プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
今日、1月10日は、我が家の長男チェリィが産まれた日です
あと2ヶ月と20日で、虹の橋を渡って7年になります。
でも、大切な大切な私の子なんです。

始めてのヨーキーです。
弟が中学生の時 足に大怪我をして、運動が一切できなくなって・・・
お医者様から許可されたのは、お散歩だけでした・・・
でも、中学生が散歩してるなんて、補導されたら困るよね・・・って思って
父と考えた末、小型犬を飼う!! という事でした。
弟の足の為に ホントに小さな子しかダメだったんです

始めは、訳も分からず 飼ってたんです!!
でも、いつの頃からか 私はチェリィが生きがいになってました
私が結婚する時、離れるのが辛くて 2人で3日前から涙を流してました
ハネムーンに行っても、帰りたくて仕方なかったんです。
でも、実家に置いてくるしかなくて・・・

それが、結婚半年後に たまたま弟が入院する事になって、預かってくれ・・・って連絡がきて
それから? 勿論もう返しません・・・
チェリィは私達の子供になってしまいました

実は、このチェリィ 先天性の心臓病を持ってました。
5歳の頃から、お薬を飲み始めて・・・
その後、目の病気になり 歩けなくなり・・・・・
色んな病気と闘ってきたんです。

チェリィの喜ぶ事は、私と一緒にいる事
絶対の信頼関係がありました

今日は、そんなチェリィが産まれた日
チェリィと出会わせてくれた色んな事に感謝しつつ・・・
我が家の犬舎名になった由来のチェリィの写真を見て下さい
かなり古いので、画像は悪いですが・・・・・

長男チェリィ
7歳の頃です

長男チェリィ
ママ大好き~~~な、とっても甘えんぼちゃん

長男チェリィ
この写真は、私が気に入ってます

長男チェリィ
一緒に、色んなトコに行きました

長男チェリィ
後ろ姿もかわいいでしょ? えっ 親ばか??? はい そーです

長男チェリィ
お散歩も大好きだったんです
ノーリードでも、私から離れることなく・・・
万が一 1M位離れちゃうと、いつまでも待っててくれました

長男チェリィ
一時期歩けなくなっちゃったんですが、この時期ちょっとの期間歩けるようになりました
治療の成果かな???

長男チェリィ
私の誕生日に・・・
この頃は、今のような大家族になるなんて思ってもみなかったなぁ~~~
犬舎名チェリィ&ベリィ この2人の名前です

長男チェリィ
9歳のお誕生日

長男チェリィ
私のお気に入りの1枚です 仏壇から失敬してきました

この後の写真は、PCに入ってたんですが、突然壊れてしまって取り出す事もできず
写真で残ってるこの頃のまでしかありません


10歳まで生きられないだろう・・・と言われてたチェリィ君、この先まだまだ頑張ってくれました
ホントは、生きていたら・・・なんて数えてはいけないのかもしれないけど
今日で20歳です

今頃虹の橋の向こう側でも、ケーキ食べてるかな???
こっちで歩けない時間が長かった分 走りまわってるんだろうなぁ
チェリィがいてくれたから、私達のがあります
素敵な時間をありがとう・・・チェリィ


| BLOG TOP |
     はっぴーばーすでぃ ベリィ


12歳
         本日12月7日 ベリィが12歳になりました


もう12歳? まだ12歳?  年のわりには、元気なベリィだと思いますが・・・
やっぱり、ここまで元気で一緒に暮らせてるのは 幸せだと思います

12歳
ベリィ
「おかげさまで 元気に12歳を迎える事ができまちた 
 みなさま、これからも頑張りますので よろしくお願いします」

12歳
ベリィ
「家は、ケーキでお祝いしてくれるんでちゅが・・・
 まだ、食べちゃダメって言われて ジッと我慢してまちゅ うぅぅぅぅ」

12歳
ベリィ
「内緒だけど ちょっと舐めてみました・・・ 
 おいしかったでちゅ!!  早く食べたいなぁ~~~」

12歳
ベリィ
「お誕生日プレゼント・・・ってお洋服もらいまちた!
 いつも いちごの柄でちゅねぇ~~~
 でも ちょっと大人っぽくて いい感じだと思うんでちゅが・・・ どぉでちゅか?」

しこ
「名前がベリィなんだからいいのよ!  それに似合ってるし・・・」


12歳
なんちゃって娘のアンアンと 2ショット

12歳
アンアン
「お誕生日 おめでと・・・  ずっと元気なママでいてね!」

ふぅちぇ
「お誕生日 おめでとぉ~  これからも、みんなの事 よろしくね・・・」



そんなこんなの本日は、私達もお休み
これより前に ドッグランに遊びに行ってきました

12歳
ベリィ
「遊びに連れてきてもらったんだけど、何で遊ばないでお写真なの?」

12歳
ベリィ
「この様子は、また後日ねっ!!
 これからも、頑張るから みなさま ベリィをよろしくね~」

12歳
ベリィ
「そんな事言ってないで、ここはランなんだからさっ  遊ぼうよぉ~~~」

しこ
「ん、そーだね!!  遊びましょ!」


さぁて、ケーキでも・・・・・
と、思ったら  緊急事態
ぴゅあが、変なもの食べちゃった  病院へGO

結果、大丈夫だったんですが 念のため注射&お薬を貰ってきました
一応、聞いてみた・・・
しこ
「今日、ベリィさんのお誕生日でケーキお預けで連れてきたんだけどぉ~
 ぴゅあだけあげないのは、かわいそうじゃん!!  あげていい???」

先生
「そうですよねぇ~ お誕生日ですもんね・・・  絶対ダメです!!!」

って事で、このケーキ食べられない
明日、こっそり食べちゃおっか???  ベリィさん かわいそうだもんね


そんなこんなで、ベリィさんのバースディの1日が過ぎていきました
12歳、今元気だからって 何があるか分からない年齢・・・
この1年も、何事もなく 私の腕枕で寝る事ができますように
そして、また元気に お誕生日を迎えられますように

これからも よろしくね ベリィさん

| BLOG TOP |
初孫 第1子まぁじゅ PM5:53
    第2子れお   PM5:55
    第3子ぴゅあ  PM5:56
    第4子えるふ  PM6:02
アンジュのお腹の中から出てきたの  病院で帝王切開だったんだけど、
新しい命の誕生の喜びと アンジュがお腹を切ってる心配と 
これから無事育ってくれるの?という不安と 何だかとっても幸せっていう
充実感が入り混じって 夜中に帰宅したのを今でも昨日のように覚えてる
我が家に天使が舞い降りてきた  そんな日でした

帰宅してから、初乳飲ませて アンアンが抱いてくれるか 育ててくれるか 
未熟児で産まれた子はどうしよう・・・・・
いーーーえ 全員無事に育てましょう
アンアンが、一生懸命産んでくれた命ですから・・・・・


そんな あの日から・・・・・
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
3年が経ちました
みんな元気に お誕生日です


HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
みんなで一緒にねっ



HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
アンアンも、ママになって3年・・・ママ3歳だね
ホントにいいママで、未だにみんなのお世話してます
自慢の娘 アンジュです

アンジュ
「あたしの子供達 大きくなったでしょ?  あっ、小さい子もいるけど・・・
 これから みんなを見てくだちゃいねぇ~~~  かわいいでちゅよ・・・・・」
しこ
「アンアン、それってホントの親ばかじゃん???」


HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
れお
「宣伝部長の大役を担ってる れおです。
 俺、病気しちゃってみんなに心配かけちゃったけど
 みんなとケーキ食べれたから安心して下さい・・・  
 これからも、頑張っていこうと思ってるので よろしく
しこ
「いつもお世話になってます。 これからも45=しこばぁの応援よろしくね。」


HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
まぁじゅ
「まぁじゅでちゅ。 あたちは、ショーっていうのに出てまちた。
 色々あって大変だったけど、みんなのお陰でチャンピオンっていうのになれたの。
 兄弟で女の子は、あたち1人で寂しかったんだけど
 今は、みぃたん&こぉたんと毎日運動会してまちゅ・・・  楽しいでちゅよ
しこ
「まぁじゅは、優しい子に育ってくれたよね~~~
 しかも、色んな事 頑張ったし・・・  3歳の1年は絶対幸せいっぱいにしようね。」


HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
ぴゅあ
「ボクは、お家のジャニーズなんだって・・・ ジャニーズってなぁに?
 ボクね、ショーっていうのに行ってるんだけど、
 おいしいサンドイッチが食べれるから大好きなんだ・・・
 まぁじゅに負けないように頑張るから 応援してね
しこ
「ぴゅあは、ホント サンドイッチ好きだよねぇ~
 ばぁが、応援してるから ショーも頑張ろうねぇーーー」


HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
えるふ
「えーとねっ ぼくは、我が家のお宝なんだって・・・  どういう意味なんだろ?
 みんな、ぼくより大きいんだけど負けずに頑張ってるんだ・・・
 みんなと一緒に ケーキも食べたよ・・・ おいしかったぁ~~~
しこ
「いつもは、おやつも食べないのに 今日はケーキ食べたね・・・
 えるふっちゃんも、お誕生日 嬉しいのかなぁ???」


みんな一緒に お誕生日おめでとう
           BY ベリィ&ふぅちぇ&みぃちぇ&こぉちぇ&じぃ&ばぁ




お気づきになられたかと思いますが、上があたし 下が先日の撮影会でたけちゃんに撮ってもらった写真です
我儘言って、お誕生日に間に合うようにメールでいただいちゃいました
たけちゃん、ありがとーーー

| BLOG TOP |
ふぅたんとの出会いは まさに運命的

家の近くにドッグランが出来た・・・って聞いて、
ベリィアンジュを連れて遊びに行ったんです
そこは、ペットショップもあって、近所のママさんが トイプーのレッドを
ずっと探してたので見に行ったらいました・・・・・ すぐ連絡

ん? そこで私の視界に入った アプリコットのトイプー
専用のお部屋の中にいて、私と反対の方に歩いてる・・・
なんて かわいいおしりなんでしょ
それが 第一印象
とーーーっても あたし好みのキュートなお・し・り
んじゃ、お顔も見てみよっかな・・・・・って軽い気持ち
店員さんに 「あの子のおしり超~かわいいから お顔も見せて~」 って言ったんです
(そのランに行くと 今でも語られてます)

勿論、家はベリィ&アンアンがいるから 購入予定なし!!!
見るだけーーー
が、お顔もかわいい
第一印象でお尻に惚れて、お顔もかわいいなんて なんて罪な子なんでしょう


その日は、虹の橋を数年前に渡った チェリィの誕生日
これも 何かの縁だよねぇ~~~ 数時間後、我が家の一員になってました

勿論、近所のママさんちにも 数日後には シュガーが来てました


そこで悩んだのが名前
子供が増える・・・なんて 全く考えてなかったもん
チェリィのお誕生日に縁があった子だから 《チェ》 か 《リィ》 って 入れたいな
考え抜いて付けた名前が ふぅちぇです

それから2週間後くらいの ふぅたん
明日4歳
携帯画像しか残ってなくて、画質が悪いけど こんな子でした

明日4歳
ヨーキーとしか生活した事のない あたし・・・
トイプーの真っ直ぐな甘え方には ビックリしました

お散歩のたびに 「かわいい~」 とか 「ぬいぐるみみたい」 とか言ってもらってた
子供の頃・・・
嬉しくて 早く言ってもらいたくて いっぱい言ってもらいたくて 上を向いて歩くように
なってたね
ベリィやアンアンに 何者??? ってイヤがられても ついて歩いてた
遊んでもらえないと 私のトコに来て ジャレっこしてた
そんなふぅたんが もう4歳になります


1日 早いけど お祝いだね
明日4歳
プレゼントの品

明日4歳
ふぅたん
「ん? 何???」

明日4歳
ふぅたん
「あたち 着せ替え人形?」

明日4歳
ふぅたん
「くるぢぃ~~~ モコモコだよ・・・」

明日4歳
ふぅたん
「えっ 明日?」


明日4歳
しこ
「4歳のお誕生日 おめでとう~~~」

明日4歳
みぃちぇこぉちぇ
「ママ、お誕生日 おめでと・・・」

明日4歳
ふぅたん
「これ 食べていいのかなぁ???」

あ・あ・ありがとうが・・・ 無い

明日4歳
親子3人で お誕生日がお祝い出来て よかったね


小さい頃は遊ぶのに夢中だった ふぅたんも、今じゃママだもんね
いつの間にか大家族になってて・・・・・
ふぅたんの日課は、毎日あたしがお風呂に入る時 
先に入って湯船のふたの上に乗って待っててくれるのね
唯一、ふぅたんとあたしが2人きりになれる場所


あたし達の大切な3女 ふぅちぇ ・・・・・
明日は、とても忙しいので 1日早い
    HAPPY BIRTHDAY
これからも ずーーーっと ずーーーっと 元気な ふぅたんでいてね


| BLOG TOP |
お師匠様のお宅でのお産から、早3週間・・・・・
おめでとう
やっと我が家に帰ってきた ふぅたん&みぃたん&こぉたん
車に揺られての帰宅だったので、疲れたかな?
この日は、そ~~~っとしてました

何かが違う?って感じたかもぉ~~~
あの頃はいっつも、みぃたんが、こぉたんの上に手を置いて一緒に寝んねしてたんだよね~




帰宅2日め・・・・・
おめでとう
とっても、仲良しの2人
こんなに小さかったんだね
って言っても、3週間でこの大きさは、大きかった? 健康優良児?




ベリィさんを始め、アンアン・まぁじゅ・れお・ぴゅあ・えるふっちゃんが、ご対面したのは (って言っても、ほんのちょっとだったけど) 帰宅した日だったねぇ


それが、今じゃ1歳だもんねぇ
かわいく育ってくれたもんだわ (←ばばバカ)



さて、みんなからお祝が言いたいんだって???

おめでとう
まぁじゅ
「あの子達、もぉ1歳なの?  おめでとう!
 みぃたん、これからもいっぱい仲良くしようねっ! あたちに追いかけられて
ね」




おめでとう
れお
「お誕生日かぁ、おめっとさん!!
 お前ら、まだまだ子供だな・・・  こぉは、ちょっと生意気だぞ!」



おめでとう
ぴゅあ
「あっそ~ あめれと! ボクより大きくなっちゃって・・・
 でも、ボクは負けないぞぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・  ははぁん!」



おめでとう
えるふ
「おめでとう!!  でも、ぼくより年下なのにデカいんだよね・・・」



おめでとう
アンジュ
「こんな格好で失礼~  お誕生日おめでとう~~~」



おめでとう
ベリィ
「かわいい子達、おめでとう!
 それにしても、あたちより10歳半以上も若いのね・・・
 若いっていいわね・・・・・  でも、かわいいから遊んであげちゃう!」


みんなから 《おめでとう》 って言ってもらった感想は?

 ★ありがとう★ 
                by ふぅちぇ みぃちぇ こぉちぇ
 

 
| BLOG TOP |


