プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
お出かけの続きです・・・

次は?
思いきり海で遊んだみなさん・・・そろそろ移動の時間です

ここで、おいしいサプライズがあったんです
でも、あまりにも嬉しくて、誰も写真を撮ってない
んーーーーーーーーーーーーーーーーーー困った
ご本人の希望により・・あたしには書けません・・・
誰か、よろしこ



移動中・・
次は?
あたしの隣で

次は?
バックの中で

次は?
場所を移動しても

次は?
助手席で

次は?
パパの腕の中で

疲れた我が子達は爆睡モード




さて、寝てる間に 到着した場所は・・・・・
次は?
アンジュ&ふぅちぇ
「食事の時間? 食べていいの???」

次は?
えるふ
「ぼくも食べられるの?」

んーーー、えるふには無理かと
・・・って言うか、えるふはカリカリ以外おやつもいりましぇ~んて言うぢゃん・・・


次は?
きたよきたよーーー今日のランチ
「いっただきまーーーす」
ボリュームあり・・おいしかったです 満足満足


食後は、みんなでおしゃべりターイム

議題 【イチデジ】
 
 
バズーカ砲をいかに使いこなすか・・・
次は?

あたし 持ってないもん



ここではうちの子少なかったので、あたしはあたしなりに頑張ったんだけど・・

次は?
ゆうちゃん&じゅったん

かわいいねぇ~


次は?
ご挨拶するドルくん

いい子だねぇ~~~

でもここまで
後の写真は、ピンボケだったり真っ黒だったり・・・物凄くショック




ここは、カフェだったので・・うちの子3名さまが同伴
でも、途中えるふが怖がったので・・メンバーチェンジ

次は?
この3名さまは、娘たち でも・・・

ベリィ
「高齢者は、疲れます・・・」

そうだね、朝早くから 車に乗って勝浦まできて・・
海で思い切り遊んだもんね・・・
ベリィには、ちと強行スケジュールだったかな?



じゃ、そろそろ・・〆のご挨拶を・・・・・
次は?
サザビー
「楽しかったな・・♪」

ありがとうございました<(_ _)>


幹事さん、ラビたんだったのに ラビたん撮ったのはみんなボツ
代わりにご挨拶いただきました・・・

ごめんね・・ラビたん


次は?
ラビたんの写真がないって言ったら、いただきました
イケメンラビたんをありがと・・AKIさん






我が子達・・これだけいると目が離せず・・・
なかなかお友達にカメラ(視線)を向ける事もできなかった~~~

やっと撮れると思ったカフェでも撮れなくてガッカリ
みなさん、これに懲りず また遊んで下さいね




幹事のAKIさん、ラビたん 大変だったでしょ~
楽しい企画をありがとう~~~

とってもお忙しいのに遊んでくれた羊Yさん&サザビー、ありがとう~~~

1番遠方からのぽぽドル家のみなさん、楽しいかった・・ありがとう~~~

殆どショーの時しか会えないよりこさん&ゆうちゃん&じゅったん
今日は違う雰囲気で楽しかった ありがとう~~~

では、これにてお開き・・・・・
    
           ・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





| BLOG TOP |
   ♪=ハッピーバースディ=♪

まぁじゅれおぴゅあえるふ4兄弟が4歳になりました

4歳
先日、ケーキを特注して、お誕生日を楽しんできました

兄弟そろって元気にお誕生日を迎えられたのは、本当に嬉しいことです・・・


4歳
パパと楽しそうなまぁじゅ

4歳



4歳
楽しそうに遊びまわるれお

4歳



4歳
篭に入っておすましぴゅあ

4歳



4歳
誰よりも小さいえるふが、パパを見つめて・・・

4歳

みんなで迎えられたお誕生日・・・来年もみんな一緒にね・・




そうそう、忘れちゃいけないよね・・・
4歳
アンアンも、ママ歴4年になりました

我が家で初めて産まれたみんなが、もう4歳・・・
月日の流れるのは、ホント早い

これからも、みんなで楽しく暮らそうね・・・
4歳の1年も、素敵な事がいっぱいありますように・・・



本日、お誕生日だった為 おでかけの続きはまた明日・・
ごめんなさい・・・


| BLOG TOP |
海
えるふ
「ぼくもサーファー♪」

ドルパパのサンダルが、えるふのボードにピッタリ
なぜそんな事してるかって言うと・・・


海
ベリィ
「おねえさ~ん♪」

まぁじゅ&こぉちぇ
「ねぇ~ママ、サーファーのお姉さん達だよぉ・・あたち達もやってみたいぞぉ~~」

無理無理・・サーフィンどころか水だって怖いくせに
あきらめませう~~~


海
ラビたん、あたしの撮影した中じゃかっこく写ってるよね♪ ね・・ねっ
(誰か、うんって言ってぇ~~~~~)


海
サザビーもあたしの撮影した中じゃかわいいよぉ~


海

ゆうちゃん&じゅったんも・・そしてよりこさんも楽しそう・・・
抱っこされて幸せね・・・


海
ぽぽちゃん&ドルくんも楽しく遊べてよかったね

えるふも、走り回って楽しそう



我が家の子達、ベリィ以外は初めての海
みんな嬉しそうだね・・・
お友達と一緒に遊べてよかったね
そんな姿を続けちゃいます・・・・・
海

海

海

海

海

海
お天気はイマイチだけど、楽しそうに走り回って・・
幸せそうなみんなを見てたらつくづく来てよかった・・と思う

海
こぉちぇ
「楽しすぎまちゅ♪」

こぉたんの顔見たら、楽しいの分かるって・・・・・
お友達ともいっぱい遊べた?

海
ベリィ
「そろそろ疲れてきました・・」

そうね~、今回の参加者の中で 1番高齢だもんね~
マイペースで遊んだベリィも楽しかったでしょ?



海
ベリィ&ふぅちぇ&みぃちぇ&こぉちぇ
「AKIさん、大好き
何やら突然不審な動きが・・・

サザビー
「俺、そうでもないし・・行こ!!」


海
AKIさんの傍から散って行った我が子達・・
残ったふぅちぇと、戻ってきたサザビー

うちの子サザビー&ふぅちぇ
「おやつ ちょーだい!!」

そー言う事か・・・・・


海
ホントにうちの子に紛れてるサザビー

みんな、おやつをもらって満足満足

みんな、AKIさんにお礼言った?
あれっ・・アンジュ&まぁじゅ親子は、おやつに興味ないのかしら???


ここでは、わらわらいる我が子達から目が離せなかったため、写真もうちの子ばっか・・・
それでも、ピンボケばっか
お友達も、撮影できたのほんの少し・・・
数も少ないのに、これまたピンボケばっかだった
ごめんね みんな・・・・・



そうそう、とっても優しいお友達ばっかだから、うちの子写真を分けてくれたの・・
嬉しいね~~~ やっぱ、お友達は最高だね
海
パパと一緒に、ぽぽ&ふぅちぇ
パパは、とっても嬉しそう
ぽぽが遊んでくれてよかったね・・パパ

海
「ママ 楽しいよぉ~~~♪」
2名さま抱っこして・・5名さまが寄ってきた・・・
後2名さまは???


海
「もう帰るの? 楽しいのに・・・」


少し雨が降ってきたので、撤収ですよぉ



とても親切なみなさん・・写真を分けて下さいました
その写真を見たあたしは・・・・・

あーーーイチデジほし~~~~~病が、悪化してしまいました

現在、かなり重症です・・・・・



カメラマンのツマラナイ日記ですが
続きはまた・・・かも???


| BLOG TOP |
昨日、11月22日・・いい夫婦の日に民族大移動でおでかけしてきました
おでかけ
ぴゅあ
「どこ行くの?」

おでかけ
こぉちぇ
「いい景色だねっ♪」

おでかけ
ベリィ
「そのうち着くでしょ・・のんびり行きましょ!」



待ち合わせ場所・・・
おでかけ
サザビー友梨&樹梨
「おっはぁ~~~♪」

おでかけ
ぽぽ&ドル
「おっはぁ~~~♪」

雨の中、待ち合わせ場所に全員集合して・・・・・

いざ出発



おでかけ
まずは、道の駅で休憩・・・

よりこさんとあたしが戻ったら、待っててくれた我が子達・・・・・

こぉちぇ
「目的地はここ?」

ちっがーーーう


おでかけ
ぽぽ&ドル
「これからが本番だよ・・ねっ♪」

そうそう、さすが分かってらっしゃる


おでかけ
ここまで来るのに疲れちゃったえるふっちゃん・・・


おでかけ
突然起きて動いたら・・・まぁじゅが、弟えるふのお世話を始めて

そんな事をしているうちに・・・・・



おでかけ
最初の目的地に到着

おでかけ
お寿司屋さんにつきましたぁ~~~
出迎えてくれたのはグリくん&しじみちゃん


おでかけ
寒くてブルブル震えてるえるふを抱っこしてたら・・・・・


ここでの用事が終わって・・・



おでかけ
サザビー
「そろそろ・・次行くよぉ~~~♪」



おでかけ
ラビたん
「やっと登場なのらぁ~~~♪」

おでかけ
ラビたん
「幹事なのに おかしいのら~~~」



次回予告・・♪
おでかけ
えるふ
「明日・・こんな感じだよぉ~~~♪」


| BLOG TOP |
先日・・って、かなり前ですが・・・
みんなでお出かけした時の事・・・・・

ぴゅあが・・・
ぴゅあったら・・
ぴゅあ
「それ、ちょ~だい!」

まぁじゅは、遠いところから覗き込んでるしぃ~


ぴゅあったら・・
ガブッとして、カジカジ・・・・・

あたしが食べてたパンにかじりついてきたぁ~


ぴゅあったら・・
んまんま・・・
おいしそうに食べてるから、何も言えなくなった あたし


ぴゅあったら・・
しこ
「もう いいでしょ・・」

ぴゅあ
「もっと食べるぅ~ ちょーだ~い!」


バタバタしたあげく・・・
ぴゅあったら・・
ガブッ!!


ぴゅあったら・・
ぴゅあ
「もっと よこせ~~~」

しこ
「もぉダメです!!」

我が家では
「はい どぉぞ!」って言われるまで、こんな風に食べちゃう子はいなかったんです
ぴゅあってば、ショーの日にお師匠さまのサンドイッチを下から食べちゃった時から
こんな風にかじりつく子に変身しちゃったんです
困ったもんだよ・・全く・・・・・

でも、そんな姿が かわいいって思っちゃうんですが・・・・・
イケナイですね~


そしたら、最近・・・
娘のぱぁるが、パパの真似して食べちゃったんです
えーーー、そんなとこ真似しなくったって・・・
傍にカメラがなくて・・写真撮れなかったのが残念


| BLOG TOP |
15日、福島でショーがあって行ってきました
この日の目的は、ショーだけじゃなくて・・もうひとつ

ふくしま
車で走ってたら、夜が明けてきて・・・

現地には、7時過ぎ頃着きました


ふくしま
お天気もよくて、もっと寒いかと思ってたけど 暖かかった

ぱぁる
「そらが、ちかいでちゅねぇ~♪」

滅茶苦茶 綺麗な青空で・・・
澄んだ空気・・・自然がとってもいい感じでした


ぱぁるのセットしてぇ~
この日はぱぁるだけ・・ぴゅあパパは、お留守番
ショーが大好きなぴゅあ
「ボクも行くぅ~」って言ってましたが・・・・・残念


ふくしま
何か、イヤ~って感じの お嬢さん
今日は、1人だもん 心細いよね・・・・・


ふくしま
終わって疲れた様子・・・
お食事を挟んで、まだあるんだよぉ~大丈夫?



ふくしま
今日は、もうひとつの目的のため 時間がなくて・・
写真撮影はナシ

優しいお師匠様は「ブログに載せるんだろ~」って、撮影に協力してくれました




さぁ~次なる目的地は・・・・・
福島にある パパの実家に寄る事
会場から100km弱の実家へは、3時少し過ぎた頃 到着

出迎えてくれたのは義母・・
しこ
「あっ、かぁちゃん・・たっだいまぁ~~~ 久しぶりだね♪」
義母
「おかえりぃ~ 大変だったなぁ~」
一通り 挨拶?して・・・


我が家の子供達が増えて・・・
実家から「そんなに連れて帰ってくんな・・」と言われ・・
帰るのは 2~3年ぶり~~~~~

それも仕方ないんです・・実家はにゃんこがいっぱい
数えてみたら、居間にいるだけで22名さまぁ~
外にもいたし、兄夫婦の部屋にもいるし、小屋にもいるしーーー
いったい何名さま???
家族 誰も・・正確な数は分かりませんでした

ビックリして、写真撮るのも忘れたよぉ~~~
でも、連れて帰ってくるな・・って言われた意味が分かったわ・・・


でもね、あたし・・・パパの実家がだ~いすきなんです
昔は、次いついつ帰ってくるね~って、
パパに相談もせず 両親と勝手に決めてたくらいだもの・・・
パパは「えーーー、また帰るのぉ?」って言ってたくらい 帰ってた

とっても素敵な田舎・・・
また帰りたいなぁ~ でも、わんずにゃんず・・・なかなか無理だよね
今回は、ショーがあったから寄ったけど、
民族大移動できない場所には行けないもんね・・・
はてさて、今度はいつ帰れるかな???


野菜をたくさんいただいて・・帰ってきました
渋滞に巻き込まれ・・家でお留守番してるみんなを心配しつつ・・・・・

みんな、元気に迎えてくれましたぁ~
よかった・・ホッ
やっぱ、全員集合が1番幸せだねっ


| BLOG TOP |
昨日の続きです

なぜ?
アンディハウスさんに行った目的は・・・
年賀状用の写真撮影
お友達のカメラマン・・たけちゃんにお願いして撮ってもらったんだけど・・・


なぜ?
あたしが撮ったのはピンボケばっか


ランで遊ぶ子達
なぜ?

なぜ?
楽しそうに遊んでる子もいれば・・・


なぜ?

なぜ?

なぜ?
ベンチで寛ぐ子まで・・・・・


なぜ?
我ながらいい感じ???


なぜ?
一緒に遊ぼ・・って誘いに来てくれて


なぜ?
ここは、小さい方のラン
2時間貸切にしていただきました・・・・・

雰囲気のとってもいい・・温かさを感じました・・・
人間用の食事も、とてもおいしくて・・・そして、リーズナブル
思いっきり楽しんで、写真撮って、今月お誕生日のまぁじゅれおぴゅあ
えるふのケーキを作っていただいて


さぁ~ 帰り道・・・・・
なぜ?
みぃたんの上にこぉたんが乗って寝てたの


家に着いて・・ガ・ガーーーン
あたし、今日・・年賀状用の写真撮りに行ったんだよね・・・・・
ケーキ作っていただいて、写真撮ったよね・・・・・・・

・・・たけちゃんが撮って、あたしのカメラには1枚もない ナイ 無い
また、やってもうたぁ~~~~~

残念 出来上がってくるのを楽しみに待つとしよう
でも、今年のよりいいのが撮れた気が・・・する

たけちゃ~~~ん、処理 頑張ってねぇ~~~
早くちょーだいねっ


家で・・・
なぜ?
く・くずれちゃったぁ~~~


みなさま、楽しい1日を ありがとうございました


| BLOG TOP |
ちょっと前の事・・・
民族大移動でお出かけしてきました

まずは車の中・・・・・
おでかけ
移動時間 たったの1時間・・・なのに 何で寝てるの?


おでかけ
こちらは・・
「遊ぼ・・遊ぼ・・・」って


おでかけ
えるふっちゃんが窓の外を見てるなんて、珍しいわぁ~~~


おでかけ
みぃたんも寝てます・・・なぜ???


おでかけ
かろうじて目を開けてるふぅたん




おでかけ
着いたとこは・・アンディハウスさん
この子は、アンディちゃん・・勿論 お店の名前にもなった看板犬です


他にも
おでかけ
ピノちゃん


おでかけ
メイちゃん&セナちゃん&フリルちゃん


おでかけ
人懐っこいチャパちゃん・・あたし達が着いたら飛んできてくれました

このお店の看板犬 6名さまぁ~~~
みんな、かわいかったですよぉ


看板犬にトイプーが多いからか、お店のお客さんはトイプーでいっぱい
おでかけ
その中の2名さまぁ~~~
ラブくん&プッチョちゃん
ラブくんのお宅は、お父さん&お母さん・・他にトイプー3名さまがご一緒でした
プッチョちゃんのお宅は、お母さんとお姉ちゃんかな?
元々、この方々はお友達みたいです
みなさん、いい方でしたぁ


あたし達が、ここへお邪魔させていただいたのは・・・目的があったから
それが終って、帰るとこだったので 遊べなかったけど、次回は一緒に遊んでね・・・


・・・という事で、次回へ続く・・・・・・・


| BLOG TOP |
3日 木曜日に単独展がありました
何だか、とっても忙しくなっちゃって・・今日になってしまいました・・・

前日は、普通に仕事だったので・・シャンプーも遅くなっちゃって
2名さま終わったのが、11時半位かなぁ???

当日は、朝5時過ぎ頃起きて お留守番組にご飯をあげて・・6時半位に出発
まずは、お師匠様宅へ・・・
車に乗り込んで・・・・・
単独展
ぴゅあったら、すっかりお師匠様に甘えちゃって


単独展
抱っこされて喜んでるし

でも、こんな時間はアッと言う間に終わって、会場入り
さぁ、準備にお支度・・・今日は、開場から開始まであまり時間がないので・・大忙し



ここで、今日のメンバー~~~
単独展
よりこさんちゆうちゃん
こんな格好してるけど・・今日の1番です
ショーが大好きなゆうちゃん・・チャンピオン完成しましたぁ~~~
おめでとぉ~~~
よく頑張ったね・・・
よりこさんにも、おめでとうございます



単独展
同じく、じゅりたん


単独展
Yさんちのピエトロくん


単独展
お師匠様の秘蔵っ子セーヌ
お師匠様は、他にもう1人・・・

そしてぴゅあぱぁる

...Read more♪


| BLOG TOP |


