プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
アンアン
アンジュ
「こんにちは  
 アンジュです アンアンって呼んでね
 先日、みぃたん&こぉたんの お誕生日の日に、ママに
 『おめでとう』 って言ってね って言われまちた」
 



アンアン
アンジュ
「この際だって思って、色んなポーズをとってみまちた・・・ 
 ちょっと恥ずかしいでちゅけどぉーーー」



アンアン
アンジュ
「この前、ふぅたんが 『かわいい』 とか 『ぬいぐるみみたい』 とか
 言われてたから・・・ ふぅたんに出来るなら、あたちにもできるかも?
 って思って、挑戦してみまちた・・・・・」



アンアン
アンジュ
「モデルさんみたいに撮れたかな???
 カメラマンがママ・・・っていうのが、ちょっと不安でちゅ」



アンアン
アンジュ
「右見て・・・」



アンアン
アンジュ
「左見て・・・」

私 「ちょっと違わないかい? 交通ルールのお勉強ですか???」



アンアン
アンジュ
「ちがーーーーーーう!  うっふ~~~ん だよ」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」




気を取り直して・・・・・
アンアン
アンジュ
「あらっ、息子のぴゅあの番なのね・・・
 1人ぢゃ、不安だわ! 一緒に写ってあげなくちゃ・・・」



アンアン
アンジュ
「あらっ! ママのベリィさんだわ・・・ あたちも一緒に・・・」



この日のアンアン、何だか張り切っちゃって
もぉいいよ・・・って言ってるのに、早く撮ってぇ
何回も、ソファーから降ろしてるのに、何度も上がって はいポーズ
しつこいしつこい
こんなにやっかいなアンアンは初めてでした
いっぱい 『おめでとう』 が、言いたかったのかな?



アンアン
アンジュ
「見てくれて ありがとぉ~  あたちのモデルさんはいかがでちたか?
 そうそう、ここだけの話・・・ 
 今日ママはお仕事の人達と おいちいもの食べに行くんだってよ!  
 1人で、ずるいんでちゅよ・・・ 最低なママでちゅね・・・ 
 でも、パパがご飯作ってくれるって・・・ やったね  たのちみ・・・」

| BLOG TOP |
昨日に引き続き・・・
今日は 『アンジュ』 のコートダウンを・・・・・

これには、深~い訳があって
私は、トリマーさんに 『まぁじゅ』 のカットの事で電話した・・・・・はずだった

「まぁじゅのカットをお願いします」
「ホントにいいんですかぁ?」
ここまでの会話は、もう何度め? 3~4回はかけてるかな?
いつもなら、ここで終わる会話・・・・・

その日は、いつもと違った
「ん? え~と、ん~と、そ~ですよね じゃぁ アンジュのカットを・・・」
「え゛っ?」
「まぁじゅのカットする前に、アンジュをカットしましょ」
「はぁ・・・・・」  
何故かその日はそんな会話になっちゃって



いよいよ当日・・・・・
アンジュ

アンジュ
「あれ? 今日はママがまだいまちゅ。 ど~したんでちゅか?」

      ・・・・・シャンプー終了・・・・・




アンジュ

アンジュ
「ママ今日は、ずっといるんでちゅか? 変でちゅね・・・」

      ・・・・・ドライヤー終了・・・・・




アンジュ

アンジュ
「何のお話してるでちゅか? もぉ終わりだよねっ」

      ・・・・・どの位カットするか相談中・・・・・




アンジュ

アンジュ
「終わったから、台から降りなくちゃ・・・ いつもならここで終りだもん」

      ・・・・・終わったと思いこむ アンジュ・・・・・




アンジュ

アンジュ
「何で終わんないの? もぉいいよ~ ベェ~だ」

      ・・・・・怒っちゃった? アンジュ・・・・・




アンジュ

アンジュ
「何か、チョキチョキって音がしてまちゅよ」

      ・・・・・いよいよカット開始・・・・・




アンジュ

アンジュ
「ママぁ~ あたちの大事なコートが切られちゃってるみたいでちゅ。 助けてくだちゃい」

      ・・・・・助けを求める アンジュ・・・・・

              ・   
            
              ・   そ

              ・   し

              ・   て

              ・


ジャ~ン
アンジュ

アンジュ
「ママぁ~ 何か変ぢゃない? いつもと感じが違いまちゅ」

      ・・・・・こんなに切っちゃった・・・・・


すっごい変身
今まで、ず~~~っと 『美人』 だと思っていた アンジュが 『かわゆく』 なっちゃった
幼くなった気がして・・・・・ 




アンジュ

アンジュ
「お洋服着せられまちた。 あたち、かわいい?」

      ・・・・・カットが終わって、洋服着せた・・・・・




アンジュ

アンジュ
「ママがおリボン付けてくれたの。 えっ 終わり?」

      ・・・・・さっ 帰ろ・・・・・



ベリィ&アンジュにお洋服着せたいな・・・っていう思いもあった・・・・・
せっかくの綺麗なコート切るのは寂しいな・・・っていう思いもあった・・・・・
あの時の電話で、咄嗟にアンジュを・・・って言わなければよかった・・・っていう思いもあった・・・・・

でも、いいんじゃない???
かわゆく変身した、私達の次女に出会う事ができた

アンアン最高にかわいいよぉ
この後、写真撮影大会があったのは言うまでもありません

アンジュ
「ママぁ~ 疲れまちた・・・ もぉお写真いいよぉぉぉぉぉ・・・・・」

あれっ? 何か聞こえたかな?????
| BLOG TOP |
今日で、ブログも2日めです・・・
やっぱり、緊張しています^_^;
今日も写真に取り組んでみました
やっぱりダメでした 悲しいっす


今日は我が家の次女 アンジュの紹介をしたいと思います。
アンジュ 通称 『アンアン』 は、2002年4月30日(火)生まれ 6歳。
出会いは、6月15日。
私の次女として我が家にやってきたのは、7月12日の事。

その年、色々な事があって、もし次に娘に出会う事があったら 『アンジュ‥天使』 って名前にしよう・・・って決めてたから、初めて会った時から 名前はアンジュ


長女ベリィが 「1人じゃ寂しいよぉ~ 妹が欲しいよぉ」 って言ったのがきっかけでした
アンアンが我が家にやってきて、5日で 「妹が欲しい・・・」 って言ってたベリィは、アンアンの事を娘のようにかわいがるようになりました
アンアンも未だにベリィの事をママだと思っています

長女ベリィと共に私のかけがいのない娘になってくれたアンアンは、その後スクスクと成長して、3歳7ヶ月で自分がママになりました。
かわいいクロスケを4人ほど生んだアンアンは、生まれたその日から私もビックリするほどいいママです
未だに、子供達のお世話しています

こうして私は 『ばぁ』 になりました
初孫の誕生は、この上ない幸せを感じさせてくれるものでした

そんなアンジュも、昨日で6歳です。
これからも、ず~~~~~っと一緒よ


明日は、三女 『ふぅちぇ』 です。
| BLOG TOP |


