プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
今日は、まぁじゅに久しぶりに会えたんです
私もですが、アンアンも・・・・・

お師匠様のお宅に着いたら、まぁじゅが 「ばぁ~ 抱っこぉ」 って
かなりの歓迎を受けた瞬間、まぁじゅの目にはアンアンが映ったみたい
「ママ~」 って・・・
アンアンも 「まぁじゅ、やっと会えたね」 って・・・
しばし、親子の対面タイム
あんまり凄くて写真撮れなかったわ

お外に出て、お出掛けです
まぁじゅ
まぁじゅ
「ご無沙汰してまちゅ。 まぁじゅです
 ばぁ、お外に出てきたけど、お出かけでちゅか?」


行先は、勿論あそこです
まぁじゅ
まぁじゅ
「病院ぢゃないでちゅか? あたちはどこも悪くないでちゅよ・・・」


まぁじゅ
アンジュ
「どうちて病院に来たんでちゅか?  
 まぁじゅは、どっか痛い痛いなんでちゅか? 大丈夫でちょうか?」

私 「アンアン安心して・・・ まぁじゅは、どこも悪くないんだけど・・・ ただね・・」



まぁじゅ
私 「レントゲンを撮りに来たんだよ・・・」

案の定、1人っ子でした
まぁじゅのお腹の中でスクスク育っています
まぁじゅママの、お腹の中は相当居心地がいいのでしょう・・・
誕生までには、もうちょっとかかるかな???




まぁじゅ

          ・

          ・   た

          ・ 

          ・   す

          ・
まぁじゅ    


           ・

           ・

           ・   わ

           ・

           ・
まぁじゅ
「あたくし、まぁじゅリッキーBABY・・・・・  どんな子が産まれてくるのかな?
 あかちゃん、まだみたいだけど 待っててね
 きっと立派な子を産んでみせるわ・・ 
 そしたらねっ  あたちがママよ・・って言うんだぁ~~~ 
 あたちの赤ちゃん、もうちょっとで会えるんだね!!  ママも楽しみでちゅ



今日は、まぁじゅに会えて幸せな日でした
まぁじゅのBABY近日誕生
安産だといいねっ まぁじゅ
いつでも、飛んで行く準備は出来てるわよ


アンアンは今日、まぁじゅに会って安心したのでしょう・・・
夜ご飯は、完食しました
ご心配をお掛けいたしました <(_ _)>

| BLOG TOP |
今日は、とーーーっても暑かったですね
いかが、お過ごしですか?

我が家は、まぁじゅのお産がカウントダウンに入ってきました
私達は、毎年暑さ日本1を争うようなところに住んでいます
去年、みぃたん&こぉたんが産まれて生後1ヶ月のお盆の頃、暑さゆえに2人が倒れちゃいました
ずっと一緒いて、ちょっと目を離した僅か5分位の間の出来事でした。
勿論、エアコンは入ってましたよ・・・  なのにです
もう、ビックリです
今年の夏も暑い・・・との事
まぁじゅは、お産そのものがお盆に差し掛かる頃・・・
生後1ヶ月より小さい、産まれたての子が参っちゃう???
私も仕事があるので、暑い時期ずーーーっと傍にいる事ができません

そこで、お師匠様にお願いしてみました
ありがたい事に引き受けてくださって、今日行ってきました

家族みんなが、まぁじゅがいないのは寂しい・・・
でも・・・・・・・・・・・・・


昨夜から、今日にかけての まぁじゅです

頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「まぁじゅでちゅ こんばんは」


頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「あたちのポンポでちゅ。 もうすぐでちゅ!」


頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「あたち、最近なんか変なんでちゅよ。 ご飯も食べれない事があるんでちゅ」


頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「ばぁが、明日はお出かけでちゅ・・・って。
 どこに行くのか、ちょっと不安でちゅ あたち・・・」


行くよぉ
頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「ぶーぶに乗って行くんでちゅね・・・ どこかな?」


頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「ばぁ、すきすきでちゅ!」


頑張れ まぁじゅ
まぁじゅ
「おとうさんトコに行くんでちゅって・・・。
 行ってきまちゅ。頑張ってきまちゅね~」

ぴゅあ
「もうすぐ、叔父さんだって・・・
 叔父さんってなーーーに? おいちい?」


頑張れ まぁじゅ
早速まぁじゅったら、お師匠様にペロペロ・・・
まぁじゅ
「おとうさん、久しぶりでちゅ。 大好きでちゅよ!」

お師匠様 「そーか、そーか・・・」
やっぱり、過保護なお師匠様・・・・・  
まぁじゅは、引退したからもういいのぉ?

この後、ぴゅあのセット&爪切りをやってもらった時は、
「もぉいいでちゅ」 ってストップをかけるように手を出したぴゅあに
「ダメ!」 って一喝  厳しかったのに・・・・・
あくまでも、現役選手には厳しい??? お師匠様でした



さて、まぁじゅに話を戻して・・・
帰りの車中、家の中・・・  まぁじゅがいない
滅茶苦茶寂しい
でも、これも まぁじゅに元気な赤ちゃんを産んでもらう為
色々相談した結果 来週、まぁじゅに会いに行ってきます
それまで、しばし・・・・・

| BLOG TOP |
いよいよ8月になりました。
暑い日が続きますが、みなさまお元気ですか?
今月は、忙しくなりそうな 《45》 です
でも、嬉しい忙しさ・・・だと思います  家族みんなで頑張ります\(~o~)/


突然ですが、まぁじゅってとっても毛深いんです・・・
このままじゃヤバイ
お友達に感化されて、あたしがカットしてみたんですが・・・・・
まぁじゅ
まぁじゅ
「いきなり、テーブルに乗せられて、ジョッキン・・・ってするから
 あたち、ビックリして振り向いて見たんでちゅ!!
 見た時には、ばぁの手は止まってて・・・
 そしたら、またジョッキン・・・って。 また振り向いてみまちた。
 あたちのコートを切ってたんでちゅよ・・・・・  もうビーーーックリ!!
 このままぢゃいけない  自慢のコートがガタガタになっちゃう・・・
 あたち、ちゃーーーんとステイしまちた。 なのに・・・なのにでちゅよ

振り向くまぁじゅの行動の早さったら凄かったんですよ
2度めのハサミを入れた時に、今までゴローーーンってしてた 
まぁじゅが立ち上がったんです。  さすがだねぇーーー


まぁじゅ
まぁじゅ
「見てくだちゃい・・・  ガタガタです


まぁじゅ
まぁじゅ
「トリマーのお姉さん、ママが酷い事しましたぁ~
 綺麗になる魔法をかけてくだちゃいね  お願いちまちゅ~」


まぁじゅ
まぁじゅ
「あたちは、魔法で綺麗になりまちゅよ・・・  ばぁなんて、知りまちぇん
 今度から、自分でやろう・・・なんて思わないでくだちゃいね!!」


まぁじゅ
まぁじゅ
「お姉さん、あたち赤ちゃんがいるんでちゅ。
 産まれた時に、おっぱい飲みやすいようにしてくだちゃい」


まぁじゅ
まぁじゅ
「お世話しやすいようにお顔も切ってもらったし・・・
 やっと終わりまちた。 あたち綺麗になりましたか?」


まぁじゅ
まぁじゅ
「お姉さん、ありがと・・・
 ばぁ、終わったから帰りまちゅよ。 あたちちょっと疲れまちた・・・」


シャンプーすると大変なので、カットだけお願いしました
まぁじゅは、着々とママになる準備を始めています
まぁじゅと赤ちゃん第一に・・・って事で、パッパとカットもしていただきました
これで、後は・・・
レントゲン撮ってもらって、出産を待つのみ・・・です

今は、とにかく元気な赤ちゃんが産まれてくれる事を願うばかりです
男の子でも、女の子でも、母子共に元気でいてくれたら・・・
そしたら・・・  あたし達家族は、幸せです

| BLOG TOP |
我が家の孫の  まぁじゅ が、お腹に赤ちゃんを宿しました

さて、何人兄弟?
病院に行って、エコーを撮ってきました。

病院へ・・・
れお
「今日は、何しに来たんだぁ?」

まぁじゅ
「何だか怖いでちゅ~ イヤな予感が・・・」



病院へ・・・
ここで知り合った 
「おい、ビビってんのか?」

まぁじゅ
「おい! ぢゃなくて まぁじゅ でちゅ。  何か、用でちゅか???」



病院へ・・・
何だかんだと記念写真・・・



病院へ・・・
ケン君
「ケンです。 11歳です! よろしくね・・・」
と、自慢の舌を出してご挨拶・・・ してる所で・・・ 



順番が来て、呼ばれた私は まず、お腹見せて
私 「いるでしょ?」
先生「いますねぇ~ エコー持ってきますね」
私 「ブログに載せるから下手な事言うと大変だよぉ~」
先生「じゃ、濁しますかぁ~  いーーーち」
私 「いちって事はないよね!」
先生「そーーーですね。あれ? いーーーち」
私 「えっ?」
先生「違う角度から見てみましょうか? いーーーち」
私 「えっ?」
先生「じゃ、逆から・・・ いーーーち!!  1人っ子ですね」
私 「え゛ーーーーー 今1人っ子って言った?」
先生「1人っ子ですねぇ~」
私 「・・・・・・・・・・」

1人っ子でも、元気なクロスケが産まれてくれれば・・・
ただ、出産が大変かな? まぁじゅ大丈夫かな??? 
と心配になっちゃって  頭真っ白




診察室から出て、またお友達になった アレックス君
病院へ・・・
アレックス君
「アレックスです。 14歳です! よろしく~」



病院へ・・・
アレックス君
「おもちゃか? お前小さくね?」

まぁじゅ
「まぁじゅでちゅ。 始めまちて・・・」



とにかく嬉しい まぁじゅの赤ちゃん
ちょっぴり心配な まぁじゅの赤ちゃん
色んな思いがあるけど、今は考えないようにしよ・・・っと。
今は、この子が無事産まれてくれる事だけを考えよ・・・っと。
真夏に、我が家は 
 クロスケが1人誕生します


無事お産が終わりますよう・・・ 今は祈るばかりです
まぁじゅ、がんばれ
今日も、まぁじゅは 元気です

| BLOG TOP |
我が家の、甘ったれまぁじゅ (一応JKCCH)
交配


           +  (たす)

JKCCHリッキー
交配


           =  (イコール)


        ???????????


さて、どんなクロスケが誕生するでしょうか???
はい 交配しました

当日のまぁじゅは、電車に乗ってえっちらおっちら・・・・・
着いた先は?

まぁじゅ
「ここは、どこでちゅか? さっきまで、お父さんがいたのにぃ~
 何だか・・・  とっても心細いでちゅ~  ばぁ、助けてくだちゃいよぉ
・・・と、必死のお顔でした

リッキー登場
おめめクリクリ・・・ かわいいお顔だねぇ~


夏には、この2人のクロスケが誕生する予定です
あと、10日位早かったら・・・ じぃとお誕生日一緒だったかも? ねぇ~
あと、5日位遅かったら・・・・ ばぁとお誕生日一緒だったかも? ねぇ~
人生、そう旨くはいかないねぇ~





そして、帰宅すると・・・・・
交配

益々、甘ったれモードに突入した まぁじゅと
娘をトコトン心配する アンジュままが・・
未だかつてこの親子が、ここまでベッタリなのを見た事がないんです


交配

まぁじゅ
「アンまま~ 聞いてくだちゃい・・・」

アンジュ
「ねぇママ(私)、あたちの娘に何かした?」

ゲッ! アンジュにジロっと見られて・・・ 怒られちゃった



この後、ず~~~っと離れなくて・・・・・・・
そんな様子を心配した ベリィが・・・
交配

ベリィ
「ど~ちたの? なんかあった???」

アンジュ
「あっ ベリィまま・・・  まぁじゅの様子がいつもと違うんで心配なんでちゅ」

ベリィ
「まぁじゅ ど~したの?」

まぁじゅ
「よく分かんない・・・・・  けど、いつもと違う・・・」



ベリィ
「しょうがないわねぇ~」
交配

ベリィ
「まぁじゅ おいで・・・・・」



ベリィとアンジュは血の繋がりがない・・・・・
勿論、アンジュとまぁじゅは実の親子・・・・・
でもアンジュは、ベリィの事 ママだと思ってるし、ベリィには安心して任せる事ができるみたい



その後数日、娘思いの アンジュに、まぁじゅがベッタリ
アンジュは大変だよね
でも、1度も怒らない

私 「ねぇ アンジュ・・・
   まぁじゅの赤ちゃん生まれたら、かわいがってあげてね・・・」

アンジュ
「分かってますって・・・・・」


・・・という事で、我が家はこの夏が楽しみです
どうか、無事に かわいいクロスケが誕生しますように・・・・・


| BLOG TOP |


