プロフィール

しこ

Author:しこ
☆ヨーキーズ☆
 ♡ベリィ♡  我が家の長女12歳。 ♀ 『ベリィさん』  優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。

 ♡アンジュ♡ 我が家の次女7歳。♀ 『アンアン』  小さな体に大きなおめめ。まぁじゅ達4人のママ。

 ♡まぁじゅ♡ 初孫3歳。 ♀ 『まぁじゅ』  最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!

 ♡ぴゅあ♡  3番目に誕生3歳。 ♂ 『ぴゅあ』  気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪

 ♡れお♡   2番目に誕生3歳。 ♂ 『れお』  体は我が家で1番大きいけど、気は小さくて甘えんぼ。

 ♡えるふ♡  最後に誕生3歳。♂ 『えるふっちゃん』  極小サイズだけど、頑張り屋の我が家のお宝♪

 ♡ぱぁる♡  ぴゅあの初めての子0歳。 ♀ 『ぱぁる』  今のところ何をするにも一生懸命! これからの成長が楽しみ♪


☆プー親子☆
 ♡ふぅちぇ♡ 我が家の三女4歳。 ♀ 『ふぅたん』  お尻が最高かわいい。ママになっても甘えんぼ。

 ♡みぃちぇ♡ ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『みぃたん』  2.2㎏と小振りだけど、フットワークは凄い。

 ♡こぉちぇ♡  ふぅたんの娘1歳。 ♀ 『こぉたん』  超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。

☆しこ☆  3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。ついにひ孫まで・・・


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


| BLOG TOP |
先日のドッグラン
写真の整理してたら、えるふっちゃんがやたらかわいくて・・・・・
んーーーーー ばばバカだよねぇ~
特集を組んでみました

えるふ
えるふでちゅ

えるふ


えるふ
えるふ
「みんな楽しそうに遊んでるね。
 ぼくも行ってくるでちゅ~ 心配しないでね!」

えるふ

えるふ

えるふ
ぴゅあに報告して・・・

えるふ
えるふ
「みんなが、じぃのトコに行くから ぼくも行かなくちゃ・・」

えるふ
えるふ
「じぃ、ベンチに座っちゃった。 お疲れなんでちゅねぇ~」

えるふ

えるふ
あんまり笑ったお顔を見せてくれない えるふっちゃん・・・・・
こんなに かわいく撮れたって事は、楽しかったんだよね?
よかったぁ

でもさぁ~、ふぅたんとチューしてない?
ばぁにはしてくれないのに・・・・・ はぁーーーーー
やきもちをやいてる ばぁであった

| BLOG TOP |
今日も暑い
夏バテなどしていませんかぁ?
本日こちらは、38℃の予報だったけど、どうなんだろう???

我が家はアンアンの食欲がなくなっちゃっててちょっと心配
まぁじゅが、お泊りに行ってからと言うもの殆ど食べてないんですよぉ~

そんなアンままを心配してたのが・・・
えるふ
えるふ
「まぁじゅねぇねがいなくなってから、
アンままったら、あんまりご飯食べないんでちゅ。 ぼく心配でちゅ」


えるふ
えるふ
「そーーーだ!!  ぼくが慰めてあげまちょ・・・」


えるふ
えるふ
「ママ、大丈夫???」

アンジュ
「ダメーーー」


えるふ
えるふ
「そんなトコにこもっちゃわないで・・・  ぼくが遊んであげるよ!」


えるふ
えるふ
「やったぁ ママが出てきた・・・ 遊びまちょ」

アンジュ
「この子ったら、甘ったれなんだからぁ~」


えるふ
れお
「俺も遊んぢゃるぞぉーーー」

えるふ
「ママ、ぼくと遊ぼっ」

アンジュ
「く・く・くるぢぃ~~~」
アンアン潰れちゃうよ


えるふ
ぴゅあ
「ママの匂いだぁ~~~」

アンジュ
「あたちのお部屋取られたぁ~~~」

えるふ
「だからぁ、ぼくと遊ぼうよ・・・ ねっ?」


えるふ
えるふ
「ママ、大好き!! ちゅっ

アンジュ
「それって、慰めてくれてるの?」


えるふ
アンジュ
「もういいわ! 疲れたから・・・」

えるふ
「ぼくぢゃ、ダメでちゅかぁ・・・ ぐすん」


えるふ
えるふ
「ママといっぱい遊んであげたから、ぼくの任務完了しまちた!
 頑張った、ぼくも疲れたぁ~~~  眠いので おやすみなさい」


   まぁじゅ情報

変化はないそうです  うーーーん
まだ、予定日までは数日あるので、気長に待ちましょ・・・

明日は、アンアンと一緒に会いに行ってきます
アンアンの食欲がなくなって早6日
今日は、病院に行ってきました  
寂しいだけじゃなくって、他に原因があったら困るから
異常ありませんでした
やっぱり、娘がいなくなって心配してるんだね・・・って事で、明日は一緒に行って
「まぁじゅは、ここにいるんだよ! 大丈夫だからね・・・」 
って教えてあげようかと思ってます  
安心してくれるといいんだけど

| BLOG TOP |
今日も暑いですねぇ~~~

今日は、我が家のアイドル 『えるふっちゃん』 を撮影したものです
えるふでちゅ
えるふ
「今日は、ぼくなの?」



えるふでちゅ
えるふ
「言っておくけど、ぼくお写真嫌いでちゅ・・・ ちょっとだけよ!」



えるふでちゅ
えるふ
「このくらい?  え゛~~~ もっとぉーーー?」



えるふでちゅ
えるふ
「このくらいでいい?」



えるふでちゅ
えるふ
「何か、ピンボケぢゃなぁい?」



えるふでちゅ
えるふ
「これはぁ? ばぁって、下手くそでちゅね!」



えるふでちゅ
えるふ
「よし、んぢゃこれでどーーーだ!  またピンボケ



えるふでちゅ
えるふ
「まぁじゅねぇねが来てくれた。一緒にねっ!
 まぁじゅねぇね、カメラ見てくだちゃいね・・・」



えるふでちゅ
えるふ
「まぁじゅねぇねと2ショット! いい感じdちゅか?」



えるふでちゅ
えるふ
「高いとこ(ソファー)に乗せられて、撮った写真はピンボケばっか・・・
 ばぁは、お写真撮るの下手くそだから、も~イヤでちゅね!
 疲れたから、寝んねしましょ・・・  ぼくって、かわゆいですかぁ?」



かわいいですとも
えるふっちゃんは、ばぁに下手くそ・・・って言うけどねぇーーー
言っておきますが、撮ろうとするとそっぽ向こうとするのはどなたかしら
あたしもさっ! 上手いとは言えないけどさぁ~~~
もっと協力してくれてもいいんじゃない???

そんなこんなで、えるふはソファーから落ちそうになるので危なくって
早々に撮影終了しました

えるふっちゃん、お疲れ様
ゆっくり寝てくださいね

| BLOG TOP |
えるふ
「ぼく お腹空いたでちゅ~  キャンキャン」
ご飯


・・・・・と言う事で、ご飯の時間です

「みんなぁ~ ご飯だよぉ」 号令と共に、始まるご飯タイム
みんな嬉しくて、一生懸命食べる・・・ 食べる・・・ 食べる・・・
えるふ以外は、完食


えるふは・・・と言えば、みんなが食べ終わった頃
「ぼくの番~」 って食べ始めるんです  みんなに見せびらかしながら
ご飯

えるふ
「ぼく 頑張って食べてまちゅ。 ハグハグ モグモグ」



ご飯

えるふ
「そろそろ、疲れまちた。 いつものお願いちまちゅ」




えるふ
「自分で食べて疲れると、ばぁの手のひらから食べまちゅ」





えるふ
「最後に、1粒づつもらって ごちそ~さま。
 これが、ぼく流の食べ方なんだよ・・・ あ~おいちかった。
 やっぱり ぼくって 特別なんだよねっ・・・・・  いいでちょ? みんな」


なぜか、みんが食べ終わる頃、食べ始めて、他の子に取られそうになりながら食べるのが好き

えるふに関しては、甘やかし放題です



そして、お腹がいっぱいになった えるふは・・・・・
ご飯

私の足の上に乗って 寝るのでした

今日も、みんな元気で幸せな1日でした
あっ 若干1名 痛い子・・・
あ~~~ 痒い子もいた・・・っけな
| BLOG TOP |
えるふっちゃんとお散歩に行ってきま~す
でも、えるふはお散歩嫌いです
体が小さいから怖いのか、リードを付けられるのが嫌なのか???
でも、行ってみよ・・・・・


私 「えるふっちゃん、お散歩行こ
えるふ

えるふ
「ぼく、お散歩嫌いでちゅ。嫌でちゅ。行きたくないでちゅ」

私 「そんな事言わないでさぁ~ 行こ~よぉ」


えるふ

えるふ
「それなのに、ばぁったら行こうって言うんでちゅよ。ぼくは、イヤなのに・・・」



えるふ

私 「えるふっちゃ~ん、行くよ!!!」

えるふ
「あ゛~~~ 帰りたい。 ぼくってかわいそぉだな!
 景色まで、ボケてきたみたい・・・ ぼくの心とおんなじだぁ」


えるふ

えるふ
「怖いんだよ、ここ!! ブーブがいっぱい走ってるんだよ」




えるふ

えるふ
「仕方ない、歩くか・・・」

必死の形相


えるふ

えるふ
「あれ何だろう? おいちいものかな? 行ってみよ・・」

私 「花だってば・・・ それに食べ物だとしても、えるふっちゃんは食べないじゃん」



えるふ

えるふ
「歩かなきゃ。ぼく早くお家に帰らなきゃ・・・ 頑張れぼく!!」

リードを張った時の、えるふと私の距離です
小さいですよねぇ


えるふ

えるふ
「ばぁ、早くぅ~~~ お家に帰らなきゃ!!!」

私 「やればできるじゃん!! 早いねぇ~」


えるふ

えるふ
「ぼくんち見えてきた。 もうちょっとだぁ」


えるふ

えるふ
「あと少しだ!!! やったぁ




この後、家の前に来たらさっさと入って行っちゃって、お写真撮れませんでした
えるふとのお散歩は、いっつもこんな感じです
始めはものすご~く嫌がって、歩かないと帰れない事に気付いて必死になって・・・・・
これが、ドッグランとかだと楽しそうに走り回ってるんですけどね



そう言えば、前にお散歩行ったら、風が強くて・・・・・
強いって言っても、台風とかじゃなくて・・・ ちょっと強い風くらいだったんですよ(汗
「ぼく、もう歩きまちぇん」 って言ったから、私はしゃがんで
「ど~して?」 って聞いて・・・ 聞いてるそばから、えるふっちゃんが離れていくんです。
あれれぇ? なんだぁ?
風で飛ばされてたんです 
これぢゃ、歩けないよね ごめんねぇ
抱っこして帰りました

こんなエピソード、笑っちゃいけないけど えるふなら・・・の出来事ですよね
他の子ぢゃ、ありません


| BLOG TOP |


