プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
我が家にぱぁるがやってきて、早3週間
ぱぁるが来た途端に、我が家は ヒートラッシュになってしまって・・・・・
この3週間の間に4名さまになりました
当然の事ながら チーム男の子とチーム女の子に分かれての生活をしています
あたしは、あっちの部屋 こっちの部屋を 行ったり来たり
勿論、何をするか分からないぱぁるは、私と一緒に行動してます・・・

ぱぁるも 我が家にきて色んな事を覚えたね・・・
いい事も 悪い事も・・・ 楽しい事もあるけど 怒られちゃう事もあるよね・・・・・
でも 最初から とってもフレンドリーなぱぁるは ぴゅあパパだけじゃなく、
みんなと仲良くなりたくて 「遊んで~」って言ってた


最近特にぱぁるの大好きな お気に入りはれおくん
1番
写真がブレブレで
動きが激しくて、なかなか上手く撮れません


1番
いつでも どこでも一緒に行動したがるぱぁる
これだけ大きさに違いがあるのでれおの下をすり抜けて遊んでる事もあります


1番
時には、こんな事も
でもれおは 「ガウゥ~」 なんて しません ずーーーっと遊んであげてます


1番
そんな2人を見てベリィさんがあきれ顔・・・


1番
さすが子供・・・
とことん遊んで疲れたら パタンって寝ちゃったわ

そんな日々を送っているぱぁるであります
寝顔が何とも言えず かわいいお年頃ですねぇ


| BLOG TOP |
みんなでお庭で遊んだ後・・・・・

まぁじゅぴゅあと一緒にイオンの中のペットパラダイスにお買い物~
中に入った途端、店長さんの優しい笑顔で迎えられたわぁ
「あーーー ママァ~~~」だって・・・・・
ここの店長さんは、あたしの事を『ママ』と呼ぶのよ なぜ???

そこへ、休憩が終わった店員さん・・・
このお方が、まぁ~かわいいの
いつも、笑顔でニコニコと

さぁ~お買い物開始ーーーーー

・・・と、その時
ショッピング
「こんにちは・・・」って、寄って来てくれた子がいたのに・・・
まぁじゅ
「ばぁ~、怖いでちゅ~~~」

ぴゅあ
「まぁじゅが怖がってるから、ボク出陣 こ・こ・こんにちはぁ~」

この後、ぴゅあまで逃げてましたが



ショッピング
あたしのお友達のショコラお姉ちゃんが、ショコラ君連れて来てくれた~
早速、記念写真

まぁじゅ
「ばぁのお友達なの?」

ぴゅあ
「なぁに???」

ショコラ君
「ぼく 怖い・・・・・」

ショッピング
まぁじゅ
「はい、撮りまちゅよぉ~」

ショコラ君
「ぼく、イヤだけどぉ~~~」

ぴゅあ
「ふんっ!!」

ショッピング
まぁじゅ
「ぢゃ、あたち 1人で写っちゃお・・・っと ばぁ~ かわいく撮ってねぇ~~~」

ショッピング
ぴゅあ
「男は男同士がいいよね?」 (はぁ~疲れた! ←ぴゅあ心の声)

ショコラ君
「そーだね!!」 (でも、ぼく逃げたいんでちゅけど~ ←ショコラ君心の声)

ショコラ君、シャンプーしてもらうんだって・・・
じゃぁ~ね バイバイ


お買い物 再開~~~
そこへ・・・・・
ショッピング
まろんちゃん
「こんにちは まろんちゃんです!」

ぴゅあ
「こんにちは ぴゅあです!!」

この まろんちゃんワンコはとっても苦手で、
こんな風に自分から寄っていかないんですって・・・
『今日は、どうしたんだろう?』と、まろんちゃんママ

ショッピング
まろんちゃん
「こんにちは まろんちゃんって言うのよ!」

まぁじ
「まぁじゅです はじめまして・・・」

まぁじゅ顔デカっ
ワンコ苦手なまろんちゃん、まぁじゅにもご挨拶してくれて・・・

バイバーイ



さて、恒例の・・・・・
ショッピング
看板姉弟
「いらっちゃいませーーー
 今日は、ポイント2倍だよぉ~~~ お得だよぉ~~~」

ショッピング
ぴゅあ
「これでいいの???」

まぁじゅ
「はい、ぢゃもうお仕事おしまい・・・ 降りたいんでちゅけどぉ~」


イオンでショッピング中『かわいい』って声をかけてくださったみなさま・・・
        ありがとうございましたぁ<(_ _)>

お買い物終って、スタバでラテ買って 帰りの車で・・・・・
今日も、楽しく終わったね

| BLOG TOP |
先日、みぃたん&こぉたんに着たチマチョゴリ
本日、ヨーキーに着せてみました

チマチョゴリ・・・おまけ
アンジュ
「綺麗なカラーでちゅね・・・」

しこ
「アンアンには、ちょっと大きいね・・・ 動くとずれちゃってるもんね~」


チマチョゴリ・・・おまけ
ベリィ
「どぉ? かわいいでちゅか? 似合ってまちゅか???」

しこ
「ベリィには、ちょっと小さいねぇ~
 パッツンパッツン! 動けないほどじゃないけどね・・・」


チマチョゴリ・・・おまけ
ベリィアンジュ
「あたち達親子は、いつも一緒でちゅ~」

しこ
「あなた達は親子じゃなくて、なんちゃって親子でしょ・・・
 それにしても、ベリィのいるトコにアンアンは行くよね!!!」

チマチョゴリ・・・おまけ
2人を上から見るとこんな感じでした


しこ
「ベリィは、もう脱いでいいよぉ~ 次 まぁじゅいってみようか・・・」
チマチョゴリ・・・おまけ
まぁじゅ
「ど・どうでしょう???」

しこ
「どうでしょう?って、まぁじゅ腰引けてるし・・・」

チマチョゴリ・・・おまけ
上から見たトコです

チマチョゴリ・・・おまけ
ベリィアンアンのトコにまぁじゅが・・・
「あたちも混ぜてぇーーー」って。
ヨーキー3女の子集合です

やっぱ、ヨーキーにもチマチョゴリ似合ってて、かわいいわぁ~~~
でも、ベリィさんには小さくて・・・
アンアン&まぁじゅ親子には、ちょっと大きめだったね
まっ、写真撮るにはOKだよね・・・
まぁじゅとみぃたんって、体重はあんまり変わらないんだけど・・・
骨格の違いでしょうかねぇ~~~
まぁ、かわいきゃいいのよぉ~ってあたしは、今日も幸せなのでした
ただねぇ~、疲れがイマイチ抜けないんですよねーーー
更新&レス 遅くなっちゃってすみません<(_ _)>

| BLOG TOP |
昨日は暖かかったのに、今日は滅茶苦茶寒いですねぇ
みなさま、お元気ですか?  勿論あたしは、元気なんてないわ~~~
まっ、それはおいといて・・・・・

今日は、初孫まぁじゅ&れお&ぴゅあ&えるふが 3ヶ月頃の写真を載せてみましょ
前のPC壊れちゃって、データーがみんな無くなっちゃったので
アンジュの妊娠中の写真は全くなくなっちゃって、
みんなが産まれたての写真は携帯画像しかなくて・・・


とりあえず、いってみましょうか・・・・・
4兄弟 3ヶ月の頃
これ、携帯なので画像が粗いんですが、おっぱい飲んでるトコです
勿論 アンまま、いいママしてるでしょ


そして3ヶ月・・・・・
4兄弟 3ヶ月の頃
まぁじゅぴゅあの2ショット

そして~
4兄弟 3ヶ月の頃
唯一 女の子 まぁじゅ かわいいなんてもんじゃない

4兄弟 3ヶ月の頃
ぴゅあ この頃から もうジャニーズジュニアって感じ?

4兄弟 3ヶ月の頃
れお 小さい頃からビビリーだったんです

4兄弟 3ヶ月の頃
えるふ 手乗りえるふと呼ばれてた頃・・・
手を出すと、指先の方から乗ってきたんです


そして、7ヶ月頃の まぁじゅです
4兄弟 3ヶ月の頃
始めてショーに出た 記念すべき日


始めて 我が家で産まれた子達・・・
子育てした事なかったから、喜びと不安と心配と・・・色んな事がごちゃまぜで・・・
悩んだり、辛い事があったりしたけれど この子達が、明日3歳になります

アンジュが体が小さかったので、元々自然分娩は無理でしょう・・・と言われてて
3年前の今日は、病院で待機していました・・・・・
お腹の中の子とアンジュの状態を考慮して今日はまだ早いと判断されて
夕方帰ってきたんだったね

何の因果か、今日病院に行ってきたのね
行ってから気付いたんだよね~~~
「先生、3年前の今日 始めまして・・・だったんだよ」 って言ってきた
だってね、3年前にお世話になって この先生最高って思ったんだもの。

では、また明日

| BLOG TOP |
寒い もう滅茶苦茶寒いです
みなさま いかがお過ごしですか???

これからドンドン寒くなっていくんですねぇ~
考えたくない
そんな中、我が家では また・・・・・

助けてくだちゃい
まぁじゅ
「ママ、遊んでくだちゃい」

アンジュ
「どうしたの? まぁじゅが遊んで・・・なんて珍しいわね」


助けてくだちゃい
まぁじゅ
「うーーーーーーん!」

アンジュ
「どうしたのよ・・・ 何か悩んでるの?」


助けてくだちゃい
まぁじゅ
「あのね れおが追いかけてくるの・・・
 大変なの・・・ イヤって言ってもダメなの・・・」

アンジュ
「また れおなの? まぁじゅ かわいそうに・・・」


助けてくだちゃい
アンジュ
「助けてあげてくだちゃい!! ママは何やってるんでちゅか」

しこ
「ごめんなさい あたしなりに助けてはいるんですけどぉ~」


助けてくだちゃい
まぁじゅ
「もぉ 疲れまちた」


しこ
「れお れーおー! ちょっとこっちに来なさい!!
 まぁじゅを追いかけてばっかりいるから まぁじゅ疲れちゃったって・・・
 ばぁまで怒られちゃったでしょ・・・ いい加減止めなさい!!!
 この間まで ベリィさんの追っかけやってたと思ったら 今度はまた まぁじゅなの?」

助けてくだちゃい
れお
「知ーらんぺっ!! 俺は ばぁの宣伝部長だぞぉ~
 怒ってばっかいるんぢゃないやい・・・・・」

しこ
「それはそーだけどぉ~~~
 あっ 今回の赤舌倶楽部の会員証が届いたから みなさんに見てもらおうね」

助けてくだちゃい
しこ
「しっかり宣伝してきてねーーー」

れお
「おう まかしとけって・・・
 この会員証どうだ? いい男に写ってるか?」


アンジュ
「ママ!! まぁじゅの話はどうなったのよ!! 全くもぉ~」

まぁじゅ
「もぉいいでちゅよ・・・ 
 赤舌倶楽部の会員ぢゃない あたち達が何を言ってもダメでちゅよ・・・」

アンジュ
「ママ、全員分の会員証はいつになったらゲットできるんでちゅか?」

何だか話がずれてるみたい
あっちの話でも こっちの話でも 怒られてばっかのあたし

えーーーと、れおの追っかけを止めさせて、赤舌頑張ればいいのかしら???
う~~~ん そんな事言ってもねぇ

さーて、ご飯にしましょ・・・
これで機嫌よくなってくれるといいんだけど
今日も、終わっていくのねぇ~~~~~

| BLOG TOP |


