないですが・・・」


   パチーン


コルク抜き
こんなんでしたけどぉ~~~
実際は、もう少し長くて 追加で切ったんですが、出血もせず・・・

しかも、サービスで ありがたや ありがたや




コルク抜き
何事もなかったかのように帰ってきて・・・・・
今度は、まぁじゅも一緒に 少しドライブ


心配しちゃったねっ でも、痛くなくってよかったねぇ
勿論、あたしのお宝箱入りです


| BLOG TOP |
こぉたんらしい・・・と言うべきなのか???
一昨日のこぉちぇの様子です


こぉたん
ふぅママに甘えてたと思ったら


こぉたん
ぱぁると絡み出した

よしよし・・・ もっと仲良くなってちょーだいねっ


こぉたん
ゴローンとへそ天しちゃって、遊ぶ気満々
お姉ちゃんの貫録でてきたね・・・こぉたん


こぉたん
アッと言う間に、飽きちゃったこぉたん

ぱぁるは、まだまだ これからいっぱい遊んでほしいのに


こぉたん
交渉に行ったぱぁるを 冷たくあしらい




行った先は・・・・・
こぉたん
こぉちぇ
「あたちは、隠れてるでちゅ・・・」

しこ
「いやっ、こぉたん・・・ それじゃ隠れてないから まぁ、こぉたんらしくて・・・・・」


こぉたん
こぉちぇ
「ん? なんか言った???」

しこ
「こぉたんは、あほだなぁ~ いえっ、こぉたんは、かわいいなぁ~」って


こぉたん
こぉちぇ
「外野は煩いでちゅ!
 ちびっこいのと遊んであげて疲れてるから寝るんでちゅよ! 静かに・・でちゅ~★」

何と言おうか・・・・・
やっぱ、こぉたんらしい・・・って言葉しか浮かばない
かわいくて仕方ないんだなぁ~ こんなこぉたんが



そうそう、今日はパパのお誕生日だったね~
みんな、覚えてた???

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 ん、微妙

ないねっ もないねっ
そうだ 誰か、プレゼントになっておくれぇ~~~

ねぇ~ 誰かぁ~~~~~
なぜ、逃げるのぉーーーーー

だって、何かないと・・・ 
すぐ後にママの誕生日があるけど、何も貰えなくなっちゃうぢゃん
あっ、毎年 何にも貰ってなかった
ぢゃ、いっかぁ~~~ 気持ちだけっ
  
  ハッピーバースディ




| BLOG TOP |
土曜日、ぱぁる最後のワクチン接種の日

ぴゅあも一緒にチックンする事に
んーーー ついでだぁ~ 歯石も取ってもらいましょ


歯石取りは、病院が昼休み中に行うため パパが預けに行ってくれた
(あっ、勿論 麻酔はなしで・・・)
なんたって、あたしは土曜日も仕事だから・・・行きたくても行けません


夕方、午後の診察にぱぁるを連れてGO



ワクチン
お迎えに来てくれたと思ったぴゅあ、また何かされるのかと・・・


ワクチン
本当にイヤがってるよ・・・ぴゅあ
もうすでにボサボサだしぃ~



ワクチン
ぴゅあ
「鬼!!」

泣く事も 騒ぐ事もせず、ジッと我慢して耐えてました
いい子だったね・・・ 今日はいっぱい頑張ったね


ワクチン
ぴゅあ
「今度こそ ホントに終わり?」


この時は、元気に無事終わった・・・って思ってたんですが・・・・・・・




次はぱぁるの番だね・・・
ワクチン
体温計を突っ込まれ


ワクチン
触診されて


ワクチン
聴診器を当てられ
ぱぁるは、すでに限界かぁ?


はいチックーン

ワクチン
ぱぁる
「おに!!」

親子で同じ事を・・・
こちらも泣きもせず 騒ぎもせず・・・ 我慢我慢


ぱぁるは、これでお終い また来年だね~~~




帰りの車中、ぱぁるが乗ってたので あたしは、後部座席に乗っていた・・・
ぴゅあは、パパのところにいて、あたしのところには来なかった・・・・・

家に着いたら、ぴゅあの様子が変
でも、ワクチン接種のアレルギーではなさそう・・・
様子を見ていたら、吐いた・・・・・


病院に電話して、勿論 診療時間は終わってたんだけど・・・
「これから連れてきて下さい」って言われて、行ってきた

その頃のぴゅあはグッタリしてて ビックリしちゃって・・・



診察開始・・・
触診して、聴診器当てて、体温測って・・・大丈夫そう
念のため、エコーも撮ってみたら・・・ 胃があまり活動してない・・・・・
今日1日で 歯石取って ワクチン接種して・・・ストレス???
いっぱい我慢してたんだね・・・ごめん
あたしが、いけなかった

また注射打たれちゃった・・・
今度のは、相当痛かったみたいで 泣いた


本当にごめんね・・・
家に帰っても、辛かったのか 寝られない様子で・・・
他の子達 パパに預けて 看病してた

日曜の午後になって やっと復活してきたかな?
ぐったりモードは解除されたみたい・・・

よかったぁ~~~
ぴゅあの我慢強い性格・・・ 気をつけないと・・・・・・・・


今日は、ご飯も食べて元気にしています


| BLOG TOP |
世の中3連休の方も多かったと思う先週・・・(あたしは2連休
ぴゅあぱぁるのシャンプーをしました

まだまだ、お子ちゃまの匂いのするぱぁる・・・
日々、れおと遊んでるからベタベタしてる


シャンプー後
しこ
「ねぇ ぱぁる~ ♪ひばばと一緒にチャップチャップ♪ しようかぁ?」

ぱぁる
「ん?」

何を言っても首を傾げるお嬢さんを連れて 一緒にシャワーを浴びました
ちょっと怖いけど、あんまり暴れなくて いい子にしててくれるから楽なんだよねぇ~
そこは、しっかりぴゅあの娘かなぁ~~~


ぱぁるの後ぴゅあとシャワーして・・・
相変わらずいい子にしててくれるから 楽チーンで終わるので早い




あーーー写真撮るの 忘れたぁ



ラップまでしちゃったけど・・・
シャンプー後
ぴゅあ
「偉かったでしょ? えっへん!!」


シャンプー後
ぴゅあ
「かっこよく撮ってねぇ~」


シャンプー後
パパと娘・・・ 似てるかなぁ?


シャンプー後
実物は そっくり だよね・・・
まだまだへっぴり腰なぱぁるも、パパみたいになってほしいなぁ~~~
ジャニーズの娘は何だろう?


シャンプー後
ぴゅあは、シャンプーの後ラップもあるからお疲れよね
少しお休み下さいね~



↑ ↑ ↑ は、日曜日のお話だったので・・・
今日は、これからワクチンだねぇ~
ぱぁるは、これが終わったら やっとお散歩に行けるね 


今日のワクチンは、ぱぁる他3名さま・・・
他にも色々あって・・・
総勢7名さま連れての病院ツアーです


では、行ってきまーーーす

| BLOG TOP |
先日に引き続き・・・
今日は、ぱぁると2ショット編です
ぱぁるは、ホント誰にでもくっついて行きます・・・・・
怒られたって・・・そんなの全然関係ないんです



まずは・・・
ぱぁると2ショット
ベリィさんと一緒 (血縁ないけど・・・)

遊び疲れては・・・・・


ぱぁると2ショット
アンジュと一緒 (ばぁたんとまご)

誰かにくっついて・・・・・



ぱぁると2ショット
アンジュと、ぱぁる

寝てばっかだね 



ぱぁると2ショット
まぁじゅぱぁる (おばとめい)

ぱぁるが、うちに来た日から まぁじゅはこんな感じだったなぁ
最初から人見知りをしない・・・・・



ぱぁると2ショット
まぁじゅぱぁる

まぁじゅは、カメラがイヤなんだけど
ぱぁるは、ご機嫌 (ブレブレだけど)



ぱぁると2ショット
れおと一緒に~ (おじとめい)

我が家で1番好きなれおにぃに
いっつも一緒に遊んでて・・・ とっても 仲良しです
他の子には喧嘩を売っちゃう れおなのに・・・
ぱぁるには、何をされても怒りません
最近のこの2人のブームは、先日みぃたんにお誕生日プレゼントであげた
イモムシを引っ張りっこする事
ホント楽しそう



ぱぁると2ショット
えるふと一緒

ちっちゃい2人が チューしちゃってる



ぱぁると2ショット
小さいけれど、えるふは大人・・・
ぱぁるは成長中・・・ はい とっくに追い越してます



ぱぁると2ショット
ぴゅあパパにご挨拶 (パパとむすめ)

まだ、ぱぁるがきて間もなくの頃です
パパにしっかりご挨拶できてるかな???



ぱぁると2ショット
微妙な距離・・・

パパみたいになれるといいねぇ~ ぱぁる


って言うか、あたしのかわいい孫・・・って言ってたぴゅあが 
パパだって未だに信じられない
んーーーーーーーーー

正面の写真じゃないけれど・・・
ピンボケばっかだけど・・・
あたし的に結構気に入ってるシーンです


ふぅたん&みぃたん&こぉたんの写真がない・・・
1番末っ子だった子達・・・
戸惑いもあるようですが(ヨーキーベビーは初めて見るからね)、絡んでる事もある
でも、そういう時に限って カメラを持ってないあたしです


| BLOG TOP |
連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、何もせず・・・
どこへも行かず・・・
ただ、ジッと家にいましたぁ~~~

あっ、出かけた・・・
3時間半、映画を見に行ってきました
時間ギリギリに出て、我が家の唯一2人とも好きなハリーポッター
公開が15日で、みぃたん&こぉたんのお誕生日だったので、この連休で・・・
それだけだったなぁ~ お出かけ
きっちり、3時間半で帰ってきたよ・・・

近所に映画館ができたんですよ
今月15日にオープンしたんです。ラッキー


みんなは、家の庭で遊んだくらいで・・・
それも暑いから 1日のほんの少し
ゆえ、何のご報告もなし


ちょっと寂しいので 6月、7月で撮れた2ショットをお送りします
2ショット
我が家のなんちゃって親子ベリィアンジュ
アンジュ7歳・・・未だにベリィに甘えてます
もう、孫までいるのにねぇ~ 実際、こんな感じです


2ショット
ベリィみぃちぇ
寝てるベリィさんにチョッカイ出しに行ったみぃたん
みぃたんは、誰でもいいから遊んでほしくて・・・
でも、ベリィさんは「寝てるのよっ」って感じです


2ショット
本物親子アンジュまぁじゅ
ビンボケだけど、お尻会い(お知り合い)がかわいくて
甘ったれアンアンも、娘はかわいいんだよねぇ


2ショット
アンジュえるふ
末っ子えるふの事は、滅茶苦茶かわいがってるアンアンです
ちゅ~してるんですよぉ~~~


2ショット
普段は仲の悪いれおぴゅあ
いつもは、寄ると触ると喧嘩になっちゃうこの2人・・・
こんな写真が撮れるなんてラッキー あたし的に気に入ってます


2ショット
何となく3者会談ぴゅあえるふぱぁる
れおとぴゅあは、仲悪いけど・・・
2人共えるふの事は大好きでかわいがってます
そこへ、ぴゅあパパを求めたぱぁるが乱入
ひそひそ話を始めましたとさ・・・


2ショット
ふぅちぇみぃちぇ親子
親子でぱぁるを見ています
まだ、ぱぁるが家にきて そんなに経ってない頃・・・
親子して何者か伺ってる様子です


2ショット
ご存じみぃちぇこぉちぇ
全く 正反対の性格の2人・・・
お写真嫌いな・・・みぃたんと もっと撮ってぇ~こぉたん


そのうち・・・
2ショット
好きでちゅ~って、ちゅ~しだした こぉたんでした


なんとなーーーくの2ショット、どうでしょうか?
カメラ片手に日々撮りまくってる あたしです



あっ、連休の一大イベントあった
ぴゅあ&ぱぁるのシャンプーしたわ
それはまた 近いうちに・・・・・

ぱぁるを含めた2ショットも明日か明後日には・・・・・・・・・


連休明けでお疲れかと思いますが、明日からお仕事頑張りましょ


| BLOG TOP |
あれから2年
ふぅちぇ

あれから2年
みぃちぇ

あれから2年
こぉちぇ




あれから2年
今日は・・・

引っ張りっこが好きなみぃたんには、いもむしを・・・
もう少し賢くなってみる?のこぉたんには、ハチの巣から出して遊べるハチを・・・


あれから2年
お祝い

プレゼントしてみました


あれから2年
  ♪ハッピーバースディ みぃちぇ&こぉちぇ♪
・・・って、おいおい まだ食べるの早いって
さすが食い意地の張ってるお2人だこと・・・・・


んじゃぁ~
あれから2年
これでどーだ
よし 2人ともいい顔してるねぇ
ん? 食べたいだけか



そして・・・ 
あれから2年
ママになって2歳のふぅたん
ふぅたんもいい顔してるね って、さすが親子・・・こんなとこまで似てるのかしら




あれから2年
みぃちぇ
「まだ、食べちゃダメなんだって・・・」

こぉちぇ
「あっそ!!」





あれから2年
我が家の最年長ベリィさん
「今年もいい年になるといいね♪」

我が家の最年少ぱぁる
「ん? はっぴばすでぃってなぁに?? ケーキってなぁに???」


今日は、大事な子達の産まれた日 あたしは、すっとんで帰ってきました
そしたら 大好きな近所のままさん達にも遊んでもらえて・・・よかったねぇ~

あっ、パパが帰ってきた・・・
お誕生日プレゼント 何かあるかな???
さぁ、仕切りなおして お誕生日会するぞぉ~~~




そして、本日は・・・
あれから2年
イケイケゆうちゃんが3歳になりました

♪おめでとぉ~♪
今年もいい1年になりますように


| BLOG TOP |
おばぁちゃんとまご
アンジュ
「ご無沙汰しています アンジュでちゅ♪」


おばぁちゃんとまご
アンジュ
「今日は、孫のぱぁるの事で話があって・・・・・」


おばぁちゃんとまご
ぱぁる
「ん? なにか???」


おばぁちゃんとまご
アンジュ
「あたちのとこに寄ってきては トップを噛むんでちゅ。
 まぁ、孫のやる事だし 成長してるんだなぁ~って思って
 あんまり怒らないんでちゅが、段々エスカレートしてきて最近じゃ痛いんでちゅよ!
 だから、あんまりしつこい時は怒るようにしまちた! ガゥッってね!!
 でも パパ~ 痛いのイヤだから 何とかしてくだちゃい・・・・・」


おばぁちゃんとまご
ぱぁる
「グスン! おこられちゃった!!」



おばぁちゃんとまご
アンジュ
「かわいい孫だし、仕方ないわねぇ~ おとなしくしてたら かわいいのに!!」

ホント最近じゃ いたずらも凄いし、みんなを追いかけまわすし・・・
ジッとしてないから 写真もまともに撮れないよ
これも、仕方がないのね・・・





おばぁちゃんとまご
ぱぁる昨日で3ヶ月になりました
うちに来て1ヶ月・・・すっかり我が家の一員になって 幸せいっぱいです
ぱぁるが1番好きなのは、パパでもあたしでもなく・・・れおだと思います
ぱぁるの要求に答えて ずっと遊んであげてる れお・・・
れおの優しさを再発見した1ヶ月でもありました

その次がえるふかな?
えるふ
「なぁんだ、まだまだ子供なんだね・・・ でも、ぼくより大きいよぉ~ なんで???」

・・・ってか、パパ&ママは・・・いったいどの辺???


| BLOG TOP |
なんやかんやと色んな事があってバタバタしてた我が家
みんなのシーズンも とりあえずは落ち着いてきて・・・
12人家族にも慣れてきて・・・・・
そんな今日この頃 ちょっと進化した子から 話があるって

がんばってます
みなさん、彼の話を聞いて下さいな・・・・・


がんばってます
その彼とはーーーーーーーーーーー


がんばってます
我が家最小のえるふっちゃん♪



がんばってます
えるふ
「あのね~~~ ぼくね、こいつとね・・・・・」


がんばってます
えるふ
「こんな事も・・・・・・・・・・・」


がんばってます
えるふ
「こんな事も・・・・・・・・・・・・・」


がんばってます
えるふ
「できるようになったんだ♪ ねっ、凄いでしょ?
 だって、ぼく こう見えておぢちゃんだもん! 頑張らなくっちゃ!!」


もう、体重も追い越され 3ヶ月になってないぱぁるより小さいえるふっちゃんですが
ぱぁるに負けじと日々進化しております

みぃたんこぉたんが産まれた時も、おもちゃにされそうになったりしたけど
ちゃんと頑張ったんだよね・・・
勿論 今はそんな事されませんが

えるふは、小さいから 色んな事を我慢して生きてる気がする
自分を守る術を分かってるとも思う
そんな えるふがぱぁると絡んでる姿が愛おしいなぁ


| BLOG TOP |
昨日の七夕・・・
願い事をしたくて ふぅたんと一緒に外に出てみたんですが・・・・・
曇ってた
天の川は見れなかったけど、短冊がないので 直接お願い事をしてみた。
願い事、どうか どうか 叶えてくださいね・・・


ところで 最近、ぱぁるの話題ばっかですが・・・・・
今日も、ぱぁるネタです

ぱぁる
ぱぁるが我が家にきて3週間が過ぎ・・・
ふと 気づくと・・・・・


ぱぁる
何だか、きちゃない物体になってた



ぱぁる
・・・って事で・・・・・・・
♪ひぃばばと一緒に チャップチャップ~♪ してまいりました

なんと、シャンプーは あんまりイヤがらなかったな~~~
我が家のまぁじゅは、小さい頃シャンプーの時は大暴れ~~~だったから 
ぱぁるは とってもいい子でしたわっ

ぱぁるのパパぴゅあも 子供の頃から いい子にシャンプーされてましたっけ
やっぱ、親子?



ただ、この後の ドライヤーは イヤイヤしちゃいました

なんとか終了



ぱぁる
ぱぁる
「たくらみまちたねっ!」


ぱぁる
ぱぁる
「1人で遊びまちゅ★」

1人で遊ぶなんて いい子になったね


ぱぁる
ぱぁる
「ほっといてくだちゃい★」

おっとーーー 拗ねたか???


ぱぁる
最近 かわいい・・・って言葉に反応するから 言ってみた。
「かわい~ぃ ぱぁる♪」

ぱぁる
「そーでちゅか?」

何て単純な子なんだろう・・・ ある意味楽な子だぁね


ぱぁる
ぱぁる
「何か、とっても つかれまちたぁ★」


ぱぁる
ぱぁる
「ねむくなってきまちたぁ★」


ぱぁる
ぱぁる
「もう、おやちゅみしまちゅZZZzzz~~」

綺麗になってよかったねぇ
ますます かわいくなったよ・・・・ぱぁる


| BLOG TOP |
よりこさんのブログで紹介されてるゴールデンレガシーオリジナルガウンを・・・
うちの子にも着せてみました
だって、かわいいんだもん 欲しくなっちゃったんです

ガウン
まずはぴゅあです

産まれた時から、ぴゅあのイメージカラーは黄色
だから、この色で レースがかわいい このガウンにしてみました


ガウン
写真撮るのが下手なので・・・この画像でわかっていただけるかしら?
ぴゅあも キリっとしちゃって・・・
ちょびっと かっこよく見えませんかぁ???


ガウン
しこ
「ぴゅあ~ 着心地はどぉ?」

ぴゅあ
「とっても 気持ちいいよぉ~」

ゴールデンレガシーさんオリジナルのヨーキーも印刷加工されているので 
とれる事もないし 着心地もいいってぴゅあも言ってるし 何よりかわいくて




そして~~~
ガウン
ぱぁるにも・・・
まだ、ちっちゃいから ちょっと大きいかな?
でも、小さいぱぁるだから こんなにかわいいのを選んじゃいました


ガウン
ねっ かわいいでしょ???
わーーー出た また親ばかだぁ~~~


ネット販売してるんですよ~~~
よりこさんちのモデルさん達が着ているのも かわいいですよぉ
お揃いで 着てみませんか?
ネット販売はこちらです

我が家のモデルは、この2人でした・・・ うふふ・・・・・
また、親ばかだぁ~~~


| BLOG TOP |
我が家にぱぁるがやってきて、早3週間
ぱぁるが来た途端に、我が家は ヒートラッシュになってしまって・・・・・
この3週間の間に4名さまになりました
当然の事ながら チーム男の子とチーム女の子に分かれての生活をしています
あたしは、あっちの部屋 こっちの部屋を 行ったり来たり
勿論、何をするか分からないぱぁるは、私と一緒に行動してます・・・

ぱぁるも 我が家にきて色んな事を覚えたね・・・
いい事も 悪い事も・・・ 楽しい事もあるけど 怒られちゃう事もあるよね・・・・・
でも 最初から とってもフレンドリーなぱぁるは ぴゅあパパだけじゃなく、
みんなと仲良くなりたくて 「遊んで~」って言ってた


最近特にぱぁるの大好きな お気に入りはれおくん
1番
写真がブレブレで
動きが激しくて、なかなか上手く撮れません


1番
いつでも どこでも一緒に行動したがるぱぁる
これだけ大きさに違いがあるのでれおの下をすり抜けて遊んでる事もあります


1番
時には、こんな事も
でもれおは 「ガウゥ~」 なんて しません ずーーーっと遊んであげてます


1番
そんな2人を見てベリィさんがあきれ顔・・・


1番
さすが子供・・・
とことん遊んで疲れたら パタンって寝ちゃったわ

そんな日々を送っているぱぁるであります
寝顔が何とも言えず かわいいお年頃ですねぇ


| BLOG TOP |


