プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨夜の地震、怖かったですねぇ
寝ようと思って横になった途端、グラグラ~ってきて・・・
すぐ終わるかな?って思ったけど、長かったぁ
こんな姿で逃げられないわ・・・って思いながら、お子ちゃま達は吠えだすし・・・
みんなも怖かったんだろうなぁ???
みなさまのお宅は大丈夫でしたか?





今日は、まぁじゅの胴体
れお 第2子 90g ♂
ぴゅあ 第3子 75g ♂
えるふ 第4子 70g弱♂

紹介しま~す

まぁじゅが女の子で、その後次から次へと男の子が生まれていって・・・
初めての我が家でのお産で、近所のお産経験者に 「80gはないと育たないよ・・・」 と言われてた私・・・
れおは、90gだったけど、その後は80gない
『ど~しよ~』 焦る私・・・ 『焦ってみてもしょうがない。ばぁは頑張るから、みんな元気に育ってね』 と願いをかけて、虹の橋を渡ったチェリィにもお願いして、いざ孫育て・・・



まずは、れおから

名前は 『今度男の子が我が家に来る事があったら れお って付けよう』 って思ってた。
ある日、みんなに向かって 「れお」 って言ったら、れおが 「なぁに?」 って振り向いたから 「今日から、あなたはれお君ね」 って決めた。

90gで生まれてスクスク・・・スクスク・・・スクスク育つ育つ
「もういいんですけどぉ~~~」 って言ってみても、スクスク・・・スクスク・・・
育った結果、我が家1番のデカヨーキーの誕生

体は大きいけど、気は小さくて・・・ ビビリーちゃんでした。
体調崩したのがきっかけで、甘ったれに拍車がかかり、ぴゅあに対してだけなんだけど 「ばぁは僕のばぁでちゅよ」 って喧嘩するようになっちゃった 
凄い喧嘩になるんだけど、お互い相手に噛みつく事はしないみたい・・・
兄弟だから、怪我はさせない???



ぴゅあ

私が思うに1番顔がかわいかったの。身も心も真っ白な純粋な子に育って欲しくて 『ぴゅあ』 です。

75gで生まれて心配だったけど 「ボク自分でおっぱい飲みほまちゅ~」 って・・・
これなら大丈夫かな?  ちょっと安心

元気に育ってくれて、思ったとおり顔は1番かわいい
でも、気が強い と思ってたら、どうもこれは家の中でだけらしい
家の中では 「俺は男だぜぃ」 と言ってるんだけど、お散歩に行って知らない人を見かけると 「あっち行こうよ」 って避けてしまう子なんですよ

ぴゅあは、今ショーに行ってます
「おいしい物が食べれるショーが、ボクは大好きでちゅ」 って言ったとか言わないとか・・・





ホントはね、さらに小さい子があと2人いたんです。
50gと60gだった、♂と♀だったのですが・・・

掌にすっぽり入っちゃう3人の子供達・・・
「がんばれ~ がんばれ~ 早くおっぱい吸えるようになってね」 って祈りながら授乳してたの。

頑張ったけど、生後間もなく虹の橋を渡っちゃったの・・・ 
アンジュが小さい体で生んでくれた、ホントに小さい小さい命を救う事が出来ず辛かった  

いいママのアンジュは一生懸命、蘇生させようとしてた・・・
見ている私達も辛かったんだから、自分の子供を亡くしたアンジュは、本当に悲しかったでしょう・・・ 寂しかったでしょう・・・
あの時のアンジュの目は私も一生忘れられないと思います。




えるふ

70gなく生まれてきた小さな子 『小さな妖精』 で 『えるふ』 です

えるふだけになっちゃったけど、おっぱいに吸いつけるようになった時は嬉しかったなぁ
スクスク? 育って現在2歳半で700gだけど、そんなこんなで 『我が家のお宝 えるふっちゃん』
です。

体は小さいけど、元気に走り回ってます
健康です
小さい体はそれなりに沢山の家族の中で生きていくコツを知っているようです
そして、クロスケ時代抱っこされすぎたせいか、抱っこされるのは好きじゃないけど、必ず私の傍にいます
お兄ちゃん達にも、かわいがられてて、喧嘩は一切しません


長くなっちゃったけど、我が家の男の子達を紹介しました<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




