プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


7年前の今日、3月30日(土) 午前7時50分 
大切な大切なチェリィが、私の腕の中で静かに眠りについた・・・

パパがお休みの土曜日
ママが仕事に出かける時間 7時50分
これが運命?

・・・命日・・・



止まりかける心臓・・・
呼びかける私の声に何度も何度も動き出した心臓・・・
「チェリィ チェリィ ありがとう 幸せをありがとう・・・」 それしか、
その時の私には、その言葉しかなかった気がする

その後、どうやって病院を出たか、どう過ごしてたか記憶がない・・・

相当な時間が経過したんだと思う
なぜなら、硬直が抱っこの形だったから・・・

『逝く時は一緒だよ・・・』って言ってたのに・・・
ごめんね、1人で逝かせてしまった


次に、気がついたのは 火葬場だった
チェリィをかわいがってくれていた友人が集まってくれた

そこでも、私は気を失ってしまったらしい
ダメなママだね


しっかりしなきゃ・・・
しっかり、チェリィにお礼を言わなきゃ・・・
なのに、本当にダメなママだね
最後まで、一緒に逝きたい・・・って思ってた


火葬場、入口には桜の木があった
チェリィを火葬するのは、かなり上の場所だったので そこに桜の木はなかった
私達夫婦の前を、桜の花びらがチェリィの大きさに集まって通り過ぎて行った
まるで
「パパ ママ ありがとう」って言って 虹の橋に向かって行ったようだった
こんな事ってあるのかな?
でも、私達2人で見たんだよ・・・・・

桜の季節に家に来て、桜の季節に逝ったチェリィ・・・
大切な大切な、私達の長男なんだ
あなたが、いつまでも私達の子供である事に変わりはない



前を向いて歩いていこう・・・
そんな事に気がつくのに、5年かかった
泣いてちゃいけないって事に気付くのに5年・・・
いっぱい心配かけちゃったね
チェリィが走り回って楽しく暮らしてる事を思いながら、大切に心にしまって・・・



・・・命日・・・

・・・命日・・・

・・・命日・・・

・・・命日・・・



先天性の心臓病
10年は生きられない・・・って言われてたけど
13歳と2ヵ月と20日 
5歳から心臓のお薬飲んで、瞳孔が開きっぱなしになっちゃって
歩くことすらできなくなってしまったチェリィ
だから、虹の橋では思いっきり走ってほしい
そう願ってた・・・ずっと ずっと 走っていてほしい

チェリィが私を心配してくれてたんだと思う・・・
自分がいなくなったら ママが壊れちゃう・・・って
今、こんなにたくさんの家族に恵まれたのは チェリィのおかげ・・・
だから、もう心配しないで
そして また出会おうね・・・

・・・命日・・・
                
                ・・・・・・・・いつか きっと・・・・・・・・・

スポンサーサイト
コメント

、桜の花びらがチェリィちゃんの大きさに集まって通り過ぎて行ったんだ
パパ ママ 悲しまないでって
きっと チェリィちゃんからの メッセージだったんだね

今は 虹の橋のむこうで
きっとげんちゃんに愛情注いで  お世話に てこずりながら 言う事聞かないチビを 追いかけながら
もう チビ達は 全然 言う事を聞きませんって
笑ってるよね・・・・
あっ そこに うちの ちび太が 居るかもね


チェリィちゃん 幸せだね
だって ママ 笑ってるもん
いっぱいの 家族に囲まれて
ママが 幸せそうに てんや わんや してるの見て
笑ってるよね

ママ 泣いてない?
チェリィちゃん 思い出して
また クヨクヨしてない?

チェリィちゃんに 笑われますよv-219




今でも

こんなに愛されてチェリィちゃんは幸せですね☆

桜の花びらはきっと大好きなママとパパにありがとう(^-^)またね!って言いにきたんだって思いますo(^-^)o

読んでて、涙が止まりません。
必ず別れはやってくるんですよね。

チェリィちゃんは、ママとパパに愛されて
いっぱい いっぱい幸せでしたね!
しこさんちの今の幸せは、チェリィちゃんとしこさんとの絆の上にあるんだね(^^)

しこさんがやさしいのは、チェリィちゃんとの思い出がたくさんあるからなのかな?

Pさま

あの時の、あのさくらは 忘れられません・・・
今でも、鮮明に覚えてるの!!
あれだけ記憶が途切れたのに、そこだけはチェリィが最後の力を振り絞ってくれて私の心に残してくれた事だもの・・・大切にしたい!!

そっかぁ~、今チェリィは、ベリィの子 ラズは、あ~だ
アンアンの子達 ひめ&ちびは、こ~だ
まぁじゅの子 げんちゃんは ど~だ・・・って言いながらお世話してくれてるんだね!!
それだけ世話してると、1人増えても一緒だぁ~なんて、ちび太くんもいるよねぇ~~~
って事は、頑張れーーーチェリィ!!!

チェリィが引き合わせてくれた家族は、とっても素敵な子達だよ・・・って、昨夜はチェリィに笑われるような事をしちゃってた・・・
でも、どうしても この日だけはダメかも・・・
ベリィが心配してくれて「ママどうしたの?大丈夫?」って。
そんな光景もあの頃のままだったなぁ~~~
チェリィが、私をいっぱい心配してくれる子だったから ベリィが受け継いでくれたの。

ここには、書ききれない数々の思い出を大切にしていこっと!!

雪花さま

チェリィは、私の宝・・・
愛おしい私の息子ですもの とても大事な存在です!!
チェリィがいて、今の家族がいるのよ!!

一目見れば、チェリィだって分かる!!
いつかきっと会える!!
私達の絆は、誰にも壊せないもの・・・
だから、今は笑って暮らすの。
今度チェリィに会った時に 笑われないように・・・
でも、この日だけは・・・ダメでした!!

リーフママさま

別れは必ずやってくるけど、また絶対出会うまでの短い別れだよね!!
だって、きっと会えるんだもん!!
私がチェリィを間違える訳ないし、チェリィは私のもとに必ず飛んできてくれるもん・・・
だから、今は笑っていたいと思う・・・ようになれた!!
この日だけは、ダメだったけど・・・

チェリィは、私と一緒で幸せだったかな?
私は、チェリィと一緒で 沢山幸せもらったけど!!
今も、チェリィが出会わせてくれた子達と幸せいっぱいよ!!

私も泣いちゃいましたv-395
チェリィちゃんきっと今は虹の橋で大忙しですねv-410 
ごめんなさい、もっと色々書きたい事あるのに文章にできないv-356でもね、しこさん やっぱり 好きですv-343

ビッケさま

チェリィは、多分大忙しでしょうね!!
私の事、思い出す暇もないくらい・・・
でもね、それでいいんです!
チェリィさえ幸せなら・・・
お気持ちだけで嬉しいです ありがとう!!

ははっ、あたしに惚れるなよぉ~~~
一応 あたしも女だぞい!! 

みなさま

チェリィの事で、温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
チェリィとあたし・・・
強い強い 絆で結ばれていたんだと思います!!
多分 旦那以上に・・・・・

7年前、どうしていいか分からなかった私
この年2回オペしたんですが、このまま死んじゃってもいい・・・って思ってた私でしたが、今は沢山のかわいい家族に囲まれて みなさんの温かい心に触れられて幸せです。
どうしていいか分からなかった自分は、もういない・・・
だから、大丈夫!!!
いつか絶対会えるもん!!!
でも、この日だけは きっといつまでも心の引き出しから出して過ごすでしょう・・・

みなさま 本当にありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




