プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日、旦那が・・・
「おみやげだよぉ~~~」って、帰ってきた
・・・こんな事 滅多にない  何なんだぁ~~~ 何があったんだ???
で、持っていたのは『とちおとめ』と書かれてある いちごの箱だった・・・
会社の方にいただいたそうだ ありがとうございます<(_ _)>

「そろそろ おみやげ食べさせて下さい」と言う声もあり(誰が言った?)
みんなで、いちごを食べましょ~~~って事に

じゃ~~~アンアン どーぞ
いちご
アンジュ
「何だか 青臭いでちゅ・・・ いらないでちゅ~~~」

そうだった アンアンはお野菜も食べないんだった
好き嫌いの激しい子


ぢゃ、気を取り直して・・・ ベリィさーん
いちご
ベリィ
「あたちの名前と一緒でちゅ♪ おいしいでちゅ~
 アンアンは、何でこんなにおいちいのに食べないんでちゅかねぇ?」


ふぅたんはぁ?
いちご
ふぅちぇ
「おいちいっ♪ パパもっと食べたいでちゅ~」

おいしそうに食べてるね・・・ よかったね


ぢゃ、次 まぁじゅ~
いちご
まぁじゅ
「わぁ~ おいちいでちゅ~♪ もっと食べてもいいでちゅよ!」

まぁじゅは、食べる時は いつもいい子だもんねぇ~

ベリィ
「もっと食べたいでちゅ~~~」

ダメッ


そろそろ強敵姉妹の番かな? みぃたーん
いちご
みぃちぇ
「お上品に食べましょ・・・後貰えなくなったらイヤでちゅからねぇ~ん、おいちーい♪」


こぉたんはぁ
いちご
こぉちぇ
「んーーーおいちい♪ こんなおいちいの生まれて初めてでちゅ!」

おいおい・・・
この姉妹、普段はとってもガッツキっ子
何で、こんなにいい子に食べてるんだぁ?
やっぱり、もっと食べたいから・・・? もしかして計算女だったかぁ???


れおくーん
いちご
れお
「おいちいぞぉ~~~ もっと食べてもいいんだぞぉーーー」

れお、デカイ口

ぴゅあ
「ボクも食べたい・・・・・・・・・・・」


でも、その前に えるふっちゃん
いちご
えるふ
「こ・これは何でちゅか? 大きいでちゅ~ 怖いんでちゅけど・・・
 ぼ・ぼくは、いいでちゅ・・・  こんなに大きいのはお口に入りまちぇん!」

そうだったね・・・ ごめん
ぢゃ、これで どーぉ?
いちご
えるふ
「クンクン・・・ 食べれるでちゅか? でも、ぼくはいいでちゅ

えるふっちゃんは、ホント挑戦・・・ってしないよねぇ~~~

ベリィ
「あたちが代わりに食べましょか?」

ダーーーーーメ



そして最後に・・・ 先日頑張った ぴゅあ~
いちご
ぴゅあ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うまうま・・・」

みぃちぇ
「じぃ~ 怖いね・・・・・」

こぉちぇ
「す・すごっ!! あたちでも、こんな食べ方しなかったでちゅ★」


ぴゅあったら、ホント凄いよー 凄すぎる
先日のショーでお会いした方達 これ見たらビックリしちゃうよぉ
・・・と、言っても これが普段のぴゅあだもんね~~~
仕方ないね 


こうして、みんなが一通り食べた後 私達もいただきました
とーーーっても甘くって、おいしいいちごでした。
せーーーーーのっ
   ごちそうさまでしたぁ


「ホント おいちかったねぇ~」
「もっと食べたいね・・・」
「うん、もっと食べたかったよ・・・」
「じぃ&ばぁはケチだねーーー」
「あーーー 食べたい・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト
コメント

と と とちおとめ~
高級苺の とちおとめ~v-12

いいな~いいな~

えるふっちゃんの お顔と苺の大きさがv-238

しかし
ぴゅあ君 見てたら
とっても美味しかったんだろうな~って思っちゃうv-8

うちの子達もいちご好きですよ~(≧v≦)

ん!?


そぅいえばうちの子がめついからなんでも食べるんだった…(;^_^A

かわいい^^

ぴゅあたんの必死な目が可愛いぞーっ
えるふっちゃんには もちろん大き過ぎるよねぇ
米粒大にしなきゃ お口に入らないわよね^^
あーっ むちゃ可愛い!
ベリィさん 共食い!?
ぶはははっ
じゃ 私も毎日ベリィさん食べてるわねぇ^^;
韓国 いちごが安いのよ!^^v

それはそうと・・・今日はお休み?
疲労回復できたかな~?

Pさま

甘くておいしかったわよぉ\(~o~)/
でも、もう終わりなんだって・・・
これで、すっぱいんだって・・・
ぢゃ、今まで私達が食べてたいちご・・・って何???
とちおとめも食べてたけど、もっとすっぱかったぞぉ(;一_一)

えるふには、そのまんまじゃデカイよねぇ~~~
って、小さくしても食べませんでした(>_<)

ぴゅあ必死でしょ・・・
笑えたわよ♪ こんな顔の写真しかなかったんだもん!!

チーパピmamaさま

みんな小さいのに、何でも食べるんですね\(~o~)/
いい子ちゃん達だ・・・
家は、えるふは自分が認めた物しか口にしません・・・
アンアンは、フルーツも野菜も好きぢゃないんだってぇ~(--〆)
他の子達は、勿論「もっとぉ~」でした・・・

ぴちょまさま

ぴゅあの顔、最高でしょ・・・
笑えるでしょ(*^。^*)
このいちごの後、あんまりご飯食べなくなっちゃったのよねーーー
そんなに好きな味だったのかしら???

えるふには、デカすぎる・・・って!!
はい、そーでございました(爆
小さくしても、食べなかったよ(;一_一)

ベリィは、共食いでしょ・・・
ぴちょまさん、ベリィさん食べちゃってるのね♪
韓国のも甘いんだったよね・・・
今年はもう終わりだって言うから、来年送ろっかぁ?
腐るって・・・? んだね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とちおとめ

いいの当たると美味しいですよね茨城県産の紅ほっぺってのも美味しかったですよ

雪花さま

紅ほっぺ・・・って言うのもあるんですかぁ???
見つけたら、食べてみますね♪
いちごは、やっぱ甘いのがいいですもんね~~~

紅ほっぺ

あんまり市場に出回らないみたいです(>_<)しかもやたら高いらしいです(|||_|||)私はいただいちゃったのですが、でもあれは確かステビア農法ってありました。多分水耕栽培で水に甘味料が混じってて、それをすって育ったから余計甘く感じたのかと思います;福岡のあまおうが一番美味しいとよく聞きますが、どうなのでしょうね(?_?)

雪花 さま

詳しいんですね~~~
市場に出回らない・・・って聞くと余計食べたくなっちゃいますね!!
直接農家から購入できたら、甘くておいしいのが食べられるんだろうなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




