プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日の事ですが・・・
アンジュの喉から首にかけて、皮膚が赤くなってて・・・
何だろな??? って。
痒がってないし、元気だし・・・
でも、逆に変な物だといけないかな? と思って、病院へGO

今日は、ホームドクターは休診日なので、1時間位かけて総合病院へ行く事に
う~~~ん、折角行くんだから、ちょびっとお腹が壊れてる れおも連れて行こ・・・

いざ出発 って思って用意してて思い出した
アンアンを連れて出かけるって事は・・・
ふぅたん連れていかないと、帰ってきてからやきもちやいて喧嘩になっちゃう
急遽、ふぅたんも一緒にお出かけね・・・


さて、病院に着きました
待合室に入って、待つ事1時間ちょっと・・・
その間の家の子達ったら

病院

アンジュ
「ここは広くて楽しいでちゅね」
私 「あのぉ~ 遊びに来たんぢゃないんですけど・・・」

病院

アンジュ
「お友達がいっぱいだから、冒険してきまちゅ~  あれ~行けないでちゅけどぉ
私 「だから、行かなくっていいんだってば・・・」

病院

アンジュ
「遊びに行きたいから、リード取ってくだちゃいな・・・」
私 「だからぁ~ ダメ!! 具合が悪い子の来るとこだよ・・・ おとなしくしててね」



一方付き添いで来た、ふぅたん・・・
病院

私 「何がそんなに嬉しいの?」
ふぅちぇ
「ここは、お友達がいっぱいでちゅ~」
私 「おまえもかっ!」
ふぅちぇ
「それにね、さっきから あたち達の事をみんなが 『かわいい』 って言ってまちゅよ」
私 「そ~だねぇ~ 嬉しいねぇ!」

病院

ふぅたん
「だからぁ、みんなにお礼参りに行かなくちゃ・・・」
私 「お礼参りぢゃなくて、お礼でしょ? 『ありがと』 が、したいんでしょ?」
ふぅちぇ
「そ~でちゅよ・・・ でもママ行かしてくれないからぁ~」

病院

ふぅちぇ
「あたちは、みんなに見せてあげまちゅ。ママ早く名前呼んでくだちゃい」
私 「はいはい  ふぅた~ん」
ふぅちぇ
「は~い ママ、もっといっぱいでちゅ」
私 「ふぅた~ん」
ふぅちぇ
「は~~~い」
何度も繰り返してたら、れお君飽きれてしまった



ところで、ちょっとお腹の調子が悪いれお君は・・・
病院

いい子に待ってるんですが・・・
私 「れおだけだよぉ~ 病院の待合室にいます!!! って感じの子は
れお
「俺の順番まだかよぉ
私 「そ~だね、かれこれ1時間待ってるもんね」
れお
「早くしろよなぁ
れお
「そういや、さっきから他の患者さんに、3匹もいて賑やかね~ とか言われちゃって・・・
 家は、もっといっぱいいるっていうのにさっ! それに、ばぁが 『この子達親子なんです』 って
 言うたびに、みんなビックリするんだぜ!! 俺がアンママの子ぢゃ悪いかよ

病院

れお
「そうだ! 今日も ばぁの宣伝してやってるぞ・・・ いい孫だろ???」
私 「そ~だね、ありがと・・・」
背中からも 『45』 番撮ろうと思ったら・・・


DR 「アンジュちゃ~ん・れおく~ん」
私  「やっと、呼ばれたね・・・ 長らくお待ちしましたぁ~~~」
先生何にも言ってないのに、ずっと待ってたわよ・・・って言ってみた
アンアン&ふぅたんは、診察室の中でも 『楽しいね』 って。
困ったもんだ
病院が楽しいって子は、世の中そんなにいないと思うけど

診察の結果
 「アンちゃんは、大丈夫 」 って、先生が言うから
 「ほんとぉ? へんなもんぢゃない? 絶対大丈夫ぅ?」
 「絶対、大丈夫ですっ!!」 だって。
よかった

れおは、お腹の調子が悪いから、検査してもらって投薬だって。


薬貰って、会計して・・・
しっかり病院に2時間もいました
            (↑) ここ大事!
家出て帰るまで4時間・・・ あ~~~疲れた
でも、何でもなくて ホッとしました





そして、家に着くと・・・
一緒に行ったはずのアンアン&ふぅたん、しっかり喧嘩しましたとさっ
何の為に雨の中連れてったのよぉ

    
  
れおは、お薬飲んだら、今日は調子いいねっ!!!
もう大丈夫だねっ


ところで、病院好きな子って他にもいますかぁ???
スポンサーサイト
コメント

とりあえず何でもなくてよかったですね。
病院好きなんですね~(*'ー'*)ふふっ♪
うちにも病院好きな子いますよ。
待合室は我が家のようで、みんなにヨロチクって挨拶しに行こうとする子やら・・・診察台はお立ち台と勘違いしてる得意げな子やら・・・(;^_^A アセアセ・・・ホントにハズカシです(;^_^A アセアセ・・・


e-241ふみちゃんさま。

よかったぁ~~~ 恥ずかしママさん、ここにもいたぁ♪
あっちの病院でも、こっちの病院でも、待合室は走りまわっちゃうし、お友達になりましょ・・・って行っちゃうし恥ずかしいんですよね^_^;

何もなくて良かったねぇ。。
家にも病院好きがいますよ。りんは病院も先生も大好き。チックンされても何されても先生大好き。
レイは病院は好きだけど先生はご褒美をくれる時だけ好き。
ボクは看護婦さんが好き。
他の子は病院には喜んで駆け込んで行くけど先生を見ると尻込みするのよ。

e-241りんママさま。

今回ベリィは行かなかったけど、娘3人は病院をドッグランと勘違いしてるような・・・
孫達は、病院の入口入ってって、椅子の上にお座りしてなさい・・・って言うと座ってるんですがねぇ~
診察室から呼ばれても、みんな嫌がらず入って行きますね・・・

虹の橋を渡ったチェリィは、歩きで行ける距離の病院に行ってた時は、もうすぐ病院・・・ってとこで勝手に道路渡ろうとしてたもん。
嫌なんだなぁ~~~って思ってたんです。
これって多頭と1人っ子だった違いなのかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




