プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
先日のドッグショーで・・・
ぴゅあ オンオフ
ボストンテリアのニコちゃんのパパ&ママが応援に来てくれて・・・
なのに、あたしってば、バタバタしててニコちゃんのお写真全く撮れなくて残念
って思ってたら、送って下さったの

ぴゅあ オンオフ
あの時の子がこんなに大きくなって・・・
あたしたちもあれ以来会ってなかったから、
ショーが終わったらゆっくり・・・なんて思ってたけど、気がついたら帰っちゃってたのね~
これまた残念
いい子したかったなぁ~ 抱っこもしたかったなぁ~~~



そのパパさんが・・・
ぴゅあ オンオフ
ぴゅあの写真を撮ってくれてたの
「これから行ってくるね~」って、ぴゅあの緊張マックスの時

ぴゅあ オンオフ

ぴゅあ オンオフ
リンクの中の写真って、自分じゃ撮れないからいただけて嬉しかった
でも、あたしは・・・ちーと恥ずかしい
まだまだだなぁ・・・と反省



こんな素敵な写真が届いたその日・・・・・
ぴゅあ オンオフ
こんな恰好で寝てるぴゅあがいた・・・しかも、ソファーに乗せた布団の上で
お友達が泊まったから、お布団干す為に置いてあったんだけど、
ぴゅあのベットになってるよ

ぴゅあ オンオフ
パパが面白がって、珍しく
「カメラ貸して・・・」って
まぁじゅの変顔以来の、パパさん撮影

ぴゅあ
「あっかんべーーー」

ぴゅあ オンオフ
ぴゅあ
「じぃは、しつこいよ!!」

ぴゅあ オンオフ
ぴゅあ
「もぉ~いいんでちゅ・・・ってば!!」

ぴゅあ オンオフ
ぴゅあ
「いいお顔してあげるから、これで最後だよ・・・」

ぴゅあ オンオフ
ぴゅあ
「イヤって言ってるのに、じぃはいぢわるだね・・・」

何でもいいけど、パパさんたら
「ぴゅあってば、ショードッグじゃないね~
 こんな格好しちゃってさっ!! かなり面白いよ!
 んーーー、いっぱい撮ったからもういいかな・・・」と、沢山撮ったんだが・・・・・

PCに移してみたら、どれもこれも真っ暗
下手くそ・・・

お花見の時の友人も、ショーの時のぴゅあと普段のぴゅあが同一人物だって
言われなかったら分かんない・・・って言ってたっけ
オンオフ、そんなに違うかな???
甘えんぼで、ちょっぴりわがままで、おいしい物がだーい好きな・・・
産まれた時から滅茶苦茶かわいい孫の1人なんだけどなぁ~


| BLOG TOP |
アイドル?
「だーーーれだ?」

のっけから、こんな画像ですみません
写真撮ろうとしたら、近づいてきて・・・ ここまでアップで撮れたので

もう、バレバレですよねぇ~~~

アイドル?
そうです・・・
「ボクぴゅあでちゅ♪」

アイドル?
ぴゅあ
「ばぁのお友がくるんだって・・・ ボク、ラップップ交換されまちたぁ~」

今週は、何かと忙しくて・・・
この日は友人が遊びに来るって言うので、仕事終わって帰宅後はバタバタ

ぴゅあも、少しでも綺麗に見えるようにラップップの交換されて大迷惑
普段は、こんなにバタバタな状況でやらないもんねぇーーー

敷物は、お客様来る前にちっこでもされたら大変なので、
とりあえず裏側にして敷いてみた ビニールだから、すぐ拭けるもん

アイドル?
ぴゅあ
「さっきまでボサボサだったけど、かっこよくなった?」

友人来るまでちょっと時間があったので、お写真撮影~
ぴゅあ&えるふの2ショットだぁーーールンって思ったら・・・

えるふ
「ぼく、お写真イヤぁ~」

ゲッ、かわいくなーーーい

アイドル?
えるふ
「ぼく、お写真イヤだから逃げなくちゃ・・・サササッ・・・・・」

ぴゅあ
「ボクは、ジャニ系アイドルだからぁ~
 えっとぉー カメラ目線・・・ こんな感じでいいかな?」

しこ
「ねぇ~ぴゅあ ジャニ系アイドルは、お口横に開いてニッって笑うんだってよぉ~」

ぴゅあ
「ボ・ボ・ボクには出来ないでちゅ~」


アイドル?
そうこうしてたら、えるふベリィにチョッカイ出し始めて・・・・・
えるふ
「ベリィさんのコート噛み噛み作戦 実行!!」 

ベリィ
「えるふは、遊んでほしいのね・・・ おいでぇ~」

しこ
「おいおい、ベリィさん! 何か勘違いしてるわよぉ~」

アイドル?
アンジュ
「えるふは小さくて心配だけど、ベリィまま(なんちゃって)に遊んでもらったら安心ね♪」

アイドル?
ぴゅあ
「ボクも仲間に入れて~~~」

アイドル?
ぴゅあ
「これでどぉ? 」

ぴゅあに決めて・・・って言ったら、こんな感じでした
後ろに、みぃたん&こぉたんも写ってましたよん

さーーーて、そろそろお友達が来る頃だわぁ~~~
「みんな、騒いじゃダメよ!! 煩くしないでねぇ~~~」


アイドル?
まぁじゅ
「あたちの出番はまだでちゅか? ずっと待ってるんでちゅけどぉーーー」

しこ
「え゛っ?」

アンジュ
「今日は、まぁじゅはオフなのに・・・」 
注:ママは、マネージャー


ピンポーーーーーン
あーーー来た来た・・・
「いい! みんな静かにね・・・」って言ってる傍から大騒ぎ

そのまま、おしゃべりターーーイムに入ってしまって 
友人とちび達の写真撮るの忘れた

みんな
「・・・・・らしいよね!!」
呆れられて、終了

この1週間は忙しかったけど、楽しかった事もあって


さっきぴゅあのシャンプーして・・・ またクッタクタ
ぴゅあは、いい子にシャンプーさせてくれるから楽なはずなのに・・・・・
イマイチ下手なあたしはラップップに時間がかかってね


| BLOG TOP |
先日の千葉インターで撮った写真が出来上がってきていたんです
って言っても、出来てきている写真は、まだお師匠様宅にありますが・・・
小さいのをいただいてきているので

ぴゅあ記念写真
ぴゅあ
「どうでちゅか? 後ろにいるばぁの事が気になったんでちゅが・・・」
なぜあたしにモザイクかかってるかって?
ちょっと病み上がりだったせいだと思うんですが、顔色悪い


そして・・・・・
ぴゅあ記念写真
軍団での写真です
今日だけ、顔を出しちゃいます
この中に 『立花軍団』 と書かれた赤い敷物を作ってくれたぴちょまさんがいます
そして、軍団人が付けているワッペンも ぴちょまさん作です
素敵でしょ
まぁじゅは、この敷物で写真撮っていただいて引退したんですよ
第1号だったと思う

なぜ、こんなポーズをしてるかと言うと、カメラマンさんの指示です
決して、あたしがしたくてしてるのではありません

ぴゅあ
「ボク ビックリしたよぉ~ ばぁがこんなにいっぱいになっちゃったのかと思った!」

この時、周りには たくさんの応援団の方々がいて下さったんです
嬉しいやら、緊張しちゃうやら


ぴゅあ記念写真
1番上の写真のぴゅあを拡大したものです
DNAの登録に使います



ぴゅあ記念写真
ぴゅあ
「よかった! 覚えていたんだね・・・・・」

ぴゅあ記念写真
ぴゅあ
「ばぁの事だから、忘れてるのかと思っちゃったよ!!」

ぴゅあ記念写真
ぴゅあ
「みなさま、本当にありがとうございまちたぁ~~~
 あっ、普段のボクはこんな感じでちゅ!!
 コート伸ばしてるのは、ショーの時だけなんでちゅよ・・・
 これからも、ばぁやみんなをよろしくお願いしまちゅ!!」

しこ
「あら ぴゅあ君、最後の締めまでしてくれたのね・・・
 んじゃ、ばぁからは何も言うまい・・・・・
 でも、みなさまありがとうございました<(_ _)>」

| BLOG TOP |
2001年:アンジュが次女として我が家にやってきた
おめめがクリクリしてて、とってもかわいい女の子


2005年:アンジュがあまりにもかわいくて、
この子の赤ちゃんが欲しいなぁ~~~って思って・・・・・
現お師匠様にお願いして交配してもらった
産まれたのが、まぁじゅれおぴゅあえるふの4兄弟


2006年5月:この子達が産まれましたーーーって報告に行ったら
「ショーに出してみない?」って言われて・・・・・
私達のショー生活が始まった

まずは、まぁじゅ 
何から何まで初めてづくしで、私のような超不器用な人間に出来るのだろうか?
旦那は、無理だね!!!って断言してるけど・・・


2007年6月23日、まぁじゅチャンピオン完成
滅茶苦茶嬉しかった


さて、終わっちゃった? どうしましょ???
始めてみたら、軍団の方たち とってもいい人ばっかで 
このままさよならは寂しいぞ・・・・・


「男の子、いたよね?」 その一言から ぴゅあのショー生活が始まったんだけど・・・
ぴゅあは、もう2歳  大丈夫なの?
今まで、コートダウンこそしなかったけど、あたしのかわいいお孫ちゃんとして
充分過保護に育ててきてる
みんなとも、バタバタしながら楽しく生きてきた・・・と思う
そんなぴゅあは、コートもボロボロ

まぁ、とりあえず出してみましょうか・・・・・

始めのうちこそ、戸惑ってたけど(あたしが不安ばっかだったからね)、
慣れてきたら、リンクをちゃんと?歩く子になってた

そしたら、もっと慣れてきて リード嫌い・・・ってなって、
リード付けてのお散歩イヤイヤするようになっちゃった


2008年6月22日:長野インター
「昨日、お散歩嫌がったんですよ。もし、今日歩かなかったら引退だね・・・」
って言いながら臨んだショーで、あろう事か ちゃっちゃか歩いて
ウィナーズドッグをいただいた。

訳が分からず、涙が溢れて・・・・・
始めて、このあたしが ぴゅあと一緒にカードをいただいた。
ぴゅあにとっても、あたしにとっても、初めてのカード

ぴゅあの軌跡
幸せの時

ぴゅあの軌跡
出番前のぴゅあ


そして、ここで2008年の前半戦終了
夏休みに入っちゃった・・・・・



2008年9月28日:緑山スタジオ
別件で用事があって、近くだからショーも行っちゃう? って出てきたクラブ展で
ウィナーズドッグ 2枚目をいただきました。

ぴゅあの軌跡
この時は、時間がなくて写真撮れなかったの・・・


2008年10月26日:川越水上公園
ふぅたんのお誕生日記念ショー(関係ないけど)
あの、川田先生から ウィナーズドッグ 3枚目をいただきました。
ここから、ぴゅあはお師匠様とのコンビになりました

ぴゅあの軌跡
この写真撮影も、色々ありましたっけ・・・・・

ぴゅあの軌跡
ぴゅあの軌跡
綺麗な写真を撮っていただきました


そして、2009年1月18日:千葉インター
みなさまの応援のもと チャンピオン完成いたしました。
ぴゅあの軌跡
まだ、写真が出来てこないので 旦那が撮ったものです

ぴゅあの軌跡
みなさま、ありがとうございました<(_ _)>
色んな思いがあって涙が出てきてしまったけど、嬉しかったんです

あたしのかわいい子供達が、こんな素敵な晴れ舞台に出る事ができて、
みなさまの応援をいただいてチャンピオン完成できるなんて思ってもみなかった。
1.6㎏しかない小さなぴゅあが、ここまで頑張ってくれるとは想像もつかなかった。

幸せすぎて少し怖いね・・・・・
一段落ついたので、こんな風に残してここう・・・って思いました。
でも、ぴゅあはショーが大好き
だって、チヤホヤしてもらえるし、大好きなサンドイッチも食べれるもんね
だから、もう少しショーに出ます
また、お時間のある時にでも応援にいらして下さいね・・・・・
みなさまの応援はとてもとても心強いですから

また、オフ会があったら ぜひ遊んでやって下さい。
ぴゅあは、普段こんな子なのよ~~~って 
ショーとはまた違った面を出すでしょうから・・・・・・・・・
よろしくお願いします<(_ _)>

| BLOG TOP |
今日は、ぴゅあ以外の子達がトリミングに行ってきたの
ふぅたんこぉたんは、カットしてもらって 他の子はシャンプーです

その間、パパが午後からちょっと仕事に行かなきゃいけない・・・って言うので
ぴゅあとあたしは着いて行ったの

アウトレット
行きの車中、私の仕事が終わって直行だったので車中簡単に食事したんだけど・・・
これは ぴゅあの食事風景です

ぴゅあ
「おいちいでちゅ! いつもはパンのとこだけなのに
 今日のはクリームが入ってる 何とも 美味でございまちゅ・・・・・」



パパの職場は、佐野にあるから遠くて普段行けないので 
今日は、アウトレットで降ろして・・・って お願いしてみた

最初に入ったお店が 『SAZABY』  
かわいいバックがいっぱいあって見てたら・・・
 
お店のお姉さん (店員さん)
「かわいい~~~」 って、ぴゅあの事・・・

しこ
「ありがとーーー」

店員さん
「家にもヨーキーがいるんです・・・ 子供とりたいんですけどぉ~」

   そこから話が始まって・・・・・

しこ
「家には、ヨーキー6人&トイプー3人いますよぉ~~~」 と写真を見せてみた

店員さん
「えっ この子達・・・・・ もしかして ブログ付けてますか?」

しこ
「つけてますよ・・・・・」

店員さん
「昨日 見ましたぁ~~~  わぁ~偶然!!  鳥肌立っちゃう・・・」 と

   世間って狭いんでしょうか??? あたしもビックリしちゃいました

アウトレット
そんな お姉さんとお写真撮ってきました

まぁ、気を良くした あたしは、勿論バックお買い上げ~~~~~
だって、60%OFFだったんだもん
OFFって言葉に弱いあたしは・・・ しかも60%だし・・・ またやっちゃった


ここのアウトレット 店内ペット禁止のトコが多くて 結局お散歩に行っただけ???
歩いてたら・・・

アウトレット
ゴールデンが2人 パパさんと一緒に お店の外にいたんです
きっと ママさんがお買いものしてたんでしょうね・・・
とってもいい子にしてたので 思わず ぴゅあと撮ってみた

ぴゅあ
「とっても大きくて・・・ ボクお尻尾で飛ばされそうになっちゃった 怖かったぁ~」

アウトレット
みんなで撮ろうとしたんだけど、ぴゅあのリード持ってカメラを構えたら
こんな感じにしか撮れなかった  やっぱ、大きいんだね



1時間位で お仕事終わったパパさんが戻ってきたので 帰ってきちゃいました
ホントは、もっといたかったんだけど 他の子のお迎えもあるし、
最近 あたしがお疲れモードに突入しちゃってるので今日はここまで


帰り道、イオンのペットパラダイスに寄って 
来週のベリィさんのお誕生日プレゼントを買ってきました

そこで・・・
アウトレット
ぴゅあ
「待たせすぎでちゅ!!  早く帰ろうよぉ

その足で、みんなの お迎えに行ってきました とさ。

| BLOG TOP |


