プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
昨日、れおのベッドをご紹介しましたが・・・
本日はみぃたんこぉたんです

あたち達もよ
早速入ってくれたこぉたん
こぉちぇ
「あたちは、オレンジでちゅね・・・ でも、ちょっと小さい気がしまちゅ!」

あたち達もよ
みぃたんは、なかなか入ってくれません
みぃちぇ
「これは、あたちのぢゃありまちぇん!! いちごはベリィさんのでちゅ・・・」


あたちたちもよ
こぉたんの本名(血統書名)は、オレンジブラッサム
みぃたんはぁ~、レモンブラッサム
そうです みぃたんは、あたちの名前ぢゃない・・・って拗ねてるんです

そうなんだけど、そうなんだけどね・・・
お店の方に確認してもらったんだけど、れもんは作ってないっていうんだもん
仕方ないじゃない? これで我慢してーーー

あたちたちもよ
こぉちぇ
「ばぁ~、あたちは気に入りまちたよ。 ここで寝る! おやすみなちゃーい」

みぃちぇ
「これは、あたちのぢゃないでちゅ!!!」

この後も、みぃたんはいちごには入りませんでした
お願ーーーい メーカーさん、オレンジ作るなられもんも作って下さい
勿論、れもん作ったら、オレンジもお願いしますぅーーー

さーーーて、どうすんべ
これが、れもんって言うのよ・・・とでも言っちゃおっかなぁ・・・・・
どうする しこ・・・・・ ピーーーンチ

| BLOG TOP |
ご無沙汰しています
ふぅちぇみぃちぇこぉちぇ
「みなさま ご無沙汰しています! 久々親子揃っての登場です。
 もう、世間では師走って言うそうでちゅが、お元気ですか?
 みなさま、お忙しいですか? 風邪などひいて体調崩してませんか?
 お陰さまで、あたち達親子は 元気にしておりまちた・・・・・
 しこママが、あたち達の事 取り上げてくれないから忘れてませんでちたか?」

ご無沙汰しています
左にいるのが 悪戯っ子のこぉたんでしゅよ
真中が おとなしそうに見えるみぃたんでちゅ
そして右側ちょっと・・・ ママのふぅたんでちゅ

ご無沙汰しています
1人づつだとぉ~~~
先日の撮影会で あたしが撮った写真です
ふぅたん 
「コート脱ぐ前 (カット前) だから あたちモコモコでちゅね」

ご無沙汰しています
みぃたん
「あたち、3人の中じゃ1番手足長くてスリムなんでちゅ・・・
 って、よく ばぁに言われてまちゅ!!  どうでちゅか?」

ご無沙汰しています
こぉたん
「ばぁは、あたちの事 いっつも悪戯っ子とか やんちゃ娘とか言うんでちゅ
 そう見えまちゅか???  自分で言うのもなんですが・・・
 こう見えて、かなり人見知りっ子なんでちゅよ・・・ 
 だからお外に行くと とってもいい子でちゅ!!!」

ご無沙汰しています
みぃたん
「何だか あたち達の周りが まっしろしろでちゅけどぉ~
 ばぁ、あたち達で遊んでる???」

しこ
「いーーーえ、決して遊んでなんていません!!」

ご無沙汰しています
こぉたん
「んぢゃ、よっぽど暇なのね~~~」

しこ
「いーーーえ、決して暇ではありません!! 
 ばぁねぇ~ お仕事忙しくって壊れちゃったのかもしれないわ!!」

ご無沙汰しています
みんな
「かわいそうにねぇ~~~
 しこママ・・・ 遂におかしくなっちゃったみたいね・・・
 そっとしておこうねーーー  今近づいたら危ないかもよ・・・」

しこ
「なんじゃ そりゃ・・・・・
 でもまぁ、暫くおとなしくしててくれると ありがたいです!
 みんな、あたしを労わると思って 静かにしててちょーだいねっ」

って事で、本日は ふぅたんは出てくるけど あまり登場しない (何でだろう?) 
みぃたん&こぉたんでした

あーーーーー 分かった
みぃたん&こぉたんは 暴れまくってるから お写真撮れないんだよ
それじゃ~ しょうがないね・・・・・
今度 かわいいお写真、いっぱい撮らせてね
よろしこ~~~

| BLOG TOP |
土曜日、私がアウトレットで遊んでた頃・・・・・
ふぅたんこぉたんは、かなりムクムクになってたコートを脱いできたの
先日も書いたけど、他の子達はシャンプーのみです
でも、お顔は綺麗にカットしておいてくれる かなり親切なトリマーさん

カット
ふぅちぇ
「カットしてきました・・・・・」

カット
ふぅちぇ
「かわいくなりまちたか?」

カット
ふぅちぇ
「これから、もっともっと寒くなるのに コート脱がされちゃったんだよ。
 あのね、ここだけの話 家ではあたち達がカットする事を 
 『コートを脱ぐ』 って言うの。 変でちょ? 
 あたち達の毛をカットすると細くなって人がコート脱いだみたいなんだってさっ!」

カット
ふぅちぇ
「あっ、娘の こぉたんも一緒に コート脱いできまちた」

こぉちぇ
「そ~なの! あたちもコート脱いだんだよ・・・
 でもね、みぃたんは シャンプーだけだったんだよ・・・ 何でかなぁ?」

しこ
「ふぅたん&こぉたんは、毛量多くて すぐモコモコになっちゃうんだよ~。
 みぃたんは、少ないから まだ大丈夫!! って思ったんだもん!!!」

カット
こぉちぇ
「ど~でちゅかぁ~?」

カット
こぉちぇ
「あたちも かわいくなったでしょうか? 女の子らしい???」

カット
こぉちぇ
「特別に 横からもねっ!
 じぃが、こぉたんの事 『コッカーにするんだ!』 って、
 お耳カットしてもらえないんだよ」

年賀状の写真撮る前にカットできたらよかったんだけどね~~~
ちょっと おデブさんになってるんだよね
あっ、女の子には禁句だった  ごめんなさい



そして、日曜日・・・・・
カット
義姉の所に遊びに行ってきたんです
まぁじゅぴゅあと一緒に行ったんだけど、姪達に 「かわいい~」 って
言ってもらって・・・・・
一緒に撮ってきました
産まれたばっかりだった お姉ちゃん もうすっかり大人になっちゃって
そうそう、このお姉ちゃんは 家のパパとお誕生日一緒なの

月日の経つのは 早いなぁ~~~って
小さい頃からいっつも一緒だったこの2人・・・ いつまでも仲良くね

 
| BLOG TOP |
みぃたん&こぉたん姉妹を連れてお出掛け
途中・・・・・
お出掛け?
みぃちぇ
「お外は気持ちいいでちゅ~」 って、ずーーーっと景色を眺めてた
さすが ふぅたんの娘
ふぅたんもお外大好きだもんねぇ~ 
時速60㎞位まで ハフハフ言いながら頑張ってるもんねーーー
みぃたんは、そこまでは頑張れないけどねっ


そして妹の こぉたんは・・・・・
お出掛け?
こぉちぇ
「お外は怖いでちゅよ。 落っこっちゃいまちゅよ・・・
 みぃたん危ないでちゅ~~~ いい加減やめた方がいいんでちゅ」
普段、やんちゃで悪戯っ子の こぉたんは、案外臆病なんです
こぉたんには、怖い物がいっぱいあるのねぇ



そして行った先は病院。。。
ちょっと気になってる事を相談しに行ってきたんです
でも、全然平気 大丈夫でした
第一の目的は、処方食を貰いにいったんだけどねぇ

そこでバッタリ 近所のミルクママに会ったんですよね~
徒歩50歩位の ホントに近所のママさん・・・・・
お薬貰いに来ていたんだよ。
帰りにミルクママさんちに寄って・・・・・
お出掛け?

お出掛け?
シュガー&ミントに会ってきたよん
こぉたんも一緒に寄ったんだけど、怖がりこぉたんが2人と共に
写真に収まる事はなかったわ

このシュガーちゃん、ふぅたんよりお誕生日が2週間遅いんだぁ
ミルクママが 「トイプーのレッド欲しい・・・」 って探してて、
いつも行くドッグランに遊びに行ったら シュガーがいたの
早速電話・・・ 「いたよぉ~ トイプーのレッド!! かわいいよぉ~」 って。

・・・その頃は、家もまだベリィ&アンジュだけだったんだ

早速 見に来て めでたくシュガーはミルクママの子になったの
そして・・・ 話は我が家のふぅたんに続いていくんだけど・・・・・
これは、今月末の ふぅたんのお誕生日秘話に取っておくとして


お出掛け?
ミントは今年のお正月・・・
ミルクママ一家が出会った
かわいかったんだぁ~ 小さくて。
そりゃそうだ 生後45日位だったもん
縁があって ミントも家族になったんだよねぇ~
とーーーっても 甘ったれのミントは、誰にでも愛想がよくってナイスなキャラ

一方、シュガーは男嫌い
家のパパが 「シュガー」 って顔を見せると 
自分ちまですっ飛んで帰って行っちゃうの

遊んでたら、私・・・ 自分が忙しい事すっかり忘れてた
急いで帰ったわ 徒歩50歩!!!


お出掛け?
ふぅたんのこの発言  10月26日のお誕生日にお話ししますね
あっ、あたしが忘れなかったら・・・ですけどねぇ~~~

| BLOG TOP |
日曜日、おもちゃを買ってきたの
れもんの香りがするMダックスのぬいぐるみなんだけど・・・
みぃちぇの本名 『れもんぶらっさむ』 
ちなみに、こぉちぇは 『おれんじぶらっさむ』
みかん柄のお洋服は売ってるんだけど、れもん柄ってないんです
だから、おもちゃでも・・・と。

おもちゃ

最初は、こんな感じ・・・
こぉちぇ
「早くちょ~だい」
あなたに買ってきたわけでは・・・・・・・ない

下に置いてみた・・・
おもちゃ

親子でバトル
みんな揃って奪い合い
「あたちのでちゅ~~~」

おもちゃ

さらに激しく奪い合い
私 「ふぅたん、ママなんだから子供に譲ったら?」
ふぅちぇ
「絶対負けまちぇ~ん  子供に負けてたまるかぁぁぁ」
みぃちぇ
「ばぁは、あたちに買ってきてくれたんでちゅよ」
こぅちぇ
「そんなのかんけ~ねぇ!」

おもちゃ

戦いは続く・・・

さぁ、どうなるこの争い・・・
おもちゃ

みぃちぇ
「あたちの勝ちでちゅ~~~
 でも、みんながいなくなっちゃうと、つまんないでちゅ~~~」 と残して行ってしまった

そこへ
おもちゃ

こぉちぇ
「しめしめ・・・ みんないなくなったぁ~~~ 作戦勝ちだぁ

プー親子     おもちゃ② (2)

こぉちぇ
「楽ちいな・・・」
私 「こぉたんラッコ?」
こぉちぇ
「あたちは、こぉたん!! ラッコぢゃないよ」

おもちゃ

でもいつもラッコスタイルで遊んでますけどぉ~~~
こぉちぇ
「そ・そ・そぉ???」

おもちゃ

そこへ戻ってきた、みぃちぇ
みぃちぇ
「あたちのでちゅ
こぉちぇ
「あたちが遊んでたのよぉ」

おもちゃ

またまた奪い合い
          ・      
          ・       そ
          ・      
          ・       し
          ・      
          ・       て
          ・
次の日、仕事から帰ってみると・・・おもちゃ

こんな姿になっていました
あ~ぁ 1日の運命だったねぇ~~~
でも、ちゃんと目は落ちてたのでご安心を・・・

| BLOG TOP |


