プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
今日私の地域は、6時過ぎにものすごーーーい雷雨でした
仕事が終わって、いざ外に出ると・・・
滝のような・・・ バケツをひっくり返したような・・・ とにかく凄い

早く帰らないとみんな怖がってるかも? 
って思いで駐車場まで行ったら、全身びしょびしょ

帰宅してみると、やっぱりいました 「怖いよぉ~」 って言ってる子
まず、アンアンはキョドってるし、
れおは体のわりに怖がりで家中 「キャンキャン」 言いながら歩きまわってる
こぉたんも、いつもは抱っこされるのあんまり好きじゃないけど 「抱っこして~」 ってせがむし・・・

あとの子は、ちょっとは怖かったみたいだけど、私が帰宅したら安心してました
まぁ、帰宅直後には雷も行っちゃったんですが・・・
こんな時 『一緒にいてあげられたらなぁ~』 って思ってしまうあたしです


雷もどっか行っちゃって、珍しく ベリィが・・・・・
ベリィ&ベリー
ベリーのカドラーに入ってたんです  これは、珍しい
写真撮らなきゃ
ベリィがベリーに入るなんて、なかなかない事だもん
先日のアンアンのお家だって、ただ1人無関心だったんだから・・・・・


ベリィ&ベリー
ベリィ
「ママが喜んでるから いっかぁ~」

私 「そーよ・そーよ みーーーんなベリィに・・・って買ってきてるのよ・・・
   なのに、あなたってば・・・
   入ってくれないから みんなに占領されちゃうんだよ


ベリィ&ベリー
ベリィ
「だって、あたちは小さい時からママと一緒に寝んねしてたもん!
 こーいうトコって、あんまり慣れてないんでちゅよぉー ママと一緒がいいもん」


ベリィ&ベリー
ベリィ
「でも、ママが喜んでるから たまにはいいかな? 今度は、1年後ねっ!!」


ベリィ&ベリー
ベリィ
「それにしても、もうそろそろいいでちゅかぁ?  飽きた

ベリィがベリーに入ってくれて、嬉しかったぁ
1年後と言わず、入って下さいなぁ  お願い・・・・・


まぁじゅ情報

昨夜は、行ったばかり・・・っていう事もあって、お食事しなかったそうですが、
今日は、おいしい物 いっぱい作ってもらって食べて、元気にしてるそうです
ホッと一安心です

私が仕事から帰宅すると、必ずまぁじゅは、みぃたん&こぉたんのお部屋の前で
みぃたんが出てくるのを待ってます。
今日は、いなかったので みぃたんが寂しそうでした

アンママは、私達とお出かけした まぁじゅが一緒に帰ってこなかったので
昨日は 「ママ、まぁじゅはどこ? どこにいるの?」 って探してました
やっぱり ママなんですねーーー

| BLOG TOP |
ベリィの疑問

ベリィ
「あたちママに聞きたい事があるんだけど・・・  思ってる事、聞いていい?」

私 「ん? なんだろう?  ベリィが珍しいね・・・」

ベリィ
「あたちがママの娘になった時、家にはチェリィにぃにがいたよね!
 チェリィにぃにが虹の橋を渡って、あたちが寂しいよぉ~って言ったら
 ママは、アンアンを連れて来てくれたよね・・・
 あたちはアンアンの事、かわいい子供ができた!!って思って、
 5日めにはいいママになったでしょ?  あたちは、ずっと2人っ子だと思ってたの!
 なのに何で今家には こんなにいっぱいなの?  昔はね・・・・・・・」



ベリィの疑問

ベリィ
「お誕生日だってさっ、ケーキいっぱい食べれたし・・・」



ベリィの疑問

ベリィ
「パパに足貸してくだちゃい。って言うと、すぐ貸してくれたし・・・」



ベリィの疑問

ベリィ
「アンアンと2人で、ゆっくり寝んねできたし・・・」



ベリィの疑問

ベリィ
「そしたら突然、変な子が来て・・・
 ビックリしたけど、段々慣れてきてさっ!
 この頃までは、どこに行くのも連れて行ってくれてたぢゃん!
 3人一緒に抱っこしてくれてさぁ~~~  楽しかったんでちゅよ」





それがさっ・・・
ベリィの疑問

ベリィ
「今ぢゃさっ!  椅子の上で寛いでると降りなきゃいけなくなるしさっ・・・」




ベリィの疑問

ベリィ
「ゆっくり寝んねしてると、邪魔されたり 踏まれたりするんでちゅよ」




ベリィの疑問

ベリィ
「あたち、疲れちゃいまちゅ~  そりゃぁ、みんなかわいいんでちゅけどね」





ベリィの疑問

ベリィ
「何でこんなに家族が増えちゃったの?
 あたちが、いい子じゃなかったの?
 3人じゃ、寂しかったの?
 あたちは、ずっとアンアンと2人だと思ってたのに・・・
 昔は、パパとママにいっぱい甘えられてよかったのになぁ・・・
 かと言って、小さい子達はかわいいからいなくなっちゃイヤでちゅけどね・・・」




私 「何でこんなにいっぱいになったのかねぇ?
   みんなが、かわいかったから  それに尽きるね・・・
   アンアンの子供達 かわいいでしょ?
   ふぅたんの子供達 かわいいでしょ?  
   パパもママもね みんなが だ~~~~~いすきだから 
   大家族になっちゃったんだよねぇ~~~
   ベリィさんは、大変? 1番上だから、みんなの面倒よくみてくれるもんね・・・」




ベリィの疑問

ベリィ
「そっかぁ~
 今日も1日疲れたわ。 むにゅむにゅ ZZZ・・・」

私 「ベリィさん、いつもありがと・・・  おやすみ」


ベリィが、そんな事を思っていたとは
そう言えば、昔はいっつも一緒にいたもんね・・・
今は年齢も考えてなんだけど、お留守番が多くなっちゃったよね
これからは、一緒に行けるトコは行きましょうねっ
 ★大好きよベリィさん★

| BLOG TOP |
2007年11月3日の事なんですが・・・・・
古っって思わないで下さいね
私にとって一大決心だった出来事です

去年の秋口、ベリィの頭部に水泡が出来ちゃって・・・
「え~い 取ってしまえ」 って事になったんです

生まれて11歳近くまで、ず~~~っとロン毛だった 『ベリィ』
オペをするなら・・・
もう若くない・・・
ここを逃したら、一生無理かも???
・・・との理由で、コートダウンする事に決めた



決めたんだけどぉ~~~ 当日まで悩んでたあたし
いざっ!!!
ベリィ

ベリィ
「あれぇ~ 珍しくママがいる」

      ・・・・・シャンプー&ドライヤーが終わって・・・・・



ベリィ

ベリィ
「今日は、何か変だわ・・・ いつもなら終りなのに・・・
 逃げましょ・・・ あれっ 行けない・・・ 誰でちゅか あたちのお尻尾持ってるのは?」

      ・・・・・逃亡計画 失敗・・・・・



ベリィ

ベリィ
「ママ、助けてくだちゃい。 今日何か変なんでちゅよ」

      ・・・・・懇願する ベリィ・・・・・



ベリィ

ベリィ
「ママが… ママが助けてくれないっ
 こ~なったら、信じられるのは自分だけでちゅ」

      ・・・・・懲りずに 脱走・・・・・




ベリィ

ベリィ
「また失敗しちゃった・・・ もうダメでちゅね」

      ・・・・・落ち込む ベリィ・・・・・



ベリィ

ベリィ
「そ~だ、かわいいお顔したら助けてくれるかも?」

      ・・・・・ベリィなりに考えた・・・・・



ベリィ

ベリィ
「もぉいいもん!! こ~なったら開き直って
 あたちのコート、長いでちょ? 綺麗でちゅか?」

      ・・・・・遂に諦めた? ベリィ・・・・・

          ・   

          ・   そ

          ・   し

          ・   て

          ・




ベリィ

ベリィ
「ママぁ~ あたち頑張ったよ。かわゆい?
 でもさっ、何だか寒いんでちゅけど~~~」

      ・・・・・一気に短くなった ベリィ・・・・・

さぁ、帰ろうかぁ~~~ ねっ




帰りの車中
ベリィ

ベリィ
「パパぁ~ ママがね お写真いっぱい撮ってたよ」

私 「撮ってたのは、お写真だけじゃありませんからっ
   ビデオも回してたんだよぉ~~~ ママも忙しかったんだよぉ」

旦那 「ベリィ、かわいくなったじゃん

      ・・・・・パパにも褒めてもらって・・・・・



無事、帰宅
ベリィ

またまた撮影会
着せかえられて大変な ベリィさん
この服だけじゃなく、4~5着変えたかな?

ベリィ
「あ~疲れた  でもママが喜んでるから、まぁいっかぁ~~~」

      ・・・・・優しい ベリィ・・・・・




こんなに短いコートの ベリィと会うのは初めてだった・・・・・
けど、これも かわゆい
思い切ってカットして、よかったかな? って思っちゃった
あんなに悩んで、考えて、迷ったのに 『アッ』 と言う間に 笑顔に変わった あたしでした

これからも、末永くよろしくねぇ~~~ 私達の大切な長女 『ベリィさん』
| BLOG TOP |
パパとママはお買いものに行ってくるねっ
お出かけしようとしたら
「あたちも一緒に行きまちゅ~」 と珍しくベリィさんが言ったので
「ぢゃ、一緒に行こ~かぁ」 って事になり・・・・・・とある日

子供の頃から外の景色を見るのが大好きなベリィは、最近9人連れての民族大移動ばっかりだったので、ゆっくり外の景色を見る事もできなかったそうで・・・
ベリィ
「今日は、車内の人口密度が低いみたいでちゅね。
 これならお外見れる出ちゅ~。ママ、早く窓を開けてくだちゃい・・・ 早く・早くぅ~」
私 「はいはい」

・・・とある日

若い頃は時速60キロまでは、お顔出しても平気だったけど、今はどぉなんだろ???
私 「ベリィさん、楽しい?」
ベリィ
「気持ちいいでちゅ~~~」

・・・とある日

ベリィ
「色んな物が見えまちゅね。おもちろい・・・」

・・・とある日

ベリィ
「そろそろ疲れてきまちた。あたちも若くないのね
私 「そ・そ・そ~だね・・・ 11歳だもんね」

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

家に着くと・・・
・・・とある日

我が家の3兄弟がお出迎え
れお
「僕達置いてどこ行ってたのさっ」
ぴゅあ
「おっせぇよぉぉぉ」
えるふ
「ばぁ、お帰り・・・ ぼく待ってたんだよ・・・」

・・・とある日

私の上にいるのが、あんまり好きぢゃない えるふっちゃん・・・
珍しく乗ってるわ
えるふ
「寂しかったんでちゅ~」
私 「そっかぁ~ かわゆい奴」

・・・とある日

えるふ
「ぼくのアップを楽ちんで・・・」
私 「かっわいいわよぉ~~~」

・・・とある日

ふぅちぇ
「あたちは、かわいい???」
私 「はい、かわいいっす」

・・・とある日

まぁじゅ
「あたち、綺麗???」
私 「はい、綺麗っす」

・・・とある日

こぉちぇ
「あたちも、まぁじゅねぇねに負けてないと思うんでちゅけど・・・」
まぁじゅ
「まだまだよ・・・」
れお
「・・・ったく、女って奴は・・・ はぁぁぁ」
みぃちぇ
「ほっときまちょ・・・って、あたちも女だったぁ~」


こうして、1日が終わっていく・・・
今日も、楽しかったね
| BLOG TOP |


