プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
れおの健診で病院へ行ってきた
よーーーし、今度は迷子にならずに ナビの言うとおーーーり
まっすぐ行けたんだ 凄いっしょ???

病院に入って行ってまず目についたのは・・・
元気です
診察室が3部屋あるんだけど、1番左のお部屋のドアには↑↑↑わんこのマーク
真ん中のお部屋にはにゃんこのマーク
右のお部屋には・・・うさぎのマークが付いてた
よくある『第1診察室』とかはなかった・・・・・けど。

そして・・・
元気です
まず最初にした事は・・・・・
一生懸命作ってくれたんだろうけど、我が子とは全く違う子を載せられちゃったので
作っていったんですよぉ~~~我が子達の写真

元気です
これを付けて・・・さて、診察

ちなみに我が子達が贈ったこの観葉植物の名前は
《ソングオブインディアン》と言うそうです


写真いっぱい撮っちゃったので↓をクリックして下さいね・・・





...Read more♪


| BLOG TOP |
本日、ナルどうぶつ病院が開院しましたぁ~~

ホントは、先日の続きでふぅたんの姉妹編の予定だったんですが、それは明日にでも・・・

お祝いが先だよね~~~

と言うことで、行ってきました
先日、下見に行ってきたにも関わらず・・・迷子になったあたし
2ヶ所曲がるだけなのに
グルグルまわっちゃって、ちょっと時間がかかったわ

でも、ちゃーーーんと着いたわよ

オープン
今日の目的は、開院当日の嫌がらせぢゃなかった、
暫く診てもらってないのでれおの診察・・・・・
ここのところ調子いいから安心してるんだけど、一応ねぇ~~~

オープン
あらぁ~~~入ってみてビックリ
受付には、知ってる顔のお姉さん
初めて来た病院ぢゃないみたい・・・ん、安心

オープン
待合室は、こんな感じ
患者さん達が仲良くできそうなスペースだわ
お祝いのランがいっぱい

オープン
そんななか・・・観葉植物がぁ~~~
いったい誰から??? 

オープン
誰かと思ったら、我が子達からではないか・・・(わざとらし~~~)
一生懸命作ってくれて申し訳ないんだけど、写真が家の子ぢゃなーーーーーい
後で、こっそり貼りかえましょ・・・・・



オープン
~診察開始~
れお
「なんだよぉ~ 俺からかよ・・・・・ どこも悪くないぞっ!」

本人が言ってる通り・・・どこも悪くなかったのでした
むしろ、1月末よりよくなってる・・・よかったね れお


オープン
ベリィ
「なんで、あたちがこの上にいるの?」

まぁ、ベリィは高齢だし・・・ちょっとお腹の調子よくなかったし・・・
ついでよ、ついで


オープン
えるふ
「ぼく、どこも痛くないでちゅ~~~」

あんたは、歯を診てもらうの・・・こらぁ~暴れるなっ
体は小さくても、健康優良児
あっ、これが院長先生よ 本人の意思によりモザイクなし・・・ナマよ生


オープン
そこにやって来たのが、デューク君ちゃえもん君
なんとこの建物を建てた方のお子さまだそう・・・・・

オープン
ベリィ
「こんにちは」

ちゃえもん君
「こんにちは」

相変わらず、ご挨拶担当はベリィさん


では・・・
オープン
~記念写真~
ベリィ
「先生、地元で開院できてよかったね~」

オープン
えるふ
「おめでとぉーーーーー」

れお
「俺は2度と来ねーーーからなっ!!!」

あ~ら、そんな事言っていいのかしら? れお君


院長
「ここで生まれ育って・・・
 子供の頃からこの行田で動物病院やるのが夢だったんです」
だって

子供の頃からのを叶えちゃったんだね・・・
凄いよ 先生

これからここで、沢山の命を救って みんなが笑顔になれるように・・・
先生自身も新たな大きい目標に向けて 頑張ってね

んで、家の子も もう行かない・・・って言ってる子もいるけどぉ~
行くからねぇ~~~ よろしくね

開院おめでとうございます



明日は、ふぅたんの姉妹編ですよぉーーー
よろしくおねがいしまぁす

| BLOG TOP |
今日は、普段お留守番ばっかりのみぃたんこぉたんを連れて・・・
最近ストレス溜まってるベリィふぅたんも一緒に・・・・・
お出掛けしてきました

お天気よくってよかったね~~~

どこ行くの?
珍しいメンバーでのお出掛けです
みんな
「どこに行くのかなぁ? 暖かいしピクニックかな? 楽しみでちゅね~~~」


どこ行くの?
ベリィ
「お外は気持ちいいでちゅねぇ~」

どこ行くの?
ふぅちぇ
「あたちもお外仲間にい~れ~て♪」

ベリィ
「どーーーぞ!! いいわよん」

どこ行くの?
こぉちぇ
「あたちもお外見たーーーい!!」

ベリィ
「どぞ・・・ 気持ちいいでしょ?」

どこ行くの?
ベリィ
「お外は景色が変わって楽しいでしょ?」

こぉちぇ
「うん!!」

どこ行くの?
こぉちぇ
「それにしても どこに行くのかなぁ?」

みぃちぇ
「今日は暑いでちゅ~~~」




どこ行くの?
しこ
「みんなぁ~ 着いたよぉーーー」

みんな
「着いたって・・・ ここあそこだよねぇ~~~」

今週水曜日に開院の動物病院だよ
れおの病気を診てくれてた先生が独立して・・・
しかーーーも、家に近くなったんだよん
水曜日、開院日に行こうと思ってるから 場所の下見に・・・
だって、あたしったら2ヶ所以上曲がるとこがあると迷子になっちゃうからね


さて、ここはナルどうぶつ病院
この先生にはれお君救ってもらってるからね~~~
若いけど、沢山の症例診てるから知識は豊富
優しいし、親切だし、丁寧だよん
お近くの方はぜひ1度、行ってみて下さいね
あっ、先生もうすぐだねぇーーー
開院おめでとぉ~ございま~す


ん・・・ここなら行けそうだ
家から2ヶ所曲がるだけだーーーーーよしっ
ぢゃ、帰ろう

みんな
「・・・・・・・・・・

| BLOG TOP |
いよいよ決戦の日、1月31日土曜日・・・・・
前日まで、検査の結果が分からず 手術できるかも分からなかったけど
朝1番で病院に行ったの。
だって絶食で連れてきて下さいって言われたからね

前日のれお・・・
病院へ(*_*;
れお
「今日は、ばぁに甘えたい気分・・・」

しこ
「甘えていいよ・・・ いっぱい甘えてくれ~~~」

先日の検査の日の帰り道に嫌われた・・・って思ってたから
こんな風に寄り添ってくれるなんて ビックリ

病院へ
れお
「俺、何で立たされてるんだよぉ~~~ この格好辛いぜ!!」

しこ
「だって、明日には無くなっちゃうかもしれないからぁ~ でも、写んないねっ!」



そして 朝・・・
病院へ
れお
「朝からどこに行くんだぁ? こんな早く出かけるのは初めてだぞ!」

病院へ
れお
「なんだか、イヤな予感・・・」

病院へ
れお
「他に誰も乗ってないし・・・
 俺1人で こんな時間に出掛けるなんて、イヤな事のある時だけだったぞ!」


さて、これは私を職場まで送ってくれてるところです
このまま、れおはじぃと一緒に病院に行ったんだけど・・・・・
9時に連れてきて・・・と言われてたのに、
10時過ぎても呼ばれない  パパからのSOS

この日は、しこ家のシャンプーの日でもあるからね・・・
沢山の時間をとってもらってるので、何週も前から決まってる用事がない限り
キャンセルしたら申し訳ないので頑張る事になってたんだけど、
10時過ぎても呼ばれないと 予約の時間に間に合わない

あたしが病院に電話した
「どうなってるの? 検査の結果も 悪いトコがある・・・って聞かされただけなのよ。
 心配で待ってる方の気持ちも考えてほしいんだけど・・・・・
 それに、もう時間がないから午後の予約もして 主人を帰らせてほしいの!
 れおの事は、どうなるか電話してきて・・・・・って先生に伝えてちょうだい!!」

やっと動き出した病院 全く何やってんだか・・・・・
分かりました。そうします! お待たせしてすみませんでした・・・だって。


電話がきました・・・・・
れおのデーター異常値は、総蛋白が低すぎる事だったの。
他にもあったけど、1番はこれ
これが低いと、麻酔からなかなか覚醒しないかもしれない・・・
もう1度検査してみていいですか? と言われOKした・・・・・・・けど、
結果は、もっと下がってた!!
薬の副作用??? 食事をしても、上手く栄養が取り込めないみたい

ただでさえ、普通の子よりリスクが高いれお。
無事手術が終わっても、その後も入院になる可能性のある子だから、
無理はしたくない・・・  じゃ、ダメだね!! 
今日は キャンセル!!


さてさて、パパは・・・と言うと、1度帰宅して子供達をトリマーさんのトコに連れて行って、
あたしを職場まで迎えに来て、かる~く食事をして・・・・・
家は、車1台しかないんです 
普段パパが乗ってるのは会社の車だから私用では使えないの。

で、トリマーさんのトコに寄って 出来上がってる子達を引き取って
また病院へGO

私が、病院に着いて午後の順番の時に れおの説明を細かくしてくれた
今後、プログラムを組んで頑張ってみましょう・・・と。
それでダメなら れおがこの先ずっとかわいそうな思いしちゃうけど仕方ない・・・
何かあるよりは、ずっといいもんね




午後の予約は、えるふの歯石取り
小さい子だから、麻酔なしでやってもらうんです
病院へ
えるふ
「ぼくは、何しにきたの? ここ嫌いみたい・・・」

病院へ
えるふ
「また貢物にされちゃうの? 怖いよぉ~~~」

この後、先生と話をして 歯石取りのためえるふを預けたら・・・
病院へ
アンジュ
「あたちの息子はどこに行ったの?
 探しに行かなきゃ・・・ 中にいる事は分かってるのよ!!」

病院へ
心配だったくせに、戻ってきたえるふを跨いでるアンジュ

病院へ
えるふ
「ボク ここ嫌いでちゅ!! 2度と来ないからね・・・ ベーーーーーダ」


このまま、帰り道で トリマーさんのトコに行って 終わってる子を引き取って・・・
1度帰宅
最後の子達が終わってお迎えに行ってきた

これで、長ーーーーーい 1日が終わった
パパさん、少なくみても150㎞は走ったよね・・・
ご苦労様でしたぁ~~~&ありがとぉ~~~を 言ってみた



ご心配お掛けしましたが、れおの手術は延期?になりました。
今後、どうなるかは分かりませんが、今は時期じゃなかったんだと思います。
みなさま、色々ありがとうございました<(_ _)>
今、れおはあたしの傍で元気にしています
そんな、当たり前の事が とっても嬉しい日曜日でした

| BLOG TOP |
午前中 ハッと気づいてしまった
そーーーだ ワクチン接種に行かなきゃ・・・・・


いざ病院へGO
ワクチン
着いた途端に ぴゅあがパピちゃんと こんにちはぁ~
先週のいべんとでパピちゃんいっぱいだったから慣れたのかな?


と、思いきや・・・
ワクチン
遊びましょ・・・って寄ってきたトイプーちゃんとも こんにちはぁ~
ぴゅあが・・・ 珍しい事もあるのねぇーーー


ワクチン
ふぅたん、少し前までストレス溜まり気味で ちょっと調子悪かったから
様子見してたんだけど、みんなといっぱい遊んだりして元気になってきたぞ
今しかない!!って思って

そしたら、みぃたん&こぉたん姉妹も そろそろ時期だよね・・・・・
えーーーい プードル一家総出だぁ~~~
この病院は いつものごとく混んでます
なっがーーーい事待って、やっと順番


ワクチン
でも、この病院でワクチン打つのは、みぃたん&こぉたん姉妹のみ
ふぅたんの出番は また後で

みぃたん こぉたん共に 元気だったのでチックン完了
暴れもせず 逃げもせず 2人共いい子にしてました
偉いぞーーー


ついでの1コマ・・・
ワクチン
3人娘の お・し・り
なんて かわいいのぉーーー


終わった 終わった・・・・・  さて、帰りましょ

・・・って事で、11時に家を出て、帰ってきたら もう3時
思ったとおり 地元の病院も午後の診察始まってるわ~~~


って事で・・・
ワクチン
ふぅたん
「何でみんな来ないのぉ? 何であたちだけーーー?」って、お顔していました
ここの先生には小さい頃からお世話になってるでしょ
優しい先生で ふぅたんも大好きじゃない
って、ママも大好きな先生よ

んじゃ~ チックン
今年も終わったね


さぁ~今度こそ ホントに帰るぞーーー
こぉたん、かなり酔ってたみたいだけど 今日は頑張ったね

これにて、今年のワクチン接種は全員終了~~~
ホッと一安心の母であった(マル)

| BLOG TOP |


