プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
関東~東北は台風がきちゃってますね・・
我が地域は 台風の影響で雨が凄いけど・・・風はなくて家の中にいると静かです
皆様の地域はいかがでしょうか?
接近する地域の方は、くれぐれもご注意下さいね・・・・・


土曜日・・・ しこんちシャンプーディ
ふぅたんがヒートがきちゃってるのでお休みして、
代わりにれおのカットをお願いしました

れお・・男前?
本人、かっこよくなったと思ってるみたいで・・・


れお・・男前?
本人が、そう思ってるのが1番ですよね


れお・・男前?
ちょっと疲れちゃったみたいで座ったまんま


れお・・男前?
れお
「男前になった? なったよな???」


最近、病気の影響で ちょこっとだけ調子が悪かったれお・・・
だからなのか、疲れ気味だよね


そうそう、病院で・・・
れお・・男前?
待合室で1人待ってるれお
「いつまで1人で待たせるんだよぉ~」

少ししたら、診察室に自分から入ってきました
診察の結果は、いまのところ普通に生活してて大丈夫・・だって・・・・・
よかったねっ れお
でも、少ーしだけシンドイ時があるのね・・・
一緒に頑張ろうね れお宣伝部長


| BLOG TOP |
今日は、また暑い日になりましたね・・・
いかがお過ごしですか?


先日・・と言っても15日・・・・・
やっと、順番がまわってきた感じの 今日の更新

我が家のシャンプーの日の出来事です


ふぅたんがシャンプーしてるとこに出くわすなんて滅多にないので・・・
・・・って言っても、シャンプーしてもらってるとこ撮るの忘れたあたし

シャンプーが終わって、びしょびしょ状態のふぅたんです

ふぅたん
ふぅたんのシャンプー直後を見たあたしは・・
「ここでシャンプー後のふぅたん見るの初めてかも~ 写真写真・・」
ってカメラを取りに車へGO

ふぅたんにしても、このタイミングであたしがいるから甘えんぼモードに突入しちゃって
「ママ~」って寄ってきちゃう


ふぅたん
自己紹介しなくても みなさん解ってると思うけど・・・・・


ふぅたん
濡れてるとチリチリなんですよぉ~~~


ふぅたん
右手をあげて「一緒に帰る~」ってアピールしてるけど・・・


ふぅたん
ふぅたん
「えっ? ママだけ帰っちゃうの?」

だってね~ これからカットしてもらうんだもん
ママがいたら甘えちゃってカット出来なくなっちゃうからいられないよ
ごめんね・・・・・
んーーー、それにしても濡れててもかわいいねっ(親ばか炸裂)



帰宅後は・・・

ふぅたん
こんな感じです
もしかして、置いて帰っちゃった事 怒ってる?

でもさっ、我慢したから 重たいコートを脱ぐ事ができて・・ 
かわいくなったよ・・・ふぅたん


んーーー、これ15日の出来事だから・・・
って事は、明日はまたシャンプーの日だわ

もう2週間? アッと言う間だね
今回は、れおのカットかな
さて、どうなるでしょ???


| BLOG TOP |
朝晩は少しだけ涼しくなってきたけれど、昼間はまだまだ暑いですね~
いかがお過ごしですか?

でも、今年の夏は例年よりは涼しかったなぁ~って思います
だって、例年37~38℃にまでなっちゃう我が地域・・
今年は、職場の駐車場に置いておいた車に昼間乗ってもハンドル握れたもん
いつもはサンシェードしてても握れないんですもの
車内 暑いのは暑いけど


さて、この夏 我が子達の似顔絵を描いていただきました
優しいタッチでかわいらしく・・・
とても素敵なんです・・ぜひご覧下さいね~~~


一気にいっちゃおっと

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?


そして・・・
絵なの?


いかがでしょうか?
1本1本丁寧に描かれていて、1人の子に仕上げるのって 凄い技ですよね~
尊敬しちゃいます

まぁじゅは、ショー引退直後の写真を使ったのでコートの長さは全然違うけど・・・

ぴゅあも ショーの時の写真なので、家にいる時は別人かな???

でも、他の子は似てるでしょ?



さて、全員の分を壁に付けようと思うんだけど 何で付けよう?
両面テープで貼ったら落ちちゃうかな?
業務用の強力なのだったら大丈夫かなぁ??
万が一 落ちて割れちゃったりしたら大変だもの 考えちゃう

全員分が壁に付けられたら・・・考えただけでワクワクしちゃう
きっと 我が家のリビングは素敵な部屋になるねーーー


| BLOG TOP |
土曜日の午後 乙女組ベリィアンジュと一緒に来たのは 病院

またまたワクチン
またまたワクチン 本日は、この2名さま~~~

今年13歳になるベリィさん
今年7歳になったアンアン
乙女組・・シニアの2人は乙女と呼ぼう

この2人も毎年いい子に接種してもらってるけど・・・・・ 今年はどうかな???



まずは、年上のベリィから・・・
またまたワクチン
ベリィ
「なにしにきたの? あたち元気だけど・・・」

いやぁ~元気な時じゃないとね・・・ダメなんだぁ


またまたワクチン
何やら、イヤがってますねぇ~ ベリィさん


またまたワクチン
それでも、平然とチックンされてるベリィって・・・
やっぱ、大人よねぇ




次はアンジュの番だよぉ~
またまたワクチン
アンジュ
「あたちもチックン? イヤだなぁ~ どうやって逃げるか・・・考えましょ!!」


またまたワクチン
アンジュ
「え~~~ もう? 逃げる暇なかったじゃない・・・」

アンアンってば、ホント必死
でも、騒がなかったし 暴れなかったし




またまたワクチン
終わってみれば・・・
アンジュ
「全っ然 痛くなかったよねぇ~ 余裕 余裕♪  ねっ、ベリィままぁ~」

ベリィ
「そ・そ・そうね~ あたしは・・・」


2人で車の中のパパの上に乗っかってるしぃ
ってか、パパ寝てるしぃ~~~



今年のワクチンはぁ~
後、秋に4名さまだね・・・・・
もう、分からなくなっちゃうよぉ さすが、お年頃???
メモっとかないとねっ



| BLOG TOP |
みんなの浴衣姿を撮影したあたし・・・
撮った写真は500枚を超えたーーーーーーー
でも、あたしってバカだなぁ~って思ったのが・・
個人撮影しか考えてなかったんです

誰かの写真を撮ってる時に 誰かが乱入してきても
「邪魔しないでねぇ~」って ソファーから降ろしてたの 


あーーーぁ、全員一緒のとこ撮っておけばよかったぁ
でも、邪魔って言いながらも 撮っておいた写真が数枚・・


まずは、なんちゃって親子
ゆかた・・おまけ
ベリィアンジュ



まだ、なりたて親子
ゆかた・・おまけ

ゆかた・・おまけ
ぱぁるったら、ぴゅあパパに色目使ってもねぇ~~~
ただ、遊んでほしかっただけだと思うけど



ゆかた・・おまけ
親子3代 似てるかな???



唯一の姉妹・・・
ゆかた・・おまけ
みぃちぇこぉちぇ



親子歴2年1ヶ月の・・・
ゆかた・・おまけ

ゆかた・・おまけ
ふぅちぇみぃちぇこぉちぇ


お色気たっぷり(?) 浴衣姿をご覧下さり ありがとうございました<(_ _)>

来年は、えるふにも着せてあげたいなぁ~~~
んーーー悩む


朝晩は、涼しくなってきたものの まだまだ残暑が続いてますので
みなさま、くれぐれも お体ご自愛下さいね

新型インフルエンザも大変な事になってるので ご注意下さい

| BLOG TOP |
昨日に引き続き、本日はプードル親子です
・・・と言っても15日の出来事ですが・・・・・・・

夏・・・浴衣②
ふぅちぇ
「親子3人・・・」


夏・・・浴衣②
みぃちぇ
「今日・・・(と言っても15日)」


夏・・・浴衣②
こぉちぇ
「カットしてきたのぉ~」




夏・・・浴衣②
ふぅちぇ
「重たいコートを脱いだから、少し痩せて見えるでしょ?」

ふぅたん、去年の秋口から太っちゃったもんねぇ


夏・・・浴衣②
みぃちぇ
「ねぇママ、ここは かわいくなった?って聞くとこじゃないの?」


夏・・・浴衣②
こぉちぇ
「見返り美人?」

まぁ、三者三様の性格の子達・・・
それぞれ意見も違うようで


夏・・・浴衣②
ふぅちぇ
「内緒でお出かけしたんだって?」

その情報 どこから流れたんだぁ~~~~~


夏・・・浴衣②
みぃちぇ
「昨日のもんなは1人2枚だったけど、あたち達は1人3枚で・・・」


夏・・・浴衣②
こぉちぇ
「お得だね♪」

よかったぁ~単純な子達で

まぁ、昼過ぎから夕方までトリマーさんのとこにいたんだもんねぇ~
疲れちゃって、それどころじゃなかった???
あっ、解ってるなら写真撮影してる場合じゃないでしょ・・・って言われちゃう


明日か、明後日に・・数名づつの写真を・・・って思ってます




・・・・・・・・・あれから1年 げんちゃん、元気にしてる???・・・・・・・・・・・・・・・・・


| BLOG TOP |
昨日から仕事の方も多かったのでは?
お体、大丈夫ですか? 
あたしもその1人ですが、思った以上に疲れました
残暑が続くとの事、ご自愛下さいね



さて・・はやっぱりゆかたでしょうって事で、15日・・みんなに着せてみました

特に夏祭りがあった訳でもなく、盆踊りがあった訳でもないんです・・・
ただの思いつきです


夏・・・浴衣(*^^)v
えるふは、何だか寂しそう・・・
だってねぇ~ あまりにも小さいからえるふが着られるのは売ってないんだもんね
ママは、不器用だからお裁縫できないし
裸の王様だと思ってぇ~~~ねっ、えるふ



まずは、ベリィから・・・
夏・・・浴衣

夏・・・浴衣
ベリィ
「朝からシャンプーに行って、帰ってきたらお写真撮られて
 このまま、おでかけしてきました。ハードスケジュールだったよ」

そうそう、これ着てこれを買ったお店に行ってきたのねぇ~



夏・・・浴衣

夏・・・浴衣
アンジュ
「ベリィままと娘のまぁじゅと孫のぱぁると一緒だったの」



夏・・・浴衣

夏・・・浴衣
れお
「おれの背中には『男前』って書いてあるんだぜ!
 そういえば、おれにおみやげがあるっていってたけど また『45』か?」

はい そうです ワンパターンですいません・・・



夏・・・浴衣

夏…浴衣
まぁじゅ
「あたちは、着替えて行ったのよ・・・ぱぁるが着てるのはホントはあたちなんだって・・」



夏・・・浴衣

夏・・・浴衣
ぴゅあ
「ボクの背中は『一番』だって。あれっ、去年もこれだったよねぇ~れおだけおニュー?
 それにさっ、置いていかないで・・って言ったのにお留守番だったんだ。酷いよ!!」

さすがに1人で5名さまは無理かな?って思ってさっ
ぱぁるが一緒だったからねぇーーー
ごめんパパ・・おみやげもないけど・・・許してぇ~



夏・・・浴衣

夏・・・浴衣
ぱぁる
「ちぇっ、なにかきせられちゃったよ! でも、おおきいんだよぉ~
 てがぬけちゃうの・・・ だから、おでかけは ぬいでいったでちゅ」

店内では、最初は怖がってたけど、慣れてきて・・・よかったぁ



夏・・・浴衣
えるふ
「ぱぁるは、大きくなったからまだいいじゃん!
 ぼくなんて、1番小さいのでもガッポガッポなんだよ!!
 だから、お正月も夏も何も着せてもらえないんだ・・・
 でもねっ、お洋服なら作ってもらったのがあるもん!! いいよぉ~だ グスン」

ごめんね・・・
あたしの手先が器用だったら 小さいえるふにも着せてあげられるのにね・・



ショップで声をかけて下さった方々、ありがとうございました<(_ _)>
そうなんです、たくさんの方に「かわい~い」って声をかけていただきました。
親ばかとしては、嬉しい限りです



この日は、10時から ベリィ れお えるふのシャンプー
12時過ぎから、ふぅたん みぃたん こぉたんのカット
ふぅたん親子がカットに行ってる間に お出かけしてきたんだよね~
この事は、くれぐれも ふぅたん親子には内緒にして下さいねぇ 後が怖いから 

ふぅたん達が帰ってきてからの浴衣姿はまた明日・・・


| BLOG TOP |
あたしのお休み2日め・・
13日には、ぴゅあぱぁる親子で出かけてきました

親子で
車に乗るとおいしい物が食べれると思ってるぴゅあは、ついに袋をガサゴソし始めた

親子で
2日続けてのおでかけぱぁるは出たり入ったり


行った先は・・ご存じ・・・
親子で
野生のハトにパンをあげ・・・
あっ、これには担当があって パンをあげる係り、米をあげる係り、
そして、ドックフードをあげる係り・・・がいるんですって
何だか微妙・・・・・

親子で
黒ランチュウもいるどぉ~と言う、お師匠様宅
いる間に、白ランチュウも届いたんだって


長くなるので↓ ↓ ↓ クリックして下さい



...Read more♪


| BLOG TOP |
今日は、朝から暑い1日ですねぇ~
暑くなる前に、ぱぁるのお散歩してきましたよぉ~
お散歩の事は、後日また・・・

昨日に引き続き・・・ぱぁるのお里で

ぱぁるのお里で・・・
まぁじゅの話題です


ぱぁるのお里で・・・
まぁじゅ
「ぱぁるがまだ子供なので、付き添いできまちた★」


ぱぁるのお里で・・・
「それなのに・・・・・・・・・・・・・」



     へん~しん     (大昔の仮面ライダー?)



ぱぁるのお里で・・・
まぁじゅ
「まぁじゅでちゅ☆」


ぱぁるのお里で・・・
まぁじゅ
「大変身しちゃいまちた♪
 パパったら、お迎えにきてくれた時 まぁじゅはどこ?って言うんでちゅ!
 目の前にいるのに とっても酷いパパなんでちゅよ!!」

そうだった・・・
旦那に相談もしないで、カットしちゃったあたし

旦那の一言
「アンジュはカットしてへたれになっちゃったけど、まぁじゅは大丈夫か?」
やっぱ、それが心配なんだよね~~~
アンジュは、ホントに変わっちゃったんですもの・・
頭を下げて歩いた事なんてなかったのに、カットしたら
「あたちはダメな子なんでちゅ~」ってなっちゃった
だから、パパは心配なんですよ


ぱぁるのお里で・・・
ママとお揃いにしてもらって・・・超素敵でしょ?


ぱぁるのお里で・・・
本人もビックリしちゃったけど、かわいくなったでしょうか?
親バカなあたしとしては、とってもかわいいって思ってますが・・・



ぱぁるのお里で・・・
家に帰って、親子で・・・・・


ぱぁるのお里で・・・
ぱぁる
アンばぁたんまぁじゅおばたんぱぁるでちゅ!
 にてまちゅか? よろちくおねがいちまちゅ~♪」


ぱぁるのお里で・・・
お~ぉ アンジュぱぁるにチュッしてる
これもまたラブリーな光景ですねぇ~~~ (ホント親ばか

帰宅したまぁじゅは、何だかやる気満々
お尻尾反り返ってシャッキーンって
でもねまぁじゅ、ショーは引退しちゃったんだよ・・・
それにこんなに短くっちゃ出れないよぉ~~~


片道2時間の道のり・・・
このあたしが迷子にならずに行けました
帰りは、お仕事終わったパパが迎えに来てくれたから あたしは楽チン

先生はじめ・・みなさん お世話になってありがとうございました<(_ _)>


| BLOG TOP |
お盆休みは、いかがお過ごしですか?
高速道路は、凄い渋滞のようですね

今年も、我が家は実家に帰れません
旦那の実家は福島なんですけど、あたしが大好きな旦那の実家
以前は、1年に何度も帰った事もありましたが・・
我が子達が増えるにつれ、ニャンコがたくさんいる実家に帰れなくなったぁ
滅茶苦茶 残念ですが、子供達と1泊でも離れるのが辛い あたし・・・
帰れません


・・・という事で、12日ぱぁる4ヶ月
ぱぁるのお里に行きましょ

ぱぁる里帰り
→のオリジナルガウンは、 ぱぁるのお里で販売してます


本日、まぁじゅぱぁるって思ってたんですが・・・
出掛けにアンジュ
「あたちも行くぅ~~~ 連れてってぇーーー」って大騒ぎ
一緒に行ってきました

片道2時間・・無事到着
今回は、トリミングをお願いしました


そして、数時間後
ぱぁる里帰り
おリボン2つも付けてもらって 嬉しいぱぁる


ぱぁる里帰り
かわいくなったでしょうか?


こちらは・・
ぱぁる里帰り
娘と孫が心配で着いてきちゃったアンジュ
実は、ここは・・・
アンジュのお母さんのお里でもあるんですよ


ぱぁる里帰り
トリミングだなんて思ってもいなかったみたい・・・
でも、アンジュは予約なしだったけど 快く引き受けて下さって・・・・・


ぱぁる里帰り
こんなにかわいくしていただいたの
7歳のアンジュ乙女に見えますかぁ???


ぱぁる里帰り
ぱぁる
「ばぁたん、かわいいねっ♪
 ぱぁるもはやくおおきくなってこーとがのびるといいなぁ~」


ぱぁる里帰り
アンジュは、コートが長いから、ラップして下さったんですが・・
ここにまで飾りがぁ~~~
どこまで かわいくしてもらったのぉ


ぱぁる里帰り
ぱぁる
「ばぁたん、きれいだね・・・」


ぱぁる里帰り
アンジュは以前カットしてもらった事があるんですが、性格が変わっちゃって
それ以来、旦那からカット禁止令が出てるんです


ぱぁる里帰り
ぱぁる
「はやく、ばぁたんみたいになりたいでちゅ☆」


ぱぁるは、トリマーのお姉さんに抱っこされて嬉しかったみたい
お姉さんも最初、覚えてるかなぁ?って言ってたけど
ぱぁるは全くイヤがらなかったから、覚えてたのかな? 

ぱぁるが、うちに来て ちょうど2ヶ月経ったこの日 お里帰りができてよかったね
またお邪魔させていただこうねぇ


明日は、もう1名まぁじゅ編です
どうなったかって? ご期待ください


| BLOG TOP |
今日の雨
未だに、ぱぁるの世話しに昼休みに帰ってるんですが 
職場の駐車場に車を入れて歩きだしたら、いきなりドシャ降りになっちゃって


あまりの忙しさに1週間ぶりの更新になってしまいました
蒸し暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

あたしは・・・耳から脳みそが出てきちゃうくらいに頭を使っちゃって・・・・・
仕事から帰ると、日々グッタリしてました
昨日の日曜日も仕事だったので、今日も辛いかも
お盆休みまで後少し・・頑張ります


ぱぁるお散歩デビュー



ところで、そんな中でも 土曜日の午後
ついにぱぁるが、お散歩デビューしました

ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「おそとにきちゃいまちた。こわいでちゅ!
 このまえまでは、ママがだっこしててくれたのに・・
 ひもをくびにつけられまちたよ・・・イヤでちゅ~~~」


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「しかたないから ちょっとだけ あるいてみまちゅ」


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「やっぱり こわいから・・もういいでちゅ!!」


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「だっこが1ばんでちゅ」

ホントに歩かないなぁ
そーーーだ とっておきがあった


れおくーーーん ヘルプ
ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「れおにぃにがきたよ♪」

ぱぁるが歩かないから来てもらったんでしょ


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「にぃににくっついて あるかなきゃ・・」

そうそう その調子


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「もういいでしょ! ぜったい あるかないもん!」


ぱぁるお散歩デビュー
ぱぁる
「あついから おうちにはいろう!!」

もうお終い? まぁ初めてリード付けたんだもんね・・・
ほんの少しだけど、お外に出て 自分で歩いたから 今日はいいか
10分弱のお外経験・・・嫌いになっちゃったら困るから 本日終了


日曜日、仕事から帰ったら また・・・って思ってたら、家に着く数分前に雷雨
ダメだぁ~~~~~
極めつけの地震・・みなさんは、大丈夫でしたか???
我が家は、勿論 10名さまの大合唱でしたわ


こんな天気だけど・・
お盆休みに入ってる方も、これからの方も・・・
素敵な夏の思い出ができますように


| BLOG TOP |
ぱぁるのお耳はデッカイ
だからお耳が立つようにテープを貼ってたんですが・・・

ぱぁるSOS


気づいてしまった 日曜日・・・・・
テープを貼ってるにもかかわらず、倒れてる

急遽
ぱぁるSOS
しこ
「ぱぁる~ ♪ひばばと一緒にチャップチャップ♪ しよ!」


数十分後
ぱぁるSOS
お風呂から出たぱぁるは、逃げまくり


ぱぁるSOS
シャンプーしてる間はホントいい子だったけど

いえっ、この後のドライヤーもいい子だったね
よし 乾いた




さぁ出発
ぱぁるSOS
アンアンと・・・


ぱぁるSOS
まぁじゅと・・・


ぱぁるSOS
ぴゅあパパと一緒に車に乗って・・・・・




着いた先は
ぱぁるSOS
岩たばこを育て・・・
育ててるのは知ってたけれど、花は初めて見ました


ぱぁるSOS
ランチュウを育てる・・・


ぱぁるSOS
カッパさんちです

イエイエ、こんな おちゃめなお師匠様のお宅です


さてさて、しっかりお耳が立つように伸びたお耳の毛をカットして 
テープを貼っていただいて・・・

すると突然・・・
ぱぁるは、目がでっかいなぁ~
 鼻の辺りはまぁじゅに似てるなぁ~~」ですって
うん、それは かわいいって事??? きっと そうだよね
(どこまでいっても親ばか健在です!!)

今日は、急に伺った為 早々に帰ってきました
って、言っても 着いたのが夕方だったんですが・・・




ぱぁるSOS
かわいいぱぁるの出来上がり~~~

今日は、疲れたね・・・・・
あたしも グッタリでした
あたしが疲れちゃったんだから 小さいぱぁるは、ヘトヘトだよね
おつかれさま・・・・・・・・・



| BLOG TOP |


