プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
先週末、お出かけしてきました
急遽のお出かけだったので、バタバタしちゃって・・・

田舎へ
道路の右と左でこんなに違う空・・・
車には時々、雨が当たってたんですよ



行った先は・・
田舎へ
パパの実家
あたしの大好きな所です





田舎へ
ふぅちぇ
「ただいま・・ね~ちゃん♪」

ふぅたんは、何度かね~ちゃんに会ってるよね
優しくて、何でもできるいいね~ちゃんだよね~~~



田舎へ
みぃちぇ
「パパのかあちゃん 抱っこしてぇ~♪」

アッと言う間に母に懐いちゃったみぃたん


田舎へ
こぉちぇ
「あたちの事はほっといてくだちゃい・・★」

相変わらず人見知り全開のこぉたん


・・・今回は、この3名さまと一緒に行ってきました



田舎へ
ふぅちぇ
「ね~ちゃん いい子してくださいね♪」



田舎へ
みぃちぇ
「ここが好き♪」

母ちゃんの膝の上から離れなくなっちゃったみぃたん

「めんごいなぁ~」って、ずーっとナデナデしてもらってたね
なかなか難しい東北弁 未だに通訳が必要かも

これでも、結婚当初に比べれば・・分かるようになってきたんだけどねっ
最初は、名前呼ばれたのしか分からなかったもん・・あたし



田舎へ
こぉちぇ
「ところで、ふぅママは何してるでちゅかね?」



田舎へ
ふぅちぇ
「お外に行きたいでちゅ~ 出して~~~」

ツーステップで外に出たいと訴えてるふぅたん・・・
お外に出してあげたいんだけど、ここには猫ちゃんがいっぱい
何が起こるか分からないので、勝手に外に出れないんだよね~~~

ふぅたん、ちょっと待ってて
・・という事で 次回に続く・・・・・



あまけ・・・
今日、アンジュの抜糸をしてきました。
色々ありがとうございました<(_ _)>


| BLOG TOP |
先週の土曜日・・紅葉を見に行ってきました
紅葉


仕事だったため、我が家は後から合流だったんだけど・・・
みんな気持ちよく待っててあげるよ~って言ってくれました

ただ・・・
紅葉
サザビー
「来るの おっせーぞ!」

ホントだよね~遅くなってごめんね~~~
着いた頃には、歩き回って疲れてたサザビー

あたしったら着くのが遅かったから、ブログのアップが遅いのも仕方ないよね・・・
・・って、事にしておこうね


紅葉
ゆうちゃん
「1週間ぶりだね♪」

よりこさんに抱っこされて、ゆうちゃんも、疲れてるよね・・・



紅葉
ラビたん
「おひさなのら~♪」

なぜかラビたんだけは、元気いっぱい




紅葉
ふぅちぇ
「遅くなって、ごめんねぇ・・☆」


紅葉
ゆうちゃん
「紅葉、綺麗でしゅね~♪」


紅葉
ベリィ
「き・きれい・・だね♪ でも、苦しいんですけどぉ~~~」

ご・ごめん

でもさ・・ここまで歩いた中で紅葉してるの高いとこばっかなんだもん



紅葉
やっと、抱っこしなくても一緒に写れる場所に出てきたね~

紅葉
今日は、お散歩なので全員は絶対無理だぁ~って思って、この4名さま選抜



紅葉
まぁじゅ
「どぉ?」


紅葉
ベリィ&アンジュ&ふぅちぇ&まぁじゅ
「いっぱい遊べて楽しいよぉ~♪」

我が子達は楽しんでるけど・・・
先発隊は、お疲れモード

紅葉
ゆうちゃん
「疲れました・・★」


紅葉
ラビたん
「疲れてないのら~」

ラビたんは、最後までイケメンを崩さずに頑張ってたね~~~


勿論、この方もお疲れだったのですが・・・
紅葉
サザビー
「おやつある?」

な・無い
ごめんね~サザビー・・・



そろそろ寒くなってきたから、帰ろうね・・・




その後、電気屋さんへGO
色々見てまわって、お勉強になりました・・ありがとぉ~


羊Yさん&よりこさんが別々に焼き鳥を買ってきてくれて・・
いっぱい食べたぁ~

羊Yさんが買ってきてくれたのは、それだけではありませんでした
おいなりさんと そしてこれ・・・
紅葉
袋は開けちゃったけど、今回はちゃんと写真撮りました

紅葉
本物のメロンパンみたい

なぜか、寒い中 電気屋さんの前で食べるアイスは、おいしかったぁ

ごちそうさまでした<(_ _)>


今日も、1日楽しかったぁ~
みなさま ありがとうございました


| BLOG TOP |
お出かけの続きです・・・

次は?
思いきり海で遊んだみなさん・・・そろそろ移動の時間です

ここで、おいしいサプライズがあったんです
でも、あまりにも嬉しくて、誰も写真を撮ってない
んーーーーーーーーーーーーーーーーーー困った
ご本人の希望により・・あたしには書けません・・・
誰か、よろしこ



移動中・・
次は?
あたしの隣で

次は?
バックの中で

次は?
場所を移動しても

次は?
助手席で

次は?
パパの腕の中で

疲れた我が子達は爆睡モード




さて、寝てる間に 到着した場所は・・・・・
次は?
アンジュ&ふぅちぇ
「食事の時間? 食べていいの???」

次は?
えるふ
「ぼくも食べられるの?」

んーーー、えるふには無理かと
・・・って言うか、えるふはカリカリ以外おやつもいりましぇ~んて言うぢゃん・・・


次は?
きたよきたよーーー今日のランチ
「いっただきまーーーす」
ボリュームあり・・おいしかったです 満足満足


食後は、みんなでおしゃべりターイム

議題 【イチデジ】
 
 
バズーカ砲をいかに使いこなすか・・・
次は?

あたし 持ってないもん



ここではうちの子少なかったので、あたしはあたしなりに頑張ったんだけど・・

次は?
ゆうちゃん&じゅったん

かわいいねぇ~


次は?
ご挨拶するドルくん

いい子だねぇ~~~

でもここまで
後の写真は、ピンボケだったり真っ黒だったり・・・物凄くショック




ここは、カフェだったので・・うちの子3名さまが同伴
でも、途中えるふが怖がったので・・メンバーチェンジ

次は?
この3名さまは、娘たち でも・・・

ベリィ
「高齢者は、疲れます・・・」

そうだね、朝早くから 車に乗って勝浦まできて・・
海で思い切り遊んだもんね・・・
ベリィには、ちと強行スケジュールだったかな?



じゃ、そろそろ・・〆のご挨拶を・・・・・
次は?
サザビー
「楽しかったな・・♪」

ありがとうございました<(_ _)>


幹事さん、ラビたんだったのに ラビたん撮ったのはみんなボツ
代わりにご挨拶いただきました・・・

ごめんね・・ラビたん


次は?
ラビたんの写真がないって言ったら、いただきました
イケメンラビたんをありがと・・AKIさん






我が子達・・これだけいると目が離せず・・・
なかなかお友達にカメラ(視線)を向ける事もできなかった~~~

やっと撮れると思ったカフェでも撮れなくてガッカリ
みなさん、これに懲りず また遊んで下さいね




幹事のAKIさん、ラビたん 大変だったでしょ~
楽しい企画をありがとう~~~

とってもお忙しいのに遊んでくれた羊Yさん&サザビー、ありがとう~~~

1番遠方からのぽぽドル家のみなさん、楽しいかった・・ありがとう~~~

殆どショーの時しか会えないよりこさん&ゆうちゃん&じゅったん
今日は違う雰囲気で楽しかった ありがとう~~~

では、これにてお開き・・・・・
    
           ・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





| BLOG TOP |
海
えるふ
「ぼくもサーファー♪」

ドルパパのサンダルが、えるふのボードにピッタリ
なぜそんな事してるかって言うと・・・


海
ベリィ
「おねえさ~ん♪」

まぁじゅ&こぉちぇ
「ねぇ~ママ、サーファーのお姉さん達だよぉ・・あたち達もやってみたいぞぉ~~」

無理無理・・サーフィンどころか水だって怖いくせに
あきらめませう~~~


海
ラビたん、あたしの撮影した中じゃかっこく写ってるよね♪ ね・・ねっ
(誰か、うんって言ってぇ~~~~~)


海
サザビーもあたしの撮影した中じゃかわいいよぉ~


海

ゆうちゃん&じゅったんも・・そしてよりこさんも楽しそう・・・
抱っこされて幸せね・・・


海
ぽぽちゃん&ドルくんも楽しく遊べてよかったね

えるふも、走り回って楽しそう



我が家の子達、ベリィ以外は初めての海
みんな嬉しそうだね・・・
お友達と一緒に遊べてよかったね
そんな姿を続けちゃいます・・・・・
海

海

海

海

海

海
お天気はイマイチだけど、楽しそうに走り回って・・
幸せそうなみんなを見てたらつくづく来てよかった・・と思う

海
こぉちぇ
「楽しすぎまちゅ♪」

こぉたんの顔見たら、楽しいの分かるって・・・・・
お友達ともいっぱい遊べた?

海
ベリィ
「そろそろ疲れてきました・・」

そうね~、今回の参加者の中で 1番高齢だもんね~
マイペースで遊んだベリィも楽しかったでしょ?



海
ベリィ&ふぅちぇ&みぃちぇ&こぉちぇ
「AKIさん、大好き
何やら突然不審な動きが・・・

サザビー
「俺、そうでもないし・・行こ!!」


海
AKIさんの傍から散って行った我が子達・・
残ったふぅちぇと、戻ってきたサザビー

うちの子サザビー&ふぅちぇ
「おやつ ちょーだい!!」

そー言う事か・・・・・


海
ホントにうちの子に紛れてるサザビー

みんな、おやつをもらって満足満足

みんな、AKIさんにお礼言った?
あれっ・・アンジュ&まぁじゅ親子は、おやつに興味ないのかしら???


ここでは、わらわらいる我が子達から目が離せなかったため、写真もうちの子ばっか・・・
それでも、ピンボケばっか
お友達も、撮影できたのほんの少し・・・
数も少ないのに、これまたピンボケばっかだった
ごめんね みんな・・・・・



そうそう、とっても優しいお友達ばっかだから、うちの子写真を分けてくれたの・・
嬉しいね~~~ やっぱ、お友達は最高だね
海
パパと一緒に、ぽぽ&ふぅちぇ
パパは、とっても嬉しそう
ぽぽが遊んでくれてよかったね・・パパ

海
「ママ 楽しいよぉ~~~♪」
2名さま抱っこして・・5名さまが寄ってきた・・・
後2名さまは???


海
「もう帰るの? 楽しいのに・・・」


少し雨が降ってきたので、撤収ですよぉ



とても親切なみなさん・・写真を分けて下さいました
その写真を見たあたしは・・・・・

あーーーイチデジほし~~~~~病が、悪化してしまいました

現在、かなり重症です・・・・・



カメラマンのツマラナイ日記ですが
続きはまた・・・かも???


| BLOG TOP |
昨日、11月22日・・いい夫婦の日に民族大移動でおでかけしてきました
おでかけ
ぴゅあ
「どこ行くの?」

おでかけ
こぉちぇ
「いい景色だねっ♪」

おでかけ
ベリィ
「そのうち着くでしょ・・のんびり行きましょ!」



待ち合わせ場所・・・
おでかけ
サザビー友梨&樹梨
「おっはぁ~~~♪」

おでかけ
ぽぽ&ドル
「おっはぁ~~~♪」

雨の中、待ち合わせ場所に全員集合して・・・・・

いざ出発



おでかけ
まずは、道の駅で休憩・・・

よりこさんとあたしが戻ったら、待っててくれた我が子達・・・・・

こぉちぇ
「目的地はここ?」

ちっがーーーう


おでかけ
ぽぽ&ドル
「これからが本番だよ・・ねっ♪」

そうそう、さすが分かってらっしゃる


おでかけ
ここまで来るのに疲れちゃったえるふっちゃん・・・


おでかけ
突然起きて動いたら・・・まぁじゅが、弟えるふのお世話を始めて

そんな事をしているうちに・・・・・



おでかけ
最初の目的地に到着

おでかけ
お寿司屋さんにつきましたぁ~~~
出迎えてくれたのはグリくん&しじみちゃん


おでかけ
寒くてブルブル震えてるえるふを抱っこしてたら・・・・・


ここでの用事が終わって・・・



おでかけ
サザビー
「そろそろ・・次行くよぉ~~~♪」



おでかけ
ラビたん
「やっと登場なのらぁ~~~♪」

おでかけ
ラビたん
「幹事なのに おかしいのら~~~」



次回予告・・♪
おでかけ
えるふ
「明日・・こんな感じだよぉ~~~♪」


| BLOG TOP |


