プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日は、朝から雨ですね!!!
折角の週末が雨なんて・・・ 悲しいです



今日は、ふぅたんの娘の紹介をします

アンジュの時は未熟児がいて大変だった我が家・・・
私は仕事をしているので、わんこが好きではない親に来てもらってたんだけど、
「2度めはない」 と断言されて・・・
万が一また未熟児がいたら、誰も見てあげる事ができない・・・
との不安から、お師匠様に託すことにしたの。 ありがたかったな



という事で、場所は、お師匠様宅。


2007年7月15日(日) PM1:15 生まれ
午前10時頃産気づいた 『ふぅちぇ』

数日前にレントゲンを撮ったら、2人いたんだけど・・・
滅茶苦茶デカイ
その時点では、何とか産道を通過できるでしょう・・・って言われてたんだけど、ふぅたんのお腹の子はなかなか出てこない

急遽、病院へ
獣医さん、自然分娩させてくれようと頑張ったけど、出てきてくれない
帝王切開へ・・・

「この後、準備が出来次第オペに入りますが、第1子は覚悟して下さい。多分もちません」 って言われた。
胸が張り裂けそうだった・・・

自宅で待機しててくれた親に
「お願い、今すぐチェリィにお線香あげて・・・」
「どうしたの?」 と親。
「とにかく、チェリィにお線香を・・・」
「分かった」
と会話して、お師匠様宅で待機

どれ位経っただろう???
電話が鳴った。
電話に出たのは、日曜日だった為来ていた旦那。
「ありがとうございます」 と言ってるのが、お師匠様の部屋にいさせてもらってた私の耳に届いた。

下に降りて行って、聞いてみたら
「2人とも無事生まれたって。勿論、ふぅたんも無事。2人とも女の子で、第1子170g・第2子195gだって。お迎えは夕方4~5時に来て下さい」 って言われたそう・・・

『よかったぁ、無事だった』
そうなるとげんきんなもので 『早く迎えに行きたいなぁ~』 って思ってた
チェリィが守ってくれた・・・ ありがとう・・・


お迎えに行くと、ふぅたん 「何だかピーピー煩いのが傍にいるんですけどぉ~、ママ抱っこしてくだちゃ~い」 って 『ふぅたんダンス』 をしていた。 (ふぅたんダンスとは・・・ 2本足で立って左右にツーステップをする事)

『ぎゃ~ 危ない これじゃぁ、赤ちゃん踏んじゃう
病室をでて、先生の説明を聞くと
「お腹の中で大きくなってた子供達、産道は通過しそうだったけど、ふぅたんのお腹が疲れきってて出てこなかったんでしょう」 と。

無事に連れて帰って、ゆっくりご対面


名前は 第1子みぃちぇ
第2子こぉちぇ
由来は? と聞かれると困ってしまう・・・ はっきり言って、私の名前です

3週間後・・・
「俺はう○ち取りしてただけだぁ これからかわいくなっていくのに・・・」 と仰るお師匠様宅から、我が家に帰って来た

3人の子供達、4人だった孫が6人に増えて9ワンコになった我が家
さらに賑やかに? 煩くなった日でした

これまでに、何人もの方にお世話になった。
無事生まれてくれて、ホントよかった
みなさまに感謝です<(_ _)>

それからが大変
あと5日で10ヶ月になります

この先は、また後日・・・

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




