プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
朝晩は少しだけ涼しくなってきたけれど、昼間はまだまだ暑いですね~
いかがお過ごしですか?

でも、今年の夏は例年よりは涼しかったなぁ~って思います
だって、例年37~38℃にまでなっちゃう我が地域・・
今年は、職場の駐車場に置いておいた車に昼間乗ってもハンドル握れたもん
いつもはサンシェードしてても握れないんですもの
車内 暑いのは暑いけど


さて、この夏 我が子達の似顔絵を描いていただきました
優しいタッチでかわいらしく・・・
とても素敵なんです・・ぜひご覧下さいね~~~


一気にいっちゃおっと

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?

絵なの?


そして・・・
絵なの?


いかがでしょうか?
1本1本丁寧に描かれていて、1人の子に仕上げるのって 凄い技ですよね~
尊敬しちゃいます

まぁじゅは、ショー引退直後の写真を使ったのでコートの長さは全然違うけど・・・

ぴゅあも ショーの時の写真なので、家にいる時は別人かな???

でも、他の子は似てるでしょ?



さて、全員の分を壁に付けようと思うんだけど 何で付けよう?
両面テープで貼ったら落ちちゃうかな?
業務用の強力なのだったら大丈夫かなぁ??
万が一 落ちて割れちゃったりしたら大変だもの 考えちゃう

全員分が壁に付けられたら・・・考えただけでワクワクしちゃう
きっと 我が家のリビングは素敵な部屋になるねーーー


| BLOG TOP |
みんなの浴衣姿を撮影したあたし・・・
撮った写真は500枚を超えたーーーーーーー
でも、あたしってバカだなぁ~って思ったのが・・
個人撮影しか考えてなかったんです

誰かの写真を撮ってる時に 誰かが乱入してきても
「邪魔しないでねぇ~」って ソファーから降ろしてたの 


あーーーぁ、全員一緒のとこ撮っておけばよかったぁ
でも、邪魔って言いながらも 撮っておいた写真が数枚・・


まずは、なんちゃって親子
ゆかた・・おまけ
ベリィアンジュ



まだ、なりたて親子
ゆかた・・おまけ

ゆかた・・おまけ
ぱぁるったら、ぴゅあパパに色目使ってもねぇ~~~
ただ、遊んでほしかっただけだと思うけど



ゆかた・・おまけ
親子3代 似てるかな???



唯一の姉妹・・・
ゆかた・・おまけ
みぃちぇこぉちぇ



親子歴2年1ヶ月の・・・
ゆかた・・おまけ

ゆかた・・おまけ
ふぅちぇみぃちぇこぉちぇ


お色気たっぷり(?) 浴衣姿をご覧下さり ありがとうございました<(_ _)>

来年は、えるふにも着せてあげたいなぁ~~~
んーーー悩む


朝晩は、涼しくなってきたものの まだまだ残暑が続いてますので
みなさま、くれぐれも お体ご自愛下さいね

新型インフルエンザも大変な事になってるので ご注意下さい

| BLOG TOP |
先日に引き続き・・・
今日は、ぱぁると2ショット編です
ぱぁるは、ホント誰にでもくっついて行きます・・・・・
怒られたって・・・そんなの全然関係ないんです



まずは・・・
ぱぁると2ショット
ベリィさんと一緒 (血縁ないけど・・・)

遊び疲れては・・・・・


ぱぁると2ショット
アンジュと一緒 (ばぁたんとまご)

誰かにくっついて・・・・・



ぱぁると2ショット
アンジュと、ぱぁる

寝てばっかだね 



ぱぁると2ショット
まぁじゅぱぁる (おばとめい)

ぱぁるが、うちに来た日から まぁじゅはこんな感じだったなぁ
最初から人見知りをしない・・・・・



ぱぁると2ショット
まぁじゅぱぁる

まぁじゅは、カメラがイヤなんだけど
ぱぁるは、ご機嫌 (ブレブレだけど)



ぱぁると2ショット
れおと一緒に~ (おじとめい)

我が家で1番好きなれおにぃに
いっつも一緒に遊んでて・・・ とっても 仲良しです
他の子には喧嘩を売っちゃう れおなのに・・・
ぱぁるには、何をされても怒りません
最近のこの2人のブームは、先日みぃたんにお誕生日プレゼントであげた
イモムシを引っ張りっこする事
ホント楽しそう



ぱぁると2ショット
えるふと一緒

ちっちゃい2人が チューしちゃってる



ぱぁると2ショット
小さいけれど、えるふは大人・・・
ぱぁるは成長中・・・ はい とっくに追い越してます



ぱぁると2ショット
ぴゅあパパにご挨拶 (パパとむすめ)

まだ、ぱぁるがきて間もなくの頃です
パパにしっかりご挨拶できてるかな???



ぱぁると2ショット
微妙な距離・・・

パパみたいになれるといいねぇ~ ぱぁる


って言うか、あたしのかわいい孫・・・って言ってたぴゅあが 
パパだって未だに信じられない
んーーーーーーーーー

正面の写真じゃないけれど・・・
ピンボケばっかだけど・・・
あたし的に結構気に入ってるシーンです


ふぅたん&みぃたん&こぉたんの写真がない・・・
1番末っ子だった子達・・・
戸惑いもあるようですが(ヨーキーベビーは初めて見るからね)、絡んでる事もある
でも、そういう時に限って カメラを持ってないあたしです


| BLOG TOP |
連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、何もせず・・・
どこへも行かず・・・
ただ、ジッと家にいましたぁ~~~

あっ、出かけた・・・
3時間半、映画を見に行ってきました
時間ギリギリに出て、我が家の唯一2人とも好きなハリーポッター
公開が15日で、みぃたん&こぉたんのお誕生日だったので、この連休で・・・
それだけだったなぁ~ お出かけ
きっちり、3時間半で帰ってきたよ・・・

近所に映画館ができたんですよ
今月15日にオープンしたんです。ラッキー


みんなは、家の庭で遊んだくらいで・・・
それも暑いから 1日のほんの少し
ゆえ、何のご報告もなし


ちょっと寂しいので 6月、7月で撮れた2ショットをお送りします
2ショット
我が家のなんちゃって親子ベリィアンジュ
アンジュ7歳・・・未だにベリィに甘えてます
もう、孫までいるのにねぇ~ 実際、こんな感じです


2ショット
ベリィみぃちぇ
寝てるベリィさんにチョッカイ出しに行ったみぃたん
みぃたんは、誰でもいいから遊んでほしくて・・・
でも、ベリィさんは「寝てるのよっ」って感じです


2ショット
本物親子アンジュまぁじゅ
ビンボケだけど、お尻会い(お知り合い)がかわいくて
甘ったれアンアンも、娘はかわいいんだよねぇ


2ショット
アンジュえるふ
末っ子えるふの事は、滅茶苦茶かわいがってるアンアンです
ちゅ~してるんですよぉ~~~


2ショット
普段は仲の悪いれおぴゅあ
いつもは、寄ると触ると喧嘩になっちゃうこの2人・・・
こんな写真が撮れるなんてラッキー あたし的に気に入ってます


2ショット
何となく3者会談ぴゅあえるふぱぁる
れおとぴゅあは、仲悪いけど・・・
2人共えるふの事は大好きでかわいがってます
そこへ、ぴゅあパパを求めたぱぁるが乱入
ひそひそ話を始めましたとさ・・・


2ショット
ふぅちぇみぃちぇ親子
親子でぱぁるを見ています
まだ、ぱぁるが家にきて そんなに経ってない頃・・・
親子して何者か伺ってる様子です


2ショット
ご存じみぃちぇこぉちぇ
全く 正反対の性格の2人・・・
お写真嫌いな・・・みぃたんと もっと撮ってぇ~こぉたん


そのうち・・・
2ショット
好きでちゅ~って、ちゅ~しだした こぉたんでした


なんとなーーーくの2ショット、どうでしょうか?
カメラ片手に日々撮りまくってる あたしです



あっ、連休の一大イベントあった
ぴゅあ&ぱぁるのシャンプーしたわ
それはまた 近いうちに・・・・・

ぱぁるを含めた2ショットも明日か明後日には・・・・・・・・・


連休明けでお疲れかと思いますが、明日からお仕事頑張りましょ


| BLOG TOP |
今日は、訳ありシャンプー組

シャンプー
アンジュ
「あたちは、シャンプーだけよ♪」

こんな事を言ってるアンアンは、以前カットしたら腑抜けちゃんになっちゃって
ヤバイ・・・って もう、カットはしない事にしたんです


シャンプー
えるふ
「ぼくもシャンプーだけだよ♪」

えるふっちゃんは、あまりの小ささにねずみに間違われて
狩られちゃったらいけないから・・・ねっ
元々、ヨーキーのお仕事はねずみ捕りだもの


シャンプー
えるふ
「ママ いい匂い♪」

アンジュ
「そうかしらぁ?」

アンアンのこの角度ってば、まぁじゅにそっくり


シャンプー
えるふ
「あっ、始まった・・・」


シャンプー
アンジュ
「まだかな・・・ まだかなぁ~???」


シャンプー
えるふ
「早く、降りなくちゃ・・・・・☆」


シャンプー
アンジュ
「パパ~ 準備万端でちゅよぉ~~~♪」


シャンプー
えるふ
「あぁ~ おいちかったぁ~~~♪」


ご飯を食べて お腹いっぱい よかったねぇ~~~


まぁじゅ&みぃたん&こぉたんの3名は、今回お休み~
我が家は、この3名&新入りぱぁるで てんてこ舞いです




       =本日の1枚=
シャンプー
ぱぁるちゃん、我が家にきて ちょうど2週間
まだ、そんなもんなんだなぁ~
もう、1年くらい居座ってるような気がするのはなぜ???

日々、色んな事ができるようになってきました
って言っても、いたずらばっかだけどねぇ
スクスク スクスク おおきくなぁれ・・・ かわいいぱぁる

| BLOG TOP |


