プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


2009年の幕開け・・・
みなさんは、どんなお正月を迎えてらっしゃいますか?

さて本日、お正月写真撮影の舞台裏をご紹介したいと思います

舞台裏
写真撮影のセッティング中・・・
ふぅちぇ
「パパ、あたちの順番まだでちゅか?」
パパ (およっ 初登場?)
「ふぅたんだけじゃなくてみんなで一緒だよ・・・」

舞台裏
いよいよ 撮影準備開始
しこ
「みんなぁ~~~ いい子にしてねぇーーー」

舞台裏
どうやって並べよう
しこ
「んーーー まず、その台使おう・・・ 白いモコモコ貸してもらって・・・
 着物着てる ベリィ&ふぅたんを中心に・・・
 間に羽織袴のれお君入れてぇ~~~
 あっ、その籠借りて 小さい子2人入れちゃおっか・・・
 ベリィの横にまぁじゅ? アンアンがいいかも???
 ふぅたんの横には子供達・・・
 お正月らしく、おもちゃも並べて・・・
 さくらんぼのおもちゃ&いちごのクッションは我が家の大切な小道具よ・・・」

と、バタバタバタバタ・・・・・・・・・
この時はまだ、アンアン&まぁじゅの位置は逆だった

舞台裏
並びはOK
パパは、列が乱れた時の為に横で待機・・・
あたしは、みんなを向かせるのが担当で こんな場所に・・・
パパ
「みんな いい子にしてね~~~」

舞台裏
みんなが自由に動く中
パパ
「動いちゃダメだよ~~~」
相変わらず優しいパパ

舞台裏
アンアンが脱走してきた頃には
パパ


舞台裏
最後は懇願
パパ
「頼むよぉ~ いい子にしてくれよーーー お願いだよぉ~~」 だって


こうして、何度となく動いたり 移動しちゃったり 暴れたりする子達を
怒りは隠して、あやして なだめて 煽てて・・・ 
100枚以上は撮ったであろう写真
でも使用するのは 年賀状用の1カット

ブログで ご挨拶できて使えた数枚・・・・・
それでも よかった こうして、見ていただけるみなさんがいてくれて・・・

何とか、撮影終了
子供達は勿論、カメラマンのたけちゃんやあたし達もクタクタ
実は、こんな裏があったのですよ

スポンサーサイト
コメント

あららららら(@_@)

皆が皆、おとなしくきちんとこっちを向いてくれる状態で撮影するのは至難の技・奇跡ですね(^_^;)凄く良く撮れている写真の裏にこんな裏苦労話があったんですね(*_*)

私は昨日は居間でテレビ日和でしたが、今日は今から初詣&羽生イオンモールにMyBirthdayPresent買いに1人お出かけしてきますo(T▽T)o

雪花さま

えっ、お誕生日なんですか?
おめでとうございますe-420
羽生のイオン、1日に行ったら めちゃ混みでした^^;
2日は、どうでしたか?

そうなんです。大変なんですよ・・・
でも、わいわいガヤガヤ楽しかったですe-319

誕生日でした┐(´ー`)┌

ありがとうございます(^-^)でももう年とるのあまり嬉しくない年齢になりました(T▽T)

しかし残念(´・ω・`)1日に行けばお会い出来たかもですね☆2日も混んでました。駐車場入れるのに30分もクルクルまわってましたY(>_<、)Y

雪花さま

自分にプレゼント・・・いいですね\(~o~)/

1日の夕方行ったんですが、それでも混んでたんだから2日も混んでてしょうがないっかぁ~
家は、私と一緒に行った子達は、車から降りちゃって・・・
パパが駐車場に入れてくれたので楽でした^^;
実は、友人と今日も行ってきたんですが、1日ほど混んでませんでした(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




